jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41926
義両親から車のプレゼント
by 無回答 from バンクーバー 2023/06/14 00:48:09

先日、義両親から結婚のお祝いとして私個人用に新品のベンツを送られましたが、全く趣味ではないです。
今どきベンツなんてジジ臭いし、テスラとかが良かったです。。
本人はドヤ顔。でも趣味が悪い車で乗るのも全く気分が上がらない。
売りたいけど角が立つし出来ない。。
どうしたらいいですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 01:48:04

中国系なのかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 04:38:14

ま、気持ちはわかる。
旦那さんも知ってたなら阻止するべきだったよね。でも旦那さんもきっと同じ考えなんでしょ。メルセデスかBMW。

送る方は自己満足だから仕方ないよね。

解決策としては、旦那さんにそれ乗らせて自分は自分の好きなの買ったらどうかな?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 06:38:51

ベンツがジジ臭いと言う発想がジジ臭いと言う現実
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 06:42:32

大人しく、貰った車を乗り続けるしかないですね。
まぁ、専業主婦なら、早く子供を産んで、子供をだしに、新しい車をお願いしましょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 07:53:52

嬉しいけれども、自分で選びたいですよね。
私も勝手に車を選ばれてサプライズプレゼントされたことがあります。そんな高い車じゃないけど。
私は乗っていたら愛着がわきました。

車は単なる道具で乗れればいいと割り切って、数年乗ったら買い替えては。

子供ができたときとか何かしらで新たにプレゼントされることも考えて、日ごろから、旦那さんや義両親との会話で、テスラのこんなところに興味があって乗ってみたいか、車に興味があることと好みの車があることをアピールしておいた方がいいと思います。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 09:08:50

ご結婚おめでとうございます。義理両親の気持ちはとてもありがたく嬉しいですね。

ただ残念ながらトピ主さんの好みではなかった、、確かにベンツは一昔前の世代の人が成功の証として乗る車のイメージがあり私も自らは選ばないです。3.4年乗って買い替えか、または旦那様の車とスイッチするか旦那様の車を買い替える時にトピ主さんの好みの車を選んでベンツは旦那様に譲る?など。でも乗れば都?ベンツも運転が楽しい車です。

経済力のある義理両親は頼りにもなりますし、これからお子様も産まれたら更に支援や助言をしてくれると思いますが、長い付き合いになるからこそトピ主さんの好き嫌いを旦那様や義理両親に伝えていって良い関係を築いていってください♡

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 09:20:24

車なんて場所取って邪魔でしかないプレゼントで迷惑甚だしいけど、理由見つけて売れば金になる。私なんて義母が旅行に行くからと、萎びた人参、トマトと賞味期限が1週間も過ぎたミンチ肉…
でも義実家は凄く金持ち。普段はそんな事しない。ただただ勿体無い精神。旅行行かなかったら義両親で食べてる。でもウチはゴミ箱じゃねぇんだよ!!!!!
金持ちの勿体無い精神なんとかしてよ。

トピズレごめんね。すっきりした。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 09:24:03

笑ってしまいました。確かにジジ臭い笑!ジジイのイメージしかないですよね。
車は自分の好きなの乗りたいよね、じゃなきゃ嫌なのは凄い分かります。
でも最悪売却したら資産になるし良いじゃないですか!ピョンダイじゃ無かっただけで有難いと思わないと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 09:39:37

道具って文房具とかでも自分の気に入ってるのを使いたいので、車も自分の好きなのに乗りたいですよね。

私は好きじゃないものが周りにあるとストレスなので、自分のものは自分の収入、または小遣いで買う、とやんわりと時間をかけて公言してます。

お子さんが出来たり、ライフスタイルが変わるタイミングで、使用目的に合ったトピ主さんの好きな車に買い替えたらどうでしょう。


Res.10 by from 無回答 2023/06/14 09:56:47

また出た!義両親!!ドウイツジンブツ!!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 10:04:37

また出た!暇人で嘘吐き見栄張りのUSキチ!同一人物!!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 10:43:53

義両親、ベンツプレゼントしてくれたから、自分の両親にテスラ買って貰えば?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/14 10:45:00

もし、中国本土のチャイニーズと結婚したなら、義理の両親には素直に従いましょう。
下手に、ベンツ嫌いとか言うと、嫁としての立場は悪くなります。専業主婦なら尚更。
これからだって、お金出して貰うんでしょ?だったら、主張しない方が賢いです。
嫌われると、下手すれば離婚騒動になります。嫁の代わりはいくらでもいるわけなので。

従順な日本人妻を演じて、義理の両親が死んで、遺産が旦那さんにいき、
旦那さんが死んで、その遺産が自分に回って来た時に、やっと自分の思い通りにお金が使えるようになります。それまで、長い道のりですが、頑張って下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 11:02:23

もしたとえばセダンだったりしたら、
「子供が産まれたら不便なので:)」
とにこやかに、お金足してでもTeslaのY/Xにちゃっかり変更。
選べなかったのは残念だけどでも正直羨ましいです:)
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 11:44:03

主人の親にブガッティ買ってもらいました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 12:18:57

ベンツってダサいよね
私も乗りたくないわ。
自分ならそっこーで売って好きなの買うわ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 13:29:58

確かに成金の爺さんが乗ってるイメージしか無いw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 13:34:01

そう?イキリインド系やイキリ中東系の若造が乗ってるイメージの方が強いけど
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/14 13:37:50

皆さんコメントありがとうございます。
やっぱり我慢して乗る以外無いですよね。でも本当にダサいし全く愛着が湧かないんです。
義両親にはやたら気に入られており、大変有り難いけど正直迷惑でもあります。
しばらく車自体を放置するか、我慢するしか無さそうですね。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 13:39:20

18
だから古いんだってw
あの辺の人達の感性って世代がズレてるからw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:26:47

うわー押し付けですか。うざい義両親ですね。
私の義両親は、誕生日に好きな車を選ばせてくれました。
結婚祝い、出産祝いは現金で1万ドルずつ。
何かある度に5千ドルくらいくれます。
趣味に合わない物を押し付ける義両親に文句言ってるのに、トピ主さんは何もご両親に言えないんですか?旦那さんも何も言ってくれない?
義両親の前ではいい妻ぶってるなら、我慢するしかないですよ。
トピ主さんの意見も聞かずに車買って押し付けなんて、人格無視って感じ。
旦那さんも、言いなりになる操りやすい人だからトピ主さんと結婚したのかも。
ベンツも高額のモデルだとスポーツタイプでかっこいいのがあるから、じじくさいということは古い型の安物なんですね。
自分ならそれは旦那に乗らせて、自分の貯金で好きな車買います。
嫌なら乗らなきゃいいだけですよ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 15:43:42

メルセデスが年寄りくさいからユーザーがBMWに移った
それを危惧したメルセデスがユーザーの世代交代を計って今に至る

メルセデスが年寄りくさいと言う人は90年代の感性を未だに持ってるドイツのラグジュアリーとは無縁の存在
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:02:42

ベンツ、ダサくても乗り心地良くないですか?
なんか安定してるっていうか。

ヒュンダイとかだと嫌だけど。
ベンツなら普通に嬉しい。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 17:13:50

古い型でもベンツの新車なら一万ドルじゃ買えないけどな!
稼ぎの無い馬鹿女がたかが一万ドルとか貰ってそんな嬉しいんか?w
トピ主も大したことない人間だろうが、馬鹿な低脳専業主婦同士がどんぐりの背比べしてて笑えるw
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 18:37:56

>また出た!暇人で嘘吐き見栄張りのUSキチ!同一人物!!

ほんとこれ。
明らかな釣りトピなのに、引っかかってる人多すぎ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 18:58:35

車なんて移動手段なんだから車種なんてどうでも良いだろ。旦那両親のお金を期待して結婚したけど今回はこれじゃない、みたいなw
最低賃金の日本人の旦那と結婚してベースメントに閉じ込められて移動手段も公共交通機関を強いられてる哀れな妻と比べたら幸せすぎるだろ!

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 08:29:24

結婚の祝い品にケチつけるってかなり図々しくない?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 08:50:01

>結婚の祝い品にケチつけるってかなり図々しくない?

トピ主さんは贈り主にケチつけたわけではなく不満をここで漏らしただけでしょ。
車みたいに使わずにしまっておくことができない物を勝手に贈られたら不満に感じるのは仕方ない。

でも、サプライチェーン危機に半導体不足、ガソリン車廃止予定に当たってのドタバタなどなど、自動車の供給不足で欲しい車があってもお金があっても手に入りにくくなってきていると聞きます。
そんな中、新車のしかも高額な車をプレゼントしてもらえたのは本当にありがたいこと。いつか感謝できる日が来るといいですね。

高価な物とはいえ、いや、高価な物だからこそ、希望を聞いてもらえれば義両親に対する印象もかなり変わったと思うけど。なんか義両親の親切心がもったいです。
車を選んで買うのが好きとか、ディーラーに知り合いがいてちょうどいい車があったとか、何か理由があったんですかね。
Res.29 by from 無回答 2023/06/15 10:53:04

↑ 笑 トピ主やん
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 11:40:28

で、トピ主がさんざん言っているのは、どの車種なの?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 12:12:23

> ↑ 笑 トピ主やん

↑は28のこと?
28ですが、なりすましに見えるコメントしてますか? なんでそう思ったんですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 14:06:23

>趣味に合わない物を押し付ける義両親に文句言ってるのに、トピ主さんは何もご両親に言えないんですか?旦那さんも何も言ってくれない?
義両親の前ではいい妻ぶってるなら、我慢するしかないですよ。

同意です。自分は相手に何も言えない、旦那にも言ってもらえない、角が立つので売れない、いい顔しておきたいなら「どうしたら?」って聞く前に答え決まってるじゃん。トピ主ちょっとお馬鹿さんかな。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 22:05:37

私も周りの若い人は結構メルセデスに乗ってますけど、お住まいの場所では高齢者とか中年の方が乗る車で嫌なんですか?

数年経ったら売ればいいんじゃないかと思いますよ、今すぐはやばいと思うけど、数年したら義両親も大して気にしないでしょう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 23:01:40

トピ主を批判してるオバさん達は安月給の日本人と結婚して賃貸で苦労しているんです。だから貧乏人を攻撃する自慢トピックはやめてあげて!
Res.35 by from 無回答 2023/06/16 07:29:28

Res1
>中国系なのかな?

韓国でしょ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 08:47:44

親戚、親がお金くれるのは中国が強くないですか?
私も香港系カナディアンと結婚して、親や親戚から結婚のお祝いは主に現金.チェックでかなりの額を頂きました。一部高級シルクのパジャマとか勝負下着にでもしろと?!とびっくりする様な赤のキャミソールなんかもありましてどうしろと…と思いましたが。
(素材が良いものなので要らないし着ないけど高かったんだろうなぁ、と思います)

新居購入の際も、兄弟全員に100Kずつ頭金としてサポートしてくれるような義両親です。
流石に家を丸々買い与えてくれる様な億万長者ではありませんが、親世代で移民してきて、
時代もあったでしょうがしっかりと富を築いてすごいなと、素直に尊敬してます。

トピ主さん、今後も色々と金銭面でもサポートしてくれるでしょうし、
最終的には遺産として旦那さんのところに入ってくるものですから、穏便に過ごすのが一番だと思います。
好みがあからさまに違うのであれば、少しでも埋められるように日々の会話で少しずつ自分の趣味趣向について伝えて、理解してもらうしかないのではないでしょうか。
(理解して配慮してくれる様な義両親だといいですが)

親族付き合い、お互い頑張りましょう。

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/16 09:07:39

全てのコメント読んでませんが、ベンツの新車買っておけば喜ぶだろうっていう考えだったのかもしれませんね。キャッシュくれるか、一緒に車買いに行ってくれた方がいいですよね。
でも、流石にすぐには売れないから喜んだ振りして数年乗ってるしかないんじゃないですか?中古の車さえプレゼントできないような人達よりマシと考えてはどうでしょう。世の中には、子供にお金せびらないと生活が苦しいような人たちもいっぱいいるみたいですよ。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/16 09:25:09

モデルによって値段が違うのかと思いますが、ベンツとテスラって似たような車だと同じぐらいの値段なのですか?たとえば、suv同士を比べたら、大体同じ値段なのでしょうか?
ベンツって昔から高級車のイメージですが、どのくらいの値段かわかりません。テスラは最近よく見かけるし、モデルYっていうSUVは最近一番売れている車だって聞いたので、友人に聞いたら、80Kぐらいって言ってました。私は、80Kなら家の頭金の補助としてキャッシュでいただきたいですね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 09:29:01

EVな分、同クラスならテスラの方が高い。
因みに品質は中国工場産が1番良いらしい。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/16 11:50:48

>EVな分、同クラスならテスラの方が高い。
因みに品質は中国工場産が1番良いらしい。

そうなんですね。テスラの方が高いんですね。確かに、ガソリン代は高くつくし、オイル交換とかのメンテナンスも必要なくなりますよね。
だったら、ベンツがいくらするのかわからないけど、ベンツ分の費用だけでもテスラ購入の補助にくれた方が良かったですね。キャッシュをくれれば尚良かったですね。

まあ、でも、自分で車買わなくて良かったんだから、その分貯金して好きなことに使えばいいんじゃないでしょうか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 11:56:01

テスラはEVだからSUVでもあんまりデカくないですよ。

これがModel Y
https://www.tesla.com/modely/design#overview

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/16 12:13:14

≥テスラはEVだからSUVでもあんまりデカくないですよ。

このテスラ最近いっぱい見ます。確かに他のSUVより小さく見えちゃいますね。
高額だな〜と思ったのですが、人気があるのはそれなりに理由があるのでしょうね。EVという羽だけなら、他のメーカーでも選択肢があるように思うのですが。

レス41さんは、テスラをお持ちなのでしょうか?
だとしたら、感想が聞いてみたいです。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 22:57:43

どうせ買ってもらうならジェット機買ってもらいなさい。ベンツなんて安物押し付けられて、かわいそう。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/17 23:39:31

古本もらうよかええやん(笑)
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/06/18 00:54:44

中古のシビックすら買えない貧乏家族に謝れ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network