jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41880
信頼できる日系不動産業者を紹介して下さい
by 無回答 from 無回答 2023/05/31 10:18:12

私は近く日本に引き揚げます。
所有している一戸建住宅を売りたいのです。
正直で、誠実で、信頼できる、バンクーバー周辺を拠点にしている
日系の不動産業者を紹介して下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:09:15

なぜ日系にこだわるんですか?
カナダの大手不動産会社に登録してネットに載せてもらえれば不動産業者同士で情報共有してお客さん連れてくるから手っ取り早い。
しかも高値で売ってくれるし。
日系だと日本人相手に売りたいのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:12:42

英語がわからないから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:34:13

ここにリストがありますよ。
https://www.jpcanada.com/info/myhome/list.html

あと、この方の方が大手に入ってるから良いかも?
https://ie-van.com/

私は日系を使ったことないですが、大手の方がネットワーク広くて良い気がします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 18:04:58

皆さん、情報有難うございました。
とりわけRes.3さん、具体的な情報下さって有難うございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 06:20:39

私はフレッド吉村さん一択です。
何人かの日系不動産業者におねがいしたことありますが、フレッドさんだけは飛び抜けて親切だった。
売買後のアフターケアも全てしっかりしてくれる。
名前は言えないが、ある日系の方にお願いした時は本当に酷かった。投資用のコンドを売りに出した時、売れたら後は一切連絡無し。連絡しても電話には出られないと言われテキストでと言われる。こっちが何件かのオファーの金額に納得しなかったら(売値もなぜか低く設定させられた)、オープンハウスするのに時間取ったし、早く決めてほしいの一点張り。
挙げ句にこの間私が売った物件は○ミリオンだから、そんな大した額じゃないし少し低かったくらいで悩むレベルじゃないですよとかいい始める。
その後知り合いに吉村さんの存在を教えてもらって本当に感謝している。回し者じゃないです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 06:47:04

レス5さん、それひょっとしてSTさんですか?
私も似たような経験をしたので。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 13:48:23

レス6さん

ごめんなさい。イニシャルは伏せさせてください。
でもあり得ない態度でした。売買成立したら態度が一変する最低なリアルターでした。電話にでないってどういうこと?って思いました。しかもテキストしても返ってこない事なんてザラです。売った途端にサヨナラ。とても腹立たしい経験をしました。
知人とそのリアルターの話に偶然なったところ、賃貸を馬鹿にしてるようです。負け組はいつまでたっても遠吠えするんですよねーとか、普通に裏では言ってるみたいです。

私も投資用のコンドを売りましたが、その際も結局はこんな利益にもならないようなはした金くらいに思われてるんだろうなーと。その方の言動、態度が物語ってました。
この間取引した人は〇〇のお偉い様で〇ミリオンの取引きをさせてもらって。とか自分がいかにすごい人かアピールばかり。私の売るコンドはさほど大した事ないのに、オファーの金額が低いからって大したことじゃないから早く決めてくれと言われる始末ですし。
その方のウェブサイトみたら確かにやりてかもしれませんが、私は今後一切お願いする予定はありません。ただ、その方は〇ミリオンの取引をするクライアントには態度ガラリと変わるみたいです。なので大金持ちの方でお願いする分にはお願いするのは悪くないのかもですね。


吉村さんは本当にびっくりするくらい誠実な方です。裏表がない方で、親身になってくれます。
いい人すぎて申し訳なくなるくらいですが、日本的な感覚でしっかり仕事をしてくれるので日本人の知り合いには吉村さんを絶対すすめています。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 16:03:55

自作自演、痛い。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 18:03:36

6です。
レス7さんの体験談は自分の体験と良く似てます。
同じ人なのか、もし違う人だったとしても、リアルターとは所詮多かれ少なかれそんな感覚でクライアントへの対応を変えるのが普通なのかもしれないですね。
ただ不動産の売買なんて一生にそう何度もないことだし高額なお金が動くものなので、当然リアルターにもプロフェッショナルな言動、振る舞いを期待しますよね。
内心どう思われていたとしても、表にださず誠実に対応してくれるリアルターがいるならクライアントとしてはもちろん出来た人格の方を選びたいですよね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 21:37:03

私は数年前、女性のリアルターにお願いしたら、ひどかった…
まず、待ち合わせはカフェ。
連絡もなく遅刻。
子供のピックアップにいかなきゃいけないので1時間だけ。とその場で言われる。
そしてお財布忘れた。とのこと。

作り込んだご自分とパートナーの資料は頂いたが当然、お願いする気はゼロになったので他のエージェントに依頼しました。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 21:42:20

その女性の不動産屋は日本人ですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 23:42:34

Res5さん、私も買う時に似たような経験をしました。それを売って新しい物件を買うのは吉村さんへお願いしました。親切で、とても良い仕事をしてくださいました。

今の物件を売る時もまた吉村さんにお願いします。

実は友人からも似たような相談されましたが、全く同じ方でした…吉村さんを紹介しておきました。

こんな事書くと回し者とか、自作自演などと言われて吉村さんに迷惑がかかるのではと心配ですが、それでも吉村さん推しとして紹介したいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 18:49:56

6さん
私もです。次は他の人にしようと思います
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network