jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41875
日本からのお土産は何が喜ばれる?
by Sam from 無回答 2023/05/30 16:35:11

知り合いのお子さんが夏にバンクーバーに短期留学するとの事で、日本の物でカナダでは手に入らない物は何があるかと質問されました。
バンクーバーだと日本の物は結構手に入るし、私自身10年里帰りしていないので、残念ながらあまり良く分かりません。
文房具はどうかと言われ
-消せるボールペン
-修正テープのようなグルー
-芯のないホッチキス
-ペンのようなハサミ
など、私的には素晴らしいアイディアだと思うのですが、皆さんの意見もお聞きしたいです。
また文房具以外にも何かアイディア有りましたら教えて頂けると助かります。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 16:42:55

うまい食べ物

ごみを持ってきてはいけない
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 16:56:31

>私自身10年里帰りしていないので、残念ながらあまり良く分かりません。

え?なぜ10年間も里帰りしてないんですか?
Res.3 by Sam from 無回答 2023/05/30 17:00:54

アイディア文房具って余り受けないんですかね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 17:23:31

お土産で文房具もらってたカナダ人が、え?なんで文房具?って??みたいな顔してました。
無難に高めのお菓子とかでいいんじゃない?
Res.5 by 私って読解力が無いのかな? from 無回答 2023/05/30 17:31:57

質問の意図、持ってくる目的は?
自分が普段使いの物でこちらでは買えないから持ってきた方が良い物とか?
自分の好きな食べ物で、こちらでは買えないからとか?
ホームステイをするから、ステイ先へのお土産?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 17:34:16

本当空港で買えるカステラとか?東京バナナとかで十分喜ぶ。だいたいお土産持ってくるのは日本人ぐらい
Res.7 by Sam from 無回答 2023/05/30 17:35:04

そーです、ホームステイ先です。
まだ家族構成も分かってないようで。
お菓子がやはり無難ですかね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 17:56:12

東京バナナより、クッキーなんかが無難かな。
ホームステイ先の国籍は?
宗教の関係で食べられないものとかあるかもしれないし。
健康に気を使う家だったら、ジャンクフードはダメだろうし。

学生じゃないなら文具はいらないかな。
ほぼいろんなことがオンラインとかアプリだから、書くって行為をあんまりしなくなってる。

消えモノが一番いいよ。じゃまにならない。
一緒に食べながら話せば、話のネタにもなるでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 18:11:42

今はこちらでも 日本のお菓子が 色々買えますが(白い恋人やロイズなど)私も少しお高めのお菓子に1票。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 19:08:07

消え物のお菓子でじゅうぶんだと思いますよ
万人受けするやつ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 19:18:45

日本酒
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 19:20:00

お土産をあげる対象が誰かわかりませんが、
例えば子供とかティーンの子には日本のお菓子、喜びますよ。
スーパーで売ってるような季節限定とか地域限定のコロンとかポッキーとかキットカットとかクッキーの大袋でばらまき用とか。
大人用ならエアポートの免税でたくさん地域の美味しいお菓子やお煎餅が売ってるし。
大人なら焼酎とか?

文具は大体のものはダイソーとかで売ってますけど。日本で買ってきた方が選べますね。
あと、ハンカチとかあんまりこっちの売ってないですよね。これもダイソーにあるけど。
Res.13 by 無回答 from トロント 2023/05/30 19:37:30

無難にヨックモック

ティーンとかがいたら筆記具は喜ぶよ

子供がいたらたまごっちも喜ぶよ



Res.14 by Sam from 無回答 2023/05/30 20:04:29

皆さん、レスありがとうございます🙇‍♀️
やはりお菓子などが無難ですね。
こっちの人はアレルギー持ちが多いので、それは気を付けなきゃいけませんが。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:38:03

キットカットの詰め合わせはどうでしょう?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 19:28:32

きてらのどら焼き
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 06:01:12

とらやの羊羹
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 06:09:28

他の方もおっしゃってますが白い恋人に一票。帰国のたびに1番大きいサイズ職場に買ってってますがいつも大好評です。
T&Tでも買えますが大抵のカナダ人はわざわざ買わないし知らないので、気に入ったら実はこっちでも買えるんだよーって話のネタにもなると思う
Res.19 by from 無回答 2023/06/02 08:23:26

源吉兆庵 「パンダどら焼き」
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 21:53:59

日本製のマスク
Res.21 by from 無回答 2023/06/22 22:34:47

日本人サイズのコンドー 。これは必需品。カナダのはブカブカ。笑笑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 23:57:52

俺カナダの奴でピッタリ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network