jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4187
ワールドキャッシュで引き出ししたいのですが・・・
by お金が・・・ from バンクーバー 2006/01/01 02:14:35

日本のワールドキャッシュ対応(UFJ銀行のALL ONE)の銀行カードで、こちらでお金を引き出すためにTDのATMを利用したのですが、途中の操作から「チェッキング、セービング、クレジット」のいずれから1つを選ばなければいけないのですが、日本の銀行カードの場合どれを選べばよいのでしょうか?
通常TDを利用している人はチェッキングが多いと思うのですが、日本のカードにはチェッキング、セービングというものがないので、どれを選んでいいのか分かりません。
こちらでワールドキャッシュ対応カードでお金を引き出している方など分かる方、教えてください。

Res.1 by 教授 from トロント 2006/01/01 02:44:16

チェッキング、セービングのどちらでも可。
クレジットを押すと、借金したことになるざんすよ〜。

 
Res.2 by お金が・・・ from バンクーバー 2006/01/01 02:57:34

教授さんありがとうございます。
実はレスに書き忘れたのですが、チェッキング、セービングどちらでも一度試したんです。が上手くいかなくて・・・。そのときにコメント?が出ていたのできちんと読めばよかったのですが、読まずにスルーしちゃって。
ATMの種類によっては使えなかったりするのですかね・・・。一応そこのATMにはPLUSマークなどが書いてあったのですが。
もう一度明日試してみます。  
Res.3 by 教授 from トロント 2006/01/01 05:04:09

私はUFJのカードではありませんが、実際、国際キャッシュカードを使って、こちらの通貨を下ろしています。
引き出せないのなら、暗証番号違いの可能性か、分からなければ、直接UFJに問い合わせるのが、良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/01 05:14:19

>日本のカードにはチェッキング、セービングというものがないので、どれを選んでいいのか分かりません。

チェッキング=当座預金
セービング=普通預金  
Res.5 by むかいとう from カルガリー 2006/01/03 18:27:49

私は郵貯とCITY BANK提携で、ワールドキャッシュ対応の口座を持っています。
私の場合、CITYがカルガリーにないので、こちらの銀行のATM(具体的にはTDのATMでやりました)から下ろす場合は、クレジットを選びます。チェッキングやセービングは、TDの口座をさしているものですよ。
クレジットカードの時とATMの操作は同じです。
 
Res.6 by 教授 from トロント 2006/01/03 18:33:58

↑クレジットを押すと、キャッシング(借金)ですよ。
口座に既にお金がないなら、話は別ですが。
 
Res.7 by 三菱東京UFJ from バンクーバー 2006/01/03 20:41:23

合併で一時取引を停止していたのでは?
それが原因で上手く出来なかったのでは?
詳しくはネットで調べてチョ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/03 22:50:58

私もUFJのALL ONEカード持ってます。
一応インターナショナル機能の利用ガイドにはセービングを選択と書いています。
そして私はいつもセービングを選択しています。  
Res.9 by むかいとう from カルガリー 2006/01/04 08:56:15

Res5です。
クレジットを押すとキャッシング(借金)になるとのご指摘ですが、それは違います。なぜなら、私のワールドキャッシュの口座にクレジット機能(キャッシング含め)は付いていないからです。
引きだした後、日本の口座の残高を調べたら、ちゃんと引き出した額が引かれていました。

とりあえず、私の場合はCITY提携カードだし、UFJと何かが違うのかもしれないので、参考までに聞いていただければいいと思います。
これだけ、あーだこーだ意見が出てるので、ちゃんとUFJに聞いた方がいいと思います。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/04 12:01:46

どちらにしろ、日本の口座の場合は通常Savingです。普通預金口座ね。  
Res.11 by お金が・・・ from バンクーバー 2006/01/04 13:41:49

みなさん色々ありがとうございました。
やはり原因は、UFJの合併に伴うための取引一時停止ということでした。
メールにはUFJから案内が届いていたのですが、あんまり関係ないと思って読まなかったもので・・・
本日無事使えました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network