jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41737
サリーの治安について教えてください。
by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:00:48

ホームステイ先がサリーに決まったのですが、
ネットではあまり治安が良い印象はありませんでした…。
現在住まわれてる方いらっしゃいましたら、実際の治安について教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:05:43

それは日本もバンクーバーも同じ、ストリート一つ違えば地獄
行くところの地域の名前はわかりますか
最近ウオーリーよりもニュートンの方が犯罪が多くなってきている。
スカイトレイン駅周辺も治安が悪い
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:10:15

インド人の巣窟で、工場地帯が多く良い地域ではありません。
日本人では好んで住む人は殆どいないエリアです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:13:02

サーレーの詳しい情報は、この留学アドバイザーのPodcastを聞くと詳しく分かりますよ。

https://machikoosawa.buzzsprout.com/728441/11502001-
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:26:48

サレーでも場所によると思いますよ。エリアを書いた方が情報を貰えると思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:33:04

バンクーバーのヘイスティングの通りの10倍も危険です。
サレーに行くくらいなら、ヘイスティングで野宿したほうがよいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:33:19

サレーはWhite Rockの近くの南のエリア以外は全て危ないですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:34:51

治安以前に、サレーに住んで、学校は何処行くの?
サレーは車がないと不便な所が多いよ。

治安に関しては、同僚の家でも2回、見知らぬ人間と鉢合わせになったらしい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:38:06

サレーはインド人が多い。
インド人家庭のホームステイって、正直お勧めできないよ。
毎日の様に大勢家に集まってうるさいし、あの食事は毎日食べると体壊す。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:41:00

もう決まってしまって変更も返金もできないなら仕方ないかもしれないけど、
変更ができるのであればしたほうが良いと思う。

エリアによってはそれほど悪くないところもあるけど、決して良いわけでもないです。
誰かも言っているようにWhite Rockの方は良いだろうけど住むには車が必要。

もしバンクーバーに通うのだとしたらかなり遠いし、
家賃・ホームステイ代が安いとか以外の理由でわざわざそんなところに住む理由はありません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:41:05

エリアを書いた方が良いとアドバイスを頂きましたので、
ホームステイ先のエリアはwhalleyです。

貴重なご意見ありがとうございます!!
やはり皆さまが仰るように、治安が悪いのですね…。

通学予定の学校へホームステイ希望をだして決まった所なのですが、ネットの情報を見ると危険地区とされていたため、エージェントに相談したところ、特別治安が悪いわけではないとの回答でした…。
含みを持たせている回答に違和感がありましたので、こちらで皆さまの率直なご意見を頂けるのは本当に有難いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:41:41

去年の話しだけど、用事でサレーセントラル駅まで行ったんだけど、階段をヨボヨボ降りている婆さんがいた。そこで手を取って助けたんだけど…バスパスをポケットからスられた!
見事な手付きだった。
こういうクソの掃き溜めがサレーという街。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:43:45

エージェントは貴方のことなんて考えていません。
単に金が入れば何でも良いのです。貴方がサレーに住んで嫌な思いしようが、通学に時間掛かって苦労しようが、関係ないのです。
ハッキリと文句言いましょう!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:48:11

>ホームステイ先のエリアはwhalleyです。

うわっ!かなり危ない場所ですね!
サレー市のWhalleyエリアは・・北斗の拳の世界ですよ!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:52:22

ネットにあるギャング抗争頻発というのは本当なのですか?!
やはり危険地帯ですね…。
ご教示くださりありがとうございます!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:52:35

一応スカイトレインの駅に近いのかな?
だとしても、サレーセントラル駅周辺とか、ロクなもんじゃないけどね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:56:27

ホームステイ先が決まって、ウキウキでカナダでの生活環境や通学経路、通学手段を検索したところ、南部以外は【危険地帯】【ギャング抗争頻発】【駅周辺の薬物中毒者多】という情報しか出てこなかったので不安になりました。。
変更希望出せそうなので即出します!
ご教示くださりありがとうございます!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:58:09

学校はダウンタウンなのです…。
学校がしっかり選定していると謳っていたので、学校の近くで治安も良いと思っていたのですが…ショックです。
ご教示くださりありがとうございます!!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:03:16

市全体で治安が悪いです。

その中でスカイトレイン駅近くやバスのアクセスの良いエリアは車を持てない低所得者が集中するので更に治安が悪いです。

スカイトレイン駅周辺とか通ったことありますが結構ヤバいですよ。

そのエージェントの言うことはすべて疑ったほうが良さそうですね。彼らからしたらそんなエリアでも紹介できればお金は入ってきますからね。SurreyでもVancouverでも同じ額を客から取っているとしたら利益率相当高いだろうし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:05:48

サレーからダウンタウンなんて、スカイトレインも混むし大変だよ!
サレーは間違いなく一番イメージ悪い街だと思う。
ホームステイにサレーなんて、確信犯だし悪質だと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:09:21

>学校はダウンタウンなのです…。

おそらくVancouverのダウンタウンのことだと理解しますが、SurreyというのはVancouver市から3つぐらい隣の市です。スカイトレインで約40分かかります。

東京駅に千葉駅とかから通うような感じです(電車で約40分)。これを学校から近いと説明するのは詐欺に近いです。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/19 22:10:17

サレーでは最近も物騒な事件が何度も起きていますよ。
サレーは広いからエリアによってすごく危険な所もあれば、そうでもない地域もあります。
スカイトレイン付近は比較的治安が悪いです。
https://beta.ctvnews.ca/local/british-columbia/2023/4/15/1_6357178.amp.html

もしエージェントを通してホームステイをアレンジしてもらっているのなら、別のステイ先にしてもらえないか相談してみるのはいかがでしょうか。

学校の場所がどこかわかりませんが、サレーのホームステイ先しか紹介できないと言われたら契約を1ヶ月くらいにして、その間に学校に近いシェアハウスを探す事をおすすめします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:29:28

皆さま貴重なご意見、本当にありがとうございます!!

学校からホームステイ先のお知らせがあったので、ウキウキで、カナダでの生活環境や通学経路、通学手段を調べたところ、サレー地区は【危険地帯】【ギャング抗争頻発】【駅周辺の薬物中毒者多】という情報のみしか出てきませんでした。
本当に学校が選定した場所…?と違和感を感じていたので、皆さまにお伺いできて本当に良かったです!!
土地勘がないとこういうことになるのですね。。
変更希望出せそうなので、即出します!!
(危険地帯としてないため変更不可もあるようですが…苦笑)
皆さま、貴重なお時間を使ってコメントくださり、大変感謝しております!ありがとうございます!!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:05:47

長年、サレーに住んでいますが、サレーはとても広いので、地域に寄ってかなり違います。
確かにwhalley周辺の治安は悪いですが、それ以外の地域は、それ程問題なく、「バンクーバーのヘイスティングの通りの10倍も危険 だとか「ヘイスティングで野宿したほうがよい」とかは全くの嘘です。
私達が住んでいるサレーは、とても長閑で散歩していると挨拶が飛び交い、何時の間にか全く見知らぬ人と長話をしてしまうという事もしばしばあり、全く危険な目に合ったことはありません。むしろ、私達にとっては、バンクーバーダウンタウンやメトロタウン周辺、リッチモンドの方がよっぽど治安が悪くて近寄りたくない地域です。

ここへの投稿は明らかにサレー在住者でない人達の憶測の発言が’多く、ほとんど知らない人が多いようなので、本当のサレーの詳細な情報を知りたい場合には連絡してくださればご相談にのらせていただきます。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:08:00

釣りトピにマジレスしても時間の無駄ですよ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:13:20

挑発に乗るようなことを言うのは対立煽りを目的としている人の思う壺です。
Res.26 by 無回答 from バーナビー 2023/04/19 23:16:54

身バレするので詳しくは書けませんが夫の仕事上、犯罪などの情報がよく入ってきます。
サレー市はとても大きい市です。犯罪が多いように思われがちですが、人口や大きさで犯罪の比率を出すとお隣のラングレーの方が悪いのです。ただラングレーにはスカイトレインが通ってないので、駅周辺の治安の悪さはないです。ラングレーのダウンタウン近くの公園にもしょっちゅう注射器が落ちています。
サレー市も悪い地域を避ければ、環境の良い場所も沢山あります。ただトピ主さんがホームステイをすると言うWhalleyはカナダに長く住んでる私でも夜は絶対に一人では行きたくない地域です。留学エージェントもWhalleyの事を知ってるはずなのに、スカイトレインの駅が近いからといってWhalleyにホームステイ先を決めるなんて、良いエージェントではないですよ。
ダウンタウンの学校ならば、遠くてもバーナビーくらいにしてもらったらどうですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:38:34

私は23の人と同じ意見です。
今までダウンタウン/ニューウエスト/ウエストバン/メトロタウンの近く/サレーに住んだ事があります。
おそくに家へ帰る時に怖いと感じなかったのは、ウエストバンとサレーでした。
もちろんサレーはウォーリーではないですが。
一軒家ばかりの地域で春には桜がとても綺麗でした。
このレスを読んでいてサレーをよく知らない人や釣りで書いてる人が多いと私も思います。
ちなみに今はウエストバンに戻りました。ダウンタウンまでは渋滞がひどいですが、バス1本で仕事へ行けるので気にいってます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:57:24

サレーにお住まいの方、長くカナダで過ごされている方の意見を拝見しましても、私のホームステイ予定先であるWhalleyエリアは治安が良くない地域なのですね…。しかも駅よりのお家です。
不信感…というか、正直ショックです。

変更希望を出してみます。
ありがとうございます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 00:04:18

歴史的にサレーは低所得者が家を買えるバンクーバー近郊唯一の土地だった。犯罪者や知的障害者手前の社会のゴミが移り住んだ。その子供や孫もやっぱりDNAで社会のゴミ。現在だと安いベースメントしか借りれない低所得者と同じレベルの社会のゴミ。日本人には住むのは無理。ストリートには浮浪者と若い犯罪者しかいない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 03:12:59

サレーには白人いないです。
サレーに住んでいるのは中東から来たイスラム教の人々ばかりで女性はヒジャブという布を頭にまいてで髪の毛と首をかくしてる人がたくさんいます。男性は90%あごひげをはやしたうす黒いひとばかり。90%が中東からの肌の色がうす黒い人たちばかりで吐き気がします。インド人も多いがこれもまた色が浅黒くターバン巻いてインドなまりの英語が聞こえます。インドの女性は腰まである長い髪を後ろで一つにまとめこれまた肌の色がうす黒くて目がぎろぎろしててワシ鼻で同じような顔をしていています。白人をたまに見ると、あーーよく生き残っているなって感心します。4−5年であっという間に白人が消えました。 たぶんコロナで物価が上がって白人は物価の安い内陸へ引っ越したんだろうなって思っています。
サレーセントラル駅にいると、自分は中東アラブに来たのかっていう気分になります。だって見る人すべて中東人ですから。


Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 06:42:03

ひどいエージェントですね。安いから勧めたのかな
変更出来るならした方がガッカリしないと思う
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 06:49:38

>>23,27

何だかんだ言っても、サレーがダウンタウンから遠くて不便なのには変わらん。
幾ら持ち上げたところで。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 07:22:23

つい先日、サレーのキングジョージ駅周辺で無差別殺人があって学生が亡くなってるし、とりあえずサレーは避けた方がいいのは周知の事実。

住んでる人にとっては全ての場所がそうではないと否定したいのは分かるけど。

家賃がサレーとバンクーバーでは全然違うので、エージェントも郊外の家と契約することが多くなっているのかも知れません。

学校に通う距離も遠いとストレスですよ。周りの生徒はもっと近いところに手配されているだろうし。

トピ主さんが一つでも不安を少なくして、楽しい留学生活が送れますように!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 07:45:15

>サレーがダウンタウンから遠くて不便なのに

 人が何を基準に不便かというのが異なると思いますよ。
ダウンタウン、車でよく行きますが、一方通行が多い、人が多い、無料での駐車場がない。
不便ばかりです。
 コロナ禍で閉じこもるのも、と思いダウンタウンでは外に出れば人との距離が近く
コロナもらいそうで。その点、サレー住まいであれば自宅から車で自分だけの空間に
入り、職場まで他の人と接さない。気晴らしは裏庭でガーデニングなど楽しめる。

 ただ、これまでの投稿もサレーは治安が悪い、というイメージばかりで「大阪の
水はまずい」と同じ。 実際に30以上の投稿があってもここ最近での犯罪データを
出した人はいませんよね。

 今回の投稿者の知りたい情報への私からの返事は
 サレーはwhalleyと呼ばれるスカイトレインに乗れるエリアはサレーの中でも治安は
よくない。(バンクーバー、バーナビーでもそう)。 留学生であれば車も持たず、
公共の乗り物を使うとなればダウンタウンからサレーへはどうしても交通上便利な
whalleyエリアのホームステイ先になる。 結果的にやめた方がいい。というのが私の
意見です。
 ワーホリの方でリッチモンドで働いてサレーに住んでいた方がいましたが、その方は
高速バスでリッチモンドから72ave x120stのあたりまで行っていたのでそんなに治安の
問題はなかったようです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 08:03:33

そのうち、銃乱射事件が起きると予想する。
ダウンタウンより恐ろしいサレー。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 08:14:03

whalley地区といっても広いです。駅から歩いて行ける範囲の方はあまりよい地域ではないかと
思いますが、駅からバスに乗るのであれば普通です。
私も地区で言えばwhalleyに住んでますが、バスで10分弱の古い住宅地です。
たまに日本人留学生もみかけます。
ホームステイは運でもあるので良いところに巡り合えることを願います。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 08:20:39

精神的ストレスが相当キツそう。 最善策は語学学校の近くに住む事だけどシェアハウスはダメなのかな。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 08:23:40

サーレーはギャングの抗争での銃シューティングはよくあるよね
無差別じゃないからまだマシだけど

よい留学生活になりますように
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 10:25:41

>サレーにお住まいの方、長くカナダで過ごされている方の意見を拝見しましても、私のホームステイ予定先であるWhalleyエリアは治安が良くない地域なのですね…。しかも駅よりのお家です。
不信感…というか、正直ショックです。

エージェントはバンクーバー近郊に住んでいないんですか?
バンクーバー近郊に住んでいたらサーレーのWhalleyエリアは治安が良くない地域だと知っている可能性は100%だと思いますが。

それとも、エージェントにとってはトピ主さんはコミションを貰うだけの消耗品で「危ない目にあうのはは私ではないから関係ない!」みたいな感じなのでしょうか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 10:36:16

治安に関してはダウンタウンでも他の駅前でも同じ。でも車を持たない短期滞在なら他に選択肢はない。

ただ、日本から来たばかりで限られた期間なら日本食が恋しいだろうし日本人が多い所の方いいだろうし観光したいだろうし、ワーホリなら短期滞在で気軽に働ける職場が欲しいだろうし、中心地ダウンタウンの方がいい。
さらにダウンタウンの学校まで通うなんて毎日の通学時間が勿体ないよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 13:15:36

>> ダウンタウン、車でよく行きますが、一方通行が多い…

カナダに来て直ぐの人に全く関係無い話だと思うが?
いくら否定しようが、サレーがダウンタウンから遠くてクソな事実は変わらない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 13:20:15

サレー、ベースメント、日本人夫婦、などの特定ワードに過剰反応して嫌がらせする人が多いですが同じ人達なのだろうか。ここに書いてあるサレー下げ情報は嘘ばかり。サレーは広いからエリアによって全然雰囲気が変わるが、whalleyは危険、Newtonはインドというのは合っている。他のエリアは普通の住宅地、むしろ区画の広い家が多く街も新しいのでイーストバンやメトロタウンのゴミゴミした感じはない。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 14:09:46

カナダでのホームステイはやめた方が良いのでは?
このカナダのホームステイの現状を語っているPodcastを聞いてゾッとしました!
ホームステイは貧乏な家庭が、生活費や家のローンを払う為の道具となっているみたいですね。

https://machikoosawa.buzzsprout.com/728441/12691665-

カナダ長期留学、ホームステイ2日目です。

エージェントからの事前の説明&ホームページ上ではツインルームであると言われており、ルームメイトは現地に着くまでは分かりません。とのことでした。カナダ到着後、ホームステイ先に行くとまさかの日本人が6人ワンフロアに詰まっていました。

私の部屋は洗濯機が置いてある場所に敷布団を2つ並べた相部屋でまるで難民キャンプの様です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 14:21:25

サレーの治安の悪さは 他のエリアとそれほど変わらないと思います。なぜかいつもサレーの事件ばかりもちあがるけど、みんな普通に生活してます。
どこに住んでたって・遅い時間に暗い所歩いてたら危ないでしょう、先日のキング ジョージで刺された青年はランダムではなかったみたいですよ。
最近 日本人も増えています。そんなに怖がる事ないですよ何処に行っても対して変わらないと思うなぁ。
Res.45 by surrey 在住 from 無回答 2023/04/20 14:29:50

ステイ先のエリアはどの辺ですか?

私はノースサーレーに6年住んでいますが、危険を感じたことはありません。
むしろダウンタウンの方が怖いと思います。

どこに行っても最近はホームレスや麻薬をやっている人が見えますが、
通行人に害を与えるような人はいませんでした。

インド人が多いというところはありますが;;

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/20 15:15:15

Surreyに住んでいる普段車移動がメインの人たちが、SurreyよりもVancouverのダウンタウンの方が危険というのはあまり説得力がありません。お住まいのエリアを悪く言われて良い気分はしませんよね。恐らくつい売り言葉に買い言葉でそう言ってしまったんでしょう。

VancouverのダウンタウンもSurrey同様にいろんなエリアがあるので、チャイナタウンや人通りの少ない路地に近付かなければみんなが言う程危険ではありません。

日本も最近治安が悪くなったと言われますが、ここも同じようなものです。自分は結局どこに住もうが危険な目に遭うか遭わないかは運次第だと思っています。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 15:23:29

>私はノースサーレーに6年住んでいますが、危険を感じたことはありません。

長年サーレーに住んでいれば、どの地区やどの公園がどの時間帯に危ないとか知っていますよね?

右も左も分からない留学生は、そのような情報に疎しいので危ない場所に立ち入りしてしまう可能性が高いですよね?

観光客がGastownやChinatownを歩いていて、気が付いてみたらHastings/Mainのエリアに出入りしてしまったとかありますよね。

私も観光の時に地図にJapantownと見たので「あっ!バンクーバーにJapantownがあるんだ!」とウロウロと探していたらHastings/Mainのエリアに出入りしてしまいました。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 15:33:27

〉ステイ先のエリアはどの辺ですか?

だから、危険地域のwhally だって言ってるじゃん!

〉私はノースサーレーに6年住んでいますが、危険を感じたことはありません。
むしろダウンタウンの方が怖いと思います。

Downtownの方が怖い…?何言ってるの、この人。。
質問の意図を全く理解していないただのバカ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 15:38:18

ノースサーレーが危険じゃないエリア?
冗談でしょ?笑
良くない危険エリアだって誰でも知ってます。
その辺のカナダ人に聞いてみて下さい!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 15:38:34

同じ留学生でサーレーにいた事ありますが、ダウンタウンまで通学するの大変で、不便でした。
放課後、みんなは飲みに行くのに、自分は遅くなると危ないから早く帰らないとで帰ったり、車が無いから
ステイ先の人に同行してもらわないと、大きい買い物とか出来ませんでした。

危険って感じた事は無かったですが、ステイ先がサーレーだと話すと、なんでサーレー⁈って反応された事はあります
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:04:28

何も知らない留学生だからそのようなエリアのホームスティにされたのかもしれませんね。遠いし治安は良くないので、はっきりとバンクーバーとかせめてバーナビー、リッチモンドエリアを指定したほうがいいと思う。こちらははっきりと言ったもの勝ちな場合も多いですよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:35:15

自分はバンクーバーウエスト住みだけど仕事上あちこち移動するので一言言わせてもらうと、グレーターバンクーバーの中でバンクーバーDTだけは他のどことも違う非常に特殊な場所です。狭い半島に何もかもがギュッと押し込まれて入ってるから良いエリアに悪いエリアが近く、変な人も流れてきやすく、便利な反面不便なことも多く、好んで住む人の気持ちもわからないことはないけど、バンクーバーなら他にもっと穏やかに過ごせるよいエリアがあるのに、、と自分は思う場所です。
その反面サレーは繁華街が分散されていて駅周辺も広いため、流れてくる人はいるけど一極集中はしておらず、普通の人が日常的に生活している中に変な人がそれとわかる形で混じってる感じです。
バンクーバーDTで危ないと言われるエリアは一目でこれはやばいとわかりますが、サレーで危ないと言われるエリアは普通に昼間歩く分にはそんなに危ないと感じないです。
バンクーバーウエストサイドの自宅周辺でも店が並ぶ賑やかな通りに出れば変な人はいるので、人が集まるところはどこでも怖い目に遭うときは遭います。
ただサレーは広くて移動に時間がかかるから、学校が他の市にあるなら、なぜわざわざサレーに住むのかという疑問は持たれると思いますよ。
サレーWhalley地区はバンクーバーDT(スタンレーパークを除く)の3倍ほどの広さがあります。常識で考えてその全域がHastingsのように危なかったら誰も住まないですよね。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:36:20

ホストファミリー不足してるみたいですよ、学校で働いてる知人から聞きました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 16:52:30

自分がサレーに住んで問題ないからって言って、新しく来る学生にも問題無いって事にはならないと思うぞ!

学校がダウンタウン… それだけでもサレーはやめた方がいい。これから日が長くなるのに、真っ昼間にはるばる家に帰って夕食… その後やる事ないってなるのは目に見えている。

車が無い来たばかりの若者に本当に向いていると思うのか?思うとしたら、完全なバカだよ!
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 18:16:23

>自分がサレーに住んで問題ないからって言って、新しく来る学生にも問題無いって事にはならないと思うぞ!

自分がダウンタウンに住んで問題ないからって言って、新しく来る学生にも問題無いって事にはならないと思うぞ!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 18:20:05

バンクーバー、ダウンタウンでの殺人事件。 最近の事件です。

スターバックスの多くの人が見ている前での刺殺
https://globalnews.ca/video/9583074/vancouver-police-asking-for-witnesses-to-starbucks-fatal-stabbing

それを目撃した人が動画を取って投稿している。
子供の前では下のリンクをクリックしないでください。
https://www.po-kaki-to.com/archives/26768.html

Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 19:00:04

もし軽い気持ちで動画のリンクを貼っちゃったなら今のうちに削除依頼した方がいいですよ。こんな動画シェアしていいはずがないです。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 19:01:04

>>55
バカか?
学校がダウンタウンなんだから、サレーよりは良いに決まってんだろ?

まあダウンタウンは高いから、バーナビー辺りまでが許容範囲だろう。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 19:53:34

ダウンタウンに住んでますが最高ですよ。
学校もバイトもダウンタウンだし、本当に便利です!
でも値段は高めでコンドのシェアでもホームステイ以上します。
それでも便利すぎるので高いけど引っ越して本当に良かったです。
友達とも直ぐに遊べるのでダウンタウンのシェアとかに住むのをお勧めします。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 20:20:56

サーレーとか絶対に住みたく無いわ…聞いただけで引く。選ばないよね普通。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 20:31:10

身体にカレー臭シミ付きそう。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:32:57


60,61みたいなことほざいてた女が結婚してサレーの安コンド買ってダウンタウン出ていったら、いつまでもダウンタウンのカビの生えたボロコンドを賃貸してると底辺カップルと思われるよ〜とほざき始めた。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:40:10

留学生センターでホームステイ決めるときに白人家庭は料金高めでアジア人家庭は料金安めとかあるみたい。安くでホームステイしたいとケチるとサレーみたいな犯罪地区になる。きっとこれが正解。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:46:36

サレーが犯罪都市?
確かに当たっている。私も絶対に住みたくない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:01:52

> ただ、これまでの投稿もサレーは治安が悪い、というイメージばかりで「大阪の
水はまずい」と同じ。 実際に30以上の投稿があってもここ最近での犯罪データを
出した人はいませんよね。

ググれば小学生でも得られる情報をわざわざ出していない等といちゃもんつけたとしても、Surreyが素敵な街だなんて誰も思いませんよ。

見ての通りCrime Indexはバンクーバーの1.5倍以上。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:19:44

でも学生の"生活の質"ではサレーは人気都市!

https://dailyhive.com/vancouver/bc-cities-best-students

Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:21:53

カナダで最も犯罪率の高い都市で、サレーは堂々の一位。

Cities With Highest Crime Rate in Canada in 2023
https://www.universitymagazine.ca/cities-with-highest-crime-rate-in-canada/
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:25:41

住めば都とも言うし、家を買っちゃった人とかは一生懸命良いこと主張したいという気持ちはわかるけど、初めてカナダで生活する人にサレーに住むことを勧めるのは間違ってると思う。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:27:59

そのホームステイって白人の純粋なカナディアンの家ではないと思う。
たぶん インドなまりの英語のインド人のホームステイだと思う。
だってサレーには白人はいないですから。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:41:27

サレーに縁もないし別にサレーの治安がどうであれどうでもいいけど、サレーに白人はいないと堂々と嘘つく人間の言葉を真に受けてはいけないと思う。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:52:05

車で走って通り過ぎるだけでもサーレーの良く無い雰囲気って分かりますよ?
まず工場地帯とか多くて、ちょっとヤバい雰囲気の人がウロウロしてたり。
長年住んでその地に精通している人なら、ある程度危険も回避する生活の知恵があるので大丈夫でしょう。
でも私も来て直ぐの学生さんに、「サーレーは住みやすい、良い地域」とか。
止めてくださいって思います。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 23:13:34

留学業者が低料金で生徒を釣ってサレーに送り込んでるに違いない。せっかくの留学体験が台無しですね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 23:34:16

全部読んでないので既出だったらすみません。
ダウンタウンの学校に通うのなら、同じゾーン内に住んだほうが交通費も節約できるし、通いやすいのではと思うのですが。私はサーレーには住んだこともないし、殆ど行ったこともないので治安とか住みやすさとか全くわからないんですが、カナダに来て初めて住んだのがニューウェストミンスターで、当時は私もダウンタウンの学校に通っていましたが、ニューウエストミンスターでもダウンタウンまで遠いなって思ったし、夜のスカイトレインはメトロタウン過ぎると人も少なくなってすごく怖かった記憶があります。どの駅だったかは覚えてないんですが、駅と駅の間の乗車時間が長い区間があって、車内で女の子が襲われた事件が昔あったらしく、ホームステイ先のホストママに夜遅くなる時は迎えに行くからスカイトレイン乗っちゃダメって言われてました。
可能ならメトロタウンより手前の駅が最寄り駅になるような場所にステイするのがいいかなと思います。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 01:22:26

サレーまでは3ゾーン、バスパスで月185ドル!
2ゾーンなら137ドル…随分と高くなったものだね。

https://www.translink.ca/transit-fares/pricing-and-fare-zones
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 01:32:33

本当にサレーには気持ち悪い中東人がウヨウヨして吐き気がする.サレーは中東アラブ 
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 01:33:03

↑同じ交通費の部類ってことでガソリン代の高騰と比較したらマシなのでは?
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 01:35:42

> 本当にサレーには気持ち悪い中東人がウヨウヨして吐き気がする.サレーは中東アラブ 

南アジア人のことを中東人と勘違いしててウケる。Surreyに中東人なんて2%程度しか住んでないよ。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 07:37:16

留学生のステイ先がサーレーは気の毒すぎます。車ないなら不便すぎますし、ダウンタウンまで通学とか大変だし、安いしかよい点が浮かばない


Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 09:25:51

スーリーに住んだことがない人間がうわさ話で盛り上がっている。
情けない人間が多い。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 09:39:08

数年前まで10年以上Surreyに住んでいたけれど中東人かなり増えたよ。シリア難民いっぱい受け入れたし。それが悪いことではないけどね。

治安に関してはSurreyだけが特別に悪いわけでは無い。
でも、他の方がおっしゃるとおり、ダウンタウンの学校に通うのに選ぶ場所では無い。

ダウンタウンの語学学校に通うのであれば卒業証書自体が目的ではなく、海外で学校に通って生活をする経験の方が目的ですよね。1日往復2時間ぐらい通学に使うの?もったいないよ。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 10:41:40

難民を受け入れるから治安が悪くなる。ヨーロッパの難民政策が全て失敗したのをカナダは知らないのかね。移住者はすべて日本人にしないとドンドン治安が悪くなる。
もうカナダは終わりかもよ
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:06:06

せっかくの留学を通学時間に費やすのはもったいない気がする。
語学学校近くのエリアなら、放課後とか遊んだりするし飲んでも徒歩で帰れて楽だよ。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:26:12

結局なんだかんだ言ってもダウンタウンが一番便利なんだよね。
ダウンタウン最強w
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:33:24

77,

いや、マジ サレーインド人(南アジア)40% 中東人40% 東アジア10%、白人10% だって。
イラン、イラク、シリア、アフガニスタン、トルコ 近年 爆発多くなってきた。
スリランカはアジアか、どうでもいい。みんな同じ顔してんだから。
白人10%なんて、白人絶滅と同じ。
サレーセントラルの駅に来てごらんなさい。こういう人たちの中にいると、文明のない第3国にいる気分になる。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:33:24

↑そりゃ〜治安が悪いとか買いてる人がいるけど便利な所が住みやすいよ。
でもサリーの方が犯罪が多いのは驚いたね。チャイナタウンだと思っていたから。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:41:45

国民の選択だわなぁ。出生率が🇨🇦も1.3程度だから(低所得家庭は子ども一人2千万位補助が出るのに)移民が来なきゃ貧乏国に一直線。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:52:38

ゴミ難民ばかり入れてどうすんのよ。犯罪国家になるだけだ。銃もドラッグもギャングも蔓延してるし税金は高すぎるし金持ちは逃げ出すだけ。クズ共に優しいからますます民度の低い子だくさんのドン連中だらけになる。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 13:00:34

最近 なぜ奴隷が必要かわかったわ。民度の低い連中にお金があるとろくなことにならないからだね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 13:33:15

この海外留学エージェントのサイトでもイーストヘイスティングに次ぐギャングの争いがある所って書いてあるよ。
https://schoolwith.me/areas/3001/safety

紹介したエージェントって本当に無責任だね。
何かあったら責任取ってくれるのかな?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 14:33:27

トピ主さん、ホームスティは変えてもらえましたか?この際、知り合いからサレーは遠くて通学が大変だし、そのエリアもよくないと聞いた。とか言ってみてくださいね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 14:44:25

https://schoolwith.me/areas/3001/safety
ギャグ同士の抗争が多いSURREY(サーレー)

楽しそうなとこですね


Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 15:39:14

↑ギャグ?確かにお前は冗談みたいなくだらん人生歩んでるんだろうな。そりゃ楽しいだろw

Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 15:57:17

92
君は人生楽しそうじゃないね、いつも何かに怒ってる
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 16:10:57

誰と勘違いしてんのか知らんが、そいつは俺じゃない。
いつも、と言うくらいここの常連とやりあってんのならお前こそ幸せな人生は絶対に送ってないと断言できる。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 16:17:11

94
あのさあ、人に突っかかってきてその返しはないんじゃないの?まあいいけどさあ。失礼なこと言ってきたのは君からだよ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 16:18:22

サレーは本当に治安が悪いみたいね。
危ない場所には近づかないほうが一番の対策。
学校がダウンタウンなら家賃が高くても時間や安全のために保険だと思う。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 20:45:19

res69
>だってサレーには白人はいないですから。

いやいや、サレーに白人は沢山住んでいます。
白人の純粋なカナディアンの家のホームステイだって、普通にあります。
嘘はつかないでください。
ってか、何も知らない人の発言だったって事ですね。




Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 20:55:20


白人カナディアンの比率はたったの10%です。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:03:46

👆 インド系ばかりかと思っていたら、白人系が10%もいるんですね〜
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:05:03

リッチモンドですら白人見かけないと思うけど、それより遥かに酷いからね!
感覚的に農業系が多い気がするんだけど。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:07:32

サーレー前に車で通ったら臭かったw
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:09:06

>いやいや、サレーに白人は沢山住んでいます。

バンクーバー在住者なら普通知ってるから安心してください。まあ白人がいるからなんなのかって話だけどね。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:15:12

挑発だけが目的のレイシストに付き合うのは人生の浪費
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:17:14

サレーの休日を車で走ると路上にホームレス、古くて汚い車、閉まったお店。数年後にはスラム街に。留学生が住む場所じゃない。留学斡旋業者は何考えてるんだろう。そういえばラストリ◯ー◯ってあるんですか?当時入会だけで50万円でしたが。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:56:59

ダウンタウンを車で走ると路上にホームレス、古くて汚い車、閉まったお店。数年後にはスラム街に。留学生が住む場所じゃない。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 23:27:21

サレーは確かに治安が最悪だけど戸建は1ミリオン以上する。車で移動するならそれ程悪くはない。バンクーバーでも半地下のベースメントに賃貸で入居してる夫婦より資産家だ。自分なら1ミリオンに1ミリオン足してバンクーバーエリアに2ミリオンの戸建を購入する。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 08:50:49

留学生は車で移動じゃないよ。電車とバス。

私もサレーのホームステイはやめた方がいいと思う。危ないし、怖いし、遠いから。

ホームステイするならバンクーバー、バーナビー。遠いけどノースバンクーバー、ウエストバンクーバー。リッチモンドならスカトレの近く。

留学エージェントの提示する通学時間は信用しないほうがいい。自分で調べて確認した方がいいよ。
エージェントは面倒だからホストの出してくる情報をそのまま流しています。ホストは生徒が欲しいから嘘を書きます。

エージェントの力が弱いとBクラスのホストしか扱ってないので、おかしいと思ったら他のエージェントも聞いてみる方がいいです。ホストにもランキングがあり、良いホストはほぼ空きがありません。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 08:54:02

そもそもそのエージェントはやめた方いい
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 09:35:43

>現在住まわれてる方いらっしゃいましたら、実際の治安について教えていただけると助かります。

 結構サレー住人いらっしゃるようですね。 100以上のコメントが上がりました。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 09:46:27

ホームステイを月末までにしてすぐに貸し部屋見つけて引っ越しましょう。大丈夫、どうにかなります。心配ならうちの空いてる部屋貸してあげる。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 09:56:26

105

ハッハッハ、毎度やっかみご苦労さん。

ダウンタウンは一応バンクーバーの中心地だから。笑
土地が高すぎるから色々あるよね、商業の中心だから良くも悪くも色々な人が集まるしね!
ただ本当のクソ地帯のサーレーと比べるのは最初から無理がある。笑
誰に言っても馬鹿にされて笑われるだけだよ?

Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 09:59:48

ネットでサーレーの治安についてググってみて下さい〜。
正確な統計などの情報が出てます。犯罪件数が半端無い危険なエリアだと警察自治体が回答してます。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 10:14:45

サレーに住んでる人に出会うと「治安は大丈夫?危なくない?」って心配しちゃいます。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 10:37:00

外国人である日本人がカナダの地域について罵詈雑言を浴びせて言い争いをしているのは実に滑稽
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 10:43:29

確かに。
しかもBCの日本人人口はBC全体の居住人口のたった2%にも満たない。社会的貢献や影響力もほぼないに等しいくせに口だけでかい。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 10:57:51

英語が喋れないバカが行けば危険だと思うでしょうね。バンクーバーだってイーストサイドがあるじゃん。白人ホームレスの溜まり場。ウエストサイドにも侵食し始めているらしい。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 11:39:15

2030年までにはサレーの人口がバンクーバーを上回ると予想されてる。(カナダで3番目に早いスピードで人口が増えている)

治安の悪いエリア、高級住宅街はどの街にも存在するし。

でも、治安の悪いエリアをホームステイ先に勧める斡旋業者は問題ありですね。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 12:57:32

サレーはローワーメインランドの中でも面積がとても大きいので人口がバンクーバーを超えるのは大して驚かない情報ですね。ギャングが蔓延っているのが少々気になりますが。
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/22 13:59:40

もしサレーとバンクーバーの家の価格が同じならどちらに住みたいですか?サレーと答える人を探すのは難しいでしょう。それがトピ主さんへのアドバイスです。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 14:20:04

バンクーバーとサレーは先進国と発展途上国のようなものです。バンクーバーはこれ以上発展しませんが、将来的に大きく変化していくのはサレーでしょう。子作りをしようとしている若い夫婦なんかはこれから街を築いて行くという点ではサレーの方がいいんじゃないですか?バンクーバーは狭いですよ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 14:25:25

バンクーバーに20年住んでるけど老後はバンクーバーの家を売ってサウスサレーに移り住みたいです。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 14:29:48

サウスサレーの高級住宅地とか別世界だから知らない人は一度見に行ってみるといいよ。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 14:33:45

音声承認で開く重厚なゲートから家の入口までドライブウエイがあるプール付トリプルガレージの超豪邸で裏庭に馬飼ってる人知ってます。クルーザー、プライベートジェット持ち。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 14:34:03

↑そうですよね。それに都市からそんな遠いわけじゃないし。スカトレも延長されるみたいだし、狭くて高いバンクーバーにしがみつく必要ないですよ。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 15:13:49

サレーに住んでる貧乏人がサレー擁護に必死ですね。狭くて低いベースメント賃貸家族より格上なんだから大丈夫ですよ。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 16:03:42

サレー擁護というより、サレーが今後BC中心部になるというのは世間一般論だよね。バンクーバーに住んでる者の常識。約一名だけバンクーバーと比較して誰にも通用しない個人的かつ偏見に満ちた上下設定で煽ってるアホがいるけど、ここまで世間知らずな発言繰り返してるところをみると実はバンクーバー住みを装ったBCか他州の田舎者なのかも。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 16:09:23

先行投資でサレーに不動産を買えば勝ち組になれるってことですね。不動産価格の上昇の波に乗るチャンス?!
Res.128 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 16:26:05

永住者と留学生の求めるものが違うので、サレーがいいか悪いかはまた意見が違ってくるでしょう。ダウンタウンに学校があるなら、whalleyから通うのは1か月のコンパスカードも高いし、特に駅周辺は治安もよくないし、もっと近いところにホームステイした方がいいと思いますよ。

Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 18:37:40

カナダで最も犯罪率の高い都市で、サレーは堂々の一位。

Cities With Highest Crime Rate in Canada in 2023
https://www.universitymagazine.ca/cities-with-highest-crime-rate-in-canada/
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 18:49:30

サウスサレーでも 家はでかいが、家はどの家も同じような作り。そっくりな家ばかり。
フレイザーハイツも同じ。
なんの魅力も感じない。 
設計士が唯一無二のその1件だけのデザインで お金かけて作られた
家ってサレーで見たことない。
でかい家だって、建売で同じ設計士が30−40個一気に建てた、安いデザインばかり。

バンクーバーには、金持ちが設計士に頼んで他にはまねできない独特で素敵なお家がたくさん。
そこが バンクーバーGranvilel 40-60 avenue, とサウスサレーの違い。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:03:29

自分が知らないだけなのに、想像で嘘を全世界に向けて言い放つなんて前頭葉が萎縮した病人みたいですね。
無知がバレるようなことを普通の人なら恥ずかしくて口に出さないよね。たぶん実生活で他人からかなり白い目で見られて生きてるんだろな。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:13:44

正解は

日本人留学生やワーホリに部屋を貸して賃貸料をローンの返済の一部にしたいサレーの危険地区にしか戸建てを買えなかった貧乏戸建民が 日本人留学生やワーホリの誘致に不利になる情報を揉み消すのに必死なだけ。日本人留学生やワーホリが危険に晒されても不便な場所でも交通費が高くても夜まで都心部で遊べなくてもレントが取れればそれでいい。貧乏人は心まで貧乏ですね。騙されないように。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:23:02

Southサレーの家、全部同じに見える。
別々の人が設計したようには見えない。

あーでも、唯一、Cresent Beach へ行く山道、Cresent Road 沿いの家々は素敵だなと思った。
そこだけか?設計士が唯一無二の家をサレーで建てたのは??

そんな細かい事言ってられない、だって私には全部同じに見えてしまって、吐き気がしそうなほど同じ設計の家々が40軒〜50軒ならんでんだもん。

細かーーく見れば違うのかもしれないが、悪いが同じにしか見えない。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:26:24

騙されてるのは132だけだから安心して。
早く薬飲んで寝てください。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:35:54

トピ主さんはいくつかのレスを読んで、サレーの治安よりも、Jpカナダの治安の悪さに驚いているかも・・・。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:39:36

>お金かけて作られた家ってサレーで見たことない。

マンションって外の通りからは見えないんだよ
Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:43:30

JPカナダはワーホリ留学生を食い物にしている売春斡旋の男を同業者のよしみでかばってる。
日本からくる若い女子にとって一番危険なのはJPカナダ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 20:12:03

Surreyを必死に擁護している人達は住んでいる人達なんでしょうね。家を買ってしまったとか。

普通に考えてお金があったらSurreyなんかに住まないでしょうに。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 20:25:27

サレーから通う往復時間と交通費を考えればレントが安くても割りが合わないね。バンクーバーエリア、リッチモンドエリア、ノースバンクーバーエリアにしなさい。スカトレ沿いが安全。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 20:40:39

Sorry Surreyとか聞きますが、サーレーは何が理由で危ないんですかね?
アメリカとかでは黒人やヒスパニック系が多い貧困エリアは危ないですよね?
サーレーはインド人が多いですが、ITの仕事でお金持ちなインド人が多いと思いましたが。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 21:06:08

IT系の金持ちのインド人はバンクーバーに住んでいる。
サレーに住んでいるインド人は昔ながらの貧乏なインド人。
同僚の娘がサレーで育って、白人なのにインド訛りがあるらしい。


Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 22:41:23

140
パンジャビギャングとか聞いたことないですか?
Res.143 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 22:43:44

ここで貧乏学生相手に話はしてないでしょ。バスで通うとかそんな貧乏生活しているならダウンタウンで生活してください。貧乏外野がうるさいですね。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 22:57:25

お金があっても勉強中心の留学生で、学校もダウンタウンにあるならサリーには住みたくはないと思いますよ。日本からの短期滞在者にサリーは不便すぎます。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 00:22:29

ホームステイは一時滞在場所だから契約が終わったらバンクーバーに部屋を借りればいい。ちなみにホームステイ契約最終日を月初め1日昼にすると次の貸部屋が見つけやすい。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 12:19:11

>>143

質問文くらい読めよ!
ダウンタウンの学校に行く予定の学生の話しだが?普通の感覚してたらサレーが良いなんて言わないよな?
Res.147 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 12:41:31

昔はアメリカより安いからってカナダ留学する人が多かったらしいけど、今カナダ留学する意味ってあるの?
なんでも高いし危険地帯にホームステイ。
しかも周りは中国人だらけ。


Res.148 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 12:56:27

サレー、家はでかいけどそこにインド人が何世帯も一緒に住んでるんだよ?家の中の人口密度高すぎるって!

後進国から来た人に共通するけど、いい車とかデカイ家に住んみたがるのは、本国の人に自慢するためなんだと。インスタとかね。

インドって徒歩移動が多いんじゃない?車の運転酷いよ。

結婚式とかも1週間ぐらいうるさいし。

レイプも問題にならない人種だから、絶対サレーはやめたほうがいいよ。

うちも家を買うときに、リアルターさんにはどんなに安くてもサレーは嫌だって言いました。狭くていいから橋は渡らない!って。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 14:53:20

春が来たからクローゼットの掃除をしました。
家の近くには無いのでわざわざ遠くのバリュービレッジにまでいってドネーションしたのですが、ついでにトイレのために店内に入ったらインド人や東南アジア、中東系、ルーザーカナディアンらしい人種で賑わっていて別世界でした。
トイレの順番待ちしながら社会見学していたら、突然日本語が聞こえました。3歳くらいの女の子が売り物の玩具をがちゃがちゃしながら母親にぎゃーぎゃー喚いていて、お兄ちゃんらしい男の子はカートの中に座ってゲーム。母親は古着漁りに没頭して子供なんてみてません。よれよれのトレーナー着て、手入れしてない伸ばし放題の髪に化粧っけのない顔、フィットネスとか無縁そうな身体。凄いもの見ました。バンクーバーの日本人もいろいろなんですね。

Res.150 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 14:57:45

>昔はアメリカより安いからってカナダ留学する人が多かったらしいけど、今カナダ留学する意味ってあるの?

カナダのバンクーバーは留学人気国ランキングで1位です!
https://www.kansai-u.ac.jp/Kokusai/globalnavi/destination/

30年前は日本経済はそんなに悪くなかったので、アメリカ留学が多かったですよね。20年前ぐらいからアメリカよりも物価が安いカナダ留学が流行りましたね。今はアメリカとカナダは物価が高いので留学生は減りましたね(留学生の数も減っているので)。

私だったら日本から近く、安く個人レッスンが受講できるフィリピンにしますが。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 15:02:55

うちも家購入する時に、最初からサーレーだけは外してリアルターにお願いしてました。
結局イーストバンに良い家が見つかったから良かったけど、もし見つからなくてもサーレー内で買ったりは絶対しなかったです。夫はカナダ人ですが、あそこはバッドエリアだと言ってとても嫌がりましたね。
何処住んでる?って聞かれてサーレーとか恥ずかしくて人に言えないかな。

Res.152 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 15:04:26

149
それってサーレー地区の話?
Res.153 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 15:18:00

149です。
イーストバンクーバーのバリュービレッジです。
フレーザーやビクトリア付近ってインド人や東南アジア人ばかりで気持ち悪いですよね。用がなければ絶対にいかないです。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 15:39:09

研究によると、差別的言動を繰り返す人々は、社会的に孤立している傾向があることが示唆されています。また、自己肯定感が低く、攻撃性や敵対心が高いことが特徴的であることが報告されています。さらに、差別的言動を行う人々は、相手に対して憎悪や嫌悪感を持っているわけではなく、自分自身の不安や不満を投影していることが多いとされています。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 15:48:28

イーストバンも大して変わらないような…
Res.156 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 16:01:31

私は乗らないですがカナディアンの同僚によると、DTからでる3番、8番、20番バスはカナディアンからインドバス、チャイナバスと呼ばれて避けられてるそうです。
14番、16番も西に向かうのはいいけど、東方面に乗っては危ないので、そのルートに乗らなければいけないエリアにはホームステイしないでね。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 16:12:04

↑乗らない割にはバス路線に随分と詳しいですね。
Res.158 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 16:38:51

バス通勤の同僚や部下がバス内で起こった面白いことや困ったことをよく話題にする。カナダで積極的に世間に関わっていろんなことに興味を持って生きていたら乗らなくても路線くらいは常識で知ってます。一日中JPしか見てないあなたのように狭い世界で生きてないので。
逆にそんなことも知らないでどこの地域がどうとか批判する人の方が信用できない。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 16:49:08

↑いや素直な感想をいっただけだよ。普通のバンクーバー人は3番とか8番とか番号でバスが何処を通るかわかるんですね、凄い。でもあまり人種差別はしない方がいいですよ。
Res.160 by コーヒーテーブル from バーナビー 2023/04/23 17:10:09

8番はCrazy 8だったかな?
3番は聞いたけど忘れた。

ワーホリの時にそのエリアに住んでて、バスに乗ってるって言ったら教えてくれた。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 17:31:50

Surrey在住です。正確にはKing George Blvd(ストリート名)の治安が悪いです、特にScott roadからNewtonまでが。他の市から車で来る人もKing George Blvdを使うから、そこから見えた景色で印象悪く映るのかもしれません。トピ主は留学生で、しかも学校がダウンタウンならSurreyはスカイトレインでも3ゾーンだし遠いと思います。せめて1ゾーンで収まるJoyce辺りにするのを勧めます。
Res.162 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:29:44

JoyceもSurreyほどではないけど治安悪いですね。Vancouver市内のExpo Lineの沿線は留学生がたくさん住んでいるけど決して治安は良くないのできれば避けた方がいい。

Vancouver市内でCanada Line沿線が理想的だけど数少なそうで人気だろうしなかなか見つからないでしょうね。バスでも良いならもっと西のほうが良いエリアですね。

あとはMillenium LineでBrentwood以東まで行ってしまうといいかも。

なんだかんだ、留学生は最初はDTがいいのではないかと思う。田舎者にとっては都会でごみごみしていると感じるかもしれないけど日本でそれなりに都会に住んだ事があるなら全くそうは思わないはず。

でもDTだとホームステイが無いか・・・。どうしてもホームステイがしたいなら半月とかMAX一ヶ月で体験するに留めるほうが良いと思う。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:44:02

リッチモンドなんて日本人と同じような顔つきの中国人ばかりでカナダに留学にしに来た気分にならない。バンクーバーEast も同じ感じ。汚い家だらけ。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:49:20

ホームステイビジネスって割に合いますか?エージェント通して支払われてるなら当然オーナーは収入申告してるんですよね?
リファレンスもない赤の他人のそれも外国人を家に入れて同居するなんてよっぽどボランティア精神がないとできなくないですか?食事作ったり、キッチンやバス、リビングなど共有エリアの掃除もしてあげないといけないですよね?
未成年なら保護者気分で気を使うし、ちょっと注意しただけで文句言ってエージェントに悪口いいそうだし。何が良くてやってるんだろう?

Res.165 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 18:56:00

Joyceはフィリピン人が多くて、フィリピンギャングが集まるんだよね。
でも多いのはJoyceの北東側(Kingswayと反対側)で、Kingsway側は大丈夫ですよ。

確かに留学生は最初の頃はDTに住んで、慣れてきたら郊外に住んだら楽しいと思う。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 20:21:02

>ホームステイビジネスって割に合いますか?

100%ビジネスと割り切る最低(ハズレ)の家庭にならない限り、割に合う合わないを気にする人には向いてないよ。

面倒見が良かったり、自分の見聞が広がるというメリットをメリットと捉えられない人は無理だと思う。

うちは子供がいるし、子供が巣立ったら旅行をして家を空けたいから常時入れられないとは思うけど、夏の間数ヶ月くらいなら契約しても良いかなーと思っているくらい。

ただそれも急に日本に行かなくちゃというようなことには対応できないから、日本の親が他界してからかなとか真面目な日本人としては色々考えちゃう。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 20:30:29

私は自分の家は自分の巣みたいなものだから、他人を入れることが好きではないです。だからホームステイは無理だな。友達が来ても3日が限度かな...

でも人がたくさん集まる家って憧れる(性格的に無理だけど、憧れる)。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 20:37:41

高校生はまったくダメ、ワーホリはほとんどダメ、大学生が休学してカナダを体験している人がいい、常識があり、言葉もでき、運転免許もあり、重労働してたくさん稼ぎ、山に登ったり、魚釣りに連れて行ってもらったり、カナダ横断旅行した人もいる。
学生もいい
Res.169 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 20:42:54

>リッチモンドなんて日本人と同じような顔つきの中国人ばかりでカナダに留学にしに来た気分にならない。

そのような「カナダは白人!」みたいな人は・・カナダの田舎に留学するのをおススメします。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 20:51:19

↑はい、そうします。語学留学は海外体験留学。 おんなじ顔つきの中国人なんてみたくありません。だからリッチモンドへは絶対に行きません。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 21:50:51

でもカナダの田舎の白人は白人至上主義者の人種差別する人が多く、基本レッドネックで迫害されますよ。私は白人が多い田舎に行くのは怖くて嫌です。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2023/04/23 23:57:56

アジア人が移民で入って来て有り余る金で不動産を買い高級車を乗り回すから白人が拗ねてるだけ。日本から来て最低賃金の日系企業で何年も働く万年ベースメント家族もいるんでアジア人全てがお金持ちだとは限らない。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 00:22:16

サレー在住者です。サレーたたかれていますが、それでいいです。 
サレーから日本人がいなくなれば良い。
日本人にはバンクーバーで集まってもらって、
語学留学しにカナダに来たのに、
バンクバーの語学学校に行って
日本人の友達作ってバンクーバーで日本語しゃべっていてくれて、
お金の無駄をしてくれているほうがよい。
他の人がお金の無駄をしているのを見ているほど
楽しいことはない。
バンクーバーで日本人の友達をつくり
カナダに来てまで日本語しゃべっている
なにしにカナダに来たん???っていう人大好き。
しっかり親のお金無駄にしてください。

私は日本人の誰もいないサレーで英語にどっぷりつかり
英語が上達でき、
英語習得に全力をそそげて
その方が良いです。
インド英語でも日本語話しているよりまし。
カレーも好きだし、
カレーの匂いが体にしみついても構いません。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 00:53:19

カレーの匂いまみれとか無理…
インド人、すごく臭いよね?
↑の人は大丈夫なの?気にならない?
Res.175 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 01:06:49

加齢臭な!
Res.176 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 01:34:48

> サレーから日本人がいなくなれば良い。

> 私は日本人の誰もいないサレーで英語にどっぷりつかり

これ見ただけでレベルが知れる。

自分の周りに日本人がいるかどうかなど英語の上達に全く関係はない。

日本人とつるもうがそうでなかろうが、習得できる人はできるしできない人はできない。

Res173は残念ながらできない側の人間ではないか。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 01:53:20

どの掲示板も愚痴ばかり。

日本人てメンタル弱いのかな。

頭が少々おかしい日本人に出会う確率が多い。。

みんな、うまくストレス発散するんだよ。。

仲間割れしていたりするけど、本当は支え合えたらいいよね。
あとは本人がしっかりするしかない。
頑張ろう!
Res.178 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 03:11:46

凄いピンポイントで草w長い人生経験してる大人とは思えない発言ww
Res.179 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 09:14:14

ww ←アホ丸出しだから使いすぎ注意ね。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 09:18:08

日本人のヤバさがここに凝縮してるよ。レイシストであることを隠さない人が複数いるし、そんな書き込みに対してもほとんど誰も指摘しないし、日本人こんなんでいいのかい。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 09:32:24

カレー臭とか無理。
ダウンタウンの道でもどっかのコンドから朝から強烈なカレー臭がしたことがあった。
道を歩いていて臭かったから一緒のコンドとか隣の家とかに住んで窓開けて料理されたら全部匂いが染みつきそう。

そのうちカナダもイギリスみたいにインド人と中国人の国になるのね。
大学も有名私立校もすでに中国人だらけだけどこれにインド人。
政治家もインドと中国人だらけになるね。

ダウンタウンのインド系女の歯医者に行ったら詰め物壊されたり無理やり高額の治療を進めようとして嫌だったら。
本当、インド系の医者、歯医者、要注意。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 10:09:10

ランガラはすでにインド領だよね。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 11:01:33

カレーうまいじゃん。
ま、どこ行ってもインド人と中国人はあふれているということがわかってよかったね。
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/24 11:24:39

インド人ってサレー以外にも多いですよね。
お隣さんのインド人ファミリーの家から時々美味しそうなカレーのいい匂いが漂って来て、うちも今夜はカレーにしようかなって日もありますよ。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 14:24:45

たぶんサレー市をあまり知らない人の意見が多いように感じます。

実際にWhalleyやNewtonは雰囲気は違います。特にNewtonはインド人がたくさんいらっしゃいます。Whalleyはやはり駅に近いので駅の近くは治安は良くありません。
ただ駅の周辺はサレーに限らず変な人やホームレスを見ます。
ホームレスやドラッグをしている人ならバンクバーの方が多いです。メインの駅の周りやイーストヘースティングズは昼間でも歩きたくないです。
面白がってのレスだと思いますが、独身の頃は色んな場所に住んだ経験のある私にしては、沢山のレスが偏った又はこの広いサレーの事を良く知らないように思えます。
私もお友達や知り合いが住んでいるので、よくサレーにも車で行きますがみんな住宅地に住んでいるのでとても良いお家に住んでいて、外も静かで庭などもみなさん綺麗にされています。(
住宅地でホームレスやドラッグを使ってる人を見た事ないですし、お友達に聞いた事もないです。)
駅の周辺やキングジョージなどのメインの道しか通った事のない人には分からないでしょうけどね。

カナダは日本に比べて安全ではないですが、私の場合日本のような訳の分からない理由で殺されたりケガをさせられたりする方がギャングのターゲット狙いの犯罪より怖いです。

ただこのトピックはホームステイをする場所として聞かれているので、車も持たないでしょうし
ダウンタウンの学校ならもっと便利な場所に変更される事をお勧めします。


Res.186 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 14:28:08

インド人と一緒に住んでいます。(ルームシェア)。
全然カレーの匂いはしませんし、清潔です。カレーはあんまり料理してません。

インド人=カレー臭いと言っている人は インド人=カレー と言っている小学生と同じレベル。

この週末、ラマダン終了のお祝いの手料理をごちそうしてもらいました。インドの伝統文化の料理でヨーグルトのソースを使った揚げ物や、ハンバーグ。写真を撮ったけど、名前はわすれてしまった。インド人と上手に付き合えば、自分の利益にもなる。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 14:43:38

>面白がってのレスだと思いますが、独身の頃は色んな場所に住んだ経験のある私にしては、沢山のレスが偏った又はこの広いサレーの事を良く知らないように思えます。

全部レス読んだ?
White Rockの近くの南サレーは安全だって言ってるじゃん?


>インド人と一緒に住んでいます。(ルームシェア)。
>全然カレーの匂いはしませんし、清潔です。カレーはあんまり料理してません。

ルームメイトのインド人がカレー料理をしないからって、その一人だけですよね?
他のインド人はカレーを作りますよ。信じないのならインドにでも行って来たら?


>インド人と上手に付き合えば、自分の利益にもなる。

あまり・・意味が分からないコメントですが・・・
Res.188 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 15:16:03

またサーレーセントラルの駅の所で刺される事件がありましたねー。
まあ事件が多過ぎて報道されない方が多いですけどね。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 15:32:40

バーナビーでも去年カフェのパティオで喧嘩で刺される事件あったし、全体的に治安悪くなってると思う。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 16:08:35

この187のUSは、あの有名な何にでもケチをつけてそれを生きがいにしてる人ですか?
あなたWhite Rockしか知らないの?本当に馬鹿の一つ覚え。White Rock以外にも色々と素敵なエリアがあるのしらないんだね。
もっと違う生きがい見つけなよ。可哀想。


188
サレーだけだと思ってるの?
以前住んでたWalnut groveでも昼間から撃たれて死んでたし、セカンダリーの子も薬で死んでたし、ダグラスパークには注射器がしょっちゅう落ちてるし、誘拐未遂も聞くしね。コキットラムだって学校の敷地内で男の人が刺されて死んでるし、その2か月後くらいの昼間に銃撃か何かで家の近所の道がブロックされてたよ。どこも言い出したら犯罪はあるんだよ。

どのトピにもUSみたいな人がいるけど、何か他に素敵な生きがいが見つかる事を願ってるよ。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 16:14:18

インド人って一通の逆走率が高い?
今まで出会った一通の逆走者、全員インド人だけど。今日も1人見かけた。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 16:28:29

↑なに一通ってwwwwww
Res.193 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 16:59:22

↑ 一生車に縁のない最底辺。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 20:29:49

え、昨日の夜またサーレーで流血事件あったって聞きました。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 20:31:29

サレーのバスなんて乗りたくない。ヘイスティングスを走るバスの方が安全な気がする。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 21:11:48

>サレーだけだと思ってるの?

誰もサレーだけ危ないとは言ってないでしょ!
何で自分勝手に大げさに物事を解釈するの?
読解力がゼロなのかしら・・


>以前住んでたWalnut groveでも昼間から撃たれて死んでたし、セカンダリーの子も薬で死んでたし、ダグラスパークには注射器がしょっちゅう落ちてるし、誘拐未遂も聞くしね。コキットラムだって学校の敷地内で男の人が刺されて死んでるし、その2か月後くらいの昼間に銃撃か何かで家の近所の道がブロックされてたよ。どこも言い出したら犯罪はあるんだよ。

それは何処にでも犯罪はありますよ!
サレー以外の地区は犯罪が無いと誰か言ったの?
安全な日本でも刑務所がある理由は何でしょうか?
犯罪があるからですよね?
これぐらい少し考えただけでも分かるでしょ?頭が悪いの?
Res.197 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 21:23:30

やっぱりバンクーバーは怖いところだね〜
Res.198 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 21:32:11

サレーでの最近の事件

誘拐未遂
https://globalnews.ca/news/9634104/child-luring-attempts-surrey-north-vancouver/

バスで17歳の子が刺されて殺された
https://vancouver.citynews.ca/2023/04/11/surrey-bus-stabbing-assault/

バスで男の人が首を切られた。
https://vancouversun.com/news/crime/man-slashed-in-throat-on-surrey-bus

あとは自己判断で。




Res.199 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 21:44:29

このUSの人っていつも何のトピでも荒らす精神異常者ですよ。相手しない!
Res.200 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 22:10:46

バンクーバーの日本人はバリュービレッジで古着を買わないと生活できない極貧ばかりだから豊かなサレーが羨ましいんです。哀れんであげましょう。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 22:18:50

バリュービレッジの利用法はゴミの中から光るものを探し当てるのが楽しいんです。イマイチなものでも自分が持ってるアイテムと組み合わせて輝かせる。顔やスタイルが悪いとどうにもならいですけどね、200さんみたいに。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 22:31:07

いや、全部ゴミしかないけど?
光るもの見つけても古着なんか身につけたくない。
醜い人が着たら光るのかもしれないけど自分にはムリ。
Res.203 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/24 23:06:34

私、バリュービレッジで安いと思った事がないです。

たまに古い日本のおもちゃとか雑貨とかが売っているから立ち寄る事はあるけど、購入したことはほとんどないです。これに値段付けるの?っていう物が多いし、他の店で新品を買うのと変わらない値段設定に驚きます。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 23:27:01

昔はValue Villageも結構掘り出し物がありました。
洋服だけじゃなくて、ジュエリーも、ブランドものとかあったんですよね。
シルバーだけじゃなくて、K18とかもあった。
でも、今はほぼゴミ。値段が高すぎだと思います。
Res.205 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 23:50:34

15年ぐらい前かな〜、日本で大人気だったPyrexやFirekingの食器をタダ同然で買ってebayで売りまくって大分儲けさせてもらったっけ。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 00:55:13

バリュービレッジって何すか?
バンクーバーにはゴミ売ってる所があるの?
Res.207 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 01:56:23

> ただ駅の周辺はサレーに限らず変な人やホームレスを見ます。
> ホームレスやドラッグをしている人ならバンクバーの方が多いです。メインの駅の周りやイーストヘースティングズは昼間でも歩きたくないです。

住んでる人や愛着のある人がSurreyを擁護したい気持ちはわかりますが、結局いくらバンクーバーのほうがホームレスやドラッグをしている人が多いとか個人的な感想を述べたとしても、結局それが犯罪につながっているかどうかだと思うんですよね。

ハームレスなホームレスがほとんどだしね。あと人口もちゃんと考慮しましょうね。

で、肝心の犯罪はどうなのって話で、Surreyはカナダで一番犯罪率(人口あたりの犯罪数・賢くない人は人口を無視して比較したりするので注意)がカナダで一番高いです。これは紛れもない事実。まぁ時期や統計の取り方やよって2位だったり3位だったり10位だったりするかもしれないけど、とにかく上位でメトロバンクーバーではいつもトップ。

Metro Vancouver city Surrey ranked worst in Canada on the global crime index:
https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-city-crime-surrey-canada
This City Surrey In BC Was Ranked As The Most Dangerous In Canada & It's Not Vancouver
https://www.narcity.com/vancouver/canadas-most-dangerous-city-is-in-bc-its-not-vancouver
Crime Comparison Between Vancouver and Surrey:
https://www.numbeo.com/crime/compare_cities.jsp?country1=Canada&city1=Vancouver&country2=Canada&city2=Surrey
Res.208 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 07:44:42

>Res.207
君はその馬鹿げた議論をまだ続けたいの?

例えて言えばニューヨークとLAを比べて優劣をつけても意味ないのと同じ、わかるかなあ?
Res.209 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 07:51:14

↑全然違うんですけど笑笑

サレーは全員が知ってるバッドエリア。
数人の住人が擁護に必死。笑

Res.210 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 08:13:13

209
今日も絶好調だね。君って「ベースメントがー」とかここでずっとやってる人と同じ人?
Res.211 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 09:26:38

ベースメント、最低賃金と同じ人だろうけれど、ここなら相手にしてくれる人がそれなりにいるから調子が上がる一方だよね。
Res.212 by 209 from 無回答 2023/04/25 12:21:25

?全く違いますが?笑
ベースメントにお住まいの方を馬鹿にしたコメントは見た事があります。
でも私は馬鹿になんてした事は一度も無いですね。
ベースメント住みの人が全員低所得ではないと知っているので。
実際、娘夫婦が我が家のベースメントに住んでいるし、学歴もあって夫婦で高給取りですよ?
バケーションで散財はしてるみたいだけど、将来大きい家を買う為にお金貯めてるみたいです。
ただ、誰が何と言おうとサレーはバッドエリアです。笑
地価も全く違うので、そこをまるで良いエリアのごとく言う人は無理があって笑ってしまっただけです。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 12:38:43

私が住んでいるラングレーのベースメントスイートは最高です、上には老夫婦が住んでいて静か
電気、wifi、含めたレントは1500ドル、2ベッドルーム、車2台駐車できる。
Res.214 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/25 12:49:10

>バケーションで散財はしてるみたいだけど、将来大きい家を買う為にお金貯めてるみたいです。

高給取りなら今すぐにでも小さな家を買って、それを売って大きな家へ買い替えた方がいいですよー。お金貯めている内に家の価格が上がってしまう可能性の方が高い。
Res.215 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 12:57:52

>↑全然違うんですけど笑笑

>サレーは全員が知ってるバッドエリア。
>数人の住人が擁護に必死。笑


成人され結婚されているお子さんがいるような方がこういう書き込みをされてるんですね。
なんか闇が深くて関わらない方がいい感じ。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 14:25:35

私も215さんとまったく同じ事を思ったので、215さんのレスを見て私が書いたのかとビックリしました。
お子さんが成人と言う事は、もういい年ですよね。
こんなお母さんを持って可哀想。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 21:52:20

サレーには住みたくないけど一軒家でもミリオン超えですよね。子供が独立したらダウンサイズで安全で便利なバンクーバーエリアに2brコンド買えばいい。

ラングレーでベースメント住んでるってどんだけ貧乏なんですか?そこならサレーより安く買えるんだから買えばいい。ベースメントに住んでるなんて同じ日本人に言えませんよねw
Res.218 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 21:56:54

私もこんなお母さんもった子供が可哀想だ、と↑を読んで思いました。
Res.219 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 23:58:50

サレーならミリオン以下で一軒家買えますよ。
ラングレーも田舎で安いよね。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 00:02:11

サレーに住んでる知り合いのインド人、一軒家に親族4世帯一緒に住んでるって言ってた。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 02:29:56

もう終わりでいいと思う。トピ主さんがもうサレーに住むことはないだろw
Res.222 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 07:13:58

219は いつの事言ってるの?
Res.223 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 15:20:39

インド人のお宅、結構大きな御殿みたいなのって見かけませんか?何世帯も住むなら大きな家が必要なのでしょうね。

♪ マハリーク、マハーリタ、ヤッパラヤンヤンヤン
  マハリーク、マハーリタ、ヤッパラヤンヤンヤン
サレ〜 サレ〜  魔法使いサレ〜
Res.224 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:21:41

>サレーならミリオン以下で一軒家買えますよ。

いまmls.caで調べてみましたがミリオン以下で5件くらいありました。
嘘ではないですが、ほぼミリオンですね。

 一番安いのはこれかな
https://www.realtor.ca/real-estate/25461747/8021-139a-street-surrey
Res.225 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 21:24:57

タウンハウスとかならバンクーバーのコンドの値段で買えるよね!
でもサーレーは無理。笑
Res.226 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 21:16:48

サレーでも良いから一軒家が欲しかったんでしょね。お金がないって哀れ。でも賃貸より良いよね😃
Res.227 by 無回答 from 無回答 2023/04/27 23:56:25

休日のサレーを車で走るとわかるけど雰囲気悪い。ゴーストタウンみたい。徒歩での移動はやめた方が良い。車がないと住むのは厳しい。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 21:32:58

サレーはやめた方が良い。バンクーバーのベースメントの賃貸の方が馬鹿にされることを除けば安全便利。
Res.229 by 兄貴 from 無回答 2023/04/28 22:00:06

サリー、うわ怖。留学斡旋会社に高い金払って死にに行くなんてアホか。
ホームレスと在日関西人の集落ビクトリアよりはマシだが。
車あっても危ないのにまさか電車バス移動じゃねーよな?
高い金をバカな日本人からぼったくり、安いホームステイ先を紹介して儲ける。
留学センターなんか使うからそうなる。
信頼できる個人とかから紹介してもらう方がいいが、バンクーバーの日本人もやべーか。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:04:20

>信頼できる個人とかから紹介してもらう方がいいが、バンクーバーの日本人もやべーか。

少なくとも229よりはまともな人間がほとんどだと思うから安心して。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:12:28

ほぼ個人でやってる留学センターは
ボレるところからはとことんボル
有名なところがありますね
もう80近いのに墓場までお金持ってく勢いだw
Res.232 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:24:22

バンクーバーのダウンタウンには売春斡旋してる留学センターもあるから要注意
Res.233 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 13:07:06

貧乏人は不動産価格大暴落を薄暗いベースメントで夢見てるんでしょうけど、無理してサレーの安い不動産に手を出さないで正解です。大暴落後には誰もサレーの不動産を買わないし売れないしで高額ローンだけが残ります。加えて現状以上に治安の悪化。今は背丈にあった賃貸生活が賢い選択です。でも、大暴落なんて起きませんから不動産を買える余裕がある家族はサレー以外で買うことをお勧めします。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 18:41:42

ホームステイでサレーに住んでます。
大丈夫です。全然普通ですし、怖い思いをしたことは一度もありません。
もちろん3ゾーンで中心部から遠いというデメリットはあります。

夜遅くに一人で歩いたことはないので夜中のことはわかりませんが、
きちんと気をつけていれば何もありません。
むしろ、ダウンタウンの危ないエリアに近づく方がよっぽど怖いですし、ダウンタウンに住んでいる友達は外がうるさすぎて引っ越しを決めていました。
サレーに住んでいる留学生も少なくはないので、あまり怖がりすぎずいらしてください。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 22:15:06

サレーは、いたって平和だね〜。
バンクーバーやバーナビーの方がよっぽど危ない、今日この頃・・・

Res.236 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 22:23:54

トピ主さん、ホームステイの変更はできましたか?サレーもエリアによって治安状況もいろいろだと思うのですが、whalley ってあまり治安がいいとは聞きませんので、変えてもらえたことを祈ってます。

Res.237 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 22:52:31

サレーで賃貸業やってる日本人がサレー安全説を唱えてるだけです。レント収入のために情報操作でサレーは安全だと嘘をついてるだけ。 by コナン
Res.238 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 22:59:26

サリーはカナダで最も犯罪率の高い街ですよ。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 00:42:08

しばらく仕事でサレーに行ったことあるけど、車あったってあんな所住みたくないわ!
文化的に後進国過ぎる。アレじゃ後進国に住んでるのと変わらない。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 12:14:45

サレーの休日はゴーストタウンの様相です。走る車は古く歩道にはホームレス風情が徘徊している。貧乏家族がベースメントやアパートやボロコンド暮らしから卒業して安いサレーに戸建を無理して買ったはいいが、、、。
Res.241 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/30 15:08:42

>サレーの休日はゴーストタウンの様相です

ホームレスがダウンタウンの道沿い100Mにずらっと並んでるビクトリアより誰もいない方がよくね?
安いとはいえ、ビクトリアの大きな家に住むくらいなら、バンクーバーのボロベースメントの方がましじゃ。
ビクトリアの大きな家とバンクーバーのプレハブ犬小屋並みの極小ボロ屋の値段はほぼ同じだが。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 15:11:00

Surreyのことをサリーと書く人はこちらがあまり長くない人なんですかね。留学生とか?
Res.243 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:43:06

Surreyの発音はサリーの方がまだ近い。
日本人のSurrey発音はかなり通じない。
眉寄せられてはぁ?って顔されるレベル。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:46:22

サーレーって聞こえませんか?サレーとか。
Res.245 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:51:56

244

耳鼻科いって耳掃除してもらった方がいいよ
Res.246 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 21:59:00

えー、私だけだったの?そう聞こえるの。そっかー。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:04:10

そうね、今調べてみたら、サーリーとかサリーだったわ。ごめんなさいね。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 22:08:20

英語ではコスコ
日本語ではコストコ

日本の掲示板なのだからコストコでいいじゃないですか
Res.249 by 無回答 from 無回答 2023/04/30 23:08:13

Surreyは植民地時代に英国のサリーを模して名付けられたのだからサリーと呼ぶべきだ。英国のは日本語でもサリーなのに。
Res.250 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 08:02:56

こっちに人の発音聞いてて、サリーには聞こえないけど?
Res.251 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 14:01:14

誤情報が多すぎるね、、、

whalleyが危険なエリアなのは事実だけど、他は普通の住宅街。若いファミリー層が凄い勢いで増えてて、日本人も多いよ。これからバンクーバーに住むならモゲージ無しの持ち家か世帯年収300kが必要。そうじゃない人は、利便性もエンタメも中途半端な中堅都市に住居費3000/月は割に合わない。もちろんそれでも価値を見出せる人は別だけどさ。

でもホームステイでサレーはやめた方がいい。短期で住むなら学校から近いのが1番いい。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 14:43:57

https://theboutiqueadventurer.com/most-dangerous-cities-in-canada/

29 Most Dangerous Cities in Canada (2023)

Surreyは1位です!
Res.253 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 15:36:40


Top10の半分がオンタリオってのも怖いなあ。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 15:47:55

>whalleyが危険なエリアなのは事実だけど、他は普通の住宅街。若いファミリー層が凄い勢いで増えてて、日本人も多いよ。

そんな危ないエリアに日本人が住んでいるんですか!?
日本人って本当に平和ボケな人が多いですよね!
日本と同じ感覚でアメリカで夜歩いて危ない目にあったり、戦争中の国に行って殺されちゃったり・・
Res.255 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 15:57:23

サレーに住んでる日本人を複数知ってるけど、みんな良い職業についてたり事業をされてたりで裕福なご家庭が多いですね。少なくとも254よりは遥かに賢そうな方々ばかりてます。
Res.256 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 16:14:36


それは嘘です!
そんな良い仕事や事業をしてたら、バンクーバーに家が買えるはずですよね?
お金があって、わざわざ危ないエリアに住む理由なんて考えられませんよ!
それともスリルとホラー映画が大好きな日本人?
Res.257 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 16:22:32


どんな狭い社会で生きてんだか。話にならんわ。
あんたバンクーバーに住んだことないでしょ。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 20:49:01

何れにしたって、ダウンタウンの学校に行くのにサレーの危険地帯にホームステイをするのが良い話だとは思えない。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2023/05/01 21:27:17

他のスレッドでも見かけたけど、他人の発言や意見に対して、いきなり、それはウソですって断言できる人ってどういう思考回路しているんだろうかと思う。

自分はこう言う理由でこうだと思うって意見すればいいのに、視野というものがないのだろうか。
Res.260 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 00:44:57

危険なサレーでも戸建を買うと1ミリオンですから貧乏人じゃ買えないです。バンクーバーは2ミリオンもするからなかなか買えないです。1ミリオンの差は大きい。どっちもお金持ちか高収入者じゃないと買えない。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 01:38:54

日曜日にまた、サリーで刺されたみたいですよ。
https://vancouver.citynews.ca/2023/05/01/surrey-stabbing-shooting-sunday/amp/

最近、バンクーバーの治安が本当に悪いので気をつけましょう。

Res.262 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 19:07:46

サレーみたいなところで良ければ1ミリオンで家が買えます。今の物価と給与水準なら1ミリオンなら金持ちでなくても収入がある程度あれば買えます。

でも、バンクーバーだと最低2ミリオンします。さすがに2ミリオンはちょっと収入があるくらいでは厳しいです。先立つものが必要です。
Res.263 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 19:12:37

治安の話に何故何度も不動産の話になってるの?
しつこい。
Res.264 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 19:17:53

サレーの犯罪率の高さはカナダで一番。この前も人が刺された。
Res.265 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/02 23:13:17

> サーレーって聞こえませんか?サレーとか。

同感。ネイティブ発音はそう聞こえます。
Res.266 by 無回答 from 無回答 2023/05/02 23:48:45

サリー、スリー、ソリー辺りじゃない?どう聞いてもサ「レー」は無理がある。
Res.267 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 00:09:29

賃貸の貧乏人と比べらたサレーの戸建所有者は大金持ちだ。
バンクーバーに戸建を持ってる私に言わせれば賃貸もサレー戸建持ちも可哀想な人達
住めば都とは言うけれど例外はある。それがサレー。
バンクーバーボロコンドとサレー戸建は同格。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 00:29:13

サレー、インド人が多くて怖い。
インド人ってすぐに硫酸持ち出すイメージがある。
あとレイプ。カナダでは犯罪だと知らないんじゃないのか?
Res.269 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 04:13:34

サレーで戸建て住宅持ってると大金持ちとか言っちゃう思考の人は悲しすぎるな。
Res.270 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 06:17:06

バンクーバーでもサレーでも戸建持ってる人は自分がお金持ちなんて思ってませんよ。ただの庶民だと思ってます。賃貸の人は戸建持ちをお金持ちだと僻む。賃貸レベルが庶民レベルだと考えるなら戸建持ちレベルはお金持ちで間違いない。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 16:43:38

↑267見てごらんよ。あなたの言うことが正しくないことがわかる。
Res.272 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/03 18:15:39

バンクーバーのウェストサイドは、1ミリオンで戸建は買えませんよ。
コンドでも1ミリオン、2ミリオンです。
私の友人が、今年2BLの新築コンドを購入しましたが、2ミリオン以上でした。
私の自宅付近の戸建ては、5ミリオン前後で売買されています。
1、2ミリオンで家が買えるなら、安いと思います。

やはり土地の値段の違いは、治安も含めてそれなりの理由があると思います。

Res.273 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 18:26:19

戸建て持ちが金持ちなんて大きな間違いだよ。銀行からローンの承認があれば誰だって戸建てを持てる。でもそれ以降はローン地獄で25年から30年ずっと同じ家の支払いだけで一生終わる。戸建てを買う人は、土地持ち一軒家と言う名目の良さだけで銀行の奴隷になっただけ。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 19:41:45

土地付きの家を買うと、土地の値上がりが見込める
モーゲッジの切り替えのときに利子の方を払うと期間が短くなる
賃貸のお金はどぶに捨てるようなものです
Res.275 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 21:42:37

昨日も二人銃撃されて一人亡くなってる。
本当にサレーってこういうのが多いね!
Res.276 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 07:49:19

サレーの幹線道路を車で走る機会があったんだけど歩行者の低所得感が半端なかった。
Res.277 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 17:34:33

バンクーバーの一軒家には空から車が降ってくるみたいですよ。怖いですね。

https://bc.ctvnews.ca/rollover-crash-in-vancouver-sends-1-to-hospital-1.6384915
Res.278 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 21:55:31

お金を持ってる庶民はお金がドンドン増えていく。お金を持ってない貧乏はレントでお金が一向に貯まらない。
世の中って簡単に出来てますよね。
戸建持ちかレントかで人間性の判断材料にもなって便利。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 22:05:25

>戸建持ちかレントかで人間性の判断材料にもなって便利。

昭和の価値観で草w
Res.280 by 無回答 from 無回答 2023/05/04 22:10:42

↑ここはカナダなんで日本の昭和がなんですか?w
Res.281 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 18:50:05

また撃たれたよ。
アメリカ並みにすごいね。
皆さん、サリーに行く時は流れ弾に注意しましょう。

https://bc.ctvnews.ca/surrey-shooting-sends-man-to-hospital-with-serious-injuries-rcmp-1.6386049



Res.282 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 19:26:35

そりゃいい歳して万年賃貸で周りには馬鹿にされ贅沢も出来ず貯金も出来ず子供は学校でイジメられ人間性も崩壊するってもんだ。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 20:52:15

>また撃たれたよ。
>アメリカ並みにすごいね。
>皆さん、サリーに行く時は流れ弾に注意しましょう。

突っ込むようですが、流れ弾を避ける方法が知りたいです!(苦笑)
まあ「君子危うきに近寄らず」で命は一つしかないので・・サレーには絶対に行きませんが。
Res.284 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 21:07:41

流れ弾と言えば、数年前にバンクーバーのブロードウェイとグランビル近くだったか、両親と車に乗っていた10代の男の子が流れ弾に当たって亡くなりましたよね。サレーじゃなくてもこういうことはあるわけで、でも毎日のように発砲事件があれば、いつ何時自分が被害にあってしまうかなんてわかりませんね。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 21:16:24

去年の夏にはウィスラーでも発砲事件で二人死にましたよね。
どこも危険!
銃声が聞こえたら伏せて匍匐前進?
Res.286 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 21:16:52

事件なんてどこでも起こるとかいう極論言うと話がめちゃくちゃになる。

要はその確率が高いか低いかの話で、サレーはカナダでトップレベルに高い。
Res.287 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 22:02:56

サレーでも戸建が欲しいですか?500kでもいらないですよね。
Res.288 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 22:15:54

>>去年の夏にはウィスラーでも発砲事件で二人死にましたよね

サレー住民必死だな! 
サレーでは年中起こってるから、全くレベルの違う話し。
Res.289 by 無回答 from 無回答 2023/05/05 22:50:58

↑サレーに住んでないし、行ったこともないし。


Res.290 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 15:27:23

サレーに戸建を買うならバンクーバーのスカトレ駅前の賃貸の方が数倍良いです。スーパーや酒屋があれば尚良し。
Res.291 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 21:33:03

サレーは発展途上国感がハンパない。
カナダに来てまで、身の回り土人だらけの途上国に住みたいか?
Res.292 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 21:50:14

サレーって埃っぽいよね。窓を開けて車で走るれない。外気を入れないようにエアコンも設定が必要。サレーに住んでる人たちの気が知れない。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 22:05:43

サレーのこと色々言ってる人、どこに住んでるの?
自分がどこに住んでるかも言わずに、攻撃ばっかりして
フェアじゃないよね。
参考までに大体のエリアを教えてよ。まさかユートピアじゃないよね??
Res.294 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 17:04:35

誰も攻撃なんてしてませんよ。 注意喚起じゃないですかね。不動産を所有してるだけで勝組なんだから他人の言うことは気にしない!
Res.295 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:09:03

言えないってことはBCか他州のど田舎住まいか、バンクーバーで賃貸なのでは?
Res.296 by 無回答 from 無回答 2023/05/08 01:02:10

どこに住んでるか言う必要あるのかと思ってましたが
田舎暮らしや賃貸暮らしなどの最底辺が
持家サレー組を妬んで馬鹿にしてるって考えも出来ますね。

バンクーバー住みでも
ボロコンドの底辺が妬んで馬鹿にしてるって考えも出来ますよ。
それかベースメントの貧乏家族w

Res.297 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 20:21:37

持ち家コンプレックスがすごい。他に自慢できることがなんだろうな。

あ、私も持ち家ですよ。なので底辺攻撃しないでね(苦笑)。
Res.298 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 20:30:58

賃貸はレントを払うだけなので楽でいいですよ。
Res.299 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 21:15:08

>賃貸はレントを払うだけなので楽でいいですよ。

それな。お金持ちって条件付きだけど、絶対賃貸のほうが得。

Res.300 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 21:22:43

BINBO-人の賃貸は論外なw
Res.301 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 22:31:20

ヒカキンも数億の年収で数百万の家賃のマンションに住んでるよね。
Res.302 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 22:35:49

夫婦で普通に働いてれば世帯年収100k以上あるんだし、独身時代から貯めた貯金を合わせて1brコンドをローンで買うのって余裕ですよ。子供が出来て手狭になったら2brでもサレーの一軒家でも好きなとこにステップアップ。それが出来ないのは給料が安すぎるか無職かどちらか。
Res.303 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 22:43:02

301

そりゃ例外的に大金持ちでも賃貸はいるでしょうよ。
大金持ちは日の当たらないベースメントやドブの匂いがするアパートには住んでない。
コンドでもボロが付く格安物件をわざわざ買うことはない。
子供がいたら尚更。
Res.304 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 23:00:27

301は299へのレスです。

っていうか、なんで下の人を基準にするんですか?
上の人同士で比較したらいいじゃないですか。
Res.305 by 無回答 from 無回答 2023/05/09 23:05:16

302
>夫婦で普通に働いてれば世帯年収100k以上あるんだし、独身時代から貯めた貯金を合わせて1brコンドをローンで買うのって余裕ですよ。子供が出来て手狭になったら2brでもサレーの一軒家でも好きなとこにステップアップ。それが出来ないのは給料が安すぎるか無職かどちらか。


子供ができてから郊外のボロコンドお買い上げw
もう50だしこれが限界、子供は既に人生ムリゲー
Res.306 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 02:26:06

賃貸だとなんで貧乏人なの?

例えば車をリースしている人も貧乏人?

考え方や生活スタイルの違いだと思うけど。

もちろん買いたくても貧しくて買えない人もいる。けど、それ言ったら貧乏人なのに家持ってる人もいるよね。
Res.307 by 無回答 from 無回答 2023/05/10 23:36:37

お金がある人は考え方や生活スタイルで住居を自由に変えられる。
貧乏人は考えや生活スタイルの希望があっても選択出来ない。

レント支払いで毎月の収入の大半が消えていく。
ローン返済で毎月の収入の大半が消えていく。

格差
Res.308 by 無回答 from 無回答 2023/05/11 07:01:23

↑お金は努力次第でなんとかなるけど、生まれ持った心の貧しさは一生どうにもならないようですね。
毎日ここでそれを呟いてないと日が過ぎていかない自分を哀れんでてください。

Res.309 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 00:16:22

>もちろん買いたくても貧しくて買えない人もいる。けど、それ言ったら貧乏人なのに家持ってる人もいるよね。

そのとおりですね。

ここの掲示板で賃貸の人達を馬鹿にしている人がいるけど、その人は後者だと思う。
Res.310 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 08:10:05

不動産もなく預金もなく給料も最低なら心まで貧しくなるけど
売れば大金になる不動産を持って入れば給料が最低でも未来が持てる
Res.311 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 08:30:17

サレーでも売ればワンミリオンになるんだし立派だと思う
不動産が安かった時期でも買えなかった中高年カップル賃貸組が
事実を書かれて発狂してるだけ
言い訳してないで努力しなさい
Res.312 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 19:27:23

句読点無し男がまた言ってるわ
Res.313 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 20:54:05

28ミリオン払ってサレーに住みたい人もいる
Res.314 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 21:18:15

↑モノの価値がわからないって事だね。
Res.315 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 21:57:45

サウスサレーの物件みたけどこれ買うならポイントグレイかウエストバンクーバーだな。
Res.316 by 無回答 from 無回答 2023/05/12 23:46:03

部屋数が多そうだし買ってからシェアハウスにしてレントを取ればいい。
Res.317 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 11:21:49

どこにも戸建てを買う能力ない貧乏人が上から評価してて笑う。
Res.318 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 11:31:42

↑自分の事w
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network