jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41768
大型犬のオーナーさんに質問です
by 無回答 from 無回答 2023/04/27 10:13:49

今度、子犬をアダプトすることになりました。
レトリバーとたぶんロットワイラーMixです。

ケージを買うか、クレートにするか迷っています。
車に乗せる時はシートベルトと、犬用のハンモックタイプのカバーを使うのでクレートを家の外で使用することはほとんどないと思います。サイズも大きくなるし、クレートも重いので...必要なら折りたたみ用の軽いものを購入します。

ケージだとドアが外せません。
クレートだとドアが外せるけど、匂いがプラスチックに付くらしいです。
ハウストレーニングができたらドアは外しておきたいと思うのですが...

大型犬に限らず、犬のオーナーさんはどちらをお使いですか?
一人で考えても埒が開かないので、経験をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 10:18:37

大型犬を飼うなら最低でも一日二回、毎回一時間以上は散歩してあげてくださいね!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 10:20:28

大型犬を買うのなら郊外に広い土地付きの家をまず用意しましょう、そして周囲にフェンスを

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 10:26:28

クレートは飛行機乗る際に必要ですよ。
ゲージでも持ち込める所はありますが、クレートを推奨している航空会社が殆どです。
ウチも大型犬ですが、家族だし長期旅行では必ず一緒に連れて行くので大きなクレートが毎度活躍してます。
上下外して重ねるくらいしか無理なので、普段ストレージに置いても邪魔なのが難点です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 10:35:09

3さん、ありがとうございます。
飛行機では必要なんですね。参考になります。

普段はクレートはお使いになってないのでしょうか?
犬が寝るときはどのようにしていますか?
犬は囲まれたところのほうが落ち着くと聞いたので。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 10:41:16

3です。
普段はクレートは使いません。
犬は自分で好きな場所を勝手に見つけるので、特に必要ないですよ。
一応犬用ベッド買ってるけど、デカイし寝室に置いてるから犬も夜寝る時しか使わないです。
ウチの犬は人が集まる所が好きで、一番のおきに入りはリビングの皮ソファーです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 11:02:52

3さん、ありがとうございます。
クレートなしも考えてみます。犬用ベッド、確かに大きいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 22:52:38

わんちゃんと一緒に寝ると癒されますよ〜
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 07:16:22

我が家もクレートもケージもないです。

犬用ベッドはリビングの隅にありますがほとんど使ってないです。
毛が多いので暑いのかリビングのフローリングと廊下のタイルを夜な夜な移転して寝ています。

ソファーもお気に入り(窓際)の箇所があってそこで寝てることもあります。

丸まって寝る犬とうちみたいにほぼ真っ直ぐに伸びて寝る犬がいるので、それにもよるでしょうね。

因みに昨日は暑かったのでうちの子(3歳)は裏庭に出たがってパティオと芝生とプールの側を転々と寝そべりながら暑そうにしてました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 10:16:15

え?犬の話題なのにお子様はどうでもいいです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 11:45:41

このトピの場合、うちの子=3歳の犬なんだってことは犬を飼っていない自分でも前後関係でわかるんですが?
本当にいきなり脈絡なく子供の話題になったら、あ、この人は話下手だなと思うけど、犬の話題してるのに犬の話題にしろと突然突っ込んでくる人は読解力ないなと受け取るよ。もしくはそこが触れられたくない弱みなのか。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 11:57:18

うちはケージもクレートもなかったです。アダプトしたのが二歳過ぎで過去のオーナーさんがケージに入れっぱなしのネグレクトでトラウマ持ちと言われてたので。

地下のファイヤープレイスの前
リビングのコーナー
プライマリーベッドルームのコーナー
にベッドを置いてました(コストコのでっかいやつ)

ソファとベッドは禁止。

寝る時や一人の時はほぼ、ベッド。起きてる時は誰かと誰かの間に割り込むように居座る。階段のランディングも家全体が見渡せるから?好きだったようです。

私のお友達の家はハイパーなイタリアングレイハウンド(そんなに大きいわけじゃないが)ですがケージに入った名の被せるとおとなしくなり寝てしまうクセが付いてました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:10:48

www
犬ごときに“子”ってw
やめて貰えませんか?犬をうちの子だってw
キモすぎる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:37:52

うちは犬も猫もいますが、犬友や猫友と話す時は、「うちの子」とか「この子」とかってみんな言ってますよ。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:41:07

↑僻んでないでペット可の賃貸物件に引っ越して飼えばいい。 チビちゃんならご飯代もさほどかかりません。ワンちゃんのことを考えるなら庭のある戸建が良いんですけどあなたには無理そうですねw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:48:07

私もペットの犬や猫にうちの子って言う人無理です。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:50:15

ワンちゃんだってw
シワシワのババアがきっしょw
あんな獣臭いだけで最初から嫌いなんで要りませーんwww
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:52:55

「うちの子」って変ですか?
「うちの子記念日」とか普通に使われてますけど?
こっち人は普通に自分のペットに対して「My boy」「My girl」「My baby」って使いますよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 13:57:55


それも動物嫌いな人からしたら無理です!
人間の子供がいるのにキモいからやめて欲しいですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:06:55

ワンちんの可愛さを知らない人は可哀想だと思います。ペット可の賃貸へ引っ越しましょう。
ハムスター🐹や小鳥🐥じゃ子供が可哀想ですよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:07:44


何で動物嫌いな人に合わせなきゃいけないんですか?
そもそも、動物嫌いな人に自分のペットの話なんてしないですよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:23:33

動物嫌いな人って変な人ばっかり

Res.22 by レス8 from 無回答 2023/04/30 14:26:25

私がうちの犬を「うちの子」と書いてしまったせいで変な方向に進行してるようでトピ主さんには申し訳ありませんでした。

我が家には(人間の)子供もいるのですが、犬は3ヶ月に満たない時にアダプトし、(人間の)子供たちはもう手が離れてるので、3歳になる犬は一番年下の息子かのように愛情が湧いてます。ですので「うちの子」と書いてしまいました。

でもこれ犬のトピですよね。犬嫌いで「うちの子」と書いてることに反感を覚えるなら読まなければ良いのにと正直思いました(笑)。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:27:57

いくらでもいるし!
嫌いだって言ってるのにブサイクな犬の写真見せて来たり、そうゆう自己中。

自分のペット凄いブサイクなのに、何故か可愛いと信じてて「可愛さが分からないなんて可哀想〜引っ越しやら?」とか言ってる馬鹿が現に今一匹いるじゃんw
馬鹿でブサイクで臭いし吠えて煩い、ただの家畜以下。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:28:53

犬好きな人って変な人ばっかり
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:33:34

犬の写真だろうが人間の子供の写真だろうが見せられたら可愛いねと言ってあげるのが社会常識です。でも人間の子供でブサイクはたまにいるけどワンちゃんにブサイクはいないかなw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 14:34:31

トピ主さんの質問に答えることもせず、親切に答えてくれてるレス8さんのペット飼ってれば当たり前の発言に過剰反応してる人たちって何様なの?
あなた達の子供の写真を「ブサイクな写真見せてきて」とか言われたら嫌じゃないの?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 15:24:43

動物の場合は「子」よりも「仔」の方がいいかもしれませんね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 15:31:59

犬猫飼ってるカナダ人のお友達に聞いたら、全然普通に使う言葉だとか。
彼女は "my fur-babies"って言うそうです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 15:45:25

小型犬をぬいぐるみのように扱って鼻の下伸ばしてる飼い主は正直キモいと思う。自分は大型犬飼ってるけど位置づけ的には相棒で親友です。家族とは違います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 17:15:41

犬オーナー間でも犬カースト作って争うんですね。
小型犬って実際にぬいぐるみサイズで見た目もぬいぐるみのように愛いらしい犬種もあるし、老犬になるとストローラーに乗せたり抱っこして散歩もできるし、禁止破ってオフリーシュの大型犬がいる公園ではリーシュしてても歩かせるのは危険だから小さい子供のように抱っこしてプロテクトするオーナーもいますよね。それが小型犬オーナーの愛情で、大事な相棒として扱ってるのではないですか?おもちゃ扱いしてると勝手に誤解するのは大型犬オーナーのエゴかと思います。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 17:56:33

↑偏見

犬を飼ってから意見してください
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 18:40:46

大型犬は私も苦手です。
郊外のトレイルなど当たり前のようにリーシュ外してますよね。以前飛びつかれてこちらは怖がってるのに笑って助けようともせず、服に泥がついたので見てよこれ!と怒ったら、犬のすることに怒るなんて心狭いな!と返されて、それ以来大型犬の飼い主は規則も守れず非も認めない自分勝手な人種という印象で固定されてます。中にはいい人もいるのかもしれないけど大型犬を飼ってると聞くとその人を見る目が変わります。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 18:49:48

>中にはいい人もいるのかもしれないけど大型犬を飼ってると聞くとその人を見る目が変わります。

飼い主によりますね。私の知り合いで大型犬を飼っている人も2タイプいます。
お行儀のいい犬で、飼い主もダブルリーシュでしっかり犬をコントロールできてる人もいれば、ハイパーな犬でリーシュできないとか言って数十メートル先で走り回ってる犬を動画撮りながらゆっくり後ろから歩いてるような飼い主もいます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 20:31:05

とび主です。8さん、気にしないでください。話が逸れていくのはここではよくあることです。

その中でも有益な情報や言葉を見つけて学ぶこともたくさんあるので大丈夫です。

気がつくとレスがたくさんついてたので、びっくりしました。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:33:36

ほらね、臭い物に蓋をして都合のよいことしか見ない。典型的な身勝手大型犬オーナー。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:37:42

小型犬でもリーッシュしないで、その上その犬が吠えたら、まるで私が怖がらせたかのように飼い主に言われたことがある。大型犬の飼い主だけじゃない。本当に飼い主によると思う。

でも私は犬が可愛いと思うので、飼い主より犬に話しかけたくなる。知り合いの犬しか話しかけないけど。今日は可愛いフレンチブルドックを見た。愛嬌があって可愛いね。でも飼うほど愛情は強くない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:57:05

リーシュしないで犬を歩かせてる飼い主って、一体何を考えてるんだろう?
特に小型犬が交通量の多い道でリーシュしないで歩いてるのみると心配になる。
たまに飼い主はスマホに夢中で犬のこと見てないこともあるし。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:59:32

リーシュなしで公道歩いてる大型犬なんて射殺されてもよいくらい危ない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:09:39

大型犬は小型犬と違って頭がいい。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:11:30

どっちも頭いいし、可愛いですよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:23:24

ダウンタウンでのことですが、大型犬をコーヒーショップの看板にリーシュでくくりつけてコーヒーを買いに行ったオーナーがいました。その犬は看板を引きずって倒して道路に飛び出して車にひかれてました。
ひかれたあとも立ち上がって逃げて行きました。
オーナーの人は追いかけて行きましたが、引いた車の人はどうしたらいいかわからず、そのまま待っていましたが戻ってこないので立ち去りました。
本当に犬を飼う人は気をつけてほしいです。

知り合いの小型犬も歩道を歩っていて、リーシュをつけていましたが突然道路側に飛び出してひかれて死にました。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:27:54

大型犬が乱暴なのは飼い主の多くは白人だから。犬は飼い主の鏡。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:28:39

Retractable Leashは絶対にやめたほうがいいです。
私も昔犬が散歩中にリスに反応していきなり車道に飛び出そうとしたことがありました。
幸いロックして短くしてあったので無事でしたが、本当に危機一髪でした。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 23:26:38

店の外に犬を繋いでおくのはバンクーバーでは違法です。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 00:34:08

トピ主さんへ

うちでは仔犬の頃から家ではケージ(Kennel)トレーニングをさせていました。
YouTubeやググればトレーニング方法やメリットデメリット等出てくると思います。
私の考えやいろんな方の意見を聞く中で、ケージは(トレーニングがうまく完了すれば)犬にとって安全、安心な居場所の1つです。
初めは泣いたり吠えたりしますが、それを乗り越えると
外出時や手が離せない時など、ケージにいてもらえるだけで飼い主側も安心です。もちろん、ケージ前と後のメンタルとフィジカルエクササイズは行っています。
うちでは成長に合わせて今では二台目のケージを使用しています。55lbの大型犬なので、確かXXLサイズをFBのマーケットプレイスで購入しました。

ドアを心配されていますが、ケージにもドアありますよ。 2ドアタイプが主流かと思います。
うちはそれにベットを敷いて使用しています。

また、家の中は整頓されていて犬にとって危険なものは手の届く範囲にないので、夜寝る時はケージに入れずに自由にさせています。
ただ、仔犬やまだ幼い年齢だと割と飼い主の近くで寝る傾向があるのと、仔犬の場合夜中もPottyブレイクのため数時間毎に起きないといけないのでケージにしろクレートにしろ目の届く範囲内に置くといいかと思います。

車内では幼い間は旦那が運転、助手席で私が犬を抱えていました。車に慣れるまでは酔ってもどすこともあるので、すぐに対応できるためです。
成長したあとはトランク部分が1番フラットで安定しているので今はそこに乗せています。クレートもリードもつけていません。これは犬のサイズや行動によって
違うかとも思いますが、うちの犬はウロウロするのでリードや車内犬用シートベルトだと絡まってしまったからです。

補足ですが、FBにはcrate tradeグループ(名前は不確か)があって、サイズアウトしたものを交換したり、他人の不要なものを安く買えたりしますよ。
また、ほとんどのエアラインでクレートは必須ですが、ワクチンや検疫の準備、またサイズ規定等もあるので、しっかりご自身でリサーチされてから購入をお勧めします。

長くなりましたが、うちの犬の経験が参考になれば幸いです。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 12:01:32

クレートがいいと私は思います。
クレートに慣れておいて損はありませんよ!なにか怖いときに安心できる場所(わんちゃんら暗くて狭いところで安心します)を作っておいてあげることで、病院に連れて行くとき、雷がなっているときのお留守番、災害時や避難することがあったときのため。大型犬は抱っこが大変なので特に。

我が家はプラスチックのクレート+サークル用意しています。
クレートはドアは外していて寝るときに使ってます。旅行時などでもいつもの場所(家と同じ匂い)で寝れるので安心です。
サークルは小さい子がきたときなどいれたり、掃除中、人間がごはん中、などいれておきます。わんちゃん自身もサークルの中でごはん食べています。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 21:36:34

パンデミックで自宅から完全リモートで働けるのと、やることをきちんとやれば、フレキシブルなスケジュールなので、中型か大型の犬をアダプトしようと計画しています。

散歩には最低1日3回、できれば5回ぐらい、ゆっくり時間をかけるつもりです。

大型犬を飛行機に乗せる場合は、カーゴになってしまいますか?だとしたら飛行機での旅行はしないつもりです。車での旅行に一緒に行こうと思います。

大型犬オーナーの方々のご意見を聞かせていただけますか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 22:47:30

うちは中型犬ですが、散歩は朝と夕方の二回で、それぞれ1時間から1時間半ぐらいです。
遠出してドッグパークに行くときは2時間ぐらいたっぷり遊ばせています。
私もカーゴに乗せるのは怖いので、飛行機で一緒に旅行は行きません。
車で旅行行けるなら、それで充分だと思いますよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 23:06:20

48さん、どうもありがとうございます。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 23:45:48

確か機内持ち込みできるのは、猫か小型犬だけだったと思います。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 00:47:39

犬は臭いから機内持ち込みはやめて欲しい。貨物室じゃダメなんですか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 09:54:45

トピ主さん

どちらの団体からアダプトされるのかお聞きしてもよろしいですか?

私もワンちゃんのアダプトを検討中です。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 17:45:42

リモート職などの方で家にずっといると分離不安なりがちなので、お留守番の練習は頻繁にしてあげてください!
予定がなくても1〜2時間家を開ける時間を作ってあげるといいですよ。カミカミするおもちゃやコング、パズルなど夢中になれるものをあげて短時間からはじめるといいです。最初はサークル内でお留守番、ちゃんとできるようになったらフリーでお留守番て感じがいいと思います(何か壊されたりしたら困るので(笑)

大型犬はお散歩だけだと疲れてくれないので、社会化がてらドッグパークに連れていって遊ばせると飼い主も楽なのでおすすめです!学校のグラウンドとか開放しているところもあるので調べてみるといいかもです!
 
日本に帰れなくなることだけ覚悟を… (泣)
 
飛行機内、犬も人間も臭いはそれぞれですよね!(笑)
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 18:41:49

>52

トビ主です。
こちらからアダプトしました。
https://www.threelittlepittiesrescue.org/

避妊手術と2回の予防接種が込みです。
でもアダプトする子犬を見てこの仔だと思ったので、金額を見る前にすぐにアプリケーションを出してしまいました。アダプトするのも犬を飼うのも初めてですが、すんなりと決まりました。

長い長いアプリケーションフォームを記入して、コーディネーターから連絡が来て、電話でインタビューして、契約書にサインして...大体1週間ぐらいです。でも実際に引き取るのは1ヶ月後ぐらいです。その間に予防接種とか避妊手術とかをあちらで受けさせてくれます。

毎日フォスターファミリーから写真が送られてくるので嬉しいです。
お迎えは国境を超えてアメリカまで行きます。

皆さんのアドバイスを読んで、クレートを購入しました。
嬉しいことにMarket Placeで1回しか使っていない新品同様のものが安く買えました。
お散歩のスケジュールも決めました。
Youtubeを見たり、Websiteを見たりして毎日勉強しています。
大型犬になりそうなので、社会化についても勉強しました。

お留守番の練習もしないといけませんね。私は在宅の勤務の上に、家にいるのが大好きなのですが犬のために外出するようにします(泣)。

たくさんのアドバイス、お一人ずつにお返事はできませんがとても参考になっています。
ありがとうございます。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 22:51:10

52です。トピ主さん、団体のリンクとアダプトのプロセス情報ありがとうございました。サイトには可愛いわんちゃん達がわんさか❗️

アダプトおめでとうございます❣️
Res.56 by Meg from 無回答 2023/05/02 23:34:55

うちも、その団体さんから犬をアダプトしました。人懐こい子で、素直な性格で、とっても可愛いです。うちの犬は普段のお留守番はリビングでしているのですが、ペットカメラをつけたら外出中も様子が確認できて安心でしたよ。

トピ主さんも、早く子犬ちゃんに会えるといいですね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 00:47:39

犬猫を捨てる人が多いからアダプト犬が多いいのです。飽きたら便利なspcaへ。
買った動物に飽きたら手放しても、ダダで欲しがる56みたいな人は大勢いる。
犬猫は家族じゃない。犬猫はファッションに近い。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 01:00:26

アダプトするのはタダじゃないですよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 07:53:08

>57

アダプトはタダではないし、簡単に引き取れません。
調べるとわかりますが、ブリーダーやペットショップで買うほうがよっぽど楽です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network