jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41912
牛角
by 無回答 from バンクーバー 2023/06/10 12:38:57

ワーホリで来ている人が 牛角 というレストランで働くとカナダ移住のスポンサーになってくれるらしいので、求人に応募しようかと思っていると相談されました。

今働いているお店ではスポンサーにはならないと言われたらしく、彼女はいろいろ探してみたら牛角にたどり着いたよです。

レストランで朝から夜まで働き詰めの生活を何年もしないといけないのでしょうか?
こちらのお店でスポンサーになって頂いた方、いらっしゃいますか?














Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 12:48:47

牛角のスケージュールにもよると思うけど
そもそもスポンサーって都合よく働いてくれる奴隷がほしいわけでしょ
違法な働き方はさせないと思うけど、ビザが欲しいならある程度の我慢は覚悟したほうがいいんじゃない

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:38:19

>牛角 というレストランで

日本人なら全員知ってる牛角をトピ主は知らなかった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:44:34

使えない無能ならビザ以前に首になることだってあるんだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:46:19

人の心配なんてしなくて良いと思う。
自分でなんとかしないとね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:47:21

牛角でとりあえず雇ってもらって、働きながら股移民相手を探した方が手っ取り早いのでは?
移民取れてから離婚すれば後は自由。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/10 18:53:48

牛角は悪い噂しか聞かないですよ〜…。
過去働いた経験のある友達「超ブラック企業!
違法なサービス残業をさせられたり、オーナーがめちゃくちゃケチ(賄いはご飯と味噌汁だけ。焼肉屋のくせに賄いで肉食べたかったら全て自腹で買わないといけないらしい)

こんなレストランでビザサポート…?
やめておけ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 18:59:50

ビザサポートは餌だけど
賄いも餌レベルなのか

ドン引き
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 19:15:28

>賄いで肉食べたかったら全て自腹で買わないといけないらしい)

学生のころ日本で焼肉屋でバイトしてたけど焼肉は単価高いから賄いで出ることはなかったよ。
韓国料理的なものは良く食べさせてもらってたけど
Res.9 by from 無回答 2023/06/11 10:25:32

↑ 当たり前 焼肉屋のオーナーは半島人。牛角の社長 西山知義も在日。本人は世田谷生まれだけど親は関西人。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 11:37:27

ワーホリの人じゃないけど友達がサーバーで働いてます。自分ちょっと間違って覚えてるかもしれないですが、ワークビザサポートはマネージャークラスならあるみたいです。でも会社側はやってあげるやってあげると言いながら色々理由をつけてなかなか実際腰をあげてくれないそうですよ。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/11 11:39:59

どこのお店がビザスポンサーになってくれるというのではなく、その人が使えるかどうかによるんじゃないですか?

ビザスポンサーの可能性があっても、誰でも彼でもワークを出してくれるというわけではないし、その人が使える、使いやすい、絶対欲しい人材でないなら、いつでもワーホリを募集すればいいわけだし。

働く前からワークビザの可能性を聞くのは無理。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network