jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41874
セカンドオピニオン聞けない場合みなさんどうしますか?
by もう限界 from 無回答 2023/05/30 15:34:35

数ヶ月前に大きな手術を受け回復に向かっているところです。
表ざった身体は完全によくなっているんですが,手術の影響が悪い方向に向き重たい物を持たないようにずっと言われていました。その最中に一回主治医に診察に行った際,20パウンドまでは持てるし仕事に戻っていいと言われたので戻った途端また体調を崩し。。主治医に診てもらったら1カ月の休養が必要と言われまた休むことに。。。
でもこの馬鹿主治医自分の言ったことは一切責任逃れというか触れませんでした。
この主治医自分からは決して説明をすることなく,私からの質問でやっと応えると言った感じ。の上いうことが診察の度違うことを言う始末。

先週診察してもらったらもうあなたはどんな重い物を持っても通常に生活をしても大丈夫と言われたんですが今までのことがあるので心配でたまらず,他のこの分野のDrに再度診てもらって仕事(physical work)に戻りたいとファミリーDrに申し出たんですが,ファミリーDrはセカンドオピニオンを聞きたい患者を受け入れるDrは嫌がる人が多いからそれでもセカンドオピニオン聞きたいの?と言われ渋々承諾してもらいました。

みなさんならこのような状況だったらどうしますか?ウォークイン行きますか?
それとも日本帰りますか?
それともrefer してもらって別にDrに会えるまで待ちますか?
長らく仕事もしていないので金銭的にかなり辛いのとほとんどの仕事は重たいものを持つので新たな仕事も見つからず本当に本当にどうにかなりそうです。
どなたかよかったらご意見ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 15:46:03

>0パウンドまでは持てるし仕事に戻っていいと言われたので戻った途端また体調を崩し。。主治医に診てもらったら1カ月の休養が必要と言われまた休むことに。。。

こういうことってよくありますよ。
Res.2 by Res1 from 無回答 2023/05/30 15:47:18

すいません。言葉が足りませんでした。
よくあるというのは体調のことで、別に主治医が悪いとは思いません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 16:14:58

>長らく仕事もしていないので金銭的にかなり辛いのとほとんどの仕事は重たいものを持つので新たな仕事も見つからず本当に本当にどうにかなりそうです。

事務の仕事に転職すれば、重たい物を持たなくて良いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 19:21:21


それができるならとっくにやってるでしょ。
文面から教養の低さを容易に読み取れるんだから無理な注文しないの。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:39:00

この道の専門家ですが、、何の病気だったんですか?

馬鹿医師と言いますが、体格や筋力によっても違うので、それを鵜呑みにするのは、馬鹿患者です。
9ポンドは軽いので、筋は通ってる気がします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:05:54

私なら職場にこういう状況でしばらく重い物持てないのですが他にできる仕事ありますか?って聞くかな
セカンドオピニオン聞きに行ったって、結局は自分の体調のことは自分でコントロールできないと意味ないんじゃないの。無理をするなって言われるだけじゃない?

他の病気を疑うなら診てもらってもいいと思うけど

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:36:40

9パウンドじゃなくて20パウンドではないですか?あ、もしかして9キロ?あ、そうですね。分かりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:38:51

事務の仕事じゃなくても、何かしら重いものを持たない仕事ってありませんかね?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:43:47


スタバとかのコーヒーショップだったら重い物を持たないのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 22:13:47

ガテン系って稼いでる時はいいけど身体を壊したら最後だね。潰しも効かない。体が資本の職業なんか学生のバイトレベルで辞めておくべきだね。一生やる仕事じゃないよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 10:42:43

スーパーで働いているキャッシャー(特にSelf Checkoutのキャッシャー)の仕事なら重い物を持たないと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:13:26

皆さんが言っている仕事を変えろというのは合理的ですが主さんの事情により現実的でないのでは?
給料を落としてレストランやカフェで働けば家賃が払えなくなる、事務は雇ってもらえるスキルや経験がない等思いつく理由は様々です。無責任に合理性だけでアドバイスするんじゃなくて主さんが聞いているセカンドオピニオンについて考えて答えたらどうですか。

私なら日本でセカンドオピニオンをもらいに行きますが、難しければ日本かカナダの電話で見てもらえるところに掛かります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:31:15

>無責任に合理性だけでアドバイスするんじゃなくて主さんが聞いているセカンドオピニオンについて考えて答えたらどうですか。

これはトピ主ですか?
無責任って・・これはタダの掲示板ですよね?
仕事としてお金を貰ってるのなら「無責任」と言う事ができますが・・・
トピ主に対してだれも世話する義務はありませんよ。
どんなアドバイスを貰っているだけでもラッキーですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:40:23

>給料を落としてレストランやカフェで働けば家賃が払えなくなる、事務は雇ってもらえるスキルや経験がない等思いつく理由は様々です。

トピ主さんがどれくらい稼いでいるのか知らないので、給料を落としてとは判断は難しいと思いますが。それともあなたはトピ主さんなんですか?

レストランでウエイトレスとして働けばチップが貰えるので、今の仕事よりも稼げるかもしれませんよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 11:59:12

>それともrefer してもらって別にDrに会えるまで待ちますか?


金銭的に苦しいなら、この選択が1番現実的では?

手術は成功したんだから、後は治癒を待つだけなんですよね?
ならば日本の病院でもカナダのどの一般医でも、休養をしなさいというアドバイスしかないと思います。

会社の保険でフィジオセラピーとかカバーされるなら、行ってみたらどうでしょうか!?

手術で神経を触っているので、その神経が落ち着くまでに無理の無い方法で出来る運動を教えてもらい、なるべく休養中でも筋肉を落とさない様にするのも、復帰時には助かると思います。

手術をするくらいですから、神経が落ち着くまでやっぱり結構時間はかかりますから、気持ちはわかるけど、身体の自然な反応と理解して、今は無理ない程度で動かす程度の運動くらいでしょうね。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 12:32:13

>セカンドオピニオン聞けない場合みなさんどうしますか?
>みなさんならこのような状況だったらどうしますか?ウォークイン行きますか?
>それとも日本帰りますか?
>それともrefer してもらって別にDrに会えるまで待ちますか?

聞けない場合は諦めると思う、金銭的に休養ができないのであれば日本に帰るかな、生活保護とか色々手段が取れるうちに。

そもそも「軽作業ならOK」と言う忠告で体調を悪くした時に「医者のせい」とは思わないと思うんだけど・・。「普通の人より体が弱いんだなぁ」とか「体調の戻りが他の人より遅いんだろうなぁ」とか「私の場合はもしかして、一生重作業系の仕事は無理なのかもなぁ」と思うかも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 15:48:36

>そもそも「軽作業ならOK」と言う忠告で体調を悪くした時に「医者のせい」とは思わないと思うんだけど・・。「普通の人より体が弱いんだなぁ」とか「体調の戻りが他の人より遅いんだろうなぁ」とか「私の場合はもしかして、一生重作業系の仕事は無理なのかもなぁ」と思うかも。

これには同意します!
自分の身体を一番よく知ってるのは自分だと思います。
医者が「大丈夫」と言っても、女性や体が弱い方はもう少し時間が掛かるかもしれませんね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 17:47:31

>長らく仕事もしていないので金銭的にかなり辛いのとほとんどの仕事は重たいものを持つので新たな仕事も見つからず本当に本当にどうにかなりそうです。

カナダ人はお金が無い時にGoFundMeとかで知り合いから寄付を求めてますよ。
やってみてはどうでしょうか?
日本人は知り合いから寄付を求めるのは・・抵抗があるみたいなので、親戚からお金を借りる人が多いと思いますが。
Res.19 by from 無回答 2023/06/02 08:32:28

トピ

> 表ざった身体は完全によくなっているんですが,

? ?
ナニ?この日本語???
相変わらず変な日本語
表ざった??ナニソレ??

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network