jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41821
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 18:02:52

Timの面接の経験はないですが

・24/7いつでも働けます
・健康でcall inはほとんどないです
・チームワーク得意です
・ミニマムのスーパーバイスドで働けます
・忙しい環境で働くのが得意です
・カスタマーサービススキルあります
・人と接するのが好きです

面接の時はいつでも働けますと言わないとダメ。入ってから希望を伝えればいい。ティムはミニマムに近いけど40時間きっちり仕事をくれると聞きます。そして割と決まったシフト。

あとはお決まりの
長所と短所
いつから働けますか?
同僚やお客さんと問題が起きたらどう対処しますか?
ダイバーシティについてどう思いますか?

加えて
ティムのトレビアみたいなのを知ってればスモールトークで盛り上がるかも?

面接に呼ばれたと言う事はほぼほぼ決まりです。頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 20:57:52

私の場合は行ったらもう決定で何を聞かれることもなく、書類をとにかく書かされました。
ティムは一応大きな企業なのでペーパーワークがたくさんあるし、トレーニングビデオもたくさん観なければいけません。
オーナーやマネージャーがカナディアンか移民かでかなり変わってくると思います。カナディアンだとたくさん色々聞いてくるかもしれないし、ちゃんとした面接するイメージあります。フランチャイズなので、店によって全然違ったりします。
Res.3 by Tim from 無回答 2023/05/12 07:17:16

私もインタビュー言ったら2分もしないうちに採用されました。
でもそこのティム(差別的みたいですみませんが。。。)従業員の90パ-セントがインディアン➕客も80パ-セントインディ〜で何喋ってるのかそれが英語かさえもわからず。。。且つインディ〜社会なのでまるでオ-ガナイズもトレ-ニング体制も全くできておらず早い時期で辞めました。
またティムで働いたことのある人みんなオンラインでのトレーニングがあったといいますが私のいたティムは一切オンライントレーニングありませんでした。(ちなみにオ-ナ-は白人カナディアン)

後8時間シフトでたったの30分だけのブレイクというのもどうかと思いましたが。。。

まっオ-ナ-によってもそれぞれだと思いますのでトピ主さんのとこは良い環境だといいですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 09:36:08

Res2ですが、私のところも半分インド人半分フィリピン人でした。
ファストフード店で働くカナダ人はほぼいない気がします…高校生とかくらいです。
インド人の働き方は私も合いませんでした…フィリピン人の人たちはテキトーなとこもあるけど明るいし一緒に働くの楽しかったです。確かにどういう人種配分であるかというのもその職場が合うかどうかに関わってくると思います。
ちなみに8時間のシフトで30分の休憩は法律で決められてる最低限の時間なのでそういう所は多いです。休憩時間はお金が払われないので私は30分で十分と思ってました。オンライントレーニングは本当に長いので、すぐ辞める人にトレーニングの時間払うのはもったいないのでその人が長く働きそうと判断されたらアカウントを作ってやらせる事も多いようでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 09:54:21

だれでも受かるよ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 11:05:01

どうでもいいけど!
なんで日本人ってビックリマーク使いたがるの!?


Res.7 by ははは from バンクーバー 2023/05/12 11:29:49

そういうノリですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 00:07:04

ファーストフード店、店員のやる気のない態度が腹たつことが多かった。インド人とか東南アジアの土人とか。でも最低賃金の最底辺で哀れなんで暖かい目で応援することに決めたら不思議と優しい気持ちになれた。安い給料でも頑張る彼らには感謝ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 03:20:03

面接行く前に店の名前をちゃんと知っておいたほうが良いですよ。

ティムホートンではなくティムホートンズです。ティムホートンだけだと人の名前。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network