jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41876
ヒュンダイがカッコいい!日本車はダサい!
by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:40:45

私は反日でも在日でも無く、純粋な日本人ですが、この何年も、街で見かけた車でデザイン的に目に付いた車というと、例外なくヒュンダイです。

BMWか何処かのデザイナーを雇っているのは知っていますが、今街で見かける中で一番洗練されたデザインがヒュンダイだと思うんですが、どうですか?
そりゃ品質は日本車に及ばないことは知っていますし、ヒュンダイが欲しいとは全く思いませんけど。

それに引き換え日本車のダサいこと!レクサス、インフィニティ、アキュラといった高級ブランドでも全くダメ、トヨタ、ニッサン、ホンダなんかは尚更話にもならない。

何故日本車はここまでダサくなったんだろう?それでも買うのは日本車なんですけどね・・・。

ドイツ車も肥大化して全くカッコいいと思わなくなったし、フェラーリもランボルギーニも今や全然美しいとすら思わない。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:46:12

ヒュンダイ、試乗してみてください。
私が試乗した時はブレーキのたびにキーキーうるさくて路上で恥ずかしかった。
多分ハズレ車だったんだと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:47:21

↑ 新車で?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:49:35

ヒュンダイもサムソンもデザインは確かにいいものありますよね。
でも、品質は恐ろしいくらいpoorですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:58:11

スナップオンのディーラーの人に聞いた話しだけど、ヒュンダイのディーラーの整備工場裏には、死んだエンジンが山積みになっているとか!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:07:51

もちろん新車です。
その後日本車試乗して即買いしました。
Res.6 by from 無回答 2023/05/30 21:12:23

主さん、20代とか30代前半でしょう??

見た目しか気にならない、って金なし40、50代と一緒にならないでね!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/30 21:15:17

ヒュンダイがカッコいい?そんなこと一度も思った事はありません。線が細く安物の感じで
今なら矢張りテスラ、日本車もいいと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:49:34

ヒュンダイだってさ!ダッセェーーーーーーーwww
ダサい車の代表格じゃん!w
車に興味あるやつは誰一人としてヒュンダイなんか選ばないw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:53:19

ヒュンダイの車の何処がどう格好良いの?他の方が言うように安っぽいデザインしか見ないが?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 22:10:27

うーん、EV系はIONIQ5、6、7もKONAの次のElectoricも悪くないと思うけどなぁ?

まぁ自分は応援感覚半分でbZ4X買ったけどね、あまり遠出しない上に太陽光で自宅充電できるから気にならんけど、遠乗りでチャージャー使う系の人にはお勧めしにくい。

テスラに関しては、Yと3多すぎ問題がなぁ・・。充電網とか機能自体はいいんだけどねぇ・・。

日本車はそもそもEVの弾が無いからなぁ・・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 22:43:48

社名だけ出して車名出せない奴は信用ならない
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 22:45:13

ヒュンダイのデザイナーは欧州メーカー出身者が多いから欧州車好きにはデザイン刺さると思う
コテコテのアメ車や日本車が好きな人には刺さらないかも
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 23:00:40

逆にテスラや日本車の何処がカッコいい?
ヒュンダイのデザインは、古典的なバランスと、近未来的なラインが絶妙に混じり合ってると思うけど?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 23:02:34

🤣🤣🤣
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 23:34:31

見た目は人それぞれ好みがありますからね。
個人的に車は移動手段のひとつとしか考えていないので、長く乗れなさそうなテスラにもヒュンダイにも全く惹かれません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 06:07:19

あれ?これ、昔のホンダ車と形が似てる???と思ったらヒュンダイだったことがあります。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 06:45:00

↑ 知識が10年以上古い!今のヒュンダイは全く日本車の模倣なんかしてない。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 07:10:35

と言うかさ、ヒュンダイってバリバリトヨタ意識したデザインだったんだけど
そう言うエンブレムしか識別出来ない節穴が車語って欲しくないな
機能とか性能、デザインよりまずブランドが大事ですって事でしょ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 08:42:01

「ヒュンダイってバリバリトヨタ意識したデザイン」との書き込みは、
「エンブレムしか識別出来ない」「デザインよりまずブランドが大事」に該当するのでは?


Res.20 by スタイルは良いと思うけど危険 from 無回答 2023/05/31 09:48:16

米国のゴルファーも事故起こしたし。。。何台か燃えたりするし。。。危険しかない。。。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=20&msgid=1394&order=0&cat=&&dummy=11
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 10:30:46

19
どう見ても欧州車、トヨタ車なデザインなのにホンダ車と思ったのはエンブレム以外興味ないからに他ならない

で、あんたの主張はイマイチ分かりにくいんだが
もう少し詳しく何故そう思ったか書いてくれんか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:05:01

ちょっと前まで韓国車が駐車してある住宅街は低所得者層だから避けられてたけどね。
アメリカでは特にね。
うちの周りも誰も韓国車なんて乗ってる人いないけど、どこでそんなに流行ってるの?
インドではまあまあ売れてるかもね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 12:05:50

>個人的に車は移動手段のひとつとしか考えていないので、長く乗れなさそうなテスラにもヒュンダイにも全く惹かれません。

https://electrek.co/2021/08/12/tesla-claims-battery-packs-lose-only-capacity-200000-miles/
https://insideevs.com/news/578903/model-3-200000-miles/

最近の車はバッテリー劣化を防ぐ為に色々工夫してて、20万マイル(32万キロ)で10-15%位のバッテリー劣化(要は450km走れたのが400km位になってしまう)だから長くは乗れると思うよ?で、それからも全然問題なく乗れる筈。

で、このまま放充電を繰り返し続けると最終的に60万キロ位になると半分位のバッテリー劣化になる(200km辺り)けど、市内程度なら問題なく使えるから。車検制度のない北米じゃあ無茶苦茶お得になるよ。

仕組み的に考えると多分ガソリン車より長く乗れると思う(駆動系の部品点数と摩擦が内燃機関と比較すると少ないから)。エンジン車だとどうしても物理的にシリンダーがあたるので摩耗が発生しちゃうけどモーターって磁力だから、摩耗が無い。

あとモーターが壊れた場合もエンジン載せ替えとは比較にならんほど安く上がる、要は部品交換みたいなもんだから、入れ替えてシャフトと電気線繋ぐだけ。

年1-2万キロ位しか走らないなら、多分30年位もつよ(最後の方はセカンドカー的運用だろうけど。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 12:14:14

https://driving.ca/column/driving-by-numbers/canadian-auto-sales-2022-corporations

8. Volkswagen Group: 85,283, down 13 per cent. ...
7. Renault Nissan Mitsubishi Alliance: 98,512, down 19 per cent. ...
6. Honda Canada: 103,294, down 30 per cent. ...
5. Stellantis: 169,179, up 5 per cent. ...
4. Hyundai Kia Automotive: 186,566, down 11 per cent. ...
3. Toyota Canada: 200,205, down 11 per cent. ...
2. General Motors: 228,003, up 5 per cent.
1. Ford Motor Company: 240,325, down 1 per cent

それなりに売れてると思うよ。

たしか世界シェアで3位(上はトヨタとVW)、米国シェアでも5位くらいじゃないかな?日本メーカーをここ10年でごぼう抜きしてったはず。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 13:07:38

運転マナーがない危険運転する運転手を見ると、いつも韓国車に乗ってるやつばっか。
安いからクズでも買える。
韓国車、韓国製品使うのは底辺層だから、教養が無い。
韓国車乗るなんて自分が底辺層だと言ってるのと同じ。
無料でも韓国車、サムソン製品なんか恥ずかしくて使わない。
さむぞんの電話持ってるのも。キモくて貧乏くさいゲスばっか。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 13:33:40

車の話題って大体貶し合いになりますよね
何々がダサいとか

別にヒュンダイがカッコいいだけでいいじゃないですか
人が好きで所有しているものをダサいって言う必要ありますか?

韓国料理美味しい!日本食マズいって言われたら日本人として気分悪いでしょ?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:08:51

一昔前はトヨタより売れてたワケだが
何年カナダに住んでんのよ?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:10:08

25
マツダの方が圧倒的に多い感じ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:26:35

安いからこだわりのない人たちは買っちゃうよね。
でも、サムソンも初めて電化製品買ってひどい目にあったことある。
2台買って一台不良品。それ以来、一切、韓国製品買わない。
安かろう悪かろう、です。
路上で爆発しないようにね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:27:12

レス22
売れ筋の大型ピックアップトラックを持っていなくてカナダで4番目に売れてるメーカーをどこで売れてる?ってマウントの取り方はやめた方が良い
若者は何故か勘違いしているが、無知はマウンティングの武器にはならない
むしろ自らを貶める弱点である
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:28:30

レス29
安くてそれなりの物が売れる
安かろう悪かろうは淘汰される

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:40:21

https://www.recordchina.co.jp/b913500-s39-c20-d0195.html

殺人マシンって言われてますよ。
死んでも良いなら良いんじゃない?安いし。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 16:56:13

90万台リコール
https://japan.ajunews.com/view/20230410114146442

アメリカでのリコールNo.1!
https://korea-economics.jp/posts/23010903/

こんな車、薦めるな。日本人を殺す気か?
Res.34 by スタイルは良いと思うけど危険 from 無回答 2023/05/31 17:35:18

米国の保険会社の1つが米国でヒュンダイの車種の保険の保証を取りやめた。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 17:55:35

タイガーウッズはヒュンダイの車を運転中に事故を起こしたけど、この車にたくさんエアバッグが搭載されていたおかげで救われましたよね。

まぁ、それでも自分はヒュンダイの車には乗りたいとは思わないけど。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 18:24:30

トピ主だけど、誰も一言も勧めてないが?
日本語不自由な方かな?
ハッキリ言って品質は日本車の足元にも及ばないし、カッコだけだと思う。

しかしカナダ人って余り車に思い入れ無いけど、必要で仕方なく買うという人は結構多い。
そういう人は普通にヒュンダイ買っていく。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 18:28:25

品質が悪いのが限りなくダサいと思います。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 19:01:50

っていうか、ヒュンダイ乗ってるとか。自分だったら恥ずかしくて人に言えないw
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 19:04:11

で、トピ主はなんの車に乗ってるの?
そんだけ上から目線だからよっぽど良い車に乗ってるんだよね?

Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 19:09:58

女子共通だと思うけど、ヒュンダイ乗ってる彼氏だけは絶対ヤダ笑笑
ちょっとセンス無さすぎて、さすがに有り得ないよね。
テスラが良いけど、日本車ならトヨタが良いし。ホンダまでならギリオッケーかな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 19:29:39

>私は反日でも在日でも無く、純粋な日本人ですが、

日本人がわざわざそんな事は書かない。www
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 20:04:15

好みだから意見は分かれるし、分かり合えることはないかもね。
街中でKIAのtelluride はかっこいいと思った。Hyundaiは目に留まったことがないからサイト見てみたら、SUV palisade のオールブラックがかっこいい。

私はメーカー問わず四角い車 (Range Roverのdefender、Fordのbronco、MercedesのG class、Jeepのwrangler) が好きだから、それ以外の車はあまり惹かれないし、EVカーに多い丸くてツルッとした顔は好みじゃない。スポーツカーはHonda NSX タイプS、corvette C8が大好き。本当に好みは人それぞれだよね。

でも実際に乗っているファミリーカーは安心の日本車とパワーがあるドイツ車。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 01:46:11

Res.41>日本人がわざわざそんな事は書かない。

そうかも知れないけど、jpcanadaには「直ぐに反日だの在日だのと言い掛かりをつけてくるヒト」がいるからなぁ。

「私は反日でも在日でも無く、純粋な日本人です」といった書き込みに対しては「日本人がわざわざそんなことは書かない」といった書き込みが屡々つけられるものの、
「直ぐに反日だの在日だのと言い掛かりをつけてくるヒト」に対して「日本人がわざわざそんなことは書かない」との書き込みは先ず無いんだよね。
偏向が著しいよね。


Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 07:12:42

>>女子共通だと思うけど、ヒュンダイ乗ってる彼氏だけは絶対ヤダ笑笑

お前なんかヒュンダイ乗りからも相手にされね〜から安心しろ!
今結構若い人が普通にヒュンダイ乗ってる時代だぞ!意識が10年古い。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 07:36:41

> そうかも知れないけど、jpcanadaには「直ぐに反日だの在日だのと言い掛かりをつけてくるヒト」がいるからなぁ。

それはJPキチのお前がいつも反日コメントをし在日プロパガンダを支持することしか言わないから。

言いがかりではなく事実。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 08:59:04

Res.45>それはJPキチのお前がいつも反日コメントをし在日プロパガンダを支持することしか言わないから。
Res.45>
Res.45>言いがかりではなく事実。

では、「JPキチのお前」とやらが為した「反日コメント」や「在日プロパガンダ支持」やらの実例を示してみよう。
示せなければ、「言いがかりではなく事実」はウソとなる。

どうぞ。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 10:58:45

ヒュンダイとトピ主と反日がキモいことがわかった。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 18:15:04

Res.47>ヒュンダイとトピ主と反日がキモいことがわかった。

Res.45を書き込んだヒトのような「平然と嘘を言うヒト」は、どう?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 18:37:30

Res.46>示せなければ、「言いがかりではなく事実」はウソとなる。

今のところ、「言いがかりではなく事実」はウソである。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 19:22:28

日本サゲ、韓国アゲの掲示板。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 19:31:47

「日本サゲ」は殆どないんじゃないかな。

「日本サゲ」のように見える書き込みは、
何かのキッカケがあって「日本サゲのように見える書き込み」が為されるからじゃないかな。

そのキッカケとは、例えば
・「韓国車が好きな人」が「韓国車が好き」と書き込むと、
・「韓国車を否定する人」が日本車と比較する
とかね。

韓国車が好きという書き込み(好きなものが韓国車でなくてもいいけど)に対して、好きな韓国車をこき下ろされて日本車アゲをされれば、「オメーの好きな日本車なんて云々」と言い返されるのは目に見えてる。
この構造だと、日本車がサゲられているように見えるけど、実際にサゲられているのは「韓国車を否定した人の所作や態度」だよね。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 20:47:06

またお決まりで!クソの在日JPキチが出て来ましたよ〜w
まあJPキチはいつも通り無視で!www

誰が何と言おうとヒュンダイがクソダサいって事には変わりないwww

Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 20:59:13

Res.52を書き込んだ人は、
他人がいいと言っている事物にいちいちケチをつけるご自身を
「クソダサい」と思わないのかな?

思わないんだろうな。
だからこそ、いちいちケチをつける。
そうしたご自身を「クソダサかった」と思えるようになる時がRes.52を書き込んだ人にいつか来るといいね。
その時が来れば、ご自身の成長をきっと実感できるよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 21:07:58

ココ見てると、この10年ロクに外に出ていない様な奴が多いのがよく分かる。
10年前の感覚でヒュンダイを貶している人がこんなに多いとはね。
いいかい?ヒュンダイはニッサンやホンダよりも大量に車売ってるんだよ!
しかも、そうなって10年以上経っている。本当にそんなにダメなら、そんなに人気が続く訳がないよね?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 22:04:30

ヒュンダイが良いっていう人もいるんだろうけど、わざわざ日本車はダサいっていう必要ないよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 22:13:32

Res.55>わざわざ日本車はダサいっていう必要ないよね。 

これはその通り。

でも、日本車にしろ韓国車にしろ、ここはいい、ここは宜しくない、というのはありではないかな。

このトピのトビ主が言ってる事って、韓国車は見て呉れはいいけど、他は宜しくない、結果、自分は選択しない、ということでしょ。
見て呉れが良くなれば、日本車を選択するのに迷いはない、という感じたしね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 06:42:12

韓国車はブレーキがよくきかず、ぶつけられました。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:06:35

> 「日本サゲ」は殆どないんじゃないかな。

JPキチってわかりやすいよね。ほんと反日左翼老害。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:12:23

Res.58>JPキチってわかりやすいよね。

それは良かった。

でも、Res.58を書き込んだ人は分かりづらいね。
というより、他人がわかるように書き込む事をしないよね。
なぜなら、大概の場合、具体性が無いから。

Res.58>ほんと反日左翼老害。

これとて、これを言わしめる根拠を何一つ示せないと思うよ。
何かを示すとしても
・Res.58を書き込んだ人に対する書き込みを、日本に対する書き込み
とする強引な理屈がせいぜいだろうね。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:15:26

誤理解って言葉広辞苑に載ってるの?

証明はいつしてくれるんですか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:22:13


誤爆ですね。
書き込み場所を誤ってるよ。
腹癒せするにしても、所かまわずじゃ、本当にただの迷惑行為だよね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:25:27

爆笑だよね

敢えてこっちにも書いてるねに

逃げ回っててウケる


でだ

誤理解って言葉広辞苑に載ってるの?

証明はいつしてくれるんですか?

JPキチさーん
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:35:14



Res.62>敢えてこっちにも書いてるねに

意図して迷惑行為を行っている、という事だね。
そういう人の希望や要求を呑むつもりは無いな。と申し上げよう。
迷惑行為の片棒を担ぎたいとは思わない事ぐらい、Res.62を書き込んだ人とてわかるだろう。
わからないかな?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:37:13

誤理解って言葉広辞苑に載ってるの?

証明はいつしてくれるんですか?

なぜ逃げ回ってるの?

誤理解って言葉

広辞苑に載ってるの?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 07:53:12

そういう人(意図して迷惑行為を行っている人)の希望や要求を呑むつもりは無いな。と申し上げたにも関わらず、Res.64を書き込む。
利己心丸出しで、規範意識が無いね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 08:06:37

存在自体が迷惑な誤理解ジジイ🤣🤣🤣🤣
Res.67 by from 無回答 2023/06/02 08:20:26

60

>誤理解って言葉広辞苑に載ってるの?

誤解と書きたかったけどわからなかったのでしょう。
日本人にはあり得ない間違い。
この掲示板、日本語が変な人多すぎ。。
え?外国人??日本の近くの外国人???
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 08:26:17

67

そうでもないみたい。
誤理解という言葉を知らないお前たちがおかしいというスタンスです。

けれど広辞苑に載ってるなら証明しろというと悪態をついて話をはぐらかして逃げていきます。

誤理解ジジイは日本人ではないと思います。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 10:22:21

ヒュンダイ馬鹿にして日産に乗ってる子は居ねーかー?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 12:10:10

Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 12:53:12

リコールで発火しやすいってなるなら
トヨタ、マツダにも乗れねーな
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 13:10:24

若者の間では韓国車の窃盗が流行ってるから人気は人気なんじゃない?
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/31/2023033180140.html

よかったね、人気で。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 13:28:58

え、何?ヒャンダイ?ダサっっwww
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 19:07:57

韓国は全て見た目良ければそれでヨシの国ですから、中身は安い部品で作り上げていても見てくれは外国の人気車にそっくりに作る。ヒュンダイのHのロゴもホンダのHをちょっと斜めにしてあるよね。ホンダ車と勘違いしてる人もいる。見た目史上主義のため整形手術で顔や体に簡単にメスを入れるのはそのため。親や祖父母が整形の費用を出すし。中身より見た目が何より大切な国。え?ヒュンダイ??恥ずかしくて乗れません。安かろう悪かろうの典型。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 19:18:37

Res.74>ヒュンダイのHのロゴもホンダのHをちょっと斜めにしてあるよね。

ヒュンダイのHを斜めにしてるんでしょ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 19:40:35

なんでもパクるから。笑
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 22:25:50

最近ヒュンダイやKIAが多いのは、安いけど、アメ車ほど壊れなくて、燃費もいいからじゃない?

私はあまり車に興味がないので、車なんて動けばいいでしょ。くらいに思っている人間です。
でもこんな私でも、あと100万円程度のお金の上乗せで日本車が手にはいるなら、やっぱり日本車買うかな・・・。余談ですが、シビックのツードアとかちょっとかっこよくないですか?私は好きです。

あと、めっちゃ気をつけて見てる訳じゃないけど、家のコンドにもヒュンダイは皆無。見たことないです。殆どが日本車かドイツ車、あとアメ車が少々(テスラとかフォードとか羊の頭のついたデカイトラックとか)。ちなみに私はカムリー、パートナーはフォレスターです。デザインはさほど格好よくないかもだけど、全く壊れないから快適です。
Res.78 by from 無回答 2023/06/03 00:22:23

>最近ヒュンダイやKIAが多いのは、安いけど、アメ車ほど壊れなくて、燃費もいいからじゃない?

いやいや、韓国車はすぐぶっ壊れる。


日本人はカムリーとは言わない。カムリ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 00:28:05

> リコールで発火しやすいってなるなら
トヨタ、マツダにも乗れねーな

それでいいと思う。
あなたには韓国車がお似合いあるよ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 04:56:52

Res.78>日本人はカムリーとは言わない。カムリ。

JPCANADAでひところ頻繁に上がっていたコストコ呼称/コスコ呼称の言い合いを思い出させる。
Res.81 by from 無回答 2023/06/03 07:31:52

↑ それとは違う

日本人はカムリ「ー」とは絶対言わない
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 07:58:07

どう違うかを言わずに、
・日本人はカムリーとは言わない。
・日本人はカムリ「ー」とは絶対言わない
と繰り返すだけのレスへの応答としては、
・ひところ頻繁に上がっていたコストコ呼称/コスコ呼称の言い合いを思い出させる。
と繰り返すことで十分かと。
Res.83 by from 無回答 2023/06/03 08:02:50

どう違うかは書いてあるじゃん!
え?まさかあなた外国人??
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 08:07:42

83
在日朝鮮人。もしくは支那人。

誤理解 なんて日本人は絶対に言わないからね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 08:10:57


え、どこに?
Res.78にもRes.81にも無いよ。

Res.83>まさかあなた外国人??

書いてないものを書いてあるというような世界にいる人にとっては、外国人かも知れないね。
もっとも、当方にしてみれば、
「書いてないものを書いてあるというような世界にいる人」
はまさに別世界の人だね。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 11:49:45

買うのは自由だけど保険買えないか、バカ高くなるかもね。

https://kaikore.blogspot.com/2023/01/blog-post_27.html


Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 12:01:54

しかも韓国人が集団訴訟起こしてるし。
https://globalnewsasia.com/article.php?id=8744&&country=1&&p=1

お金いっぱいもらえたみたい。お家芸の被害者ビジネス?
https://news.yahoo.co.jp/articles/25fce7f0aefab1b7031a6152c659ee2c60c67c9f


Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 12:02:27

・日本人はカムリ「ー」とは絶対言わない

絶対ってナニコレ、笑える。何の自信?
自分は日本生まれ日本育ちの日本人ですが、カムリーだと思ってたなあ。
プリウス乗ってますが、十代でこっちで学生して就職して初めて自分の車を持ったので、
日本では何と呼ばれてるか知りませんでした。
子供のときに車のメーカーとかイチイチ気にしないしね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 12:40:05

この見事なまでの内容の無さ。
カナダに住む日本人のレベルを象徴している様だ。
Res.90 by from 無回答 2023/06/03 15:01:05

日本人はカムリと発音する。外国人は知らないけど。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 15:09:50

ヒュンダイを推して日本車をコケにするトピからして日本人じゃないんじゃない?日本車をコケにしても対抗でヒュンダイは出さないだろ普通。
本当にケンカ好きの嘘つきなんだよな、どうしてそうなの?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 16:53:54

日本人を煽る外国人がいるので巻き込まれないように冷静に判断しましょう!
日本の近くの外国をわざと日本人に貶ささせようとする外国人がいます。
気をつけて下さい。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 17:00:15

このトピに「ヒュンダイを推して日本車をコケにしてる書き込み」って、あるか?
あるとして、どの書き込み?

トピ主が「見て呉れが良くても買わない」と言ってるのは日本車に対してではなくヒュンダイ車ね。

Res.91>本当にケンカ好きの嘘つきなんだよな、どうしてそうなの?

これを誰に対して(どの書き込みに対して)言っているのかは不明だけど、Res.91を書き込んだ人がケンカ腰である事はうかがえる。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 20:24:29

>何故日本車はここまでダサくなったんだろう?

日本車は優秀ですからあなたがどんなにこき下ろしても
韓国車が日本車に勝てる日は来ません。

それから今の時代に「ダサい」なんて言葉使ってる年寄りは
あなただけ。死後。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 21:16:33

また、的外れ・お門違いの書き込みがなされたね。
これ。

Res.94>日本車は優秀ですからあなたがどんなにこき下ろしても
Res.94>韓国車が日本車に勝てる日は来ません。

トピ主は、日本車をこき下ろしてないよ。

Res.91にしろRes.94にしろ、どうして的外れな書き込みが続くんだろう?

Res.96 by from 無回答 2023/06/03 21:58:28

95
トピ主


Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 22:34:28

日本語理解できない奴が多いんだな!
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 22:38:51

Res.94>それから今の時代に「ダサい」なんて言葉使ってる年寄りは
Res.94>あなただけ。死後。

Res.94を書き込んだ人にとっては、Res.8を書き込んだ人、Res.37を書き込んだ人、Res.52を書き込んだ人は、年寄りということになる。(以下引用をご参照あれ)

Res.8>ヒュンダイだってさ!ダッセェーーーーーーーwww
Res.8>ダサい車の代表格じゃん!w

Res.37>品質が悪いのが限りなくダサいと思います。

Res.52>誰が何と言おうとヒュンダイがクソダサいって事には変わりないwww

加えて,「ダサい」なんて言葉使ってるのが「あなただけ」ではない事もわかりますね。

言ってない事を言ったと言い掛かりをつけたり(Res.91)、デタラメの決め付けで中傷したり(Res.94)。

Res.91に「本当にケンカ好きの嘘つきなんだよな」との書き込みがあるけど、この書き込みに該当するのは、Res.91を書き込んだ人やRes.94を書き込んだ人だよね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 09:20:15

韓国車買ってアメリカに車で旅行に行ってみれば?

盗難に遭わずに無事に帰って来れるか韓国車チャレンジ。
SNSで流してね。

KIA boys
https://www.youtube.com/watch?v=arMN4nOeJcU
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 10:08:46


今買ったら対策済みなんですが…
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 11:52:40

今買っても韓国車は狙われるらしいよ。
エンジンかからなくても窓やエンジンとか壊されるってさ。
https://car-moby.jp/article/news/who-is-the-group-called-kia-boys/
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 12:19:48


つまり盗まれなくなったといい事でよろしいか?
Res.103 by from 無回答 2023/06/04 12:21:05

韓国車がいいと洗脳しようとしてるだけの情報統制のトピ

賢い日本人のみなさん、気を付けましょう!!

日本車は優秀です!!


Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 18:27:17

最近はタクシーもHの車あるよね。
Uberで韓国車だったらキャンセルします。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 06:43:54

Res.103>韓国車がいいと洗脳しようとしてるだけの情報統制のトピ

こんな事を「また」そして「まだ」書き込んでる。
ところで、情報統制トピであるとして、どんな情報が統制の対象なんだろうね?

Res.103>日本車は優秀です!!

トピ主も同じことを言ってるよね。


Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 08:23:47

このUS基地外は日本語理解できないんだな!
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/06/06 09:14:13

具体的に、どの車種がかっこいいと思うのですか?注意してみてみます。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 19:02:15

膨大な数のレス数になるスレのトピ主が誰なのかわかった。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 19:48:30

誰ですか?
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/25 18:39:28

記事より

韓国の現代(ヒョンデ)自動車グループは、トヨタ自動車とフォルクスワーゲンに次ぐ世界3位の自動車メーカーだ。2022年の世界販売台数は684万で、アメリカのゼネラルモーターズをも上回る。2030年までにEV(電気自動車)を年間200万台販売する目標を掲げ、電動化戦略を加速させている。
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/25 18:39:29

記事より

韓国の現代(ヒョンデ)自動車グループは、トヨタ自動車とフォルクスワーゲンに次ぐ世界3位の自動車メーカーだ。2022年の世界販売台数は684万で、アメリカのゼネラルモーターズをも上回る。2030年までにEV(電気自動車)を年間200万台販売する目標を掲げ、電動化戦略を加速させている。
Res.112 by 内容のないレス from 無回答 2023/06/25 19:12:07

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network