jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41766
Collageに通うための高校の成績証明書が取れない
by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:41:50

こんにちわ。

カレッジに通いたいと思っているのですが、application requirements で、高校の成績表(科目を指定される)を提示することが含まれます。

大学には行きましたが、例えば化学II等は大学受験で必要であって、大学では選択科目だったので取りませんでした。そうすると、大学の成績証明書には化学の評価がありません。

一般科目(General )の成績証明書が欲しいのだと思いますが、地元の高校に連絡したら、卒業後五年以内でしか発行できないと言われてしまいました。五年って早いですよね。。

カレッジに行かれた方は、カナダで高校卒業証明を貰うために学校に行くのが普通でしたか?
オンラインとかもあるのでしょうか?

高校の成績証明書とか、貰っておくべきだったんだなぁと後悔してしまいます。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:14:46

公立のカレッジでG12の英語、数学、物理が必要だったプログラムを取りましたが、G12相当の学力があると証明する試験があって、それで60%取れればapplication requirementsとして認めてもらえました。日本から取り寄せた書類は一切ありません。

卒業/成績証明以外にも方法がないか聞いてみては?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:20:22

トピ主さん何処のカレッジですか?

私も1さんと同じく試験を受けただけで、日本からカレッジ行く為の書類なんて何も出していません。

何処のカレッジかきちんと伝えた方が、卒業生の方たちがいると思うので教えてくれると思いますよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 23:00:01

私は日本から親に頼んで高校の卒業証明書を英語で発行してもらいましたよ。あとは英語で卒業後5年経っているので成績表出せませんって一筆書いてもらい、それで通りました。
カレッジ名は言えませんが大きいところです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 05:40:59

信じられない!!

Collage って何??

こんな簡単なスペルも書けないのにカレッジは無理。

7歳の子でも書ける字が書けない現実に目を向けた方がいいわね。

こんにちわ、も間違えてる。

ナニコノヒト!!??!

体を使う仕事に就いた方が身のため。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 07:42:48

↑タイポくらい誰にでもあるだろーよ。
お前の方がナニコノヒト!!??だよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 07:55:16

いつのUSキチですよね?
USって何人か存在するけど、この人っていつも他人を卑下するし発言がズレてるから直ぐ分かる。
一人だけ論点ズレてみんなと違う話し出したりして、全く空気とか読めないアスペ。いつも掲示板じゃ賢いフリしているけど会話明らかにおかしいし、頭良くない人ですよ。そして外の世界じゃ相手にされず浮いてる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 07:55:58

トピ主です。

情報、ありがとうございます。
高校に問い合わせて一筆書いてもらいます。

小さな町なので、あまり学校の選択もなく。
何か他の道がないか探してみます。

スペルミス、すみませんでした。




Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 18:52:52



4ですが。
あなたまた間違えてるわよ。
卑下する、の意味が理解できてないからこんな変な日本語の使い方する。
卑下とは自分自身をあえて低い位置に引き下げ、遜ること。
あなたの理解では逆なのよ。
日本語も英語も酷すぎるのでもっと勉強してから書き込んで。
じゃないとあなたの書き込みはすぐわかる。

ちなみにこのスレ、私とあなたの書き込みだけね。笑笑


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 19:01:12

??
書き込みが二人?何一人で言っているのこの人…。
っていうか、トピ主さん出てきてもう話終わってますよね?

本当にアスペですね…気持ち悪いです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network