jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41889
Property tax
by 無回答 from 無回答 2023/06/02 08:23:41

今年の4月1日に購入した不動の2023property tax は私達が全額支払うのでしょうか? ご存知な方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 08:54:27

購入する際にそういったことはリアルターと話すはずです。
私が購入した際は、4月分までは前オーナー、4月以降からは自分たちがという感じだったと思います。それで良ければ、サインしてくださいと購入時にサインしたと思うのですが、書類見てみた方がいいかもです。ノータリーのところへ行った際にもノータリーとお話しませんでしたか?もしくは、そういう書類にサインしませんでしたか?


私たちの場合は前オーナーが勘違いして受け渡し日以前の支払いもしていなかったので、書面上は支払う責任があると記載されていたので、支払い未納の分があり、ペナルティで支払い分も上がっていたため、Property Tax プラスペナルティー分を購入額から差し引いた分が、前オーナーに支払われました。(ノータリーが全てしてくれたので私達側から何かする必要もありませんでした)

トピ主さんの場合はどうか分からないですが、一旦ノータリー、もしくはリアルターと話してみると解決するかもしれないです。私たちの場合は、書類に全て記載されていた上で、前オーナーも私達もサインしたので問題なく解決したのですが参考になれば幸いです!

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 09:01:58

購入決済の時のステートメントに書いてあります。

2023分は、売り主と買い主が日割決算ですが、
すでに(一部でも)払った分があるのかどうか、全くないのかどうか
どうやって相殺するのか、、、、それぞれの負担額の詳細額、、、、等々。

市に対して払う義務があるのは、あなたです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 11:55:08

お返事遅くなりました。上のお二人様、ありがとうございます。
LawyerとRealtor に聞いてみます。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 12:15:50

支払い未納だと、どれくらいのペナルティーですか?
私の友人が、バンクーバーに一軒家に住んでいますが、もう、何年も未納だと言っていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 12:34:30

未納だと結構な利子がかかります。15とか20とかクレカ並みの。

そして、何年(規定があると思うけど何年かはしらない)か払わないと競売にかけられます。ビット初めはプロパティタックスの貯まった額から。競売がある時は地域新聞などで告知されます。

うちもビットしたことあるんですが、最終的には結構なお値段で売れてました。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 13:02:21

家が競売にかけられて、売れたお金から、未納分のプロパティーTAXが引かれて、手数料も引かれて、残ったお金は、家の持ち主に入るのでしょうか? まさか、競売後、家主がそのままホームレスではないですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 15:10:52

家が差し押さえになる前に、預貯金や車など家以外の資産、給料からの強制天引きあるので、家が抵当に入るのは無収入の一文無しにならないと起こらないのでは?

BC州では3年未払いが続くと家の所有権が州へ移行するので、州のものになった家を競売で販売されても元の家主には一ドルも入らないです。

家は取り上げられ、更に負債だけが残るなら、さっさと家を売って国に借金を返す方がいいのですが。


https://www2.gov.bc.ca/gov/content/taxes/property-taxes/annual-property-tax/important-dates/overdue#:~:text=Unpaid%20property%20taxes%20become%20delinquent,your%20property%20or%20personal%20belongings
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 16:11:28

よくシニアの方がされているのが、プロパティータックスをずっと払わないで、自分の死後、清算(未納分+利子+罰金)され、子供などの相続人に残金がいくようにしているケースがあります。

子供がいなかったり、相続する身内がいないならば、プロパティータックスに払う分を自分が生きている間に使って人生をエンジョイするのは、いい方法だと思います。自分の死後、未納金+利子がどんなに膨大でも、もう関係ないですもんね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 18:30:07

遺産の行くあてのない子無し夫婦なら未納してもらった方が政府はありがたいかもね。
負債がどんなに膨らんでも、数ミリオンには絶対届かないでしょ。死んたら取り上げた家を売ってごっそりお金が入るんだから両手揉みでウエルカムだよね。
Res.10 by 払いました from 無回答 2023/06/09 20:52:12

4月後半に投資物件を購入しましたが、先日全額払いましたよ。バンクーバーです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 21:13:40

↑買った日までの分がclosing costから引かれてるはずですよ。notary の書類確認してみてください
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network