jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41743
日本食レストランで働きたいです。バンクーバー
by 内野 実梨 from Vancouver 2023/04/21 11:32:19

初めまして。日本人男性25歳。
バンクーバーで求人募集している会社さんはおられますか??
カナダへ来たばっかりで英語力も自信があまりないです。
サポートしてくれる会社さんおられましたらよろしくお願いします。
皿洗い、キッチンヘルパー、清掃、など常にベストを尽くします。
やる気はかなりあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 11:40:04

ここ見れば。
https://jinzaicanada.com/job/

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 11:08:25

ビザの種類、入国時期、滞在予定期間を記載されてください
Res.3 by 内野 実梨 from Vancouver 2023/04/23 11:52:42

ワーキングホリデービザで今月の4月に来ました。
滞在期間は2024年の4月までです!!
よろしくお願いします!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 13:02:12

Indeedで検索してレジュメを送れないぐらいの英語力なら、ダウンタウンを歩いて日本語の履歴書でいいからばら撒く。

レジて日本語で聞けば、そのレストランで日本語が通じるかどうかはわかるよ。

頑張れ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 13:18:32

新手のパパ活ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 13:19:05

ワーホリ広場で聞けば?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:21:06

バンクーバーのジャパレスは月50万稼げるって本当ですか?
もし本当ならワーホリ取ってすぐ行きたい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:28:41

でも食費と家賃で2000ドル位かかるんじゃない?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:33:43

>バンクーバーのジャパレスは月50万稼げるって本当ですか?

本当だけど、他の仕事はもっと稼げるよ。当たり前の話だけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 23:49:18

無能での多く稼げるのがレストラン

でも日系レストランは最低賃金で
チップの多くは長く働いてるだけの
無能が盗んでいく
しかもサービス残業あり
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 17:21:48

本当に50万も稼げるなら、今日ワーホリ申請します。
食費はまかないでなるべく済ませて、家賃はシェアハウスでも我慢できます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 00:05:45

↑フィリピンの出稼ぎ土人じゃあるまいし。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 00:58:15

シェアハウスで我慢しますって笑
留学生、ワーホリの人はシェアハウスしかできないわ笑
コンドのデンとかリビングとかでも我慢しますってなら分かるけど
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 02:25:19

月5000として年収6万だと月の手取り4000を切るとして、
$2000程度の小さなStudioを見つけて賄いで食費浮かせば一人暮らし生活は可能じゃないか?

あ、でもろくに貯金できない!w
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 07:06:37

>>12
今や日本人はワーホリ使って出稼ぎに行く時代だよ!
売春婦もガンガン来ている!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 07:09:23

>$2000程度の小さなStudioを見つけて
そういうところって、保証人が必要だったり、1年のリースだったりしませんか?
たとえ、入居できたとしても、家具家電、リネン、食器、調理器具、調味料等、
生活を始めるにあたって必要なものを、たとえ中古でも、揃えたらかなりの金額になりますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 07:38:13

日本でどうしようもない人間がカナダに来て何とかなると思うのは間違いです。
25歳にもなって何の知識も経験もない人は苦労します。

日本でちゃんとしていたらすでに何かのプロになっているはず。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 09:53:48

25歳で英語力も経験もないって、まあ日本でも最底辺だったんだろうね。
そういう人のいう「何でもやる」「やる気有る」ってのはアテにならないんだよね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 10:15:31

そう、海外に行って英語もできない経験もないのネイティブからしたら知的障害レベルにしか思われないよ。
実際本当に事だからね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 12:16:21

やる気のある無能ほど迷惑なものはないよ。
次から次へと問題起こすから◯したくなる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 12:44:16

日本では25歳になったら結婚して家族が養えるような人が普通では。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/25 12:50:37

↑そんな景気の良い時代はとっくに終わってしまったよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 12:56:44

>>日本では25歳になったら結婚して家族が養えるような人が普通では。

>↑そんな景気の良い時代はとっくに終わってしまったよ。

本当ですよね!「25歳になったら結婚して家族が養えるような人が普通では。」を読んで笑ってしまいました!

年配の方のコメントだと思いますが、今は25歳ではなくて、35歳ぐらいだと思いますよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 13:42:43

やる気のある無能ほど自分の無能さを自覚せずに、頑張ってるのに認めてくれないてなるからね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:07:28

生物学的には25歳くらいの子供が一番健康だと言われている。
高齢になるほど流産や奇形が増える。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:09:44

妊娠するのにベストな年齢は20代〜30代前半
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 15:40:19

>>やる気のある無能ほど自分の無能さを自覚せずに、頑張ってるのに認めてくれないてなるからね。


↑ あなたのようなやる気の無い無能とやる気のある無能だったら、雇う方はどっちを選びますかね?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 15:48:52

俺専門職でそれなりの給料もらってるから、君と比べるレベルじゃ無いよ?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 15:53:09

ひろゆき氏曰く、やるきのある無能が一番必要ないそうだ。

「このタイプ」の無能が一番いりません。マジで迷惑です。コレに当てはまる人は身の程をわきまえてください
https://www.youtube.com/watch?v=aRXfiXLV3PY&t=4s
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 17:25:30

内野さん、アンタ観念してもう日本に帰りな。
これからカナダは暖かくなってきて忙しくなるから、お店に迷惑掛かけることになるよ。
頭冷やして出直してきなね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 20:11:03

無理に使ってる敬語が物凄く不自然。
「会社さん」って…。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 21:46:44

トピ主は親元から離れない方がいいタイプ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 20:57:22

みんながたくさんのアドバイスしてるのに返信一切しないなんて全く非常識なやつだよ、このトピ主。世間知らずもいいとこ!
さっさと帰国しよう。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:38:44

25にもなって何の経験も語学力もなくワーホリに来る、それだけで終わってるし、マトモな敬語も使えないし、最低限のマナーもない、いくら頑張るったってクズはクズ。絶対雇いたく無いタイプだ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 22:32:02

ひろゆきの動画マジ笑った。
やるきのある無能が一番要らない、ほんとそれ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 08:33:03

言われた事しか出来ないのは無能な証拠。日系企業お勤めの方に多い。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 08:53:22

↑言われた事が出来れば十分。
言ってない事までやるのを期待するのは言う側が無能な証拠。
一番タチ悪いのは言ってないことまで勝手に考えてやって間違ってて逆に足を引っ張るパターン。


Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 12:49:33

>> 言ってないことまで勝手に考えてやって間違ってて逆に足を引っ張るパターン

典型的な「やる気のある無能」
しかも反省しないと相場が決まってるからタチ悪い。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 13:23:10

実際は雇ってみないとわからない。ここには若さが憎くて仕方ない老人しかいないようだ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 17:41:46

ロブソンのダンボはやめとけ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 21:36:04

日系企業に有能な人材が応募するのか疑問です。最低賃金確定なのに。最低賃金で喜んで働く無能。日系企業で働いてるなんて恥ずかしくて言えないよね。移民者なら尚更w 家族持ちなら酔狂ですかw子供が学校でイジメられるw
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 21:40:12

でも昔は今より遥かに日系企業が多かったし、英語できずに来た人が多いから、一生日系企業って人も多かったけどね。昔は日系企業の給料でも家買えた訳だけど。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 00:04:55

留学センター 旅行会社 航空会社

ワーホリの憧れの職場

だった

でも最低賃金なんですよね。。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 06:16:38

昔は日本人相手の観光ガイドって、ワーホリの定番だったよね!
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 08:00:21

パンデミックが終わったようなのでまた観光ガイドの仕事が増えるのでは。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 16:55:02

昔の定番のガイドが旗持って歩きながら説明する様な奴は随分前に廃れた。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:15:08

ジャパレスで長く働いてるやつを観察すれば働くべき職場じゃ無い事が容易にわかる。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 13:36:41

ワーホリでも時給25ドル〜もらってる人が大勢いるんだけどね。
日系企業で日本人と日本語に囲まれて生活してると
井の中の蛙状態になるんだよね。搾取されてることに気がつかない。
チップの額で喜んだり悲しんだり。小銭なのに、、。
搾取されていても現状を変える事が出来ない無能上司。
日系企業の職場環境はが最悪なのも理解しやすい。

最低賃金の日系企業で働く社員は馬鹿にされても動じない馬鹿。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 11:51:40

求人出せば大量の履歴者が送られてくるんだから高給である必要がない。最低賃金でも尻尾振って喜ぶ馬鹿が多い。日系企業で働いてるというだけで負け犬。独身ならいいけど家族持ちはあり得ない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 18:18:28

飲食店フルタイムでもレベルがあって

環境最悪の路上販売チップなしサービス残業あり暴言あり
灼熱のラーメン屋でチップは年功序列気に入られないとシフト減らされる
から
カナダ系のレストランで技術や売上に応じて平等に給料が支払われる
まで

日系はゴミ
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:45:02

全部は読んでいないけど、トピ主さんは仕事が見つかったのでしょうか。ラーメン屋さんとかなら結構すぐに採用されませんか?日本人だけじゃないけど、日本人は多いみたいですよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 07:11:35

トピ主さんは帰国されたんじゃないかな。
まだカナダにいたら哀れな生活になるだけ。
ラーメン屋でさえも難しいんです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 10:25:26

そう言えばこの数年、Kimsマートで韓国人、日本人じゃない、フィリピン系?辺りの店員を結構見かけるけど、人手不足なのかな?
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/02 12:15:45

違法労働で低賃金で働ける人材だからお互いにウィンウィンの関係なんです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 00:13:01

53

フィリピン系のお客も取り込みたいんでしょう。
最近のキムズは値上げ率がエグい。フジヤに迫る値段設定。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 22:08:24

日系で働くメリットは友達沢山作って一緒に遊びに行ったり旅行したり出来る事。
Res.57 by from 無回答 2023/06/22 22:32:02

トピ主関西人
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/06/23 08:53:03

せっかく来たなら 皿洗いや掃除にベスト
尽くすなん言ったら もったいないよ!!
きっと 会社は喜ぶだろうけど、本当にコキ使われるだけかも。
まだ若いし、1年と言う限られた期間ですよね。
何か挑戦してみては どうでしょう?
もしも 明日からでも働かないといけない金銭状況で来たのであれば、それは単に準備不足だと思いますが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network