jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41831
前歯2本の差し歯の作り直しで$3500は高い?
by 無回答 from 無回答 2023/05/13 15:20:32

25年前に日本で前歯2本を差し歯にしました。
先日歯を磨いていたら、前歯1本がスポット抜けてしまい、急いで歯医者に見てもらったところ、元の歯が虫歯になってるので治療して、新しい差し歯を作りなさなければいけないと言われて、それにかかる費用が約$3500です。保険無しです。これって高いのでしょうか?
25年前に日本で治療した時は、はっきり覚えてませんが保険適用外で2本で20万ぐらいだったと記憶しています。今はもっと高くなってるのか、それとも保険適用の差し歯でも今ならいい物があるのか?来年日本に帰る予定はあるのですが、あまり時間を空けないほうがいい気もしますし。$3500払ってこちらで差し歯作り直す価値ありますかね?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 15:46:02

25年前の日本と今のカナダの物価で比較するなんてマジないわ。ってかそんな古差し歯で25年も生きてきたなら年齢的にもう中高年でしょ。その年で自分の前歯に3500すらも出せない金銭感覚ってどうよ。
こっちの歯科医療知らない日本人の歯はマジ汚くてどんなに小綺麗な服装してても歯を見て萎える。前歯のない日本人に話しかけられたら同じ国出身と思われたくないからガン無視するわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 15:57:21

日本でも前歯は保険が効かないので高いと思う
前歯がないと不細工になるからインプラントか、ブリッジを考えましょう

私はラッキーで根本は大丈夫でした、台湾人歯医者にピンを2本入れてもらい、それにレジンで歯を作ってもらった、安かった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 16:20:08

$3500が払えないというのではなく、払う価値がある治療をしてもらえるのかなと思った次第です。実際25年前に日本で差し歯にしてもらったと歯医者に話したら、それは凄いね。普通は10年ぐらいが寿命だよと言われましたので、日本の治療のほうがいいのかなと思ったのですが、そうではないのでしょうか?こちらで歯医者に行くのはクリーニングの時ぐらいだったので、日本とカナダの歯科治療の違いはよくわかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 16:55:07

私の日本で25年ぐらい前に直して一本だけ差し歯になったものは、こちらで今から5年ぐらい前にクラウンを付け直しされて、1500ぐらい払いました。保険適用の他の歯の治療もありよく覚えていませんが、残り1500ぐらい払いました。
Res.5 by 歯が強くなりたい主婦 from バンクーバー 2023/05/13 17:00:57

私も差し歯は日本でしか施術したことはないのですが、
今はインプラントのプロセスの最中です。

歯が弱い体質らしく、日本でもこちらでも歯医者さんにお世話になることが多いのですが、こちらの技術は高いと思います。施術に伴う痛みに対するケアも日本より充実してます。日本の普通の歯医者さんでは見たこともない、歯の中が3Dで見えるものを普通に持っていて、日本でした根の神経治療が中途半端だったことも一発で分かりました。

25年間、日本で施術した差し歯が持ったのは、うまい歯医者さんだったのてすね。

こちらの技術と器具が良いのは確かですが、3,500ドルが妥当か、ということですよね。私はインプラントを始める際に、Dr Wayne OkamuraのTomoko 先生に診てもらって、見積もりを出してもらったり、専門医を紹介してもらったりしました。その際にこちらには、州ごとに治療の値段設定、フィーガイド、というものが設定されていることをおしえてもらいました。そのガイドに従う義務はないですが、Tomoko先生のクリニックはしっかりそれに準じていました。

値段が妥当か確認ということであれば、時間などに余裕がおありでしたら、Tomoko先生のクリニックに行ってコンサルティングをされるとスッキリするかと思います。
大事になさって下さい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 20:34:23

最近の日本の歯科はカナダの比では無いくらい進歩してますよ。 CTや3D治療は日本では当たり前です。価格もカナダから比べたら倍は安いと思います。 差し歯一本なら、ジルコニアを使っても15万円です。 インプラントは手術、クラウン込みで一本30万が相場です。

日本へ行くチャンスがあるなら、日本の信頼できる歯科医に任せた方が良いですよ。
技術も設備も比べ物になりません。最近の話です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 20:57:25

インプラントって一年くらいかかりません?
歯周病とかあるとボーングラフトの必要も出てくるし。
ちょっと日本に帰ってやりますとは行かないのでは?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/13 22:11:08

確かにインプラントだと一年くらいかかりますが、差し歯なら10日くらいあれば何とかなりそうですね。

日本の3DとかCTも使って、インプラントを30万で施術する良い歯医者さんは関東ですか?

差し支えなければクリニックの名前を教えていただけますか?関東であれば、今度帰国したら行ってみたいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 23:41:15

>技術も設備も比べ物になりません。最近の話です。

カナダと日本と両方で差し歯もインプラントもやったの?
身をもって両方やって比較してないなら比べ物にならないないと言ってのける資格はないよね。ただの個人的な思い込みかもしんないし。
ほら、ここって、ちっさな世界で生きてるくせな自分が世界で一番正しい、従わない人はみんな嘘つき悪人!みたいな老人ばっかりが発言してるからさ、信用できないんだよね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/20 09:23:29

2本$3500は普通

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/20 15:07:24

私は安いと思った。
だって2本でしょ?
2本で3500ドルなんて、安すぎで大丈夫かなって思うレベル。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/21 13:37:09

義母がインプラント一本で2000ドルくらいかかったと言ってたので、二本でそれなら高くはないのかも。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/21 18:26:24

3,500ドルは相場だと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 18:38:19

材質にもよります。 ジルコニアなら適正価格。 セラミックなら高過ぎ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 13:58:34

高くはない、むしろ安目。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 14:31:49

差し歯はわからないけどインプラントはメンテナンスが必要だから、日本にしょっちゅう帰る人じゃなければカナダでやる方が吉
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/24 14:35:20


メキシコのティファナでやると$1000ぐらいでできると聞きました。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/26 13:23:46

安さでメキシコ。。。絶対やだ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network