jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41894
鍼治療を受けている方
by 無回答 from 無回答 2023/06/04 15:16:35

中国鍼灸か日本鍼灸で迷っています。

初めて中国鍼灸を受けました。ズンとくる感触があり、重かった感じがなくなりました。
しかし痛い場所をピンポイントで治療する感じでした。

日本鍼灸だとこの辺が痛い、というと繋がりがあるところを全部やってくれます。
でもズンとする感触はないです。効果もゆっくりな感じがします。

これは好みで選べばいいのでしょうか?
どっちも好きです。’この辺が痛い’といえば、中国鍼灸のようにしっかり刺激を入れてくれる鍼灸師さんがいればいいのですが...

個人の感想で結構です。
おすすめの方がいらしたら教えてください。Greater Vancouverで探しています。
よろしくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2023/06/04 15:28:16

他人がどっちがいいかアドバイスしてもあなたに効果がなければ人様の言葉はあてにならない。
自分で決めましょう!ちなみに私は鍼も漢方も日本派です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 16:14:38

日本人の鍼灸師さんは限られているので、やっぱりあまり利用者の声を聞くのは難しいですかね...でも日本人の鍼灸師さんでなくても結構です。
おすすめの方がいらしたら教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 16:48:10

わたしはシアトルですが日本人鍼灸師の方の治療を受けていますよ。
やはり効くか効かないか、という問題は個人差がありますし人によるのでこればかりはご自身で試さないと分からないと思いますよ。
私はお灸の方がいいかな、と思ったのですが先生曰く「匂いを嫌がる方が多いのでここではお灸はやりません」とのこと。
鍼だけ月1、2みたいな感じで通っています。
カナダの事情は存じませんがこちらは保険が効くのでやはり日本人か中国人でも自分の保険会社と相談すべきですし西洋医学でも特に精神科などはカウンセラーも含めて、自分に合うか合わないかは(とても面倒ですけど)相性もありますからね。
やはり1、2ヶ月ぐらいはご自身であちこち試されるのが1番じゃないかと思うんです。
アドバイスになってなくてすみませんが、私は言葉が楽ですので(症状を伝えるという的確な英語力を要すの)日本人にしておいて良かったと思ってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 17:23:58

res 3さん、ありがとう。私も今日中国人のDr.と話して、自分の症状を説明するのって難しいなと思いました。日本人の鍼灸師さんの方が伝えやすかったです。
お灸、いいですよね。私はあの匂いが好きなんですが、嫌いな人もいますよね。

10年前に通っていた日本人のDr.の連絡先をやっと見つけたので、早速連絡しました。

res1さん、どうして日本人の鍼灸師さんをお選びになったんでしょうか?

保険があるので色々試してみようと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 21:21:32

両方やったらいいんじゃないですか?
両方経験してそれぞれの良さや 効き目が分かっているなら。
自分の体調で、ピンポイントで
お願いしたい時と 全体でお願いしたい時と。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 22:23:16

私は足の指と膝と治療でバラードのフィジオに通っていました。
鍼して電流流す系のやつです。
アジア系のDrで、いつも親身に話を聞いてくれるし、家でのストレッチなども丁寧に教えてくれました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network