jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4175
個室の相場
by フォックス from バンクーバー 2005/12/30 22:37:22

1BR、1LRのアパートで個室のBRに住む場合、個室でないLRと比べていくら位値段差があるのが相場でしょうか?シェアする時の参考にしたいのでぜひ意見を聞かせて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 22:50:57

Case by Case

広さの違いにもよるし、プライベートがどの程度守れるのかにもよるし。何とも言えん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/30 23:09:50

賃貸・シェアのところで、一つ一つ見て相場を参考にするのがベターじゃないかなあ。ほんと、場所や築年数にもよるからね。  
Res.3 by フォックス from バンクーバー 2005/12/31 00:18:45

そうですか・・。
ちなみに広さは同じぐらいで鍵はありません。
やはりいろんな物件を見て目を肥やしていくのが一番ですかね・・。
50$ぐらいが妥当かなって思ってるんですが・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 00:22:32

うちなんか、$700と$540でもっと差がありますけど・・・BRには専用クローゼットもあるしね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/31 17:28:00

同じ$50差でも、$200と$250、$1800と$1850じゃ全然意味合いが違うしね…。予めシェアする人が決まってるなら二人で相談するしかないんじゃないかな。もし自分がBRでこれからリビングに住む人を探すなら、最初は高めに設定して、入ってくれる人が見つからなければ段々下げてってもいいと思うし。逆に自分が後から入る側なら、高いと思えば交渉してみてもいいんじゃない?ちなみにうちはリビングの方が広くて、仕切りあり、鍵なし(BRも鍵なし)で、レントはBRの95%くらいです。  
Res.6 by フォックス from バンクーバー 2006/01/02 21:27:56

そうですね、丁寧な返答ありがとうございました!
自分は後から入る方で$450(LR)に対して$500(BR)です。少し高いと思うので交渉してみます。
ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 22:05:12

安いですね・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/02 23:29:31

$450(LR)に対して$500(BR)なんて全然高くないんじゃないですか?
うちなんて、$400(LR)、$535(BR)です。
私がBRですが。カナダ人とシェアです。
もちろん、LRの値段なんて知らずに入ってきたのですが、後から値段を知ってちょっとびっくりしました。こんなに差があるなんて。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network