jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41827
就労ビザ取得できた方!
by 無回答 from 無回答 2023/05/12 20:44:38

カナダ移住を考えている20代です!
日本で数年なにか経験を得てからカナダでワーホリをし、出来れば就けた職場でワークビザサポートをしてもらいたいなと思ってます!
既にワークビザを取得できた方、申請が通った方、逆にダメだった事例があれば、どんな役職でどのくらいの時給設定だったか教えてください!!
これからの渡航の参考にしたいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 22:28:47

まずは申請したいと思っている職種の職歴(アルバイトでも可)が日本で3年間以上あるか、または関連する職業の学部なり専門学校なりでディプロマあるか。

あと移民を申請する年齢によっては大卒でないと点数稼げないから大卒かは重要です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 22:39:48

自分の場合、ワークパーミットを取るよりPRを取るほうが楽というか手っ取り早かったです。ただPRは時間かかるけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 01:42:47

申請をしている人で職歴証明書が不要だったという方もいらっしゃるようですが、そういう方は就く職によって証明書の有無が変わってくるのでしょうか?
私は学生の頃にしていた某大手たこ焼き屋でのアルバイトを4年ほどしていたのと地元の小さい居酒屋のキッチンアルバイトを2-3年やっていた経験しかありませんが、例えばこれはカフェやレストラン等の職で生かせるものですか?
それとも全く別の職を日本で経験してからの方がいいでしょうか?

PRは条件がクリア出来ていれば早いですよね!
就労ビザ取得までに時間と手間がかかりそうな感じです!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 07:41:34

たこ焼きのバイト4年は草
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 07:48:38

自分はこのアルバイト経験で行けると思ったことないので、別の職歴でチャレンジしようとは思ってます笑
学生時代のアルバイト経験を生かしてビザ取れたっていう方も見かけたのでもっと生かせるところでバイトしておけば良かったなと思います!
そもそも自分の元バイト先から就労証明書を発行できるとは思ってないですし!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 09:33:10

カナダのどこに住みたいの?希望職種は飲食?
大都市にこだわらないなら、ワークサポートします!と言ってるジャパレスに聞いてみたら良いのでは。
日本でわざわざ経験積まなくても、
ワーホリで働いて半年以内にジャッジしてもらえるなら、そのほうがお互いに良いと思うけど。

あと私は日本みたいにクルクルして鉄板で作るたこ焼き、カナダでは人気出ると思ってる。
トピ主さんのバイト経験は無駄じゃないかもよ?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 09:49:38

ワーク出してもらうって事は、社畜になるって事じゃないの?OPWじゃなくて、クローズだよね?どこでも働ける訳じゃなかったよね?今は変わったのかな?
その辺調べてからの方がよくない?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 13:27:41

トピ主さんは、ワークビザを取りたいのであって、PRを取りたいわけではありませんよね?
ワークビザって、PRへのつなぎというイメージがあるんですが、、、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 15:23:27

たこ焼きのバイトのが似合ってるよ。
渡航まだみたいだから、日本に踏みとどまって。
4年も経験あるんだし、もったいないよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 15:27:13

日本で時給800円くらいの底辺がカナダでは最低賃金16ドル稼げる。出稼ぎ目的なんじゃないの?東南アジアの土人レベル。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 17:21:56

今は特にバイト時代に戻るつもりもありません!
PRに関しては繋がりそうならばやってみたいという気持ちですが、優先して考えているのは就労ビザです!
それを確実に繋げるために今は日本で経験積みたいと思ってます!
自分の勉強不足で曖昧ですが、就労ビザを取るためには審査があると思うのですが経験値がある方が審査通るのではと思うので何かしらアピール?できるものあった方がいいかなと思ってます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 18:07:03

飲食でワークを取るなら、飲食と言うカテゴリーと期間が重要でとくに今まで働いて来たお店がなに系の飲食とかは審査する側はまったく気にしてないです。

が、ポジションは左右されます。

あとは雇用主さんが雇うかは面接時にあなたの職歴や過去の仕事内容が即戦力になるか判断によるし、雇われたあとはワークサポートしても良い人材かを認めて貰えるかではないでしょうか?

ただ面接時にワークサポート可能かは絶対に聞かないとダメですよ。

ワーク申請までこぎつけられた場合、サービスカナダから電話面接を受けるのはオーナーさんなので、理解と協力してくれる方であることも重要ですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 18:20:10

20代ならワーホリビザで来て、1年働いた後就労ビザサポートしてもらうというのはどうですか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 21:11:50

私が経験したアルバイト先2つとも、飲食のカテゴリーに部類されるのでしょうか?
仕事を見つけやすいのは飲食かなとは考えてます!
ただ、即戦力になるにはやはり経歴と英語力が必要かと思ったのでワーホリ資金を貯めつつ生かせる職で経歴を積みたいなと考えてます!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 22:25:17

たこ焼きの経験だと10年くらいは必要だから、あと6年はクルクル焼かないとカナダでは即戦力にはならないかもね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 04:36:42

そんなにかかるんですね……
厳しい世界です…
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 07:13:33

トピ主さん、嘘コメントを真に受けすぎです。

他の方も仰ってますが、ジャパレスのクック、住む場所も拘らないなら、
わざわざ日本で修行積まなくても店に直接連絡(ビザサポート相談)→ワーホリで働く→ワークビザ、の流れで良いと思いますよ。

なんだかんだ、田舎でも需要があるのは寿司シェフだと思うけど、日本の寿司とカナダのレストランの寿司は違うので実際に働きながら覚えた方が良い。
慎重派で出来ることをやっておきたいなら、数か月くらいの短期で(寿司アカデミーとか?)包丁の使い方や捌き方を知っておくと良いかも?
あとは英語ですね。カウンターで直接お客様と接客する機会もあって、それが店の売り上げにつながるので、下手でも印象良く会話できる料理人は(ぶっちゃけ技術イマイチでも)重宝されますよ。

良い人そうなんで、応援します。頑張れ。
BC州だとだいぶ職種が違うと思うけど、私の住むアルバータだと飲食その他のホスピタリティ系でもワークビザ出てますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 08:13:06

TwitterとかのSNSでどんな職種の人がビザ取れたのかリサーチしてましたが、やっぱりSNSをしている現地の日本人って看護師なり保育士なり調理師なり、それぞれ資格をお持ちの方が多くてさらに渡航前から永住権狙いであまり参考にならず…現地の生の声聞きたくてここに投稿したんですが、正直どれが本当でどれが嘘かわかりませんね…
きちんとコメントしてくれた方々はありがとうございます!
レストランのキッチンスタッフやサーバーでビザが取れたという方が少ないように見えますが、そもそも申請が通らなかった人は落ちた!と投稿しないので少なく感じるのは当たり前だと言われたらそんな気もしますが…
自分は特別英語力があるわけではないので飲食いくなら接客やサーバーは無理かなと何となく思ってます。サーバーからの就労ビザって、マネージャーとかスーパーバイザーとかそこまでいかないと無理だと判断しました!
カウンターの寿司職人!考えてみます!
行くのはトロントかなと漠然に考えてますが、まだ決めかねてます!
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/15 08:57:33

トピ主さん、私も Res 1と12です。

からかい半分のレスも多いですので、惑わされないように気をつけて下さいね。

ワークはあくまでもskilled workerという条件なので日本での関連職種で働いていた期間が3年必要で、たこ焼き屋さんでも飲食であることには変わりはないのでその点は大丈夫です。
キッチンの経験があるのであれば、ワークの申請だけに焦点を当てた話ならCookで申請出来るかもしれないし、cookはskilled workerとしてはポジション位置が高いので良いと思います。

あとはサポートしてくれるお店がトピ主さんをどう評価してくれるかですね。

12で記載しましたが、面接の時に必ずワークサポートして欲しい事は伝えないとダメですよ。
雇い主側にスポンサー資格がないとせっかくの努力が無駄になってしまいます。

頑張って下さいね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 12:55:46

15です。
トロントかぁ。だとワーク厳しいかもですね。
カナダ最大都市なので、とにかく人材集まるので、
看護師や介護職などでもワークとれないと聞いたことが有ります。

ワークビザは結局、
求人広告出しても現地人からの応募がない僻地の仕事、
人気はないが需要のある職種、等に出るので、
そこまで自分に競争力がないと思うなら
聞いたことが無いような田舎の求人を検討するほうが近道だと思いますよ。

何に重きを置くかによるけど、
トロントは大都市だけど結局は東京とかには敵わないので、カナダで働くなら田舎町のほうが新鮮で面白いとも思うよ。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 15:11:34

コンストラクションで仕事してワークから移民になった人がいます。男性です。
Res.22 by 通りすがり from 無回答 2023/05/15 16:06:50

ワークビザは、タイミングもあるかと思います。

私は、飲食で永住権を直接とりましたが、それはPNPというカテゴリーがあったからです。Skilled workerでなくてもアプライできました。
(大学卒やら、日本の国家資格とかは有利に働いたと思います)

最新情報は分かりませんが、飲食系での永住権やワークは、国が必要とする職種から外される事も多々あるそうです。特に、バンクーバーやトロントであれば、寿司が握れるカナダ人も増えているからだとか。

コロナ後は、レストランはどこも人手不足かもしれないから何か経験積んで数年先…というよりかは、他の方も言ってるように今、田舎(バンクーバーとかも有りかもしれないけど、バンフとか?)の日本レストランに直接アプライした方が上手くいきそうだと思います。

飲食をバイトを3年以上していたのなら、調理師免許は取れるはず。どうですか?それは役に立つかと思いますよ。

ワークは一年更新だから、毎年毎年きちんと更新されるかハラハラだと思う。みなさんがいうように、ワークビザは永住権の繋ぎの方が良いと思います。

永住権をとれば、いろんな場所で他の職種やお店でも働けますし。ワークよりか、キャパが広がるから。日本に帰りたければ、帰ればいいし。

日本の免許や資格が使えるか。。コンピューター系なら使えるのでは?

飲食で役職というならば、スーパーバイザーかマネージャーじゃないでしょうか、今なら。別にヘッドやスーシェフじゃなくてもよいかな?


Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 17:17:33

飲食のアルバイトを経験していたという証明は、申請時必要なのでしょうか?
日本から送ってもらうことになりますか?
LMIA?の申請するのが就労ビザ取得するには1番の難関だと聞きましたが、ビザサポートをしてもらうことになればそこまで難しい問題ではないのでしょうか?
条件が揃っていれば審査って通るんですかね…?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 20:40:14

>私は、飲食で永住権を直接とりましたが、それはPNPというカテゴリーがあったからです

ウエイトレスで永住権をゲットしたんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 18:02:19

無知で申し訳ないですがPNPってなんですか…?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 20:25:45

Pakistan National Partyの略です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 20:59:00

PNPは各州で行っている移民プログラムのことです。

移民申請先をFederalにするかProvinceでするかで若干申請内容が変わるので、移民を考えている方は内容でどちらが自分になっているかよく比べて申請されています。
どちらも条件として問題ない方は申請したら早く審査が通りやすい方を選んでいるっみたいですよ。

州のプログラムで移民されても移民後はFederalで移民した方と同じなので州を移動しても問題ないです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 21:43:40

他でもありましたがこの掲示板っていろいろな事を書く人いて面白いですね

主さんの経歴ならば、オーナーに気に入られれば飲食でのワークVISA取得は難しくないと感じます
とある州での4月時点での目安は
COOK $16.75/H フルタイム(週30時間以上)
Server ではVISAおりないので
Restaurant Supervisor の肩書で $17.00/H フルタイム(週30時間以上)
でLMIAとおります。

肩書なり時給はオーナーが書類にサインしてくれるかどうかであって、
他に指摘もあったように社畜として働け!という形になるのが多いかもしれません。
(休みは取るな!サービス残業は当然!最低賃金との差額はTAX含めて裏で返せ! など)

LMIAの申請はいろいろと複雑なので独自でやるオーナーは少なく、
(LMIAの申請は雇用主が行うものであってVISAを欲しい人が行うものでは無い)
現在の申請料は$1000 それに専門家への依頼料が‘$2000-$3000
これも本来は雇用主が払うべき事になっているものですが実際のところは。。??

金額詳細や条件は変わるので専門家に都度確認要ですが
ビザ奴隷なり社畜覚悟であれば現在の経歴でワークビザの取得はある程度の力量ある雇用主を探せば難しくないと思います

主さん
いったい何がしたいのか?
最初は カナダ移住を考えている20代です!
だったのですが、途中でワークビザ取得優先になっていたり?
移民が目標ならなんとなくわかりますが、何をしたいとかがなくワークビザ取得が目標?



Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 01:07:08

私のまわりではcookで移民取ったかたが大勢います。サーバーもいます。
私はトピ主さんならcookで移民サポートしてくれるお店でいいと思います。
あと、アルバータは移民がとりやすいらしく、友人夫婦は最近引越しました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 05:11:48

cook、多いんですね!
それなら改めて資格取得するよりも、皆さんが言う通り日本で英語力を磨いて渡航し、ビザサポートしてくれる雇用主を探すのが早そうです!
最初は海外で働いてみたいなーという漠然とした目的でしたが、せっかくなら長く働けるようにこっちで準備してからの方がいいと考えました!永住権は必須で考えてませんがチャンスがあれば!という感じです!

学生の時の友人が仕事をやめて好きだった恋人と別れてまでカナダの移住を決意してワーホリした話を聞いて、恋人との将来を捨ててまでの魅力がカナダにはあるんだなと何となく思ったのがきっかけです!
自分には恋人がいないので切り捨てるものは多くはありませんが、一度働いてみてダメなら帰ってこればいいし肌に合っていれば住みたいなと漠然と思ってます!
こんなこと言ってたらここの人達に計画性がない!と罵倒されてしまいそうで怖いですが……


Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 07:06:46

20歳でこれから計画は遅いかもしれない

技術職なら20歳で国家試験と経験が取れるくらい

給料が安くて将来性のない職だと苦労しますよ
Res.32 by PNPと書いた者です from 無回答 2023/05/17 07:50:27

主さん、一旦有用だと思った情報は、紙にでもまとめた方が良いですよ。情報が乱雑しているし、主さんも元々順を追って何かを計画したり実行したりしないと自覚されてますが、なんとなく勢いで挑戦も良いけど、若いし、せっかくやるなら戦略でも立てて実行してみてはどうですか?計画立ててサーチして実行して成果が出せれば、どのような事でも経験になっていきます。

Cookで挑戦するならば、みなさんどういうエリアが良いとか言ってるし、調理師免許は日本で取ろうと思っている?エリアによって、生活形態も費用も変わるし。
英語はもちろんだけど、カナダの物価が上がっているし、州間の移動もかなり高額だし、準備なくきたらあっという間に貯金がなくなります。来る季節も大切だと思う。

あと雇用主にもワークを申請できる条件とかあるので、貴方だけの力じゃどうしようもない時もあって、無駄になる事もあります。

なんとなく海外で働きたいと思うなら、私はオーストラリアのワーホリをおすすめします。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 09:40:40

囚人の子孫が作った国というイメージがありますが、メリットはありますか

アイゴーツーホスピタルツーダイはいけん
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 15:39:14

>私のまわりではcookで移民取ったかたが大勢います。サーバーもいます。

海外で出稼ぎの為に、寿司職人になる2ヵ月の専門学校が人気があるみたいですね。

ビザのサポートや永住権もゲットできそうですね。

https://www.youtube.com/watch?v=CGPM4hVANqg
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 01:20:40

すいません、自分、トピ主じゃない日本在住の20代でこれからワーホリ考えてるものです!
自分は移住や永住権を考えてる訳じゃないですが、飲食でワークビザ考えてる人って月50万で稼げてるすごいって言ってますけど、これって独身でってことですよね?
結婚して子供産まれてってなったら絶対無理ですよね?
日本食レストランとかで移住考えてる人って結婚はもう諦めてるってことなんですかね?それとも国際結婚狙い…?
それとももっと長く勤務続けたらさらに月給が上がるってことなんでしょうか…
以前Twitterでカナダ人男性と結婚された日本人女性が子供との3人暮らしで頑張って節約して生活費が月40万かかるとツイートしてるの見て驚いちゃって…
Res.36 by アルバータ在住 from 無回答 2023/05/18 08:21:44

バンクーバーとトロント(以外の) 生活費は其れの半分から3分の2ぐらいでしょう。1番高い出費は居住費 其れと 年金と健康保険が退職した後に貰えるので失業保険も含めて現役の時にかなり払い込みに追われます。 他の州や地域を選べば節約も可なり出来ますが、真ともに走る自家用車の保有が必要です。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 11:36:35

国定公園は居住費が高い
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 16:26:59

Res.35
バンクーバーやトロント、その周辺などは2ベッドルームの部屋で家賃25万は軽く超えます。それに+食費(我が家はお酒飲まない、外食あまりしないですが夫婦だけで7〜8万はします)、光熱費、ガソリン、子供の年齢によってはおむつ、習い事、服etc、で15万と考えるとかなり節約頑張っている方かなと。

でもそれでもジャパレスで50万の給与なら10万は余るってことですよね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 21:21:00

Res.36の方が言っていたように、プラスで保険や車等のお金がかかってきますよね。
そうすると残りの10万は残るんでしょうか?


Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 23:31:32

カナダには国定公園はない
国立公園はある
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/05/19 07:32:03

>「国定公園」は Quasi-National Park と言います。 例えば、「ニセコ積丹小樽海岸国定公園」は Niseko-Shakotan-Otaru Kaigan Quasi-National Park です。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/05/19 10:11:22

昔 税金類1年の収入の55%取られた年が在った
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/20 12:16:00

>以前Twitterでカナダ人男性と結婚された日本人女性が子供との3人暮らしで頑張って節約して生活費が月40万かかるとツイートしてるの見て驚いちゃって…

月40万なんて家賃でそれくらい払ってるから、そんな安く生活できる家族は極貧暮らしだと思ったが、子供3人以上だと貧乏人ほど子供手当で楽に暮らせることがわかった。
カナダの底辺ほど子沢山。それだけで暮らせるから。
1人だと対して金かからない、子供2人が1番きついとまわりの同僚が言っている。
貧乏人は、田舎のカムループスやビクトリアなら無職でも生きていける。

>月50万稼げるラーメン屋のワーホリ
これは100%脱税してるから。チップを申告していない。そのうち捕まって強制送還、移民どころかほとんどの国に一生入国できない。罰金。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 07:48:41

カナダは子育て支援が多いんですよね!
日本よりも稼ぎが多くて、ヨーロッパやアメリカ旅行もしやすいし余裕のある生活ができるから、といって脱サラしてトロントだったかバンクーバーのジャパレスのクックかスーパーバイザーでワークビザと永住権目指してる人います。2年後には月50万ほどになると、頑張ればさらにお給料は上がると。
日本よりも働きやすさはカナダの方が合っているならば否定はしませんが、トータルでみたらどうなのだろうと思うばかりです。
カナダ在住の方々はどう思われますか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 08:02:59

44さん

私は格差社会の方が稼げるんで、カナダにいます。
兄弟は日本で就労していて、同世代では賃金良い方ですけど、
私はもっとずっと楽に仕事(残業無し、責任なし、簡単な仕事内容)して
彼らより稼いでます。

物価は高いので、日本にいる彼らより暮らしのクオリティがそれほど高いわけじゃないけど、
将来的に積みあがって貰える年金額が圧倒的に多いので
現役中はカナダで働き続ける予定です。

日本の方が合ってる人もいると思います。それぞれです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 08:12:37

楽に仕事が出来て年金がたくさんもらえるってことでたくさんの人が移住を目指すわけですね。勉強になります。

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/21 19:56:45

>楽に仕事が出来て年金がたくさんもらえるってことで

お前みたいなバカが、そういう嘘を信じて移民を目指して、性病土産に日本帰国。
楽に仕事できるのはいい大学出ていい仕事してる一部だけ。白人エリート以外は難しい。
お前みたいのは部屋も借りれない。すげー努力してファーストフードのパートになれるかなれないか程度。
就労ビザすら他人に聞かなきゃ申請もできないカス。
日本で落ちこぼれのやつが、外国でいい仕事つけるわけがない。
生活保護受けながらベースメントに住み、フードバンクと炊き出しに並ぶのが恥ずかしくない関西人ならビクトリアでお仲間と生きていけるが、それ以外はホームレスとしてカナダに住むしかない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 21:44:55

Res47さん、僕Res46です。
すいません、僕トピ主じゃないのでワークビザや永住権は特に目指していません。
まだ日本にいますが今年9月からワーホリでカナダに渡航して1年後帰国予定なだけなので勘違いさせてしまったのならすみません。
興味本位で質問しただけです。不快にさせてしまったなら申し訳ないですが、お互いに言葉の選び方は間違えないようにしましょうね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/05/21 23:55:06

47

カッコ悪いよ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/05/22 11:29:33

私も以前はRes46の様に思っていて、カナダ、特にバンクーバーとその周辺は、文明と自然、貧乏人とお金持ちが調和している、世界で最高の場所の一つだ、私はそこで暮らせて幸運だ、と思っていましたが、近頃は、ここは1930年代のアメリカなのか、「怒りのブドウ」のロケ中なのか、という感じで、ビンボーそうな人達が街中に増えて、警察や救急車のサイレンがしょっちゅう聞こえてきて、私の大好きなカナダ、一体どうしちゃったの、と時々泣きたい気分になります。
Res.51 by バンクーバーやトロントも下のリンクと同じ from 無回答 2023/07/10 13:59:41

Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/07/11 13:16:56

以前は日系の旅行会社とかおみやげ屋さん
日本食レストランなどでワークビザが取れましたが、
これからは日系はほとんどないですね。

スーパーでT&Tなどでマネージャー職が取れれば
可能だと思いますが、日本人の必要性があれば
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/07/13 22:08:11

海外来てる日本人の質が悪いから日系どころか外資系でも相手にされない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/07/14 21:58:51

低学歴でも交渉すれば稼げる国、カナダ。日本だったら高学歴だって搾取されて使い捨てにされる。合掌🙏


Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/07/15 00:00:02

> 低学歴でも交渉すれば稼げる国、カナダ。日本だったら高学歴だって搾取されて使い捨てにされる。合掌🙏

韓国はもっと酷いみたいですよ。中国に限って言えば4大卒でもいい仕事がなくお金を払って雇ってもらうという本末転倒なことが起きているそうです。日本の方が100倍ましですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network