jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41841
ツワリのときに食べる飴?ドロップ?
by 無回答 from 無回答 2023/05/17 07:18:33

ツワリのときに食べる飴とかってありますか?
アメリカ人の友人の奥さんが妊娠中で、食べても吐いてしまって胃が良くないみたいです。そんなとき食べれる飴みたいなのない?と聞かれたんですけど、カナダにそんなもん売ってるんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 10:31:00

つわりも人それぞれで 受け付ける物も違うと思いますが、自分は生姜がいいと勧められて ジンジャーエールがいいと 言われました。それの 飴版なら 生姜の飴?とか思いましたが。アジア系のお店ならあるかな?


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 13:26:53

生姜は吐き気止めになりますよね。
嘔吐によって体に栄養素が取り込みにくくなっていると思うのでで、
また、Tums などの様に、胃にもよいカルシウムのタブレットはどうでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 15:07:49

なぜカナダ人が日本人に聞いてるのか。。。

つわりは病気ではありません。
体の自然な反応です。
無理に吐き気を抑える必要はなく無理に何かを食べたり飲んだりする必要もない。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 16:30:30

レス3さん みたいな考えの方って まだいるのですね。

極限まで我慢しても、酷い悪阻で日常生活(仕事や上の子の育児や家事)がおくれない場合は 吐き気止めがないと やっていけないですよ。
無職、第1子の妊娠、旦那に手が掛からずに ずっと 横になっていられるなら 別ですがね。。。

経験者より
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 17:03:25

どこかでginger chew とかそんなのを見たような気がする。どこだった思い出せませんが、あー、こんなのあるんだ、と思ったので。飴なのか何なのか??でもショウガだから吐き気にはいいかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 17:34:59

ジンジャーキャンディいいですよ。乗り物酔いの時もオススメです。人それぞれでしょうけれど、私はつわりの時はスープクラッカーをめっちゃ食べてました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 17:35:10

結構ginger candyで検索すると出てきます。
自分がつわりの時はここのが好きでした。
他にもたくさんブランドあるので
(アマゾン等ネットでも買えます)
試してみては?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 17:50:17

私はこっちの方が好きです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network