jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41825
事故で廃車
by 無回答 from 無回答 2023/05/12 09:42:03

昨日事故で廃車になったのですが、その場合ICBCから同級の車を購入する資金が出ると聞いたのですが誰か経験されたことのあるかたいらっしゃったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 10:33:30

以前うちの旦那の車が廃車になりました。
2500ドルで買った車、6000ドルICBCからもらいました。
確か電話で話して、廃車場に車の中の荷物を取りに行きました。
その後チェックが送られてきました。

しかし、おかげで保険料が爆上がりしたので旦那は数年車なしで生活させました(笑)
自分の不注意が原因だったので...
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 15:17:04

私の場合は交差点で玉突き衝突に巻き込まれ後ろの車が少ない保険しか買っていなかったためもらえたお金では次の車は買えなかった。

運ですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 16:05:46

廃車の時はその時点での同等車種の価値と同じくらいの金額が支払われます。
保険金については問題ないですが、問題は同程度の車を見つける事ですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 16:13:34

レス2
高級車乗る時はブローカーが相談しなさいって言ってたでしょ?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/12 18:20:22

うちの夫も車廃車になりました。
$10,000の車購入の車で3年間乗った後の自己で、$12、000査定でもらいました。
その後は、安い中古の車を2台購入したと思います。

うちの夫と相手の交差点での事故で、相手がティーンのNドライバーだったので、
親か周りの大人の入れ知恵で、メンタルやられたとかで、ICBCに200,000ドルくらいの訴訟を起こしていて、ICBCの弁護士の名前で、うちに素量になった旨の手紙が来ました。
しかしながら、すべてICBCが内部で勝手に処理してくれたので、うちは廃車代をもらっただけで、特にやる事はありませんでしたが。

事故は、加害者も被害者も生活への影響が多少なりともあるので、
お気を付けください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 19:26:12

レス1さんのケースは相当昔の話では?今は購入金額(名義変更時にICBCに伝えている額)より高い額は出なかったと思います。

数年間も車に乗れないなんて言うのは、$3500の差額には見合わないですね・・・。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 20:27:16

車を買ったときの登録時の買った値段が利用される。
イッキービッキーは政府だということを忘れないように

少しずつ拷問の綱を締めてゆく
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 07:54:56

去年オカマ掘られて、見た目大した事ないし自走できる事故だったけど
ラダーフレームが災いしたのか修理費が異常な値段になったので修理ではなく廃車にするよう言われた(修理でも良いが保険料は全額出さないと言われた)
でもって廃車にしたわけだが、4000ドルで買った車に支払われた保険金は6000ドルでした。
保険金の査定はその時点での相場を使っていると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 08:40:50

またICBCを「イッキービッキー」と呼ぶ人登場。
何気に得意がっているけど。大した知識でもないのに。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 09:22:33

単純な疑問なんだけど、カナダの人てICBCの事をイッキービッキーって言うの?
10年くらい住んでるけど、この掲示板でしか見た事ない
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 15:43:08

去年、100%向こうのミスで廃車になりました。
5年前35000ドルで買って、現在の価格査定が26000ドル。
年式も車も同等の値段は出ました。今後のことを考え少し新しいのにしたら35000ドルしたので9000ドルの出費でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 02:51:31

2006年のカローラが事故で廃車になり
$8500もらいました。支払いはチェックです!
一年前の話ですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/17 21:25:12

>昨日事故で廃車になったのですが

で どうなりましたか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 14:02:28

15年乗り続けた車を停めていたところに工事用車両に追突されて廃車になったことがあります。
もう乗り換えかなと考えて1800ドルで売りに出したタイミングでこの事故が起こりICBCから4800ドル出ましたね。売りよりも良い結果でした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network