jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41729
PSAC ストライキ
by 無回答 from 無回答 2023/04/18 17:56:22

私の職場は連邦政府施設内に位置しているので、ストライキの行方を見守っています。PSAC メンバーの方いらっしゃいますか?ストライキ突入ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 02:44:24

カナダ公務員 ストライキに突入
ストライキにより影響を受けているサービスはありそうですか?
既に受けていますか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 09:32:14

>ストライキにより影響を受けているサービスはありそうですか?
>既に受けていますか?


ニュースによるとパスポートセンターが閉まったり、移民受け入れが遅れたりセレモニーが中止になったり、タックスリターンの返金が遅くなるなど影響を受けているようです。
もちろん、遅れが許されないエッセンシャルワーカーはストライキには入ってないそうです。

それにしても、公務員のストライキって日本だったらマスコミが総叩きしてしまいそうな気がしますが、ストライキに入った人達の収入がどうなるかとか、もしそのせいでモゲージや家賃が払えない場合はどうなるかなどが話題になっていて、ストライキは良いものと言う認識が当然な感じで、さすが労働者に優しいカナダだなぁと思いました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 11:15:04

CRAのワーカーが3年間で20.5%の賃上げを求めているのが驚き
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 11:36:32

国民に迷惑かけても金は欲しくてごねる。
仕事雑でも間違えても終わらなくても平気。
電話はなかなかかからないし2時間とか待たせても平気。
羨ましい仕事ですね。
賃上げの為なら仕事より熱心に生き生きしてストライキ。

日本の公務員よりいい仕事。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 11:45:23

ニュースになる国家公務員が、昇給しないとストライキが起きてみんなに迷惑がかかることを大々的に見せてくれるから他の企業も従業員の満足度を気にするようになる。
カナダの労働条件がいい要因の一つだと思うよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 11:45:52

↑ なら自分もなれば?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:08:05

こっちは日本と違って公務員でもクビになるからね。
部署がなくなったとか、予算がなくなったとか。
知り合い何人かクビになったの見た。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 13:04:10

クビになるからいいんじゃない?
クビになっても履歴書の経歴になるし、入れ替わりがあるからその仕事を目指す人にはチャンスがある。何歳になっても。

日本みたいに新卒で正規になった人は安定だと、人出不足でも気軽に雇えないから。足りない人材は臨時雇用とかになる。

安定を逃したくなくて合わなくても嫌でも鬱になっても転職せずにしがみついてしまうし、臨時雇用はガッツリ働いているのにいつまでたっても臨時雇用。フルタイムで何年も働いているのに非正規と言われる。労働者にとってはツライ社会だよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 17:29:20

>こっちは日本と違って公務員でもクビになるからね。
部署がなくなったとか、予算がなくなったとか。

公務員ですが首になった人は私の知っている限りいませんね。
部署が無くなることは有ります(予算も含め)が
他の部署に移動(あくまで希望関係無く席のある部署)するか、
他の州に移り希望の部署をゲットするかって感じです。
勿論希望が叶わずガバメントを辞める人もいますが、、。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 18:03:17

これとかは違うんですか?
https://ottawa.ctvnews.ca/federal-department-fires-49-employees-for-claiming-cerb-while-employed-1.6258821

自分は公務員じゃないんですけど、知り合いの話とかニュースとかでたまに聞くので。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network