jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41899
Denture (部分入れ歯)について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2023/06/05 17:05:54

最近、部分入れ歯を入れようか検討し始めたところなのでが、どなたか、バンクーバーで入れ歯を作った事がある方とか、どこかお勧めのところがあるとか、お値段など、経験談などあれば、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 00:20:29

歯医者によって入れ歯の金額は変わると思うので、
まずは近くの歯医者かDenturistに行ってみたらいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 04:16:47

通常の流れとして、メンテナンス(チェックアップとクリーニング)をしているかかりつけの歯医者があってその流れでここはこうした方がいいと言う話になるんじゃ?

入れ歯なのか
ブリッジなのか
インプラントなのか

長所と短所を話し合って自分にとって一番いい方法を見つける。そこで何か疑問が起こったら(料金高すぎ?とか、一番高いの勧めてくるとか)、セカンドオピニオンでほかをあたるみたいな。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 09:52:57


これや良いアドバイスだと思います。

一番のポイントが歯の保険でどれ(入れ歯、ブリッジ、インプラント)がどれだけカバーされて、カバーされない場合には自分がどれだけ払えるかですね。

友達がインプラントをしたいけど、お金が無いので、安い入れ歯にするとか言ってました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:14:54

私のお友達もまだ30半ば。

インプラントしても一生物とは限らない上に、3,000ドル上限までしかカバーされないので年取ってリタイア前にもう一度やり直すつもりでわざと負担額の少ない部分入れ歯にしたと言ってました。

歯にとっては大差ないような言い方でしたよ。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/12 10:20:58

余計なお世話だったらすいません。私もレス2さんと同じ考えです。
日本と違って、こちらでは予防に重点を置いているので、歯医者には定期的に通い、クリーニングとチェックアップをしてもらいます。

日本では、同じように定期的に通う方もいるとは思いますが、通常は、歯が痛くなってから歯医者へ行くという人が今でも多いと思います。
Res.6 by from 無回答 2023/06/13 11:08:10

部分入れ歯にしたいのはどのあたりですか?前歯とか奥歯とか。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 11:17:38

>私のお友達もまだ30半ば。

>インプラントしても一生物とは限らない上に、3,000ドル上限までしかカバーされないので年取ってリタイア前にもう一度やり直すつもりでわざと負担額の少ない部分入れ歯にしたと言ってました。

30半ばで入れ歯ですか!?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 16:45:16

私も昔、下の奥歯を抜歯した時、Res4のお友達と同じように思って、かかりつけの歯医者を通じて部分入れ歯にして、リタイアの頃にインプラントを考えたのだけど、10年以上の入歯生活によって、歯茎は瘦せて、上の歯は伸びて、昔、抜歯した時と同じようにはインプラントが出来なくて、途方に暮れた経験があります。

それでも、なんとか、出来る範囲でインプラントをしましたが、そういう事もあるという事で、ご参考までに。

Res.9 by from 無回答 2023/06/16 07:31:38

この掲示板って意外と老人多い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 09:38:03


そんなあなたも若くはないでしょ?(笑)
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 21:00:18

>私も昔、下の奥歯を抜歯した時、Res4のお友達と同じように思って、かかりつけの歯医者を通じて部分入れ歯にして、リタイアの頃にインプラントを考えたのだけど、10年以上の入歯生活によって、歯茎は瘦せて、上の歯は伸びて、昔、抜歯した時と同じようにはインプラントが出来なくて、途方に暮れた経験があります。

>10年以上の入歯生活によって、歯茎は瘦せて、上の歯は伸びて

入れ歯生活によって、上の歯は伸びるとは!?
歯は伸びないモノだと思いましたが?


>それでも、なんとか、出来る範囲でインプラントをしましたが、そういう事もあるという事で、ご参考までに。

出来る範囲でインプラントをしたとは・・どのようにインプラントをしたんですか?
詳しい情報をお願いします!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/16 22:48:45

>>10年以上の入歯生活によって、歯茎は瘦せて、上の歯は伸びて


>入れ歯生活によって、上の歯は伸びるとは!?
歯は伸びないモノだと思いましたが?


歯が伸びるわけないですよね。笑
歯茎が上がってしまったので伸びたように見えるだけです。笑
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/17 00:24:51

嚙み合わせの下の歯がなければ伸びますよ。私も下の奥歯抜糸しましたが、そのままにしても大丈夫か聞いたら、上の歯が伸びてくるよって言われました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network