jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41805
ネズミだらけのバンクーバー
by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:06:25

最近ダウンタウンの公園とかお店の入り口でチョロチロネズミを見かけます。
そこで過去ログとかニュースを読んだのですか、ネズミって増えてるのかどうかわからないですが、昔から家に出没とかアパートでも出るとありました。
庭付きの家、一階の部屋とか頻繁にネズミ出ますか?
今、引っ越そうか考え中で、低層階とか出るかと思うとちょっと考えてしまいました。

ちなみにネズミが増えてるのはネズミ駆除の薬が使えないからかもしれないらしいです。
https://www.japancanadatoday.ca/2023/04/18/tiktok-rat-video-vancouver/



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:16:50

自堕落な人間がネズミが繁殖できる環境を与えているから
エサと住むところが無ければ繁殖しない

ネズミ殺しの薬品が禁止されたのは毒を食べて死んだネズミをフクロウや、野鳥が食べて死ぬからです。
一番悪いのは人間
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:25:54

アナハイムやフロリダ,浦安にもいるけどな。バンクーバーには夏のあいだ、港に出入りするね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:27:05

ホウ酸団子も禁止されてますか?もし禁止されてないなら効果が高いので是非試して下さい。作り方はググれば出て来ます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:33:14

>最近ダウンタウンの公園とかお店の入り口でチョロチロネズミを見かけます。

バンクーバーにはネズミを捕まえてくれる、野良猫が必要ですね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 12:11:56

政府は駆除業者から賄賂でも貰ってんのか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 12:30:56

以前住んでいたコンドの周辺にあった古いアパートが解体されてコンドの建設ラッシュが始まった頃、ネズミが出没するようになりました。

我が家の場合は飼い猫がニャルソックしてくれているのですぐに来なくなって助かったのですが、近くで建設工事をしている所は要注意かもしれません。
あと、近くに飲食店がある所も。

今住んでいる家の庭にはラクーンやリス、猫が来ますが、ネズミを見かけたことはありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 12:32:40

以前働いていたレストラン(地上階)では毎日のように見かけたしトラップにもいっぱい入っていましたが、低層階に住んでいたころは家の外でしか見ませんでした。庭とかには茂みに出るかもですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 13:17:32

飛行場に駐機している飛行機の中に野ネズミが入ってくるのでネズミ捕りを置く、1週間も行かないと中のネズミが共食いして、ひどい状態になるそうだ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 13:20:26

ネズミを美味しく食べる料理方法を考えたらネズミは減るかも

台湾の原住民はネズミを食べていたという。

北海道でも増えすぎたエゾシカを捕獲して食べようと言っている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 13:25:01

ネズミと言っても、もともと森や畑に住む野ネズミ(小さい)とダウンタウンあたりに住むドブネズミは違います。

野ネズミも家に入って来られるのは困りますが、フクロウやワシ、コヨーテなんかの餌として駆除してはいけないのかぁという気がしています。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 14:15:41

過去に売られていたネズミ殺しはアスピリンの何千倍も強力な薬でネズミの腸が出血する、のどの乾いたネズミは水を求めて家の外に出て死んでいた。
それを食べた猛禽類が死ぬことが分かり、禁止になった。

檻式のネズミ捕りでネズミと捕まえ、水死させそれを外においておけば猛禽類のエサななる。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 14:21:31

野鼠(ミッキーマウスのモデル)
ドブネズミ(船に乗って世界中に広まった)ペストを媒介する。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:27:51

ミッキーマウスも世界に広まってしまった。
 アメリカから、フランス、日本・・・。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 21:10:35

>檻式のネズミ捕りでネズミと捕まえ、水死させそれを外においておけば猛禽類のエサななる。

ネズミ捕りでカチャーンと捕まえた後の始末がイヤです。
直ぐ死ぬ場合・・ともがく場合があります。
もがく場合には1分間ぐらいもがいた後に静かになりまが・・
血まみれなネズミの死骸に触りたくありません。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 22:05:58

日本にはゴキブリホイホイみたいにくっ付いて捕れるネズミ捕りがあるらしいよ。その後どうするのか知らない。それなら血まみれにはならないと思うけど・・・。困るよね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 00:37:28

とりもちタイプのネズミ捕りならカナダにも普通に売ってますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 01:03:54

うちの周りにはネズミはいないけど外飼いの猫の糞害が酷い。花壇を荒らす害獣です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 22:33:08

都内のほうがねずみ断然多いし5倍くらいサイズがでかいから、バンクーバーのねずみはいつもかわいいなぁと思って見てます笑
飲食店が近いとやっぱり駆除しようとしたところで絶対に完全駆除は無理なので、大通りからはずれた住宅街に住むしかないですよ。

我が家は駅が周りになく、一番近いバス通り、飲食店から2ブロック離れている静かな住宅街ですが、ねずみを見たことは一度もありません。
周り犬猫を買っている家がほとんどっていうのも理由かもしれません。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 20:12:58

ベースメントに出没するらしいですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network