jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41794
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 22:25:49

大荒れの予感
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 22:28:43

ゴールデンレトリーバーが可愛いですねー!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 22:33:50

釣り師が豊漁を狙っている
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 22:48:36

来るぞ来るぞー
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 23:13:38

動物は毛が抜けますし、当然ながら日々餌やうんちなどの交換。去勢しないとあちこちマーキングしますし、犬は臭いやお散歩が毎日必要です!!

万が一の時は病院にも連れて行けて、
手厚く面倒が見れて、最期まで責任持って飼える方のみに飼ってほしい!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 00:43:14

値段付けて売るなんて最低!
人身売買と変わらない。クズですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 01:04:52

なんで個体によって値段が大幅に違うんですか?
そして犬の絶望感むき出しの表情
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 11:39:49

ひどい人間の周りにはひどい人間が集まる。
最後まで買えないのに犬を飼う。
もらってくれる人には逆に金を払うべきなのに、高値で売ろうとする。
ムカデ以下。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 12:49:59

売ってお金にしたいだけ。
シェルターに連れて行きなさい。
シェルターの方がこの子達は幸せに暮らせる。
どれも疲れた表情でかわいそう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 14:02:02

どういう経緯で引き受けたのかはわかりませんが、里親探しでお金を要求することは悪い事ではありません。むしろ無料で誰でもいいから引き取って欲しいと言うほうが危険です。虐待目的で犬猫を引き取る人もいますし、あまりに安すぎると無責任に飼おうとする人も中にはいますので。
ただ、金額がちょっと高すぎるように思います。シェルターからのアダプトフィーを参考に、それより少し高いぐらいがいいのではないでしょうか。高すぎると貰い手がなかなか見つからず、月齢が高くなるにつれて貰い手も減っていきます。最終的に貰い手が見つからなかった時はトピ主が責任持って飼うというのであればいいのですが。できれば里親さんになる人の飼育環境や適性などチェックするのがいいと思うのですが、個人だと難しいですかね。いい飼い主さんが見つかりますように。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 15:01:04

自分だったらこんな事するのあり得ないし、出来ないのでこのトピ主の神経を疑います。
どんな人間ですか?
まだ生後1カ月の赤ちゃんを母猫から引き離して、毛色で判別して高額値段付けて売りに出して、その母親は要らないから激安で$150?
この人凄くムカつきます。天罰が下って不幸になったらいいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 15:14:39

生後一ヶ月だと、まだまだ母猫のミルクが必要ですね。
あまり早く母猫と引き離すと免疫もつきませんし、社会化もできないので
少なくとも生後三か月ぐらいまでは母猫と一緒にいさせてあげてください。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 15:20:54

私も値段はつけるべきだとおもいます。

お金を出すとなると、それなりに真剣に悩んで決めると思うからです。お金を出してまで虐待するための動物を飼うような人は多くはないでしょう。

それに今までの養育にかかった費用もあると思います。ペットのいない人にはわからないと思いますが、ペットフードって思ってるより高いんです。

でも少し高いかな…

良い里親さんを見つけてください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 16:09:21

値段はつけないと、転売ヤーや悪徳なブリーダーとかに引き取られてしまうので高い値段は必要です。
が、jpcanadaは動物の売買を禁止にするべきだと思います!fbのマーケットは禁止ですよね。

ただ他国へ行った友達から受け取ったのであれば、トピ主はすぐにでも保護団体、またはSPCAに相談して引き取ってもらってください。きちんと引き取り手の仕事や貯金、家族構成、家の状態、過去にペットを買ったことあるか、近所の方からの評判、レファレンスなどチェックできるのであれば別ですが。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 16:54:51

>生後一ヶ月だと、まだまだ母猫のミルクが必要ですね。
>少なくとも生後三か月ぐらいまでは母猫と一緒にいさせてあげてください。

買う人が母猫と子猫をセットで買えば問題ありませんね。
それでは無ければ、母猫は「私の子猫は何処へ行ったの?」とミャーミャー泣きますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 17:11:54

カナダでは犬も猫も生後8週までは売ったり出来ませんよ。
正式なサイトだと生後1か月では売りに出せないから此処で売ってるのですか?
どうぞ8週までは母乳で育て、免疫力をつけて下さい。
生後4週などで売っても子猫は病気になりやすいので、、、。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 17:13:30


あなたペット飼ったことや、里親探ししたことないんじゃない?
私はレスキューでボラやってたことあるからわかるけど、
子猫は欲しがる人多いけど、母猫とセットで欲しい人はほとんどいない。
よっぽど猫好きでどっちも欲しいっていう人がいれば別だけど。
一番いいのは月齢8〜12週ぐらいまでは母猫と一緒にいること。
アダプトも最低月齢8週以上だし、日本は8週以下は販売しちゃいけない法律あるよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 17:15:42

ごめん、日本じゃなくてカナダは8週以下は販売できないって言いたかった。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/04 22:13:39

> 他国へ行っ他友達から猫3匹と犬1匹を受け取りました。

トピ主さんは、無料で友達から引き受けた?
で、有料で売ると言うこと?

猫はトイレトレーニングはできていますか?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/04 23:09:35

誤解させてすみません。
受け取り先が決まった後に言おうとしてました。
Kijijiサイトからは8週間以降と書いていますので2ヶ月後、6月頃から受け取ることが出来ます。今は予約ができるということです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 03:05:33

値段つけろって言ってるのはトピ主でしょ?
なんかこの話、裏がありそう。
めっちや胡散臭い。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 03:05:34

値段つけろって言ってるのはトピ主でしょ?
なんかこの話、裏がありそう。
めっちや胡散臭い。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 10:26:59

私はレス10ですが、トピ主ではありません。
トピ主の目的がわからないので何とも言えませんが、Rehomeにお金を要求することで虐待目的や無責任な飼い主を遠ざける効果はあると思っています。レスキューでもそう推奨しています。
ただ、私もちょっとトピ主怪しいかなと思い始めました。もしかして転売ヤーですか?Kijijiで無料でRehomeしてる犬猫を貰って他で売ってるとか?どちらにしても最後まで責任持って飼い主を探してあげてくださいね。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 15:58:29

ゴールデンレトリーバーは800ドルくらいでパピーが買える
デポジットもらって引き渡し日までに別の子犬を用意。毛並みや顔つきが違うと言われたら成長したからと誤魔化せば大丈夫。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 17:36:49

パンデミックも終わって普通の生活に戻ったら
トピ主が思う様には猫も犬も売れないと思うよ、ブリダーでも無い場合尚更ね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 18:21:50

動物たちの写ってる画像の背景がちぐはぐで、同じ家で撮影されたものではなさそうに受け取れるのですが。
子犬や子猫たちはそれぞれ別の場所から来たのですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 22:35:54

ただの金儲け。
転売。
他人がカナダの掲示板で無料で出してるのを、ここで誰かが買うと言ったらもらって転売してる可能性高い。
本当に友達から受け取って動物のことを考えるならすぐに保護団体に持っていくのが普通。
ひでー女。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 08:12:22

誘拐された可能性も否めないと思う。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 09:42:11

トピさん自身飼えないなら、なんで引き取ったんですか?
これじゃ金儲けと言われちゃいますよ。
でもとぴさんよりも、その他国に行った友人は無責任にも程がある。
"高くで売れるから"とか何とかトピさんを言いくるめて、この子達置いていったんじゃないんですか? めっちゃ憶測ですけど。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 11:29:34

そもそも友達から受け取ったのではない。
値段の付け方が最初から売買目的。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 21:49:24

生後一ヶ月だった子猫はもう2ヶ月になりますね。
里親は見つかったんですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/06/04 22:02:28

未在庫転売。その犬コロは600ドルくらいで買える。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 18:13:32

ゴールデンレトリーバーの在庫まだありますか?
あったら欲しいです。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 22:49:03

犬の方
400ドルになりませんか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/06/07 22:49:03

犬の方
400ドルになりませんか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network