jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41852
日本人の教会
by 無回答 from 無回答 2023/05/22 13:28:41

日本人の教会でお勧めの所ってありますか?
前にビクトリアにある所に行きましたけど、自分の親よりも高齢な人しかいない上に、速攻で雑用係にされそうだったので無理でした。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 13:50:40

ビクトリアん所って在◯だし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 14:49:21

ニューウエストにもあるみたいだよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 15:00:08

ニューウエストにある教会は若い人が多いと思います。バンクーバー日系福音教会とかそんな名称だったと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 15:45:16

要するに、バンクーバーから遠い方が若い人が多く住んでるって事なんだろうか?
それともソッチの方が若者向けだということなんだろうか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/22 15:52:23

日本人の教会が便利な所にあるといいんだけど行きたいところは皆遠方。
昨日、ダウンタウンのWest Side Churchに行ったけど英語が難しかった。若い男女で活気があってそれなりに楽しめた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 17:36:48

ビクトリアのあの場所だって、周りに何も無いし、スカトレからも微妙に遠いし、運転しない人には便利とは言えない。それでもわざわざ一生懸命来てくれた若い人に敬意すら払わず速攻で雑用申し付けるんだから、そりゃ人集まらんだろう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 18:50:26

行ったことないですが、バンクーバーにはHoly Cross Japanese Canadian Anglican ChurchというのがMain x E.30thにあるようです。
あとOakridge Baptist Churchにも日本語の講義時間があるようです。
リッチモンドはStevestonにあります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 18:52:03

7さん、スティーブストンに日本人の教会ってありますか??
お寺があるのは知ってますが…

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 19:16:54

はい仏教会です。
宗教の特定がされてませんでしたので…。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 20:41:09

仏教を「教会」とは普通言わないんじゃない?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 21:03:15

オフィシャル名がスティーブストン仏教会
Buddhist Churches of Canada
ってなってます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 22:24:17

ってか普通に日本語で話してて、教会っていって仏教思い浮かべるとしたら、アンタかなり特殊な人だよ?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/23 08:34:05

Res.7さん、トピ主は「日本の教会」と言う事で回答を求めているのに、スティーブストンの仏教会の情報を出すなんてずれ過ぎている。大丈夫?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 11:02:08

12さんの回答おもしろい笑

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 13:35:32

仏蘭西(フランス)の教会で仏教会かもしれんなぁ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 18:31:35

↑ そんな言い方する奴、明治生まれだろ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 20:29:34

日本人の仏教会はともかく、教会は日系の皮被った在日韓国人、単に韓国人の集まり
騙されるな
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 21:15:57

牧師が在日の方だったとして何が悪いのでしょうか?
神様を信じる心に在日の牧師と日本人の牧師に違いがあるのでしょうか?

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 22:05:58

前のコメントにもありましたが、ニューウェストのバンクーバー ジャパニーズ ゴスペル チャーチが一番日本人の信者の数も多いし、若い世代も多いと思います。
 プロテスタント教会です。 牧師?、神父?の福迫さん、だけでなく奥様も牧師さんの資格を
もっていらっしゃるようです。 その奥様が明るく、アクティブな方な方で教会を盛り上げてますね。
 他の教会と違って小さなお子様を連れた日本人の女性が結構集まっています。私も子供を連れて良く行ってましたが、信者でないので最近は全然行っていません。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 22:29:08

割り込んで質問すみません。教会では、信者でない方またお子さんを連れて参加できるような一般向けのイベントが開催されているのですか。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 23:33:06

>>19
旦那さんはどちらかと言うと物静かな方で、奥さんが賑やかな方という印象ですね!
一度で名前も覚えてくれたり、そういう所が人が集まる理由なんだろうと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 23:34:42

ある教会の集まりに行ったら、慰安婦の話なんかを聞かされて、口喧嘩して帰ってきた。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 23:48:41

慰安婦の話をされて怒る人はもう二度と来ない。上手く追い出されましたね。怒らない人はどのような人達かを考えれば答えが出るのではないでしょうか。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/23 23:55:27

牧師も信者も在日ってか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 00:59:09

20さん

バザーやクリスマス会は無信者でも教会へ行けますが、それ以外に無信者がホイホイと何度もは行けません。普通の神経の人なら罪悪感に苛まれます。何度か行くうちに聖書研究会や他の教会活動に誘われますし、そうこうしているうちにバプテスマを受けるよう促され そのための勉強会への参加などになり、いつのまにかクリスチャンに。

キリスト教は神様との約束で全収入の10分の1を献金します。ほかに毎週の礼拝でも献金。教会へ公園感覚で行くママ、自分の都合で行ったり行かなかったりする人もいるし、牧師御夫妻の御苦労がどれほど大変かと。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 08:48:45

Re22

慰安婦の話で日本人が口喧嘩なんて絶対しない。
日本の近くの外国人なら口喧嘩は得意技ですね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 08:57:26

通名の日本人のフリしてる人たち
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 13:50:18

日本語の掲示板でも運営管理は外国人の板が多いですよね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 20:22:58

>>26

じゃあお前は慰安婦の話しされたら、ヘラヘラしてやり過ごすのか?それは認めたことになるんだよ???

俺は正真正銘の日本人だけど、アレは我慢できなかったから文句言ったよ。
今みたいにインターネットが普及する前の話しだから、日本人だって慰安婦のことよく知らない人が多い時代だったから余計にね。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/24 20:42:29

日本人の教会の事は知りませんが、白人の教会では子供たちのプログラムは大変豊かですよ。特にこれからはキャンプが入り楽しそうです。子供がいるから教会に出席すると言う女性は多いです。今では献金も何も強制されません。google で調べると良い教会が見つかるかも知れません。

日本人の教会はやはり古い形式を重んじるかも知れません。今やディスコに行く感じで、ライブミュージックを楽しみメッセージも聞くといった感じです。そうでないと20、30、40代の人は教会に親しめないでしょうね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/25 17:07:56

古くから居る日本人が運営してると、大昔のやり方を引き摺ってるから、老人ホーム化する。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/26 00:08:39

教会の運営管理は牧師や神父がするんじゃないの?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/26 00:41:06

いや、そうとも限らない。
牧師はあくまで雇われていて数年勤務するだけで、運営は別という所もある。
Res.34 by Andrew from バンクーバー 2023/08/18 17:17:50

こんにちは
バンクーバーにはVancouver Chesed Churchというきょもあります。
日本人や日本語が話せる方々が毎週午前11じに集まっています。
Canada Line のOakridge-41st Ave駅のすぐ目の前にあります。
駅の前にTD銀行の隣にあるHSBC銀行がありますが、その銀行の横側?右側1階にあります。

Res.35 by Andrew from バンクーバー 2023/08/18 17:22:55

こんにちは
私のメールアドレスが↑にありますのでメールしてみてください。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/08/20 21:30:34

Vancouver Chesed Churchって検索したけど無かった。
新手の詐欺?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network