jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41807
ビザ紛失
by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:53:51

今月日本に一時帰国するのですが、どうもビザをなくしてしまったっぽいです。
携帯で写真は撮っているのですが、再入国する際にはやはり原本が必要でしょうか?
どなたか同じような経験かこういったケースご存じの方おられましたらコメントいただけたらと思います

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 21:23:47

なんのビザをなくしたの?PRカード?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 22:07:20

日本人なら日本に入国するにはビザはいらないけど、カナダに帰ってくるときにビザが要るってことですよね?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 22:12:34

カナダイミグレーションに行け!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 04:58:46

もし日本行くなら日本からカナダの飛行機に搭乗する際、コピーや写真では片道航空券では乗せて貰えないと思います。

アメリカからの陸路入国だとどうかなぁ?
優しい入国審査官ならその場で再発行してくれるかもだけど、
担当によってはカナダ入国拒否かな。
ビザ不備でアメリカからカナダに戻れず、
日本に帰された人を知ってます。これは最悪のケースだろうけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 08:32:10

写真は当然認可されません。このような大切な事はイミグレに直接問い合わせましょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 13:32:11

原本がないとダメでしょうね。
あと他の方もおっしゃってますが、片道航空券でカナダに飛ぶ場合、日本の空港で航空会社がビザをチェックしないといけないのでまず飛行機に乗せてもらえないです。永住権保持者もチェックされます。
何ビザをお持ちなのか知りませんが、ビジターとして入国は出来ないんですかね?航空券の問題さえクリア出来ればいけそうな気がしないでもないですけど。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2023/05/08 15:38:22

皆さまコメント有難うございます
ビザは学生ビザを所有しています
カナダ⇆日本の往復チケット購入済です。アメリカ経由
ビジタービザのみでカナダに入国可能かと疑問に思っています

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 15:48:10

再発行してもらえるんじゃないでしょうか?
私は以前永住権を取った時にもらった書類を紛失してしまい、PRカードの更新で必要だったので有料でしたが再発行してもらいました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 15:59:50

>ビジタービザのみでカナダに入国可能

 日本からのカナダに往復であれば可能でしょう。 しかし、カナダから日本への往復は
カナダに入国の際に帰りのチケットがないため無理でしょう。
 カナダから出る航空券を所有しておけばカナダへの入国はできるとおもいます。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 17:08:56

ビザは無くしたり紛失したりした時点でアウト!
パスポートに貼り付けないのが悪い!
違法滞在じゃない?
ビザないってことでしょ?

最初からやりなおーし!!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 17:46:57

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 20:09:22

国際線でカルガリーに戻った時にオフィサーにPRカード見せてとも言われずに入国した事があるのでオフィサー次第だと思います。

何のビザか分かりませんが再発行出来る出来ないを移民局に問い合わせた方が正確な答えが返ってきますよ。見つかったらいいですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 21:05:08

Get processing time
Replacement of valid temporary resident documents
6 weeks


Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 21:54:02

>日本からのカナダに往復であれば可能でしょう。 しかし、カナダから日本への往復は
カナダに入国の際に帰りのチケットがないため無理でしょう

トビずれになりますが
カナダはカナダ外に出る証明は必要ないはずですが
アメリカはじめ他多くの国がビザなし入国の条件でその国外に出る証明を持っていることとなってますが、カナダはその規定を採用していないと思いますが最近変わりましたか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 07:28:07


ちょっと何言ってるか分かりません。
そもそも「トビ」て何ですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network