jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41763
息子に女の子の服を着せる母親
by 無回答 from 無回答 2023/04/26 12:16:54

ママ友でちょっと変な方がいます。。
コミュニティーセンターで数回一緒に遊んだけど、
娘さんだと思ってたらなんと男の子だった。
フリフリの女の子の服着せててドン引きした。
番号教えてしまったんだけど、、どうしよう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 13:56:40

トランスジェンダーのお子さんかも。
トピ主さんの方が変
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:05:40

違います。。
男の子って分かった時に母親が
「i know. it’s kind of weird, but I just like it he doesn’t care 」
って言ったので。ただの母親の趣味です。。
子供通しが仲良くいのですが、異様であんまり遊びたく無いって思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:06:00

今の時代服を“性別”で区分けしてるのが古臭い
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:09:12

うちも上が男の子で二番目が女の子だったので、お下がりでちょっとお兄ちゃんの服も結構着せてたけど。
でも男の子にフリフリはさすがに無いかも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:11:11

そのお母さんとのお付き合いは慎重になった方がいいですよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:14:32

5さん
どうしてそう思いますか?
何か似た経験がおありでしょうか?
でも明らかに普通ではないですよね?
息子さんにカチューシャとかもいつも付けてて。
見た目は本当に女の子でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:18:17

かわいいですね。
フリフリの服を男の子に着せて何が悪いのかわからないけど
オタクの娘もいろいろ言われてるんじゃない?
口うるさい母親であの子はかわいそう、なんて。

それよりあなたの英語がおかしいわよ。
I just think that he doesn’t care.
じゃないと意味通らないよ。
この掲示板は日本語も変で英語も変な書き込み多い。
人の事言ってないで英語の勉強しようよ!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:22:59

こんなところで相談しないと誰と付き合うかどうかすら自分で決められない情けない親。
いかにも低能股移民ママって感じ。中学くらいから脳の成長が止まったのでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:29:23

本当は男の子が欲しかった父親が娘にはドレスや暖色の服は着せず、髪を短く切り男の子っぽくコントロールしている。子供本人に聞いたら髪も伸ばしたいしスカートも履きたい、と。何故子どもを尊重しない?と親に聞いたら、娘も(親が決めたので)いいって。
あらあら。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:36:29

このいつものUSって毒親に育てられたんでしょ?それで自分もそんな毒親になったのですね。子供が気の毒。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:39:01

私の知り合いにもいました。上二人が男の子でどうしても女の子が欲しいと、3番目の男の子には女の子のお洋服着せて髪飾りを色々つけて、、、、お人形扱い。

でも、学校いく年齢になったら、本人の意思でズボンはいてました(長髪でしたが)。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:43:40

英語のご指摘ありがとうございます。
日常の会話でそんなthatなんて一切使いません。
カナディアンの夫ともコミュニケーションは問題無いのでご心配なく。
そろそろ日本語学校に入れるのも考えてますが、意地悪な方多いのですね。
ちょっと同じ日本人としてびっくりしました。。
外国人のママ友しかいないので知りませんでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:48:10

子供を自分の人形か何かと勘違いしてる母親たまにいますよ。ペットとかもに対しても同じでべったりのし掛かって依存するタイプ。ちょっとヒステリックっていうか精神不安定な人がああなる。私なら後々面倒だから付き合わない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:48:46

>日常の会話でそんなthatなんて一切使いません。

普通に使うけど…
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:50:22

メンヘラが子供持つとそうなる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:53:25

あのUSキチはメンヘラの母親なので気にしなくて大丈夫ですよ。鬱ビューでいつも掲示板荒らしてるだけだから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:01:45

当たり前だけど日常会話ではネイティブも文法無視で省略して話すし、トピ主さんの英語で会話だと全然普通ですよ。逆にUSみたいなあんな言い方誰もしないし笑。この人一人いつもなんかズレてますよね?一般の人達と付き合いとか無理そうだし浮いてそう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:10:42

私だったら無理。さりげなくフェードアウトして終了。

子供はまたすぐに新しい友達出来ますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:18:22

そうだね。
わたしも適当に距離を置くかな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:45:29

ママ友関係が良い時はいいんだろうけど、ちょっと何かあったら大騒ぎして激ギレとかしそう。
人間って不穏なものを察知する能力もあるから、違和感を感じたなら深くなる前に早めに去るべき。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:52:12

このトピに湧いてる母親も母親で大概だろwww
他人のこと言えんのかよ
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 16:35:22

1とか3とか7、トピ主さんの感覚の方がおかしいって、そっちの方がおかしいですよ。男の子にフリフリの女の子の服を着せている方がおかしいです。
きっと最近のBCをはじめとする政府のジェンダー政策に賛同して、男とか女とか性別の違いを認識することを古いと、そして男か女かわからない格好をすること自分を男とも女とも自覚しないことなんかを新しくカッコいい、と勘違いしてる人たちですね。

私は男だからこうしろとか女だからこうあれ、という考え方には同意しないし、自分の意志で生まれついた性別とは違うと感じて自己表現をすることには何の問題も感じませんが、まだ自己認識が定まっていない幼児期にあえて親の考えを押し付けて男女の自己認識を歪曲しようとする大人には全く賛同できません。子供を物扱いしているのと同じです。

男には男の肉体的特性が、女には女の特性があるのは変えられない事実です。そう言った認識を本人がまず持てないと、それで問題ないのか、いや、自分としては違和感を感じるとか、と言った次のステップにきちんと進めないと思います。男の子にかわいい服や明るい色の服を着せるぐらいならいいと思いますが、あえてフリフリの服を着せることには「おかしい」と感じることができる方が正常です。こういうときっと「あなたにとっての正常が他の人にとっての正常とは限らない」とか言う輩がいるでしょうけど、人の世にはどうしても変えられない基本があるのです。

きっとこういうのも”cool!”って思うんでしょうね。

https://twitter.com/OmarAlghabra/status/1649112084330807298?t=btMRKxBFDyIT_MEVdmVJiA&s=19


Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:31:00

その子の年齢がわからないので何とも言えないけど、意志のある年齢なら、その子自身が着たがっているという可能性って無いですか?

本人が着たがってるのに、男の子だから駄目とか、男の子ならこれを着なさいとか命令するのではなく、本人が自由にさせているのであれば、周囲の目より、その子がLGBTかも知れない可能性の方を重く見た、ある意味勇気のある行動の気がします。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:37:57

22さん、
ありがとうございます。
まともな方々もいらっしゃって、聞いて貰えて良かったです。
カナディアンの夫にも勿論話しましたが、あり得ないと言ってたし、
多分変な人だと思うと言ってました。
子供をお人形扱いしてる、というのが一番当てはまってると思います。
子供のアイデンティティは無視して、悪びれた様子も無く、
当たり前の様に男の子に女の子の格好をさせて、
自分だけが自己満足に浸っている様な感じでした。
次も約束してましたが、断って付き合いは控えようと思います。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:40:44


まさにそれ。うちの子もそうだったけど普通嫌な恰好させたら自分で脱ぐか拒むし。むしろこのトピックにコメントしてる人たちの冷たい目とかジェンダーレスポンシビリティーの押しつけが怖い。“女の子のものを押し付けてる!”ってそれ逆に“男の子はこうするべき”ってあなたが押し付けてるよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:44:39

23さん、
それは無いと思います。
息子さんはまだ3歳になっていないので、よく分かってないと思います。
もし本当に23さんの仰る通りなら、母親は私にそう説明したと思うので。
そうでは無かったからビックリしてドン引きしたんです。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:51:31

え、25って馬鹿なの?この人意思の無い男の子にカチューシャやフリフリ着させて平気な母親?
キモ過ぎるんだけど。22さんが既にまともな回答されてますよね?25みたいな人ってなにかジェンダー政策を勘違いしてるって私も思う。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 18:43:41

>>もし本当に23さんの仰る通りなら、母親は私にそう説明したと思うので。

それはどうかな?
あまり親しくなかったり、わかってくれなさそうな人に「実はね〜」なんて本当の話を打ち明けたりしないでしょう。
事実、トピ主さんはドン引きして旦那さんに言ったり、掲示板に書いたりしていますよね。

小さい子どもでジェンダーが揺らいでいるのは、一時的なものだったり、ただの興味だったり微妙です。母親が悪者になって庇ってるかもしれないです。

3歳でトランスジェンダーかどうかっていうのは、子どもの言動を身近に見ている家族ならその傾向がある場合はわかります。その傾向があっても将来的にもずっと変わらないかどうかは見守っていくしかないです。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 18:48:50

リベラリズムに酔ってる自称意識高い系。物事の本質はどうでもよくて上部がどうかが一番大事な人種。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:02:21

なあんだまた釣りか。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:04:54

27さん

自我が芽生える前にカチューシャやフリフリ着させたら気づかないうちに勝手に同性愛者にTransformすると思ってるんですか?むしろ子供がそういう恰好や常識に偏見を持って育たないのはいいことでは?私は男の子がカチューシャやフリフリを着てても、ピンクが好きでも、お人形で遊んでても気にしません。むしろそういう人を見た時にJudgeしたり、攻撃したりしないように育てたいと思っています。極論、どんな考えがあってもいいと思いますが、匿名の掲示板だからと言って見ず知らずの人を馬鹿とかキモイとか言うような人に教育についてとやかく言われたくはないとは思います。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:08:31


ですよね。同性婚認めたらゲイが増えるとか思ってる日本の時代遅れ政治家みたいな考え方(笑)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:14:55

尋ねなかったのですか?
あまり事情すら知らずに悪く考えるのはよくないと思いますよ。

私は、そういう方に2回あった事あります。
1回目は、子供の意見であることから、母親が尊重していること。
2回目は、母親の両親が誤ってプレゼントしてしまい、洋服がもったいない、取り替えの手間、小さいうちはよくわからないからそのまま使用をさせている、と言うケース。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:31:50

本当に物心ついた時から女の子の服着せてカチューシャさせられてたら、子供もそれが当然だと思ってしまってて自分の性別を女の子だと勘違いしてるかもね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:36:33

33

いや、だからトピ主さんは尋ねたって言ってるじゃん!ちゃんと読んでから言いなよ。

「変なのは分かってる、でも私が(そうゆう格好をさせるのが)好きなの。この子は別に気にしていないよ」
って言う回答だったからトピ主さんは戸惑ったんでしょ?

これってただの虐待だよね。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:47:01

↑実際はどうなのかは、もしLGBTを疑ってるならなおさら、番号教えたばかり程度の知り合いに子ども側の話はせず、自分がやってると全て親が被ってるのでは、と私なら思いますけどね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:47:34

息子がまだ3さい、4歳くらいだった時、日本で保育園に短期で通ったことがあるんですが、雨の費用に靴屋に長靴を買いに行ったとき、ピンクの長靴が気に入ってそれが欲しいといったんですよね。うーんと考えてしまいまして、保育園で履くならからかわれたりするかもと思い、青の方がかっこいいよと言って青の方を買うことにしました。靴屋のおばさんも、ピンクよりこっちがいいよと青を薦めてくれたんですが。

今20年以上たったのですが、たまに思い出して、あの時ピンクの長靴を買ってやればよかったのかなーと思ったりします。でも保育園でからかわれたりしてたら、青にすればよかったと思うのでしょうけど。子どもが小さな時は、色に対しても偏見がないのか純粋に好きな色を選ぶんでしょうけど、大人はやっぱり偏見持ってますよね。ただ、もっと大きくなればピンクのシャツとか着てもいいと思うんですけどね。

書いていて何が言いたいのか分からなくなりました。すみません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:08:07

37さんの色の話くらいなら別に良いと思います。
ただのよくある子供の思いつきで、幼稚園とかに一回ピンク履いて行ったら気が変わって”やっぱり青がいい”とか言うレベルだと思います。

でもこのママは、明らかに周囲が女の子と思う様なフリルにカチューシャって、しかも子供の意思でなくてママの意向って所に問題があると思う。
幼児教育の専門家だけど、おそらく今の幼少期を女の子として育てられてるので、成長した時に何か心身に影響しないか心配です。
成長する仮定で社会に混ざり問題なく自分で修正出来る子が殆どですが、幼少期の植え付けられた影響は結構危険です。
子供は自分の現在自分の性別を正しく認識出来ていない可能性があります。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:16:04

そもそも、そんな事くらいでドン引きすることなんかな。
別に良くない?

カナダにいる日本人はストレスがハンパないから攻撃性が増すのかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:19:59

いやいや、普通にかなりキモいでしょ。
モノかよw
ペットに服無理矢理着せてる飼い主と一緒w
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:24:34

その子供は嫌がっているの?

わからなくない?
それに、他人がどうこういう領域ではないと思うけど。
嫌なら静かに離れたら良いだけのこと。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:29:48

〉その子供は嫌がっているの?

だからまだ2歳とかで何も理解出来て無いんだってば。どうして読まずにコメするんだろね。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:37:16

38
例えばその子は別に意志がなくてジーパンスタイルとかにさせたとして、"男っぽく"着させるのもママの意向を押し付けてるよね?そもそも青とかパンツスタイルとかは男のもの、ピンクとかスカートとかネイルとかメイクは女のものって謎の基準を作ってる社会が間違ってるのに、その間違った社会に修整して混ざれるか心配とか言ってる幼児教育の"専門家"って笑

あと体と心が一致しないで生まれることはあるけど、それは外的要因の影響が主じゃないから。むしろ外的要因のせいで体と心の不一致に気づけないパターンのほうが多い。専門家なら知っておいたほうがいいよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:41:43

》同性婚認めたらゲイが増えるとか思ってる日本の時代遅れ政治家みたいな考え方

そうではなくて、同性婚を認めて法律化してしまうと、外国人VISA問題で結婚VISAの不正が今までよりも確実に増えるからです。移民局では判断が難しく、犯罪化に拍車が掛かるのが懸念される一番の原因です。
政治も何も分かっていない低知能の人が本当に多いですね。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:47:24

43
勉強すらまともにして来ていない方の相手をする気はありませんので。
仰ってる事は間違っているけど、頭がよくないあなたには脳の説明したところで理解出来ないだろうし、面倒だからいいです。
こんな人が間違って子供を持たない事を祈るばかりですね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:03:54

子供本人の意思じゃ無いなら 母親の趣味でしょう。
我が家は 男女の双子で 、たまたま女の子の服を沢山お下がりで頂いて、男の子にも 花柄のジャケットを着せていた時がありました。
(公園で汚れてもいい用に)
そしたら 上の子のママともが 不憫に思ったのか
男の子の服のお下がりをくれるようになりました。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:25:48

>カナディアンの夫にも勿論話しましたが、あり得ないと言ってたし、
>多分変な人だと思うと言ってました。

アナタのカナダ人夫が正しいとは限りませんよね?
夫の言う事が100%正しい証拠でもあるんですか?
それとも夫の言う事は正しいと信じている頭が良くない方なんですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:32:26

もーイイってUSキチ
いつも一人何言ってるの?
マジでコミュ症。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:46:55

45
間違ってるなら証明しなよ
ほかの人も勘違いしたままになるよ
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:57:07

44

ビザや手続きの問題が出てくるのはどの制度が変わろうが発生することだけど、家族観や価値観、社会が変わってしまうから反対って岸田総理が発言してたよ。なぜ総理大臣が一番の懸念を説明しないの?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:05:22

>>同性婚認めたらゲイが増えるとか思ってる日本の時代遅れ政治家みたいな考え方

>そうではなくて、同性婚を認めて法律化してしまうと、外国人VISA問題で結婚VISAの不正が今までよりも確実に増えるからです。移民局では判断が難しく、犯罪化に拍車が掛かるのが懸念される一番の原因です。

は?カナダでは同性で結婚して移民していますよね?

判断が難しいって・・異性でも同性でも関係を証明する証拠(結婚証明書、二人の銀行口座、家、アパートのリース、写真などなど)を提出しなくてはいけませんよね?

適当な事を書いて、あまり詳しくないみたいですね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:10:00

↑岸田総理は、外国人の手前そんな事はテレビで大々的に発言しておりませんが、認めれない理由として筆頭に上がって載っていました。
ご自分で少しは勉強したらいかがですか?
そして保守的な昔からの家族形態の維持も勿論大きな理由の一つです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:12:47

またUSキチが的外れな事言い出しましたね、メンヘラですか??
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:16:05

日本は同性婚反対で良いと思います。
日本でその法律が嫌なら、カナダとか認められてる場所へ出て行ったら良いだけだし。
日本にこれ以上変な外人とか入れて欲しくないです。
治安が悪化するだけですよね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:25:02


出た極論!日本に嫌なところがあるなら出てけ!って自分が住んでる国に不満があったらいけないのか。改善してはいけないのか。それって民主主義に反するよね。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:31:19

極論?
鎖国し過ぎるのはダメだと思うけど、形態を守らないと日本が日本で亡くなってしまいますよね?
日本にアメリカやカナダみたいには絶対なって欲しくないです。
国としての特性が無くなり、正直全部混ざって”らしさ”とか何も無い。だから自由で好き勝手したいなら、既にそうゆう国があるんだから行ったら良いだけ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:37:49

>日本でその法律が嫌なら、カナダとか認められてる場所へ出て行ったら良いだけだし。
>日本にこれ以上変な外人とか入れて欲しくないです。

かなり自分勝手な考え方ですね!

日本人同士の同性婚の場合だったら、認められてる外国に移住するのはそんなに簡単ではないですよね?

二人とも英語が話せなければ移民後の生活も簡単ではないし、日本の家族と離れ離れになりたくない人もいますよね?

それぐらいも考えられないんですか?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:39:00

〉日本にアメリカやカナダみたいには絶対なって欲しくないです。

自分もそう思います!

Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:40:52

>42
いや、だから、なんでアンタが決めるのよ。
理解できてないんなら、尚更、他人が決めてかかることじゃない。
その子が大きくなって、嫌なら、嫌だと主張するでしょ。
それを可哀想だの、何だのって、本当に面倒な他人だな。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:41:36

まあゲイの人も自分で分かってるから進んで海外来る人多いよね。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 05:45:57

53
USを一括りにしないでもらえますか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 07:53:59

60
それは日本での偏見が凄いからでしょ?
日本で偏見や差別がなくなれば海外に来る必要なくなるじゃん
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 20:08:28

>それは日本での偏見が凄いからでしょ?
>日本で偏見や差別がなくなれば海外に来る必要なくなるじゃん

北米でも同じことで、クリスチャンの多い保守的な地域は基本的にゲイを認めない文化なので、ゲイであることを認めてもらえる文化の場所に移住するというのは良くある話です。

バンクーバーは比較的ゲイに寛容で、和やかにゲイパレードなんて行われますが、それでもゲイに対してヘイトクライムがあるくらいだから、保守的な場所だと隠すしかないのではないでしょうか。日本での偏見とカナダでの偏見は少し違うけど(日本での偏見は、よく知らないものに関する不快というか感情的な問題、カナダでの偏見はクリスチャンの教えに背いた罪という扱い)生きにくいという意味では同じでしょうね。

そういえば最近のニュースで、フロリダ州知事が、いわゆる「Don't Say Gay」法案(学校でセクシャルオリエンテーションについて教えることを禁じる)を提出したとかで、話題になっていましたが、この人が大統領に出馬する可能性もあるとのこと。もしこの人が大統領になったとしたら、どうなるんだろうと思います。トピずれ失礼。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 20:13:30

↑しょーもない話
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 20:16:56

またしつこくキモいのが湧いてきたなw
マイノリティーの奴らをわざわざ持ち上げるワザとらしい感がウザい。
それに賛同だけしてりゃ良いって思ってる低脳w
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 20:26:47

63さん、

フロリダ州知事デサンティスが大統領になる可能性もありますよね。
この人、トランプの大親友です。
トランスジェンダーにとっては、最も生きにくい州になりましたね。
次期大統領がまた民主党から出てもらわないと大変な事になります。


Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 16:29:24

これを喜ぶかボイコットするか。あなたはお子さんがどう育って欲しいですか。

Drag queens are coming May 4th to Fraser Heights S.S. (Surrey)

https://twitter.com/JimMcMurtry01/status/1653788074189668352?t=OOZ5-atZ8NRJg3nNWCh1hA&s=35
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 17:00:15


同性愛者はみんなDrag queensだと思ってらっしゃる?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 17:39:35

私は話を聞いてみたいな。
色んな人の話や考えを聞くのは子供にとっても良いことだと思います。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 18:01:41

うちの近所にもいます。
男児2人。
どうやら女児ゴッこ?したかったのか下の子にショッキングピンクのシャツ着せて出てきました。
あーあ・・・ジェンダーレスだとかLGBTだとか色々騒がれており「変なの」と指摘する側が悪い風潮になってますよね〜
嫌な世の中になりましたね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 18:37:40

友達になりたくないとか、子供遊ばせたくないとか騒ぐほどでもない気がするけどなぁ。
子供がまったく気にしてないということはまだそれなりに小さい年齢の子だろうし。気にするようになってもやめないのでれば異常だけど、何着たい、どうありたいとか自我が芽生えるまで、もしくは周りの子が気にしてからかわれるようなことが起こりうるまでは親の自由では?と思う。

むしろ女の子の心を持った男の子に「変な目で見られるから男の子の服を着なさい」という方が異常だし、そうでないのであれば本人の意志、本人が何も気にしないのなら親の意思。

本人は何も思ってないのに、周りが可哀想、変だと決めつけてしまうことで本人が傷つくかもしれないし、もしももしもこの先女の子になりたい、女装したいと思ったときに気持ちを隠していかなきゃと思うようになってしまうかもしれない。周りは普通に接するべきかなと。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 18:46:56

ピンク色のTシャツを着て来た子がいじめられたのが、ピンクシャツデーの始まりでしたよね、そう言えば。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 19:45:55

私は違うな。意見を聞くのはもっと大人になってからでいいと思う。
子供自身の自我とか自身の性についてまだあやふやな時期から敢えて見せるものじゃないと思う。なんかこういうのが「自由で幼い時から受け入れるべき」っていう人は。そういう自分は思想の先端にいるから優っていると勘違いしてそう。

洋服は何色でもいいと思う。男の子がピンク着ようがか本人が喜んでいるなら問題ないと思うし、色んな人を受け入れて行くべきというのもわかる。でもDrug queens を小さい子供にあえて見せる必要なんて無い。そんなこと言い出したらトイレだって男女共有でいいし(というかこういうイベントが良いことだって言ってる人に聞きたい。なぜトイレは男女別でないといけないの?)、着替えるのも男女別でなくて良いってことにまでなってしまう可能性がある(これも聞きたい。なぜ別々に着替えないといけないの?)

まだしっかりとした自我が定まっていない時期からこういう刷り込みをすることと、色んな性自覚性感覚を持っている人を排除しないでいこうと言うことを同一であると履き違えしている人がいる。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 21:06:27

>でもDrug queens を小さい子供にあえて見せる必要なんて無い。

Drag Queenですよ。「Drug」だと薬をやってるとか・・の意味になってしまいますよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 10:49:19

>まだしっかりとした自我が定まっていない時期からこういう刷り込みをすることと、色んな性自覚性感覚を持っている人を排除しないでいこうと言うことを同一であると履き違えしている人がいる。

だからこそ色んなものに見て触れるべき。自分は刷り込みはされてない/してないと思っていてもびっくりするほど無意識のうちに刷り込みってされているもの。アメリカの大学である実験があった。子どもたちに肌が白からグラデーションでどんどん黒く描かれている同じ顔×5のイラストを見せた。家庭内では差別的な教育はしていないし、差別がどうとわかる年齢でもない子どもたち。でもほとんどの子どもは肌が白いイラストを「綺麗」とか「羨ましい」と答えた。なぜか。無意識に見せている映画やカートゥーンの中でいつもほとんどのヒーローやプリンセスが白人で黒人やメキシカンなどは強盗や乱暴なキャラクターとして描かれている割合が圧倒的に多いから。ニュースでも黒人の事件と白人の事件では取り扱い方が全然違う(最近は徐々に変わってきているものの)。大人でさえそういうメディアに踊らされて偏見や刷り込みの影響を受けている。だからこそむしろ小さい時こそ、あえて情報を制限しすぎずに色んなものを見たり聞いたり触れたりすることが大事。ジェンダーの問題もそう。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 10:58:06

男の子に女の子の服を着せて何が悪いの?

Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 11:17:39


うひゃ〜でたぁぁぁ🤮
勘違い低収入!

Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 13:00:32

親が着せてるなら批判するべきだが、子供が着たいのなら着せるべき

あと多様性の否定ができない事が嫌な世の中と言ってる移民はさっさと母国に帰った方が良い
自分の存在の否定は心を壊す
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 15:09:47

元々人間の性って多様なのではないでしょうか。昔から同性愛はあったようだし、春画にも描かれていますよね。どれくらい昔からとか詳しいことは分かりませんが、江戸時代の頃は性に関して寛容だったようです。キリスト教のバイブルで同性愛が禁じられているのは、それがあったからなんだと思います。

詳しく調べたわけではありませんのでこれが絶対正しいとは思いませんが、元来の自然な在り様ならば、男女とか同性異性愛の境目がはっきりしていない人もあっていいんじゃないのかなーと緩く思ったりするわけです。でもこれによって不都合が起きる場合もあるかもしれないけど。

男女の服装に関しては、兄弟姉妹が多い家庭では、お下がりとか着回しとか多いと思いますし、本人が嫌がらなければいいのかなと思ったり。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 07:44:08

私は兄が3人いる末っ子長女で、母は初の女の子なのでスカートとか履かせたくてたくさん可愛い洋服買ってくれてたけど、私自身は兄のおさがりのスポーツ系の短パンにTシャツとかスエットを自ら好んで着ていました。(今どきのおしゃれなものでなく男の子!って感じのもの)
別に心が男の子だとかそういうことではなく、プリキュアとかちゃおとか普通に好きだったし、髪も長く伸ばしてネイルやメイクも大好きでしたが、服だけは男の子みたいな服。

中学卒業くらいまでそんな感じの好みでしたが、高校くらいからモテたいとかそういうのでだんだん普通の女の子の服装になりました。笑

いじめられたことないし、友達のママとかにも「○○ちゃんはかっこいいね!」とか言ってもらえてましたよ。
(たぶん誰かしらのママが「お兄ちゃんのおさがりで可哀想」「男の子の服を着させられてる」「変だ」とか思ってたらその子どももそういう感覚になって、嫌なこと言われたりいじめられていたりしてたと思う)

ちなみに小学校入る前は母親の好みで毎日スカートかワンピースでした!着せられていたけど、嫌だった無理をしていたという記憶はありません。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 09:21:59

息子に女子用着せるのと、娘に男っぽいもの着せるのとじゃ全然意味が違うと思う…。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 15:35:38

こんな釣りネタに。。。笑
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 18:33:04

うちは旦那が私の下着やワンピース着てるんだけど、どうしたら良いのやら…。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:16:32

あははは!
録画してTikTokなんかに投稿したら稼げるんちゃう。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 20:16:32

あははは!
録画してTikTokなんかに投稿したら稼げるんちゃう。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 21:09:44

ウチも一人息子なので、小さい時だけちょっと女の子の服着せて写真撮ったりしてました。
勿論子供が小さい時だけです。そんないけない事ですか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 22:11:59

>うちは旦那が私の下着やワンピース着てるんだけど、どうしたら良いのやら…。

それは本当ですか!?
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 22:34:10

JPCanada住民レベルw
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 22:46:20

確か華原朋美も自分の息子に女の子の格好させてるよな。

アスペで常に精神不安定、モンペの傾向が強い異常者。

こーゆう親には関わらないこと。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 15:32:29

華原朋美の息子はいつ見ても女の子の服を着てますよね。
髪も長くて。
かわいいですね!

Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 15:48:16

お母さんちょっと不安定(精神病)だから…
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 13:47:32

利き手と同様に性的趣向(同性愛者等)は選択的じゃない。生まれ持った性質。昔(1880年ごろ)、アメリカでは左利きの割合が極端に少なかった。左利きは異端児とか悪魔の子とか言われていたから。その後それを廃止したら左利きの割合が急に増えた。それは左利きの子が増えたわけじゃなくて、今まで強制されていた/言えなかった人たちが光にさらされただけ。LGBTQ+も同じで別に周りにその人たちが増えたからと言って、実際にその人口が増えてるわけじゃない。むしろ言えないで、もしくは自分でも気づかないまま異性と結婚してしまうパターンのほうが多い。もちろん左利きがかっこいいと思って真似する人がいるように、LGBTQ+じゃないのに真似をする人も0ではないだろうけど、それは確実に少数派。だから女の子の洋服を着せようが、少女漫画を読もうが関係ないのでそんなこと心配するならちゃんとそういうことを勉強した方がいいよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network