jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41787
JPCND の永遠のテーマ?
by 無回答 from 無回答 2023/05/03 04:54:19

カナダに来て3年に成ります。当初このJPCNDを紹介され日常の情報を
共有させて貰い参考に成ることが多く有難く思って居ました。 でも
最近は読んで居て余り良い印象が有りません。特に以下の言葉の氾濫が
ごく普通に溢れ投稿者のストレス発散の場と化している様で残念です。

ベースメント、賃貸、戸建ち、サーレー、収入格差、金持ち、貧乏格差、
二重国籍、売春買春、他人への誹謗中傷、マダマダ有りますが

マウントを取るのがそんなに面白いですか? それとも単なるストレス
発散?自由な時間が多すぎるのか日本人特有な気質なのか分りませんが
とても残念な気持ちに成ります。
他の国出身者にもこんな掲示板有るのかな? 兎に角不思議な国民気質
と感じます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 08:35:07

国民気質ではないよ。
インターネットが世に出て見ず知らずの人と気軽に意見交換簡単にできるようになって約30年。
こういう人たちがどこの社会にも一定数いることはいろんな研究でわかっています。

現実社会では似たような人としか出会わないからトピ主さんが知らなかっただけで、普通の会話、情報交換ができない。下品な言葉を使うことでしか自分の存在感をアピールできない人たちが社会にはいるんですよ。
それをスルー出来ないのであれば、こういった場所は使わないことです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 09:52:24

またいつもの日本人サゲですか。トピ主も嫌ってる人たちと同じ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/03 10:06:32

同じ気持ちです。
北米の別のエリアにいくつか住んだ経験があり、どこの掲示板も日頃のうっ憤をはらしたいだけのようにみえるコメント主は一定数いますが、バンクーバーというか、この掲示板には特に多いですね。
有益な情報もありますので、いらないコメントはスクロールしてスルーですが、あまりにも多いと面倒になって最後まで読まずトピ閉じちゃう事もあります笑
有益情報を逃しているかもしれませんが。
もしかしたら人数自体は少なくてお決まりの方々が掲示板に張り付いているのかもしれないですけど。
文体と内容似通ってますもんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 10:25:47

>自由な時間が多すぎるのか日本人特有な気質なのか分りませんが

カナダ人男性と結婚して専業主婦の日本人女性が多いので、自由な時間が多すぎるのは確かなのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 12:05:25

暇だから?
見ず知らずの他人にマウントとって自己満足。
あとは全て自分が正しいと思ってる人も多い。
所詮は他人で生活も考え方も育ちも違うので分かり合えなくて当然。
悪い人も沢山いるし、日本人じゃない人もいる。
憎しみの強い人もいる。
人を見下すことに喜びを見出して自分を確認している人もいる。
だからあんまり見ない方がいいかも?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 08:59:02

これはここの管理者の問題だと思います。管理者が今の状態でも問題がないと判断すればそれは利用者側としてはどうする事もできない。

人種差別やヘイトスピーチが横行しているここの現況から判断して管理者に不適切な投稿に対して積極的に介入する考えはないのでしょう。労力やコスト等を考えればそれはそれで仕方がないことかもしれませんが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network