jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41830
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 18:16:53

その場で採用するほどすごく良い評価ではなかった可能性が高いですね。でもまぁまだ可能性はあるので連絡を待ちましょう。

あとは普通の企業の面接とかだと稟議とかもあるのでその場では出せなかったりとかしますが、このケースではそれはないでしょうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 10:04:09

ティムホートン落ちる人いるんだ(笑)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 10:09:40

>面接内容は、
>・英語話せるか

面接は英語だったんですよね?
だったら、可笑しな質問ですね?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/14 13:32:18

>英語話せるか

これ、面接で英語した英語がひどかったから。
ティムで落ちるなんてありえないが、バカほり、私立の意味なしなんちゃってカレッジとか語学留学生の底辺なら落ちるのか?
ふつうは最低賃金でコキ使えればバカでも取るが、自分では英語できると勘違いしてるバカほりの英語じゃ無理。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 13:53:20

求人に対して応募者が多ければ落ちる人もいるでしょう。って当然のことだけど書いてみました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 17:49:32

店舗によって違うって意見が出てましたよね。

だから店舗によっては、面接する人と採用を決める人が違うのかもしれない。
面接が数日に別れてて、全員に会ってから決めるのかもしれない。

心配するよりも、他の面接も受けたほうが効率的でいいですよ。
Res.7 by ららららら from バンクーバー 2023/05/14 21:56:58

無事受かりました!

コメントありがとうございます!
Res.8 by ららららら from バンクーバー 2023/05/14 21:57:38

無事受かりました!

ご親切なコメント、ありがとうございました!
Res.9 by ららららら from バンクーバー 2023/05/14 21:58:57

無事受かったんで大丈夫です (笑)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 22:13:12

何回も合格の報告すんじゃねぇぇよ
おそらく続かずにすぐに辞めるに1票
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 22:31:06

きっと前後に面接した候補者がみんなヤバすぎて、これで我慢しとくか、、って選ばれたんだよ。
Timに行くとキラキラ輝く人材なんて1人もいないの、カナダが長ければみんな知ってるもんね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 22:46:23

こいつ、落ちたな。
ティム受かったぐらいでドヤ顔になるやついない。
もし本気で自慢してるなら、クズ害虫。
バカほりでカナダきて、カナダ在住とかブログやツイッターで自慢してそうなカスだな、こいつ。
日本帰ったら、カナダの現地企業で働いてました。
とか自慢しそうじゃね? クズすぎ 爆
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 23:00:19

変なコメントしてる人、楽しいですか?
Res.14 by ららららら from 無回答 2023/05/14 23:32:17

私の質問・コメントに対して不快に思われたなら申し訳ありません。

合格したというのは、Res1,2,6の方にコメントして何回も報告してしまったように見えてしまい、それがもしあなたに対して深いな思いをされたらなら本当に申し訳ありません。

ですが、こういう意見はむしろありがたいので、貴重な時間を割いてまでコメントして下さりありがとうございました!


Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 23:57:58

無事にお仕事決まってよかったですね。
がんばってくださいねー。🤗
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 00:33:24

枕とブランケットさえも中古じゃないと買えないもんね。
最低時給のバイトだししょうがないもんね、頑張ってね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 02:10:41

12=16?

精神科に通った方がいいですよ。大丈夫?

トピ主さん仕事決まってよかったですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 02:39:08

同じ最低賃金なら路上販売や洗車の日系企業より現地企業のティムのほうが働き甲斐があるしワーホリを有効に使ってると思う。トピ主さんのコスプレ姿を舐めるように眺めながらコーヒーをすすりたい。
Res.19 by ゆうこ from バンクーバー 2023/05/15 13:05:08

どこのティムホートンズで、なんの仕事ですか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/15 13:12:38

ティムホートンズは客としていくのも恥ずかしい。安物の不味いコーヒーやパンしか買えない貧乏人が行くところ。
カナダの高校生が行ったりバイトするならいいが、それ以外は底辺カナダ人からも見下される底辺しか働いていない。
日本で20代の大人がマクドナルドの面接受かって自慢する奴いないだろ。トピ主みたいな底辺の周りにはゴロゴロいるんだろうけど。
それより下。
その底辺集団の中でも、さらに下働き奴隷するのを喜ぶトピ主。
カナダの日本人の質の差が激しい。
やっぱワーホリ、ワーホリ底辺移民が多いからか?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 13:16:59

なんでこんな嫌なこと言う人が多いんですかね。
仕事は仕事!
受かってよかったねってなんでいえないんですか?
カナダは人が足りないんだから若い労働者は本当にありがたい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 13:20:50

初めの一歩の仕事としてはいいと思うけどなぁ。カナダに来ていきなり、ワーホリや学生ビザでそんなすごい仕事を取れるわけない、取れると思ってたらそれはナイーブすぎるし。

日本からの駐在とかでない限り、誰でも最初の就職先は苦労すると思うけど。だって日本から来たばかりの人なんてこっちの高校生にも劣るくらいの働きしか出来ないかもしれないし。

じゃ、偉そうな20さんはどんな仕事に就けたんですか?って聞きたい。もともと帰国子女だったからとか、親のお金を散々使い大学卒業してから何処かに就職とかだったら土俵が違うと思うし。

偉そうに言う人に限って自分に不満だらけ、コンプレックスの塊だったりするのもよくある話で。

トピ主さん、ティムはフランチャイズだけど一応大手だし、母体がしっかりしてるだろうからトレーニングもちゃんとしてるんじゃない?

こっちの学生だって最初はファストフードやグローサリーが当たり前。頑張ってください。





Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 13:31:54

ティムホートンズが恥ずかしい所だと初めて知った。
地方に行った時は開いててよかったと思ったけど。
逆に恥ずかしくない所って何処?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 13:51:50


バンクーバーは底辺ワーホリ、留学生が多いからファーストフードバイト受かっただけで大いばりするのが普通なのか。
カナダの学生がファーストフードでバイト、レジ係ーOK
ハイウェイや地方旅行中にTIMで食べるー田舎は他に店がないからOK
だが、日本でまともな学歴ある人はファーストフードに履歴書送ろうとすら思わない。
トピ主は田舎の中卒か高卒で英語力0のワーホリみてーだからファーストフードしかねーだろ。
TIM受かって自慢できるってことは、ど貧乏家庭で育ったバカで英語もできないワーホリとしか考えられない。
最低賃金でファーストフードで残飯処理、ゴミ箱洗い、浮浪者が使った便所掃除、詰まった便所の修理するためにわざわざカナダに来るなんて、発展途上国からの難民より悲惨。
狭い部屋をシェアしないと住めない。
ワーホリ、バカ語学留学生のせいで、カナダの日本人の評価がひどくなっていく。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 13:59:13

ワーホリで来て英語で面接に行こうってだけでもすごいと思うけどな。

日本なら英語教師ではなくて、いきなりコンビニバイトをするようなものでしょ?すごいやん。

こっちに住んでる人ならわかると思うけど、外国人にとって最初の仕事を見つけるのって本当に大変。いくら海外で経験があっても、こっちでの経験がないと就職は難しいんだよ。だから最初は日本語でokな留学センターとかジャパレスで働く人が多いんだよ。

それを現地企業のティムホを受けて受かったんだからすごいじゃん。そこにすら辿り着けない人は黙ってて。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 14:55:51

24

異常に日本人を叩いているがこっちで初めて働く人をなんでそんなに憎しみを込めて叩く?

日本人なのか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 15:01:03

24が不幸なのはわかった。痛い
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 15:05:29

学生やワーホリでシェアハウス住むのは当たり前の話かと思ってた。こっちじゃあやがミリオネアであろうとも学生のうちはシェアハウスで楽しそうにしてる。

それが親持ちの物件である事はとても確率は高いが親もタダでは転ばない。どうせなら子供が大学行ってる間転がしといてプロフットや他の人から家賃取って儲ける。

皆んなでワイワイ住むのも若い時の醍醐味だよ。




Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 16:07:26

私はカナダ企業で受付してましたけど、カスタマーサービス疲れました。
今は人相手でなく物相手の工場勤務です、ストレスかなり激減。
私みたいな人います?
トピずれ失礼。
トピさん頑張ってくださいね。


Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 16:39:00

一つ言えるのは、精神の病んだ24は、ファストフードすら採用されないということだ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 17:02:23

トピ主さん、受かってよかったね。頑張りすぎないよう頑張ってね!

ティムって田舎にもあるし便利じゃない?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 17:10:45

>私はカナダ企業で受付してましたけど、カスタマーサービス疲れました。
>今は人相手でなく物相手の工場勤務です、ストレスかなり激減。
>私みたいな人います?

人と話すのが好きな人と嫌いな人がいますね。
人が嫌いな人は工場とか郵便配達がベストですね!
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 21:08:09

私もその上の人が言う底辺の仕事(笑)がカナダで就いた最初の仕事でした。ティムホートンズはとにかく忙しいし、メニューもたくさんあって覚えることがとにかく多いので慣れるまでが大変ですが、一旦覚えることを覚えて仕舞えば働きやすくなります。仕事中に全部覚えるのは大変なくらい色々メニューがあるのでとにかくドリンクの作り方やサンドイッチの作り方を家で復習して暗記していったらすごくやりやすくなりました。メニューとか使うソースの名前とかもこちらでは一般的だけど日本に住んでいたら知らないものばかりで勉強になります。(RanchソースとかChipotleソースとか最初は何のこと?って感じでしたが後々それがみんな知ってるソースなのだと学びました。)沢山のお客さんとの出会いもあるし、ホームレスなど酷い客も確かに来ますがいい意味でも悪い意味でも鍛えられます。もちろん優しいお客さんも沢山来ます。こちらのFood safeの管理の仕方などもトレーニングビデオでしっかり教えてくれるし、そういった事はどこの飲食店で働くにも共通することだからタメになります。カナダに慣れる為の第一歩の仕事としてはいい仕事だと個人的には思うのでトピ主さん是非頑張ってください。
酷いコメントしてる人がどれだけ大層なお仕事をして、どういう素晴らしい生活を送っているのかしらないけど、匿名なことをいい事に人を見下したくだらないコメントしてる方が新しい環境で慣れない英語で働こうとしている人より人としてよほど底辺だと思います。24みたいな人こそ日本人の質を下げてて恥ずかしくなる。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 07:53:44

>ミリオネアであろうとも学生のうちはシェアハウスで楽しそうにしてる。

これは、ないない。絶対無い。
公立の大学生で寮に入るのはわかるが、わざわざシェアするバカはいない。
クズの発想に笑う。お前、ミリオネアどころか平均の給料もらってる知り合いさえいねーだろ。
友達もいないのに何言ってんだか。
シェアでしかカナダに住めない奴の言い訳が爆笑もの。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 08:03:36

> 友達もいないのに何言ってんだか。
シェアでしかカナダに住めない奴の言い訳が爆笑もの。

まさか友達の威を借りる情けない人間だったとは…

爆笑者はコイツ。

特大ブーメラン🤣
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 08:11:22

34、実は友達いない?

銀行CEOの子息が軒並み集まるbusiness school
誰もが聞いたことあるユダヤファミリー
もちろん私立校出身だが
この辺はビリオネア
普通に事業やってる程度のミリオネア含め

全員シェアハウスに住んでるし。

書いたけど勿論親が買ってるよ。
そして好きなお友達集めてちゃんと家賃取ってる。
親は数年後にいい感じで売れれば売るし、兄弟がいれば持ち続ける(一家全員その大学に行くから)。

その辺の中国人だってトロントのコンド買ってお友達から家賃取ってって普通の話。

金持ちっていうのはケチで無駄な金を使わないから金持ちなんだよ。そのご子息も遊びには湯水のようにお金を使っても高級マンションでぽつーんと一人で住むなんて勿論できるけどしない、したくないのよ。いつだってお友達とつるんでパーティー主催が当たり前。

金持ち一家でシェアハウスしなかった人は元首相のご子息のみかな。警備の問題で一軒家には住まなかった。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/16 08:15:06

トピ主さん、おめでとう!
海外で挑戦して仕事を得るだけでもすごいよ。
楽しく働けるといいね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network