jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41878
バンクーバーでの家選び!注意点など教えて下さい✪
by ことら from 無回答 2023/05/31 00:23:43

7〜8月の2ヶ月間、夫婦でバンクーバーに滞在予定です。

現在家探し奮闘中なのですが家選びやオーナー様とのやり取りで「必ず聞いておいた方がよいこと」や注意点などがあれば、教えて頂けませんでしょうか🙇🏻‍♀️


Res.1 by よー from バンクーバー 2023/05/31 05:37:24

たいていのレンタル物件は1年契約なので、選べるほどないんじゃないかと思いますが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 07:33:48

エアービーアンドビーを使うといい、リビューが良い人を選ぶ。

バケーションレンタル、これは値段が高いが
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/31 07:50:21

ルームシェアのお部屋を借りるにしても、2ヶ月間という短期の契約は中々難しいと思います。そうなるとサブレットかホームステイになるかと思いますが、サブレットは何かあった時の対応や詐欺が怖いですし、かと言ってご夫婦セットでホームステイというのもあまり聞きません。
エアビかホテルを借りるのが一般的ではないでしょうか?料金が高くつく反面、面倒くさい問題や煩わしさを回避したほうが安心かと。

Res.4 by from 無回答 2023/05/31 08:02:18

短期、ご夫妻だけなら話題の半ベースメントなんかもありかもですよ。
真っ暗な地下じゃなくてそこそこ日当たりもありました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 08:34:11

8/中旬までに出られるなら大学やカレッジの寮(アパートメントスタイルもある)が借りられるかもしれません。夏の間にリノベーションするからと長期で借りられるご夫婦とかよくいます。


それかAirbnbかなー。2ヶ月だったら割引あると思う。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 09:46:34

>選べるほどないんじゃないかと思いますが。

同意です。
なので完璧ではなくても2か月ぐらいなら住めると思える物件に出会ったらさっさと決めた方がいいと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 09:54:11

家具付きのAirbnbですね!

一ヶ月契約して、1週間ぐらいステイして良かったら、もう一ヶ月契約すれば良いと思います。(空いてたらの話ですが)

もし空いていなかったら、他の物件をAirbnbで探せば良いだけですよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 10:00:53

郊外のモーテルで安く貸しているところがある、自動車が必要
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 21:05:40

シェアハウスで短期は厳しいね。見つかったとしても詐欺ばかり。まともな物件は内見させてデポジット支払いで予約となるんだけど日本からどうすんの?振り込め詐欺で初日から住むとこがないに1ペニー。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 23:54:13

7月8月って、一番難しいシーズンじゃないですか。
選ぶ余地なんてないですよ。
条件が悪いとか、高いとか言ってたら見つからない。
あれば、何でもいいから、即、押さえる。
無ければ、諦める。の2択と思います。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 00:34:16

その時期ならベースメントシェアハウスの薄暗い個室で1000ドルはするね。ダウンタウンのコンドの個室で1500ドル、デンやソラでも1000ドル。カップルだと特に難しい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 20:31:24

ことらさん、
ご承知だと思いますが、7月8月のバンクーバーはハイシーズンで多くの観光客が訪れます。
よって他の方も明記していますが宿泊施設をこれからおさえるのはかなり厳しいです。
Air BnBも単発で数日間の空きがあっても、週単位や月単位の予約は今からでは遅いのでは?

時期を変えるか、今年は諦めて来夏に変更し、年明けすぐくらいに予約を入れた方が選択肢が広がります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 22:40:19

ハイシーズンに来る場合は借りる側にほぼ選択肢はないです。
借りられるだけでいいと思わないとです。
知り合いが夏に2ヶ月遊びに来ますが、ダウンタウンのコンドで1ヶ月8000ドルだそうです。5人家族なので1ヶ月8000だったら一泊300もしないと考えればまーそんなものかなーって言ってました。それくらい払えばまあまあいいとこあるみたいです。

短期で1ヶ月3000ドルとかじゃ多分そんないいとこないでしょうね。というかあったとしてもすごい倍率でしょうし、そういうとこはもう予約入ってるでしょうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network