jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41808
バンクーバーから郊外に通勤している人!
by 無回答 from 無回答 2023/05/07 23:53:28

不動産の安い郊外に住んで、都市部に通勤するというのは一般的によくある話しです。
逆に不動産の高いバンクーバーに住んで、郊外に通勤している人いますか?
会社の近くに家買ったらよかった・・・なんて後悔していますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 07:17:43

後悔してないです。
通勤ラッシュと逆方向なので全く混まずに通勤が楽です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 09:42:05

私は前にバンクーバーに住んでいた時に、会社がサレーのSurrey Centralの駅の近くでした。
サレーのSurrey Centralの駅の近くは危ないので、バンクーバーに住んでいて良かったです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 10:39:07

↑ ってことはスカトレ通勤だよね?それだとまだマシなんだけど、サレーでもスカトレから遠い所はまた感じが違うだろうね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 17:29:06

バンクーバーからデルタに2年ほど通勤していました(今は完全リモート)。引っ越しも考えたけどさすがにデルタは知り合いも少ないのでやめました。引越し先に知り合いがいたりとか、そもそもあまり人に会ったりしない人なら引っ越すのが賢いと思う。レントとガソリン代で月に$1000位浮きそう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 20:32:08

今バンクーバーからサレー辺りに通勤してる人って、ガソリン代どれく位掛かるんだろう?
プレミアム仕様なんて泣きたくなるんだろうな・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 00:33:31

素朴な疑問だけど、デルタってどの変に人住んでるの?
どうもあの辺って工業地帯という印象しか無い。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 02:16:49

↑TsawwassenとかLadnerとか行ったこと無い?あと東の方(ほぼSurreyみたいなとこ)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 10:38:52

ダウンタウンからバーナビーに通勤してます。
電車で行っても空いてるし、車でも空いてます。
週末に車でダウンタウンに来ると駐車場高いですよね。
スタジアム/チャイナタウンのコスコの駐車場とかイベントがあると25ドルとか?
友達はダウンタウンの駐車場高いって言ってました。
コンドの空いてる駐車場をレントに出してる人もいて、すぐに借り手がいるから需要があるんだ〜とびっくり。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 11:13:02

バーナビーぐらいが住むにはちょうどいい感じかもね。
ダウンタウンほど高くないし、サレーほど田舎じゃない。
メトロポリスやブレントウッドなど大きいモールもあるし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 20:11:50

> 友達はダウンタウンの駐車場高いって言ってました。
> コンドの空いてる駐車場をレントに出してる人もいて、すぐに借り手がいるから需要があるんだ〜とびっくり。

DTに通勤していたことがありますが、その時はまさにそんな感じで貸しに出してるコンドの駐車場を借りていました。

通勤にももちろん使えるし週末も遊びに来た時に使えるのでめちゃ便利でした。ゲートもあって地下なのでセキュリティーもバッチリだし。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 00:34:41

バンクーバーの3ミリオン程度の戸建が立ち並ぶ住宅地から
サレーの1ミリオン程度のボロ屋が立ち並ぶ住宅地付近の会社へ通っています。
通勤路の高速道路は渋滞とは無縁ですが反対車線は毎日大渋滞です。
貧乏だから郊外に家を買って都心部に働きに来てるのご苦労さんwって毎日思う。

あ、ちなみに私の自宅は3.8Mです。ローンのない勝ち組です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 01:40:06

↑通勤のこと聞いてるんで、家の値段なんて聞いてないし。
すぐ値段の話するけど韓国人か中国人ですか?あ、関西人?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 09:51:22

11
なんでわざわざサレーに通勤してるん?(笑)
リモートでええやん
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network