jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41884
カナダのシェアハウスと、職場について教えてください!
by 無回答 from 無回答 2023/06/01 11:37:48

はじめまして、5月の27日にカナダにワーキングホリデーを目的として、単身奮起して来ました。
事前にサーチしたものの、生活する事で一生懸命になってしまい、最近ようやく少しずつカナダに慣れてきました。
しかし、e-mapleや、jpカナダ、kijijiなどで調べていると、カナダに来たばかりの僕では、どのような職場が働きやすく、英語を学べるのか、シェアハウスの形態、相場などに不安を覚えるばかりで、自分の中で答えがだせない焦りが募るばかりです。
失敗して学ぶというのが、恐らく定石という事は承知しております。
しかし、シェアハウスが悪徳だった、職場でいじめを受けた等と言った情報を、YouTubeなどのメディアで拝見し、この失敗だけはしたくないと感じました。
愚かな質問かも知れませんが、どうかご回答をして下さると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 11:58:25

職場に関しては「ここでは働くな」のトピがありますよ。

ここでは働くな
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=12&msgid=3560&order=0&cat=&&dummy=78
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 12:16:51

ワーホリ広場で聞いてみれば?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 12:38:12

どのような職場が働きやすく英語を学べるのか?

と言うことは英語を学ぶレベルなんですね?だったら仕事をする選べるほどはないんじゃないかな。

バンクーバーという事ですか?

まずは履歴書作成して手当たり次第アジア系レストランをあたる。これが一番の近道。オンラインからの申請じゃまずピックされないと思うので。

同じレストランでも普通のカナダ系は職歴ないから難しいと思う。あと、リテールのお店も。住んだ履歴もないから警察から無犯罪証明取れないし。

家は、はっきり言ってシェアハウスしか借りられないと思う。今の時期なら学生の家のサブレットがあるんじゃない?8月末まで家具付きで。またがりだから相場より安め。

そして、9月からまたどこか探したらどう?夏の間には慣れてくるでしょ?

シェアハウスも条件のいいところは大抵面接があり、5-10人一つの場所に来るからこれも頑張らないといけない。




Res.4 by 無回答 from トロント 2023/06/01 16:10:31

ありがとうございます!
見てみます!
Res.5 by 無回答 from トロント 2023/06/01 16:10:31

ありがとうございます!
見てみます!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 16:13:15

職場は英語を学ぶところではないので…ある程度の英語ができないと、仕事は選べるほどないと思う。

でもできるなら接客業のほうが上達はすると思うよ。頑張ってね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 22:00:39

トピ主は勘違いしている。

賃貸でも仕事でも 選ぶのはオーナー側。選ばれるのは1部の有能な人材のみ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 13:09:13

住み込みハウスキーパーとか。
夏場だけの仕事ならバンフ当たりのホテルで住み込みの仕事とか。
バンフで日本人ツアー相手のガイドの仕事とか。
探せばきっと見つかるよ、ガンバレ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 10:00:49

シェアハウス

日系のとこ パーティー禁止 ハウスルールが細かくある 管理者がいる
ルームメントがマトモ 部外者立ち入り禁止 冷暖房完備 洗濯回数制限なし
キッチンバスが常時清潔 鉄筋コンクリート 駅前 徒歩でスーパーに行ける

職場

日系でないとこ 給料は能力査定 残業代が出る セクハラなし 家の近く
同僚がフレンドリー 楽しい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 14:40:21

賃貸は超供給不足なんで予算800ドルなんて少なすぎ。うちは1200ドルで募集を出したら1200ドル以上払うと言う人からメールが何通も来ました。大手企業に勤めていた人に広告通りの額で即決入居してもらいました。内見希望メールが大量に来るのに値引きして欲しいと言うメールに返信するわけないでしょう。お若い方なら気持ちはわかりますけど。自己紹介もなく入居日も書かないメールも大量に来る。きちんとした人はほんの一握りしかいません。

良い大家さんを探しているのと同様に大家さんも良いテナントさんを求めています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network