jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41936
日本でのはしかの流行
by 無回答 from トロント 2023/06/17 10:26:18

今、日本ではしかが流行し始めているようですが、近く日本に一時帰国を予定している方々、
もし自分がはしかのワクチンを接種していない、あるいは接種しているかわからないという方、
さらに、かかったかも定かでない方は、日本に行く前に接種しますか?

私は秋に一時帰国を予定していますが、年齢的にワクチンは接種していません。
また、1歳の時にはしかにかかったと母(既に他界)から言われていたのですが
改めて母子手帳を見直すと2歳検診の時の既往症として水痘症しかなく、麻疹はありませんでした。
その後も小学校入学までにも麻疹はありません。もちろんワクチンの記録ありません。
ちなみに、おたふくかぜもかかったことはありませんが、小学校5年で風疹になりました。
今、麻疹ワクチンを接種すべきか考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:58:17

コロナワクチン打ってたら免疫落ちてるから、麻疹にもかかりやすいかもしれない。
心配ならワクチン打っておいたほうがいいかもね。
Res.2 by from 無回答 2023/06/17 18:35:28

ファミリードクターにMMRワクチン打って!と言えばその場で接種してくれますよ。月曜日に予約取れば?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 18:57:34

・コロナワクチン
・インフルワクチン
・麻疹ワクチン

他に打ったほうがいいワクチンは何ですか?w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 19:30:36

免疫下がると帯状疱疹発症しやすいので、shinglesのワクチンも一緒に打っておいたほうがいいですよ!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 22:52:09

打てるワクチンはすべて接種しましょう!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 22:54:58

狂犬病ワクチンも忘れずに!ww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 22:59:11

RSウイルスワクチンもできるみたいだから、それも打っといたほうがいいんじゃない?
免疫下がったらまた全部打ち直せばOK〜。
万が一に備えて遺言書も用意しておいたほうがいいね。
Res.8 by from 無回答 2023/06/18 10:15:19

ワクチンに反対する人ほどワクチン打ってる事実。笑笑
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:28:37


ワクチン好きを揶揄されてることもわからないアホ ww
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 10:56:23

レス8さん

これ、全部反ワクがワク信を馬鹿にして書いてるレスです。
釣られちゃダメですよ。
Res.11 by from 無回答 2023/06/21 22:19:38

10さん、ありがとうございます。
Res.12 by from 無回答 2023/06/24 19:34:13

これとほぼ同じ内容のトピがいろんな掲示板に書き込まれてる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network