jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41869
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 15:13:08

通常セダンでリッター当たり10km前後、ハイウェイではもう少し伸びるかも、
何キロ走るか計算してみればガソリンの使用量が出るはず。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 15:38:21

何処から?
なんとなくバンクーバーかな。と思うので一応書いときますけど
片道約70キロと想定して、普通車なら往復10〜15ドルくらい、デカいトラックで30ドルくらいじゃないかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 15:49:09

知り合いの車に乗せてもらってご近所のアボッツフォードへ行くんですか?ガソリンをシェアで払うからおおよそのガソリン代を知りたいのですね。小銭程度です。ガソリン代より乗せてもらう謝礼の方が通常高額だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 17:10:06

知合い(友達?)だったら、行きか帰りに一緒に食事にいって、おごってあげるとかでいいのでは?私だったら好意で乗せてあげてる知り合いからお金を渡されてもうけとらないなあ。払ってといわれてるんだったら、いくらか聞いて、それに少しプラスすればよいかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/28 18:23:48

受け取らない
払いたい

快く受け取りましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 05:27:41

出発点から目的地の住所をグーグルマップに入れると片道の距離が出る、それを往復の倍にして
車のガスマイレージで割る、そしてガソリンの1Lの価格をかけると正確にでます。
それにお礼を足せばいい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 05:40:57

E bus, Rider expressが走っていますが、アボツフォードでタクシーに乗り換える必要がある
片道55ドルくらい、不便
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 05:48:39

トランジットでラングレーセンターまで行き、そこからタクシー

ウエストコーストエクスプレスでミッションまで行って、そこからタクシー

目的地がどこかで選ぶ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 05:52:23

ラングレーからアボツフォードにはトランジットがある、4−6ドルだ
Res.10 by Mazda from 無回答 2023/05/29 20:42:23

Mazdaの普通車ですが バンクーバーから アボッツフォードの街中まで ガソリンねあがる前は、往復20ドル弱いまは30ドル行きますよ。先日 運転しない方でガソリン代全くわからないと言いながら お礼はするので送ってもらえる?と聞かれノースバンからポートコキットラムまで 送って
$10の入った封筒もらいました。 お礼を期待してたわけでもないけど 毎月2〜3回お願いできるか聞かれてお断りしました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 21:15:12

ももともと一人で行く用事がありながら、わざわざ相乗り同乗者を募り、ガソリン代に運転謝礼まで払わせ、実際の経費以上に儲けてやろうというケチな根性の人とはお付き合いしたくないですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 21:21:05

↑ 随分と図々しい人だね!
それじゃガソリン代にもなってないじゃん。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 22:17:35


ガソリン代にプラス運転謝礼を要求されたんだよ?
もともとそいつがそこへ遊びに行きたくて一緒にいかない?と誘われて、かかったガソリン代全部と食事代、プラスアルファの謝礼をこちらに払わされた。
知人使って遊び代浮かそうって見上げた根性だよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 22:39:30

車すら買う経済力もない人を乗せてあげるとか送ってあげるとかそういうのが間違い。開き直った貧乏人と関わるとロクなことがないね。ベースメントに住んでる低所得家族やカッツカツのボロコンド住民とは同じ空気を吸うのもダメ‼
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 22:53:40

11と13はその「知人」なの?
世間は狭いねw怖いww
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/29 23:33:12

↑11も13も同じ自分のコメント。
何勘違いしてんのか知らんけど。

こっちも車持ってんだよ。
一台で行ったほうが効率いいとか言い出して無理やりそいつの車一台で行くことになったわけ。
食事も奢ってやって、帰りにガソリン代にチップもつけて渡してやったら当たり前の顔して受け取ってなんだコイツと思った。他人の金で遊びに行きたかっただけじゃん。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 06:35:23

遊びでもなんでもクルマ乗せてもらった側がガス代を折半する程度は当然でしょ。

ガス代以外にも車代、修理代、メンテ費用、パーキング、保険にもお金を払っているのは車の持ち主のほうなのに、ガス代もろくに払えない人を乗せるときは嫌になりますね。。

私が月に車にかかっている費用はガス代が500ドル、駐車場が130ドル、保険が180ドル、ローンが800ドル弱、ほかメンテナンス代で合計1600ドルオーバーです。

送ってくれと頼まれてお礼が10ドルでは嫌になって当然だしそんなもの何の足しにもならないです
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 07:02:37

トピズレで荒らすな馬鹿ども
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 07:44:03

有害な人と縁が切れて良かったじゃないですか。車あると便利だから買えば良いのにね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 08:55:37

17
それだけかけてるならちょっといい車でしょ?
お礼10ドルも貰っておいて何をケチケチしてんの。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 17:34:47

お礼の10ドルは受け取りたくもないくらいなんの足しにもならないですよね。

バンクーバーからAbbotsfordなら20〜30ドルくらいが妥当かな?自分はランチをご馳走してもらえたらそれで良いけど。みなさんはどう思いますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 18:11:35

21さんに同感ですね。気持ちが大事。
20みたいなのIQ 30程度の猿は絶対に乗せたくないし
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 19:10:48

>遊びでもなんでもクルマ乗せてもらった側がガス代を折半する程度は当然でしょ。

11だけど、折半どころかフルで払って上げたわけ。$35くらいだったとこを切りのいい紙幣がなかったから$50ビルで釣りいらねーっつって払ってやったわけ。
食事$30も奢ってやったの。
そいつな、車は社用車。自腹切ってんのはガス代だけな。どんなけがめついかわかるだろ?
一台で行こうって提案された時に自分の車の方がガス代少なくて済むからこっちが車出すつったんだよ?それを拒否って運転手申し出たわけ。つか、その遊び自体こっちはそんな興味なかったけどそいつが行きたがってて一緒に来いって半ば強引に誘って来たわけ。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 20:51:17

↑マジ、やりすぎでしょwどんだけドライバー偉いんだよ。
自分は運転好きだし自分も含めてガソリン代だけ折半すれば後は何もいらんかな。
みんなが楽しめればそれが一番。

確かにガソリン以外の維持費はあるけどそんなの同乗者には関係ないしね。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:23:55

res23 お前のくそみたいな詳細なんて誰も聞いてないぞw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/30 21:30:00

ガソリン代と謝礼でたったの10ドルなら逆にいらないよね。レストランでチップ5セントと同じ意味ですかね?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 14:33:14

今時子供の誕生日会でも最低$25と言われているのに、大人が謝礼で$10は強者
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 15:13:07

バンクーバーからアボッツフォードまでLiftのエコノミーで70ドルくらいじゃん。
70ドルには経費の他にLiftドライバーの給料と儲けが含まれてるわけじゃん。
友達なのにそれ以上取ってやろうってな根性汚い人間とは付き合えないな。そうなったらもう友達じゃなく客とドライバーじゃん。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 21:32:15

res28 お前何一人で空回りしてるの???必死で何と戦ってるんだよw
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 23:00:44

↑いちいち絡んできて意味のないコメント書き込んでる奴が一番空回りしてるんじゃね?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/31 23:11:18

28
同感。しょっちゅうやるわけでもないんだしたまに友達同士で遠出する時くらいケチケチすんなって思う。
嫌なら車出さなきゃ良いのに。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/01 05:13:46

レス28 30 31 IPアドレスが同じですが?自作自演ですか??(笑)
   さみしい奴よのう
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 05:51:50

↑嘘までついて必死なのは何故?
31だけど28や30とは別人ですけど。
自分と違う考えがあるってことが認められない?ケチなだけあって器小さいね
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/01 20:46:44

乗せてもらう側のほうが偉そうだ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/01 22:03:25

車も持ってない貧乏人と付き合う方が悪い。貧乏家族と関わってもいいことなんてコレッポッチもない。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/02 04:38:39

貧乏人はバス乗ればいいじゃない。なぜ人の車に頼る?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 19:38:03

家族で貧乏に慣れたから図々しいんです。永遠に血が途切れるまで続きます。まさに貧乏の呪いです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 22:34:02

バンクーバーエリア→アボッツフォード週5日 往復運転して120ドルくらい。
アボッツフォードはガソリンが安いので、そこでガス入れます。
往復35ドルって所でしょう。ちなみに 燃費の良い日本車でこの値段なので 大きな車なら150〜200ドルはすると思います。最近ガスリッター2ドル近いしね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/06/02 22:51:01

車の所有も不動産所有と同じでお金がないと厳し時代になるのでしょうか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 09:45:08

人生で最も大きな買い物で誰もが購入するのが不動産です。不動産購入に手が届かない人達は諦めて代わりに高級外車を買ったり毎年海外旅行に行ったりお金の使い方に変化が出ていると思います。知り合いの日系企業の貧乏社員はレントの支払いが厳しくて車も買えないしrrspすら買えていないらしいです。妻は使えない専業主婦。笑っちゃいますよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 13:35:27

一軒家を買ってモーゲージの支払いしてますけど銀行引き落としなんで賃貸してた時と出金額も手間も変わらないなー。売却時には投資になって買値より大きく戻って来る。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 14:00:51

不動産の価格が高騰したので今の若い人が買うのは難しいかもね。でもね、不動産の価格がまだ安くて誰でも買えた時期に安月給で買えなかった日系企業などの底辺も存在していて、現在40歳中盤以降で子供も大きいのに不動産を持っていないのが最底辺。仲間内では残念夫婦と言われています。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 14:01:36

>車の所有も不動産所有と同じでお金がないと厳し時代になるのでしょうか?

金銭的に厳しいせいなのか車移動を面倒にする政策のせいなのかわかりませんが、バンクーバーに住む人の生活スタイルは随分変わったと思います。
車なんか要らない。スカイトレイン+徒歩で行ける範囲で生活すべて十分だと言う人は増えました。
10年前なら、学生さんならともかく社会人ましてや家族持ちで車は必要無いっていう人は珍しかったというか会ったことありませんでした。

カナダの場合は土地に対するこだわりは少なくて嫌なら引っ越してしまうので、世代が変わらなくても人が入れ替わり、車移動したい人は離れて公共交通機関+徒歩が好みの人が集まって来るので住民の生活スタイルの変化は早いのでしょうね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/06/03 20:24:02


そうですか?
あなたが歳をくって周りがシニアになって乗らなくなったからでは?
10年前でも子沢山のくせに車必要ないって人はいたし、evoみたいなカーシェアもevoあるから車持たないというより、もともと車持たない族が乗れるオプションできたってだけ。
今でもみんな普通に皆車のってるよ。その証拠に10年前より路駐は増えたし渋滞も酷くなってる。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 12:18:28

車は必要ないってのは車を維持出来るだけの経済力がない人達の言い訳。スカイトレインや自転車で通勤なんて恥ずかしい。家族でドライブにも行けないし買い物も大変。車を持っていないと同僚に馬鹿にされる。そして賃貸生活だと尚更。妻や子供が可哀想。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 16:09:13

車持っていても通勤は自転車やスカトレという人もいますよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 17:03:49

>スカイトレインや自転車で通勤なんて恥ずかしい。

車を持っているけど、通勤はスカイトレインです。
家も職場も駅から近いし渋滞が苦手なのでそうしています。みんなが車通勤してしまったら渋滞がもっとひどくなりますよー。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 21:39:36

車を買えないスカトレ通勤やチャリンコ通勤の賃貸生活組は職場に合わせて引っ越せるから楽で良いよね。持ち家だとそうはいかない。自宅を職場に合わせて買い換えるのは楽じゃない。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 21:46:59

↑甘い。引っ越しの度に家賃爆上がりして転職で増えた分の給料が消えるぞ。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 21:57:43

だから日系企業の貧乏人は最低賃金でも転職しないんだな。転職したら引越しで新居の家賃爆上がり、良いことなし。前進も後退も出来ない地獄。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 09:04:13

48
家に合わせることも考えて転職すればいいんじゃない?自宅を職場に合わせるより楽だと思うよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/06/05 19:45:11

賃貸の人は公共交通機関の近くに部屋を借りて公共交通機関の近くの会社に努める。
これって結構難しいと思うけど。バスに乗り換えは面倒です。
戸建住み車通勤一択かな。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/07 05:14:28

私が車に乗せてもらう場合は、

同じ方向へ行くついでに車に乗せてもらうときや一緒に遊びに行くならガソリン代の割り勘+感謝の気持ち(運転ありがとうの気持ちを相手に伝えます)+ランチ代を支払う。

自分の都合で送ってもらうならガス代全額+かかった時間への謝礼をわたします。

車の維持をするための費用は大変だと思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 22:51:13

貧乏人はケチだから。賃貸の家族とは行動も会話も合わない。特にお金と不動産の話。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 23:40:20

↑でもこのトピ見てると車持ってる方がケチっぽいよね。
自分は家持ち車持ちだけどみんなで出かけるなら自分も含めてガソリンは割り勘が普通。プラスランチ奢るとか言ってくれる人もいるけどみんなで行けるのが楽しいからいつも断ってる。
維持費が大変だからとか言ってガソリン代払わないとかお礼も当たり前とか言ってる人はそんなに大変なら車出さなきゃ良いしむしろ車処分すりゃいーじゃんって思う。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/06/08 20:11:22

車を持ってない貧乏家族が車を所有してる庶民にたかってくるから距離を置くためでは?ガゾリン代など要求すれば利用出来ないことがわかって寄って来なくなる。知り合いのベースメント家族は本当にお金がないから外食も買い物もしないで部屋に引きこもってます。周りに迷惑をかけない姿勢を貧乏人は見習ってください。
Res.57 by 無回答 from ウィスラー 2023/06/09 10:55:34

res55 自分が正しい言わんばかりに、少し考え方の違う他人を否定しているあなたの心もケチなのでは?
いろんな状況によって意見は変わるだろうに。
おまえに他人に車を処分しろとまで言う資格はない!
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 12:05:25

57
ははは。しろなんて言ってないけどね。
遊びに行く時にextraで友達に払わせないといけないくらい維持するのが大変なら処分すりゃ良いじゃんって言ってるだけだよ。
そこまでして車出したいのはお礼やら自分だけガソリン代チャラで少しでも維持費浮かせたいからってことでしょ?それって身の丈に合ってないってことだよ
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 14:30:53

ほんとですね。そんなにお金ないなら車持たなければいいのに。
頻繁にではなく、ごくたまにちょっと乗せてあげるだけで大騒ぎするなんてやっぱりお金に余裕のない人は心も狭いし金にがめつい。
自分も運転するけど友達乗せてあげるくらいでお金なんて要求しないですよ。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 22:02:03

59  勝手に話を悪い方に持っていって騒いでるのはお前だろw 心が薄汚いわ君
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2023/06/09 22:04:39

レス59さんのおっしゃる
<頻繁にではなく、ごくたまにちょっと乗せてあげるだけで大騒ぎするなんてやっぱりお金に余裕のない人は心も狭いし金にがめつい。
確かに勝手に話を作り上げてますねー。誰もそんなこと言ってませんもの。

騒いでいるのはご自分では???
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 22:37:09

レス17みたいに当たり前に出せる程度の維持費で大騒ぎしてる貧乏人のこと言ってるんじゃない?
自分にしたら車代10ドルも30ドルも変わらんけど、そこにこだわる貧乏人。そこまで苦しいなら車持たなければいいのに。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 23:00:40

車も買えない貧乏人とは付き合わない方が良いね。車なし、ベースメント賃貸、日系企業。ヒントね😚
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 23:32:27

62
てか17は車に金かけすぎでしょ。
月1600もかけりゃそりゃ厳しいだろうけどそれって自分で選んだ結果なんだから乗せる人にカバーさせるって発想が間違ってる。身の丈に合ってないよ
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 23:52:03

だよね。
身の丈に合わない車に乗ってカツカツだからって同乗者から金を巻き上げようって魂胆が汚い。
自分なら何十ドルだろうと変わらないから受け取らない。友達なんだからたまに乗せるくらいどうってこともない。

Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 08:13:08

↑相手は友達だと思ってないかもよ。利用されてることに気がついてないマヌケかも。ベースメント住み日系企業勤務最低賃金貧乏日系夫婦(子供付き)はズル賢いから。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 09:49:52


利用してくる友達しかいないなんて可哀想。


Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 13:04:01

利用されてるのわかった時点で離れた方がいい。
でもそればっかりしているとどんどん日本人の友達が減っていく。笑
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 16:47:47

利用出来る友達だけを増やしていけば良い。貧乏人は利用価値ないから捨てても問題なし。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:11:30


友達一人もいなさそう。
貧乏人でなくて金持ちの友達からも毛嫌いされてそう。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:14:12

利用されてばかりの人って結局は損してるんだよね。そう思いませんか?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:15:36

そもそも遊びに車を出したからって利用されてるって感じるなら出さなきゃ良いだけじゃない?
個人的にはまずカウンセリング受けた方が良いと思うけど
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:22:21

車のことだけに限って言っているのではなかったんだけどね
視野が狭すぎませんか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:29:37

妄想性障害は全ての人に対して利用されてると感じるそうですよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:31:03

73
え?車のトピだよね?
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:37:58

そうです。ガソリン代のトピです。 他人事ながら心配です。お大事に。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 11:05:58

車に知り合いや友達を乗せるときにガス代を集めたりはしないことが多いです。
毎回なにも払わないお礼もない人よりは、ガス代などを払ってくれる友達のほうがいいですね。

ケチでいつもお金を出さない人とは数年たつと疎遠になることがあります。お互いに相手への気持ちが大事かな。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 16:07:09

一人で運転して乗っても、人を乗せてもガソリン代は同じなので気にしたことないです。
もちろん毎回出かける時についてこようとしたり、明らかに利用されていることがわかればお断りしてフェードアウトします...
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 17:14:08

正確に言うと重量が増えればガソリン代は増えます。
いつも一人で言ってるところへ2人、3人乗せていくとやはりガソリンの減りが早いことに気付きます。遠ければ遠いほど顕著です。
だからといってガソリン代を出して欲しいとは思わないです。
一緒に旅して楽しませてもらって、貴重な時間を共にさせてもらっているから数十ドルなんて安いものです。
逆にそう思える相手でなければ車に乗せないです。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 19:01:17

↑本当は損得勘定だろ?貧乏家族と付き合っても損するだけ。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 20:23:12

↑損得勘定で言うならこー言う奴と付き合うのが1番の損だな
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/06/14 23:49:03

↑ 金持ちは貧乏人を助けて当然だ。とか思ってそうで怖い。こっちは小さな一軒家(2.3M)を所有しているくらいの庶民なのに。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/06/15 00:28:40

↑妄想癖がある上に聞いてもないことまでペラペラとw
やっぱり付き合いたくねーわ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network