jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41810
JPカナダを見る価値あるの?
by 無回答 from 無回答 2023/05/08 07:20:33

最低賃金やベースメント暮らしなどなど、日本人をこき下ろすトピ、 レスが多くて非常に不愉快です。
なにが不満でここまで叩き合いするのでしょうか?
海外に来て不安で仕方がない日本人にそこまで言う神経が理解できません。

昔の日本人はもっと精神的に豊かで思いやりが世界一ある民族だったはずです。カナダ移住で変わってしまったのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 08:11:02

観なきゃいいだけじゃん。だいたいみんな売り買い、賃貸、求人を観覧しに来てるだけでしょ?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 08:18:52

↑あらゆるトピで日本人を叩いたり否定的な言葉で罵倒するから問題なんでしょ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 08:41:17

日本人叩き→❌
貧乏人叩き→⭕️

なんか拗らせてねーか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 08:43:32

海外かぶれはすぐ「日本は〜」なんて言い始めるし
むしろJPカナダくらいの緩い掲示板なら日本、日本人のダメなところをバンバン指摘する方が自然だと思う
日本大好き!愛してる!!愛国無罪!!!って人はそもそも海外移住なんてしないだろうし
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 08:48:14

そう!嫌なら見るな。飲んだら乗るな!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:02:48

貧乏人叩き、ベースメント叩き、賃貸叩きはやめましょうと言っているのです。
何が面白いのでしょうか。お金や不動産持ちがそんなに偉い?
日本人同士なんだから醜い事はやめましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:08:50

インターネットは下を見て安心したい人には最適なツール
特に本音と建前をしっかりしてる日本人にはね
やめましょうと言っても無駄
マウンティングでのマスターベーションは止められないw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:09:38

そりゃ金持ちは偉いでしょう。
税金たっぷり支払って社会を支えてるのですから。


持って生まれた才能なんかもありますが、努力できるかどうか。
努力も遺伝子ですからね、そりゃ努力できない家系に生まれてしまった時点で負けなのかもしれませんがそれでもやはり時間が許す限りは自分で働くべきだからね。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:12:54

興味のないトピックは見なければいいだけなのでは?

カナダ在住の日本人に有益な情報もあるから、上手く活用しましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:13:56

偉いけど自信ないから掲示板で格下煽って悦に浸る
うーん、これぞインターネット!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 11:12:13

わかります。
私も最初はなんでこんなに同じ日本人同士で叩くのか理解できませんでしたが、そういう意見は無視することにしてます。
日本語が喋れても日本人じゃない人もいますし、反日の人もいます。
日本や日本人を嫌ってる日本人もいます。

でも人に恨まれて良いことなんてないですよ。

日本人の言葉には言霊というものがありますよね。
良い言葉を言うことは自分の為になるし、悪い事を言うのは自分のエネルギーを消耗するって。
そんな感じで自分に害があると思ったら離れた方が良いです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 11:47:58

〉そりゃ金持ちは偉いでしょう。
税金たっぷり支払って社会を支えてるのですから。
持って生まれた才能なんかもありますが、努力できるかどうか。努力も遺伝子ですからね、そりゃ努力できない家系に生まれてしまった時点で負けなのかもしれませんがそれでもやはり時間が許す限りは自分で働くべきだからね。


全部自分の利益だけですよね。自分一人の努力や力で金持ちや一軒家を買えたと思っているのですか。周りの助けがあったからではありませんか。
少しはまわりの日本人や賃貸している人に感謝するべきです。

当たり前ですが一人では生きていけませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 12:19:35

JPCANADAに価値なんてないよw
ただのふざけた掲示板じゃないの?
真面目に質問してちゃんと答え聞きたかったら然るべきところで聞くべき!
ムキになって怒ったら負けよ笑
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 13:04:05

日本語の読み書きができるから日本人とは限りません。
いろいろトピを投下して自己レスしてる人もいますよね。

日本人叩きに留まらず日本人が叩いているように見せかけて
外国人叩きもするし。

このトピはどうかしら??笑

あまり乗せられないように気を付けましょう!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 13:06:00

もし、トピを見て心が苦しくなるならそこから離れることです。
この掲示板でなくても役に立つ情報は世の中にたくさんあります。
ネットの相手に対しなんの不満があって…と気にかけるだけ時間の無駄です。言わせておけばいい。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 13:55:29

貧乏人に面と向かって最低賃金で恥ずかしくないんですか?なんて言えないからココで本音を共有してるだけじゃん。嫌なら見ないし、私だってワーホリの広場、留学生の広場、英語で話そうなんて言うトピには行きもしない。見るってことは、興味があるってことじゃん。いちいちやめましょうよとか言わないで来なきゃいいんだよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:05:22

境界知能って聞いたことありますか?
知的障害として認定されなくても10%以上の割合で認知機能に問題がある人達が世の中にはいるそうです。
普通では考えられないようなコメントをする人たちは恐らくその類の人たちです。
義務教育の範囲のことも理解できないし、論理的に上手く説明できないのでインパクトの強い下品な言葉を使うことで話を聞いてもらおうとする傾向があるそうです。

以前、何かのトピで数学の話になり、2x=1 が x=0.5になることが理解できなくて、自分が理解できないのに何で急にxが0.5になるんだと怒っている人がいました。
あと、%を理解できてないのかなというコメントも見かけました。
同じ人なのか複数いるのかわからないけれどどちらとも下品な言葉遣いでした。
やはり、認知機能に問題ある人もこの掲示板を利用しているのだと思います。

身体的な障害とは違って見えにくいのでわかりにくいですが、例えば車いすや白い杖を持った方に対し、なぜこの人はさっさと歩けないのかなんて思わずに、そこは理解して道を譲ったりするのではないでしょうか?
それと同じです。
おかしなコメントは優しくスルーしてあげましょう。

だからといって個人を特定するような悪質なコメントはスルーすべきではないと思います。
書き込む本人に言ってもなぜダメなのかを理解できないので、黙って違反報告ボタンから管理人に報告すれば消してくれます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:14:57

私はいつもお年寄りや杖をついた方には道をお譲りしています。
むしろ目に見える弱者(もちろん見えない弱者の方もいらっしゃいますけど)には出来る範囲でですが優しく譲ろうと心がけて生きております。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:20:13

管理者が管理することを放棄しているのであれば、目に余るヘイトスピーチや誹謗中傷の書き込みは当局に積極的にレポートするべきだと思います。そのような書き込みをしている人に違法なことをしていることを認識させる必要があると思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:23:06

17さん
ありがとうございます。境界知能知りませんでした。なるほどね。

>書き込む本人に言ってもなぜダメなのかを理解できないので、黙って違反報告ボタンから管理人に報告すれば消してくれます。

レス自体もそうだけど、トピも違反報告ボタンを作って欲しい。
<サリーの治安について教えてください。><最低賃金フルタイムです。パート3>などトピ自体に価値があるんですかね。悪口罵りあいのオンパレードです

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:32:16

不動産トピなんか皆さん億万長者なのに賃貸ガーとかベースメント貧乏家族は早く出て行ってくれとか言いたい放題こき下ろしていますね。
貧乏になんか恨みでもあるの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:33:59

実際、煽りのあるトピのほうがレスポンス数が上がるんだよ。ニュースだってゴシップとかいやがらせまがいのものがたくさんあるのも視聴者が増えるからでしょ?それを知能だとか認知能力だとか言っても、多数はそれを望んでるんだから仕方ないよね。つまらない正論のトピばかりで観覧者が少なければ、賃貸も求人も売ります買いますも廃るでしょ。いちいちバカみたいに本気にするなら来るなって言ってんじゃん。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 14:40:39

22

悪口や罵倒ばかり書いたり読んだりしたら、あなたのような人間が出来上がると言うことですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 16:37:03

JPキチの書き込みを封じればいいだけ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 18:58:33

23へ。
そういうことです。嫌なら読むな。シンプルな話です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 19:24:46

JPキチもウザイけど、貧乏人叩きしてるやつらの方が不快かも。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 20:00:27

低収入、インド人、サレー叩き、、これらは同一人物がやってますよね。いくつもネタとぴホイホイを仕掛けて一日中見張ってる変人。
呆れられて無視されると誰かに構ってもらえるまで一人で粘着レス入れ続けてますよね。
このトピにもさっそく他人のふりして堂々と書き込んでる。お前のことだろ!って言いたいとこだけどスルーして放置が一番ですよね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 21:51:44

27

他人のふりしてこのトピに書き込んでるのはお前も同じ。つーかトピ主だろ?w
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 22:02:29

あ、ジャパドッグ叩いてるヤツでてきた。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 09:50:30

日本語の掲示板だから日本人が書き込んでるという先入観を捨てるといろいろ見えて来ますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 10:06:14

ジャパドッグ、行こうか悩みました。
美味しいですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 10:40:03

>多数はそれを望んでるんだから仕方ないよね。

いや、多数はそれを望んでないでしょ。
変なトピのレスが伸びるのは少数が何度も書き込むから。

多数が望むまともなトピは、質問に回答が付いて解決してお礼で終わるから短い。
結果、変なトピの方が長く続いて目立ってしまう。

でも、多くの人はスルーして自分に必要な情報だけ読んでるだろうし、それができないならこういった場には向いてないと思うから、本気にするなら来るなっていうのは同意。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 10:56:36

トピ主さんに嫌なら来るなとか何で言えるのか理解に苦しむ。何かの権限があって言っているの?おかしくない?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 11:36:11

こんなサイトでつまらないトピックで意見を募ってるところですでにトピ主は煽ってるとしか思えない。ヒマ人の集まり。私も友達いないし、仕事ないし、すごくヒマ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 12:06:22

意味のない馬鹿な人たちがやってるトピは確かにあります。でも、それを辞めろと言っても馬鹿は辞めません。低能なところで生きているからです。お金を持っているか持っていないかも、どんな学歴職歴があるかも関係ありません。人として知性に欠けている人間は残念ながら存在します。それらを止めようと思ったら無視するしかないです。いくらまともなことを言って正そうとしてもそういう輩には通じません。

レスには違反ボタンを押すか、そもそも不快に思ったらそういうトピをスルーするか、です。
私は不快に思うトピやレスは読まないようにしています。そういう馬鹿を相手にしている暇はないし、思考が別次元すぎてくだらなすぎるので。

カナダ移住で変わってしまったと言うより、大きく言えばネット、NSNの弊害でしょうね。面と向かってコミュニケーションを取らないといけない場面では言えないことを自分が誰だかばれないから何を言ってもいいと思っている、己のことしか考えない、他人の感情や気持ちに思いを馳せられない、もしくはわかっていても敢えてそれを傷つけることでしか喜びを感じられないような底辺の人間です。JPカナダを利用したいなら、そういう人たちは、かわいそうな人と憐れんで、避けていくしかないです。何か言って気づくような能力は残っていないと思いますから。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 12:10:38

NSNってなんですか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 12:15:43

>トピ主さんに嫌なら来るなとか何で言えるのか理解に苦しむ。何かの権限があって言っているの?おかしくない?

何か権限があって禁じているわけではなくて、
「もしもご不快な思いをされるようでしたら、利用をご遠慮いただくことも可能ですよ。」
っていう意向のアドバイスでしょ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 13:01:38

36
Non Sym network
辛ラーメン
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 13:52:51

↑なるほど。ありがとうございます。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 14:53:46

スルー推奨は別に誇れる態度ではないと思う、いわば傍観者の発想。
トピックを立てて問題提起するトピ主さんは立派です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 15:06:11

トピ主さんが例に挙げていらっしゃるようなのは嫌なんですが、コスメとか食材とかほかにも知りたいことがあれば、大抵親切に教えてくださいますので、私はとても重宝しています。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 22:28:14

掲示板は使い方次第です。トピ主さんのように自分自身の意見考えと違う意見考えを投稿する人を攻撃する人は掲示板利用には向いていないのかもしれませんね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 23:25:12

結構効いてるみたいですね、やはり声を上げることは重要。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 09:07:26

下品な連中は無視するだけ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network