jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41791
再投稿 LMIA審査について
by toto from トロント 2023/05/03 16:28:51

日本食レストランのキッチンでアルバイトしてます。
韓国人オーナーにお願いして就労ビザサポートしてくれることになりました。コンサルタントに申請の手続きはお願いする予定ですが、私の役職がマネージャーであればLMIAって通るの難しいですか?審査費用は自分が払うと伝えてあります。ちなみに今の職場で過去に就労ビザサポートを行ったことはなく、自分が初めてのようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 20:27:45

実際にマネージャーとして働いてるんですか?
少し前の話でうろ覚えなんだけど、
雇用者はその職種の既定の給与を払ってる証明書だとか、
企業規模や売り上げなどの書類を提出したりとか、
やりとり結構大変だったように思います。

それを面倒に思うオーナーもいるだろうし、
あと「その給与は無理」となる可能性もあるんで、
一度コンサルタントに何が必要か聞いた方が良いでしょうね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 19:24:11

あなたが初めての場合、雇用主さんのスポンサー審査も必要ですよ。
相手にサポート能力がないと申請出来ないです。
雇用主さんの会計士さんにお願いして、スポンサー能力(外国人のスポンサーになれるくらいに経済力がある)が証明をして貰うことになります。
通常発行にはお金がかかります。あと過去の決算報告で赤字じゃないかも重要です。
でないとスポンサー資格降りません。

まずはスポンサー資格の申請が必要な説明を雇用主さんにお伝えしましょう。

頑張って下さいね❗
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network