jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41904
カナダの山火事
by 無回答 from 無回答 2023/06/08 07:56:34

カナダの全土に広がる勢いらしいですね。
空気汚染が酷いので皆さん、気をつけましょう。
特に子供やお年寄り、呼吸器系に疾患のある方。

https://lifevancouver.jp/2023/06/summary/224784.html



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 09:50:07

飛行機がキャンセルになっているとこもあるようですので夏の旅行に行かれる方は気をつけてください。

https://www.youtube.com/watch?v=TL3DBfiudSE

B.C. の方も広がりつつありますね。
https://vancouverisland.ctvnews.ca/showers-likely-for-southern-b-c-as-wildfires-cut-air-quality-challenge-control-1.6432796

https://www.nbcnews.com/news/canadian-wildfire-smoke-disrupts-us-air-travel-rcna88335

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 14:46:32

バンクーバー総領事館からも在留届を出してる方には山火事に関するメールが出されてますのでご確認ください。

早く山火事が収まりますように。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 20:20:26

もうそんな時期か

ビール飲みながら山火事ウオッチングしてキャンプ

カナダの大自然を満喫出来る夏の風物詩
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 02:56:47

全部が自然発生じゃないからね。最近いくつか放火して山火事起こして逮捕者も出てたし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 06:11:52

放火は死刑にすればいい、人間BBQ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 10:24:52

今カナダでは、キャンプファイアー禁止だそうです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 11:53:30

>>Res. 6
カナダ全土じゃないよ
BCでも一部はまだOKだよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 21:32:01

キャンプファイヤー禁止でも自然のファイヤー観れるから問題なし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 21:37:54

山火事の見所は民家へ延焼して行く過程
消防の努力むなしく灰になっていくのが楽しい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 21:49:48

今年も煙いのでしょうか?自宅はセントラで窓開けなくていいけど、空気清浄機あったほうがいいですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 08:52:06

セントラってセントラル空調のこと?

セントラル空調だけで十分だと思います。

私は花粉症対策に空気清浄機を買いましたが、セントラル空調がONの時は空気清浄機の空気の汚れを示すメーターがいつも最低の1です。
なので暖房も冷房も要らない季節でも常に送風でセントラル空調はONにしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 09:45:45

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network