jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41935
トルドーの政策どこが嫌いですか?
by 無回答 from 無回答 2023/06/17 00:08:02

81%のカナダ人がトルドー首相(自由党)の退陣を求めているそうですね。

以前、日本の腐った政治の話題をしたことのあるカナダ人の知り合いに、この前「トルドーは日本の政治家より悪いまである」と言われ、自分としては日本よりマシくらいだろうと
思ったと同時に、カナダの政治にそこまで詳しくなかったので調べてみているところです。

トルドー首相の人間性がdouchebagなのは何となく知っていましたが、
今のところ政策等を調べてみて自分の理解としては
移民政策もうまくコントロールできてないけど、
カナダの出生率や人口減少対策としてやってるんだろうなってのは何となくわかるし
良くもないし悪すぎもしない(若気の至りには目をつぶる)って感じです。

でもやっぱりあんまり理解できている気がしないし、皆さんの意見も気になると思った所存です。

選挙権無いので趣味と興味本位ですが。無知なので有識者の皆さんお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 00:55:01

LGBTQI 日本に先駆け 日本もUS大使にLGBTQI法案を通過させろと言われた。此の法案は風紀を乱し国を壊す要因の元。日本には温泉や大衆浴場が在るけどじわじわと風紀を壊す必要の無い法律が米国大使に押し付けられている。戦後直ぐの敗戦国日本の様に。

麻薬の合法化により撚り強力な麻薬が密輸され廃人になる人が目に見えて増えた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 00:56:25

移民政策も必要以上に酷い。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 01:26:44

最低賃金上げすぎ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 07:09:51

ワク推しw


推すだけ推して、自分は5回くらいコロナ罹ったところ。
接種も4回だか?かなりやったのに。
でもこれはお笑い要素かも〜

                  by未接種
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 07:51:58

カナダ人じゃな〜いし

PRだし

気にしてもしかたがない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 08:04:45

彼個人は次の選挙には出ないらしいから、何言っても意味ない気が・・・
あと最低賃金は各州の政策だから、彼はあまり関係ないと思うよ。

私はコロナ禍でもきっちり働き続けて補助金などの恩恵は全く無かったのに、
その後の財源として?カーボンタックスとか税金が上がって支払いばかりで
完全に損してる側なので、彼に対して怒りはある。
あと対中国政策がフラフラしすぎ。
移民政策は評価してるんで、アンチってほどでもないけど。

周囲のアンチの人たち、コロナの補助金フルで貰ってたりして、
「アンチなら補助金も断れよ・・・」って思ったこともあって、
あとコンボイとか完全に迷惑だったんで、
私はアンチの人たちの方が嫌い。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 08:28:04

問題はトルドーの他に誰が?っていうのもありますよね。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 08:54:18

6
>あと最低賃金は各州の政策だから、彼はあまり関係ないと思うよ。

具体的な金額はそうだけどアホみたいに上げるってのは彼の方針でしょ?それ以外は同意。
自分もワクチン前までは反トルドー、その後はアンチの方が嫌い。特に補助金ねw


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:00:59

不法移民数が異常に多いというニュースを見たばかり。対策は?
病院もうまく機能していない。
PRカードも何ヶ月もリニューアルできない。
など
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 10:16:02

自殺補助プログラムを押している。

トランスジェンダー教育というより洗脳で、まだ小さな頃から性転換推奨。

性転換の失敗、メンタル問題で自殺はかなり実は多い。
Res.11 by トピ主 from 無回答 2023/06/17 12:50:33

答えてくれた方々ありがとうございました!

やっぱ、ワクチンと不法移民のコントロールの無さが問題視されているんですかね。
成人前の子どもの性転換推奨は本当ならどうかと思いますが
安楽死は末期の人等への適用なら世論的には反応がいいんだと思ってました。

日本が不法移民だらけになるのはごめんですが
国民から税金巻き上げまくってほかの国に寄付して、統一教会も野放しで
国会の居眠りしちゃう人も4千万もらって
どんどん貧乏になっている日本よりましだなと思いました。

自分の感覚だとトルドー首相めちゃくちゃ嫌われてるけど、彼じゃなくても
カナダはこうなってただろと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 13:41:26

そうなんだよね、コンサバが政権持ってた時も不法移民は居たし、コンサバ政権だろうがワクチン接種も強制してたよ。補助金が少しは薄かったかな〜程度しか違い無いよ。

大麻やMaidも別段廃止するマニュフィストじゃないし。

NDPだともっと左よりだし、コンサバですら相当左向きだよ?この国。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 14:23:39

>トランスジェンダー教育というより洗脳で、まだ小さな頃から性転換推奨。

手術が可能な年齢は14歳とか15歳でしたか?それが本当なら、そのような年齢の体に手術することへのデメリットなど説明はされているのか、ちょっと怖いです。あとで心が変化して元に戻りたいとかなった場合にはどうなるんでしょうか

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 14:38:31

社会的に弱者と言われる人たちに予算を回しすぎるところ。

CERB
何故、月に2,000ドル働いてた実績もない人にも渡す必要があったのか?
何故、親と同居している高校生にも渡す必要があったのけ?
SERB
何故、もともと働く気もない大学生にも渡す必要があったのか?
CCB
何故、増額する必要があったのか?

金をばら撒く前に、もう少しだけ考えてからやれば良いのにと思った。レイオフされたからって翌日からお金が必要になる訳ない。

わたしの周りでは本当に困っているから貰ってる人を見た事ない。貰えるから仕事に復帰しない人ばかり。

難民政策もそう。他の国救う前に自分の国救ってくれ。

中間層の人たちはインフレに賃金凍結(これはオンタリオだけかも?)に、全く何のベネフィットも受けられず、CPPの負担額は増え、手取りベースで考えれば完全なる赤字だからね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 14:40:38

彼がどんな国にしようとしているのかわかっておられないようですね。
彼は中国のやり方を推奨していて、反民主主義ですよ。
ワク打たなかったら解雇、自由を取り返そうとする人たちの銀行口座は凍結、今後は気候変動の名のもとにもっと制限を加えようとしています。もちろん昆虫食も。
デジタル管理社会とソーシャルクレジットシステムを推し進めて、政府が国民の移動範囲、移動資格、住居制限、購入制限もかけてくるでしょう。
嘘だと思ったら自分で調べてみてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 14:46:32

14
CERBとCESBに関しては同感。せめてPR持ってないとダメとか制限つけるべきだったと思う。
CCBは増額する代わりに子供の控除がなくなったから。
より収入が少ない人に恩恵が行くようになった。これは良いことだと思う。

CPPとEIの増額はほんと酷い。毎年頑張って給料上げてるのにmax outする時期が一向に早くならない。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 14:58:51

じゃあ逆に次の政権はコンサバかNDPがいいの?

正直大きく違いが出来る想像がつかないんだけど(NDPならもっとバラマキそうだけど)

カナダって議院内閣制の上に州の権限が大きすぎて、首相自体に大統領のような大きな権限が元々ないから、党是と根回しで大体決まっちゃうけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 15:02:49

多分15さんは、次に、どの政党が政権党になっても同じ事言ってそうw

カナダじゃコンボイ支持するような保守政党が中央政界でほとんど力無いから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 22:41:09

17
コンサバならあまりばら撒かなかったんじゃないかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 20:59:10

>CERB
何故、月に2,000ドル働いてた実績もない人にも渡す必要があったのか?

移民や市民への子供関係支援は全然OK。

だが、CERBはまじ変。
移民ならまだしも、ワーホリまで 呆 ワーホリ切れて不法滞在、ビジターのくせにもらって逃げ帰った奴も多数。
駐在員も日本とカナダで両方もらって大儲け。ガメツイ子沢山日本人夫婦はコロナで大儲けした。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 07:10:51

いろんな政策を見てると芯を感じない。
対中国のこともそうだけど、相手が強く出るとすぐ
方向転換。

八方美人的にあちこちにいい顔をしようとして
仮面が剝がれると小手先の言い訳で逃れようとする。

銃規制なんか特にひどい。一般受けするように銃規制
厳しくしましたとか言ってるが、それは合法的に銃を所持してる
人間への強化だけで、密輸されて使われてる銃への影響が
殆どないから、金だけ使って実際の効果なんかほとんどない。

何事もこんな感じでうわべだけの政策って感じ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 11:39:30

サミット行っても誰からも相手にされないトルドー見て大笑いしたわ。こんなんがトップって🤣
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 12:57:23

次は何処の政党の誰が次の首相に良いか迄書いて欲しい。

どうせ誰が成っても文句言い続けるでしょ?こいつなら文句無いってカナダの政治家誰よ?
Res.24 by トピ主 from 無回答 2023/06/19 13:32:55

CERBは確かに本当に必要だった人以外にもしっかり行き渡りましたね。
変に狭めたら範囲外だった人たちの文句にいちいち対応するの面倒だったとかなんですかね?
不要なのに受け取った人がカナダに残っていればそのうち回収もできますが国外の人はそうもいかないですからね。

Res.21>
これは確かに、首相といっても結局は自由党のお飾りってことですかね。
なんか岸田首相も八方美人って言われてたし相手によって意見変わるらしいし似てるかもですね。

自分の印象だとトルドー首相すごく嫌われてるイメージだったんですけど、
良い悪い置いといてうわべでも仕事はしてるんだなと思いました。
やっぱあんなに嫌われてるのは人間性なんですかね。よくいる普通の白人のおじさんって感じですけど、時代に合ってないのかも。

Res.23> 自分のまわりだとNDPが優勢ですが、自分自身はまだわかりません。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 13:38:52

多分NDPが政権党に成ったら今の比じゃないくらい文句出てくると思うよ。

mixed economy, broader welfare, LGBT rights, international peace, environmental stewardship, and expanding Canada's universal healthcare system to include dental care, mental health care, eye and hearing care, infertility procedures, and prescription drugs.

文句言うのはカナダも保守的志向の人の方が多いから(白人や男性の権利が過去と比較して小さくなるので、反発が発生する)、よりリベラルな志向のNDPは「トルドーの方がまだマシだった」という未来が見えるww

確実に重税化+補助金多めの方向。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 15:09:51

頭のおかしい左翼ばかりのJPカナダ。
誤理解ジジイの血筋かな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/19 16:47:59

26はどこ政党で誰支持だよ。それ位書け。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 19:27:58

駐在で日本の子供手当とコロナ一時金もらってるくせに、カナダのチャイルドベネフィットももらってる子沢山デブがマジむかつく。
金持ちへの僻みがひでー癒し育ち。
金持ちを敵視、周りに悪口を言って評判を全力で落とす。
駐在の嫁なんか、合コンしまくってた頭空っぽ女なんだから、カナダの税金使うな。カナダの子供の給付金は市民か移民だけにするべき。
ハーフの子供への妬みも異常。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 19:41:48

〉駐在の嫁なんか、合コンしまくってた頭空っぽ女

旦那さんはエリートで、そんな方と結婚して裕福でしょう。
断然勝ち組ですね。
こっちの現地で結婚してる日本女性に比べ、駐在さんの奥様って揃って美形ですよ?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 20:03:00

>こっちの現地で結婚してる日本女性に比べ、駐在さんの奥様って揃って美形ですよ?

えっつ⁉
腹黒い人ならいっぱいいるけど...
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 22:00:53

>駐在さんの奥様って揃って美形ですよ?

笑笑
駐在妻、自分でそんなこと書いて痛すぎ。 笑
ブスなのに化粧で誤魔化して、頭空っぽな人しか見たことない。
やたら顔がでかいデブ加骸骨みたいな貧相ブスしかいねーよ。んで、厚化粧。
風俗キャバクラ合コン援交してた貞操観念のない育ちの卑しいブスばっか。
カナダの駐在も良くて三流大学出身しかいねーし 笑
そんな汚れた公衆便所にしか相手にされなかったキモ男ばっか 笑
エリートのわけねーだろ 笑
駐在妻で裕福と思う底辺層なんか周りにいねーよ。
裕福なら、なんで日本とカナダ両方から子供手当コロナ一時金もらうような犯罪犯してんだよ 笑
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/06/20 22:09:34

30に激しく同意

駐在妻、裏表激しい。腹黒い。自分より上にはいい人ぶって、年下には酷い態度。もち、周りに人がいる人はいい人のふり。二人だけだといびられた。妊娠中のイライラを年下のあたしいびりでストレス解消。せっかく就職したのに3ヶ月で駐在妻のいびりで鬱になり、職場に行けなくなって辞めた。いびりをバラしたらこの市に居れなくしてやる。と脅され泣き寝入り。移民ならわかるけど、駐在妻のくせに働くな。元ヤン説濃厚。あんな恐ろしいおばちゃんと同じところにもう住みたくない。BCに帰りたい。
Res.33 by トピ主 from 無回答 2023/06/20 23:08:31

トルドー首相とカナダの政治の話してほしいです。
選挙権もってる人少なくてカナダの政治に興味ない人が大半ってことなんですかね?

Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 07:02:54

CERBのAuditをきっちりとやってほしい。去年だか一昨年サービスカナダの手違いで払い過ぎた人への請求は行ったけど不正受給のチェックはないまま。
その年のT4は変則で月ごとの収入が記載されてたんだからおおまかなチェックは可能なはず。

それからCPPとEIのマックスが毎年上がっていくのいい加減ストップしてほしい。
しかも2024年からはCPPの上限が2段階になって一気に8万近くになるとか。。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/news/2023/05/the-canada-pension-plan-enhancement--businesses-individuals-and-self-employed-what-it-means-for-you.html
最低賃金もそうだけど急に上げすぎてミドルクラスが一番損してる。

コンサバ頑張れ〜!

Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/21 08:16:45

今の政権に不満を言うのが(政治に興味がない)民草の基本行動だから。あまりプラスになるトピにはならないと思うよ。

そもそも選挙権がない人ばかりだから、カナダに主要政党と、その政策すらしらないんじゃないの?

自分も西部に住んでいると「結局は選挙区的には東部の都合が良い政権が連邦レベルでは決まってしまうしなぁ」という諦観はあるし、生活レベルでの政策は州政府レベルの話が多いから、州議会選挙の方が個人的には気になるかな。軍とか外交とかの大きい話に信念持って生きられる程余裕無いし、主要政党の差異がそもそも少ないから。

コンサバとNDPって米国の共和と民主党と比較出来ない程、政策近い。日本の維新と立民よりも近いよ。

ただ結局、資産の大きさと人口比ってピラミッド型で、金持ち程人口比少なく、貧困層程人口が増えてくからね。

資本主義と民主主義をまともに機能させると「金持ってる方から奪って、貧困層にばら撒く」以外に成らないんだよ、政権取るためには。

皆、補助金は欲しいけど、税金は払いたくない構成員の集合体だからね。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network