jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41746
寄付金を募りに家にやってくる人
by 無回答 from 無回答 2023/04/22 15:29:08

今日自宅にBC Cancerを名乗る女性が来ました。
用件は寄付金で、20ドルでもいいから、と言われました。
これって本物でしょうか?
タウンハウスなのですが、こういった人はたまーに来ます。
毎回出所は違うのですが、詐欺なのかなんなのか、わかりますか???

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 15:40:20

詐欺か本物かは寄付を集めに来た人が首に下げているIDと、連絡先が書いてあるからその電話に連絡して名前とID番号を伝えて確認。

一番簡単なのが(I am not interested)
またはノー
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 15:49:03

寄付は自己満足。詐欺でも詐欺師の生活を助けることになるし、詐欺でなくても募金の一部は社会福祉の為に使われてる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 16:33:10

エホバの人とかなんとかエナジーはちょっと前はよく来てたけど最近はそういうの来なくなった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:04:54

エホバはよく来ますね。
必ず複数人。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 19:07:10

Res2に同意かな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 05:48:56

宗教はすべて寄付金で成り立ってるから仕方ないよ。
人様の家に行かないだけでカソリックもプロテスタントも同じ寄付金集めの集団。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 07:40:51

家に来る類の寄付はいつも拒否します。信用できないから。
でも、子供たちがクッキーやチョコレートを売りに来るのはつい買ってしまう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network