jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41727
本物の猫の代わりにぬいぐるみを渡された、許せますか?
by 無回答 from バンクーバー 2023/04/18 14:51:59

雑文ですが吐き出したいのでお許し下さい。

私はずっと猫を飼いたくて、一緒に住んでるパートナーに、誕生日に好きな長毛種の仔猫を買って欲しいとずっと以前からお願いしてました。猫を迎え入れる事は彼も了承済みで、彼も楽しみにしていたとは思います。

先週末やっと私の誕生日だったのですが、車で雨の中朝から出ていき、猫を実際連れて帰って来たかの様に装い、家の中にそっと静かに段ボールを運んで来て、私に箱を開けさせたら中に猫はいなくて、代わりに猫のぬいぐるみが入ってました。
それをサプライズだと言って笑われて、怒りと悲しさと情けなさで泣いてしまいました。
日本人はジョークが通じないと言われましたが、全く面白く無いし私の楽しみを踏みにじられた感じしか無く許せません。
人生最悪の誕生日だったし雰囲気もずっと険悪です。
実際は、お目当てだった猫ちゃんが手違いで譲って貰えなかったみたいですが、だったら最初からそう説明すれば良いと思うし、わざわざ期待させて下らない演技したのが許せません。
外人のジョークって一体何なんですかね?今まで仲が良かったのですが、この一件でもう好きじゃ無くなりそうです。
日本人 X 外人のカップルってこんな事で破局になるんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 15:18:00

うわ、嫌だ。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 15:21:33

わたしも無理
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/18 15:28:55

>>日本人 X 外人のカップルって…

これって彼が外人だということに何か関係あります?
彼がそういうことを面白いと思う人だったというだけの話です。

楽しみにしていたのに、こういうサプライズは気分が悪いと言っても話通じない人で、それが許せないなら別れればいいだけでは?
私は、謝って反省するなら一度は許します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 15:33:36

ちょっとねー、私も嫌になるかも。

ところで、トピ主さん、猫ちゃんはSPCAからアダプト出来るって知ってますか?ウエブサイトに行くと、アダプトできる猫ちゃんの写真が載っていますよ。予防接種代とか避妊または去勢手術代などを支払うことになりますが、もしまだ飼う予定なら見てみて。うちの猫ちゃんもSPCAからアダプトしました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 15:45:47

外国人による釣り
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 16:01:58

結局プレゼントはぬいぐるみだけ?
結婚後に父親が子供にやらかすジョークじゃなくてよかった。

人を小馬鹿にするジョークは、その人の品格を疑うよね。自分がやられたらどう思うんだろう?結局人の気持ちを読めないんだよね。ま〜空気の読めるのは日本人独特ではあって、それを違う人種の人に期待するのは無理かもしれないけど。
彼のそもそもの感覚のズレは将来一緒になっても違和感あるんじゃない?早く気づけてよかったと思う。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 16:11:31

主は在日朝鮮人?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/18 16:57:55

トピ主です。
共感して頂きありがとうございます。
SPCAも知っていますが、昔から憧れだった種の猫ちゃんを飼いたくて、ブリーダーから譲って貰える予定でした。
プレゼントはそのふざけたぬいぐるみだけです。
その後大げんかになって誕生日ディナー所では無くなりました。その夜にも改めて謝られたけど、まだ許せないからほぼ口も聞いてません。
それと私は在日朝鮮人なんかではありません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 17:12:22

USのくだらないコメントは無視で。自分があげたトピより他のレスが伸びると火病を起こすやつです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 17:19:36

もう謝ったのなら許したれよ…。その女特有のずっと根に持つって方が無理だわ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 17:50:16

国際カップルの問題って、カップルにありがちなすれ違いも「国が違うから」と言い訳して、関係をきちんと育てていけてないところにある気がします。

好意的に考えると、彼氏さんはあなたを嘲笑うつもりは全くなかったと思います。本当に純粋に貴女の気持ちをそこまで汲み取ってなかったんだとおもいます。

例えば、これが猫じゃなかったらどうだったでしょう?

欲しかったゲーム機が手に入らなくって、その代わりに段ボールで作ったゲーム機を渡されて「違うじゃん」って笑あったというカップルも普通にいます。

ただ、貴女が猫をお迎えすることに対して、思い入れも期待もとても高かったから、本当に楽しみにしていたから、中身がぬいぐるみだったことにショックを受けただろうし、冗談だという彼氏さんが理解できず、悲しかったんだと思います。
そして彼氏さんは貴女がどれほど猫を楽しみにしていたか理解していなかった。

あと、純粋に彼氏さんが主さんが猫をお迎えすることに関しての強い気持ちを理解しきれておらず、自分が大失態しただけなのに「日本人は〜」と国の違いで自分は悪くないと言い訳してるところが気になりました。

主さんも「外人のジョーク」とか「日本人 X 外人のカップル」と強調してることを見ると、無意識に、何か違和感を感じても「国の違い」だからとみないふりして、今の彼氏と関係を続けてきたのではと思いました。
彼氏にいわれてそうなってしまったのか、元々そう思ってたのかはわかりませんが。

カナディアンでもトピ主さんみたいに、猫のお出迎えを楽しみにしてたのにぬいぐるみ渡されたら、ブチギレます。(猫好きで愛猫の奴隷と化してるカナディアンの友人にこの話をしたら「私もブチギレる」っていってました)

周囲に国際結婚している人が多いですが、結婚を続けていける人は「国の違い」を言い訳にしないできちんと向き合ってる人か、「国の違い」だからと全てを諦めている人だけです。

トピ主さんはこれだけ怒っているのですから「国の違い」って言葉で全て諦められる人じゃないと思います。なのできちんと「外国人の彼氏」ではなく、一緒に過ごすパートナーとして考えてみて無理なら別れた方がいいと思います。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 18:09:41

彼の手違いで譲ってもらえなかった事が判った時点でも許せないのなら、
別れた方がお互いの為。
彼はジョークの通じる相手の方が一緒に居て楽しいし、絶対に今回の件でドン引き。
トピ主はジョークを言わない相手といた方が精神的に安定する事でしょう。

今回の事位で嫌いになる程度の相手だったって事。
前向きに次のパートナーをさっさと探しましょ。

旅行好きとかならペットは飼わない方がいいよ。
泊まりがけの旅行や、日本一時帰国すらハードルが高い。
逆に、ぬいぐるみの方がいい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 18:24:21

>旅行好きとかならペットは飼わない方がいいよ。
泊まりがけの旅行や、日本一時帰国すらハードルが高い。
逆に、ぬいぐるみの方がいい。

同意です。カップルでペットを飼っていて、別れる時にどちらが引き取るかで揉めたり、またはどちらも引き取らないでシェルターに持ち込むケースが多いそうです。だからシェルターやレスキューでは同棲中のカップルに犬や猫を譲渡しないところもあります。

行動も制限されますし、こちらは動物の医療費はとても高いです。

可愛いからという理由だけで飼ってしまうと後々後悔することもありますので、今回はぬいぐるみで良かったんじゃないでしょうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 18:34:31

>もう謝ったのなら許したれよ…。その女特有のずっと根に持つって方が無理だわ。

ごめんなさいで済むことと、済まないことがあるんだよ。
今回のことはトビ主さんに取って”ごめん、ごめん。冗談だって!(笑)”では済まなかったってこと。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 19:02:44

その彼氏さんバカですねぇ〜。でも普段から色んなバカっぽい事する面白い人なんじゃないですか?
パーソナリティーっていうか。今回はたまたまやっちゃっただけなら許してあげればどうです?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 20:24:51

プレゼント他に準備してくれていたのなら、許してあげてもいいかもしれませんが
プレゼントがぬいぐるみだけなら、私でもムッとなってしまうと思います
普段からちょっと空気が読めない人なのかな?

Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/18 20:52:55

トピ主さん、彼の行為でその怒りが信じられません。生き物を飼うってどれだけ大変か知っていますか。毛が抜ける、トイレのしつけから始まり色々あるのですよ。貴女の怒りが幼すぎて話にならないわ。彼の方が余程大人よ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/18 21:13:26

トピ主さんのパートナーは猫が好きなのですか。トピ読んでの感想ですが、貴女はかなりわがままな女子だと思いました。猫がそんなに好きで飼いたいのだったら、そのパートナーと別れたらいいじゃないですか。猫を飼うのも大変ですよ。可愛いだけでは飼えません。お金もかかります。彼と別れて一人暮らしをして待望の猫との生活を始めては?貴女の怒りは駄々っ子みたいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 21:20:39

トピ主さんは綺麗好きな方ですか?
猫を飼うとソファーや服などに毛がつきます。
それから、家具などで爪とぎをしてボロボロにしてしまう猫もいます。
だからといってDeclawするのだけはやめてください。
長毛猫ならブラッシングもマメにしないと毛玉だらけになりますし、グルーミングで飲み込んだ毛玉を吐いて、カーペットなら掃除が大変です。
賃貸なら退去する際に部屋のダメージがあれば修繕費用を請求されるかもしれません。
エアコンはありますか?
最近の猛暑でエアコンなしは長毛の猫にとっては地獄です。
うちは短毛猫ですが、2年前の猛暑の時はエアコンがなかったので熱中症になりかけました。

生き物を飼うということは、犬でも猫でも責任が伴います。
彼氏さんのちょっとした悪戯が許せないようだと、猫が問題行動をした時にも同じように怒ってしまうかもしれませんよね。

余計なお世話だったらごめんなさいね。
私はトピ主さんがどんな人か知らないので、もしかしたら猫にはとてもやさしい方なのかもしれませんが、彼氏さんに対する怒り方を見ていると、ちょっとだけ心配になってしまったもので。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 21:23:08

私ならこのような低レベル男からは逃げます。

でも、トビ主さん、誕生日に彼氏から欲しいものとして猫に執着しすぎ。可哀想なくらい子供。

好きで欲しいものは自分自身で自分のお金で買いに行く事はできないんですか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 23:03:26

確かに誕生日に生き物をお願いするのは、ちょっと違うような
どうしても欲しくて飼いたいなら、自分でお金を出すか自分で迎えに行くとかそれくらいの努力が必要なのでは?ペットだって相性あるし実際自分が会って選んだほうがいいと思うけど
彼ももしかしたら「なんか俺が結局世話することになりそうだな」と思ってちょっと大ボケかましたとか。本当は彼は飼いたいと思ってないのでは?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 23:18:07

>今まで仲が良かったのですが、この一件でもう好きじゃ無くなりそうです。

こんなことぐらいで好きじゃなくなるとか言ってるようなトピ主さんは、きっと猫も好きじゃなくなったら簡単に捨てちゃうんだろうな。彼氏、ぬいぐるみにして大正解だったかも。
多分、手違いがあったっていうのは嘘で、最初から猫飼うつもりなかったんだと思うよ。
だって、ブリーダーから引き取るのだってお金必要だし、ちゃんとしたブリーダーだったら里親になる人と何度も話して、実際会って猫との相性とか見て決めるはずだから。
引き取りに行く日の前に、彼氏とあなたでその猫ちゃんに会いに行ったりした?
ただ長毛猫なら何でもよくて、全部彼氏に任せてたの?

まあ、お迎えする前にトイレとかベッドとか色々用意してたなら、それが無駄になったのはムカつくかもしれないけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 23:37:43

彼氏が正義! 神対応やん!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 00:32:44

> 多分、手違いがあったっていうのは嘘で、最初から猫飼うつもりなかったんだと思うよ。
だって、ブリーダーから引き取るのだってお金必要だし、ちゃんとしたブリーダーだったら里親になる人と何度も話して、実際会って猫との相性とか見て決めるはずだから。
引き取りに行く日の前に、彼氏とあなたでその猫ちゃんに会いに行ったりした?
ただ長毛猫なら何でもよくて、全部彼氏に任せてたの?

私もまず同じことを考えました。ブリーダーから買う予定だったのであれば「手違い」はあり得ないし、「譲って貰えなかった」と言うことは知り合いから貰おうとしていたと言うことでしょうか。それでも本当に真剣に猫を飼おうと思っているなら事前に会ってみるのが当然ですよね。同じブリードでも性格も見た目も違うし、生まれてから引き取るまで一度も会って見ることなく全部人任せってちょっと考えられません。

トピ主さんは移民ですか?まさか短期滞在(数年)とかではないですよね?今の彼氏と別れても10年とかそれ以上飼い猫の一生を病気になっても守り育て続ける覚悟(気持ちだけでなく金銭的な余裕も)あるのでしょうか。診察や検査一回にどれだけかかるかご存知ですか?病気になったら治療や薬に大きなお金がかかりますが充分な収入はありますか。何だか言ってることややってることを聞いているとまだ20代前半で自立出来るだけの収入があるように思えないのですが、そんなことはないですか。自分に起こった一つのことを「日本人 X 外人のカップルってこんな事で破局になるんでしょうか?」という考え方は概して(実際は若くなくても)視野も狭く経験も少ない未成熟なひとの典型的な思考です。生き物を飼うということがどれだけの責任を伴うか、どれだけの自覚と知識があるのか、文面からはほとんど感じることができません。

彼のことに関してはトピ主さんが彼を許せなくても好きでなくなっても仕方ないと思います。そういうことを簡単に許せる人もいれば許せない人もいる。どちらが正しいとかじゃないです。パートナーとしてやっていくなら、自分がとても大切にしていることへの感覚の一致は大事だと思います。トピ主さんがとても心待ちにしていることをいい加減にしてジョークだなんてトピ主さんを大事に思っているとは思えません。ずっと前から頼んでいた猫を手に入れる手配などしていなかったか、少なくとも手に入らないことが直前にはわかっていたけどトピ主さんには隠していたか、数日前にも前日にもきちんと準備ができているか(譲ると言っている)相手に確認すらしていないってことですよね。

私はトピ主さんの彼とのことよりも猫への心構えの方が心配です。
二人で話し合い、長く待ちに待って猫を受け入れる準備も万端だったと言う割にはキャリーバッグも用意してなくて段ボール?捨て猫を拾ってきたならわかるけど、「好きな長毛種の仔猫」という指定の猫を飼う予定で待っていたんですよね?やっぱり猫は飼わない貰わないとわかっていたから彼はあなたに黙っていて段ボールにぬいぐるみ入れて来たのでしょうか。
何れにせよ、トピ主さんにも猫を飼う本気度が全くないように思います。猫動画でも見て「かわい〜!私もこんな猫飼いたい〜!」だけだったとか。どんな餌を準備していてどこのベットに行く予定で、保険のことは検討して、予想される病気のことや猫用の費用の計画もしていたのなら是非聞かせて頂きたいです。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 00:55:55

トピ主のことを犬猫程度にしか思ってないんだろうね。自分よりアホな嫁くらいにしか思ってないからこんなふざけたことが平気で出来る。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/19 07:00:57

この回答でパートナーの見方をしている人がいることに驚き。トピ主はアマちゃん過ぎですよ。
本当に猫が飼いたいならどうしてパートナーに任せるの?猫だって色々なタイプがいる。貴女のような女性と結婚する男性は先が思いやられる。パートナーに苛ついているトピは自分が見えてない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 07:21:30

トピ主さんが小学生で、父親がそんな事をしたら、子どもの気持ちを傷つけて許せないと思う。でもトピ主さんは子どもじゃないのに、その傷付き方は、言い過ぎかもしれないけど尋常じゃないというか、精神が子どものままで止まってる気がする。

そもそもの前提として、泣くほど会いたかった仔猫なのに、トピ主さん自身が一度も会うことなく、モノ同等に誕生日にプレゼントされるというシチュエーションも、釣り並みにおかしいと思う。

トピ主さんが本当に真剣に仔猫を待っていたのであれば、彼もそんなジョークはしなかったのでは。夢見る夢子ちゃんのように、かわいい仔猫を抱いて楽しく誕生日を過ごすことを夢見ていたのに、その夢をブチ壊されて癇癪起こした女児みたいな印象。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 07:54:19

掲示板恒例の「最後はトピ主を総出で叩く」
叩けるものはなんでも叩く
いつものパターン
心が病んでますね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 11:08:10

猫関係なく、ただ誕生日プレゼントが猫のぬいぐるみでムカついたって言うだけならトピ主さんが叩かれることはなかったと思うけど、やっぱり猫を飼うことに対しての責任感が、トピ主さんの言葉からは感じられないから、そこを言ってるだけだと思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 13:27:00

私も今の猫は旦那に誕生日に買って貰いましたよ?ピュアのコで高額だったし、もう一匹飼いたいから誕生日に買ってね!って話になって。こっちじゃ誕生日プレゼントに仔犬や仔猫を送るってごく普通だしよく聞きます。それをどうして叩いているのかな?って思いますが。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 13:36:14

》猫を飼うことに対しての責任感が、トピ主さんの言葉からは感じられない

どうしてそう思うのでしょう?
猫ちゃんが来ると分かっていたなら、色々事前に買い揃えて全部準備していたと思うし。
それを謝罪や説明がない時点で茶化されたから、お怒りになったのでしょ?
落胆しただろうしこれは対応が悪いから怒って当然ですよ。カナディアン女性でも激怒しますよ。
批判してる人も自分がされたら絶対怒るでしょう?
人の気持ちが分からない残念な方がいるのですね…。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 13:43:57

誕生日プレゼントに期待しすぎ、彼に責任押し付けすぎ(生き物引き取るって重大なこと)
そもそも好意の誕生日プレゼントに不満持つとか烏滸がましいし。こんなことで日本人はジョーク通じない器小さいって思われたら同じ日本人として恥ずかしい。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 13:59:21

>猫ちゃんが来ると分かっていたなら、色々事前に買い揃えて全部準備していたと思うし。

もしそうなら、なぜ段ボール?
せめてケージぐらい用意するはずでは?
私は今飼ってる猫をシェルターに引き取りに行く前に、ハード、ソフト両タイプのケージを用意して持っていきましたよ。猫が来るのがわかっていて楽しみに待っていたというのなら、そしてケージも用意してあったのなら彼氏が自分で持っていくか、彼女が彼氏に持たせるかするんじゃないですか?本当に猫のこと思ってる人ならば。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:07:38

もし私がトピさんの立場だったら、誕生日の日に彼氏と一緒に猫を引き取りに行きます。
そして彼氏と一緒に猫を選びます。サプライズにはならないけど、いい誕生日の思い出にはなると思います。

トピ主さんは猫が飼いたかったのかもしれないけど、それ以上に彼氏から猫をサプライズで貰う自分っていう感動シーンを経験したかったのではないかなと推測しますが、違いますか?
もし今でも本当に猫が飼いたくて、彼氏もOKなら、今すぐ自分でブリーダーに連絡して手続きしてください。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:20:19

30さん

自分で選んだ猫を買って貰ったんですか?
それとも旦那さんが勝手に選んで勝ってきたんですか?
私なら自分の好みの猫が欲しいので、飼うなら自分で選びますけどね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:40:08

憶測ですがもし猫選びを彼に任せっきりだったら
それでもし猫に問題があったらこの主なら自分のせいにされると思ったのかもしれない
全部の責任を負いたくなかったんだと思うよ
生き物だからね、返品もできないでしょう?
彼もきっと臆病で本音で話し合わないのも悪い
本当に猫が欲しいなら自分で選んで迎えに行くべきでしょう
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:46:36

>旅行好きとかならペットは飼わない方がいいよ。
>泊まりがけの旅行や、日本一時帰国すらハードルが高い。

犬だったら餌と裏庭のアクセスがあれば2〜3日外出してもOKなのでは?
猫だったら餌さえあれば1〜2週間外出してもOKなのでは?


>カップルでペットを飼っていて、別れる時にどちらが引き取るかで揉めたり、またはどちらも引き取らないでシェルターに持ち込むケースが多いそうです。だからシェルターやレスキューでは同棲中のカップルに犬や猫を譲渡しないところもあります。

これは当たっていますね!私も元カレと猫をシェルターから貰ってきましたが、別れる時にシェルターに返す事になりました。最終的にはシェルターから猫を短期間預かっていたしていた感じになりました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 14:53:55

>猫だったら餌さえあれば1〜2週間外出してもOKなのでは?

1〜2週間は無理ですよ。トイレ複数用意して2〜3日が限界です。
水も2週間取り替えないと埃やゴミが入って不衛生です。
餌もずっと置き餌だと食べなくなる猫もいますよ。

2週間留守にするなら、1日最低でも1回は様子を見に来てもらうか、キャットシッターお願いするべきです。あなた本当に猫飼ってたことあるんですか?
まあ、飼育放棄でシェルターに戻すような人だから、ペットは飼わないほうがいいかもしれませんね。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 15:01:27

1-2週間放置とかあり得ない
不在中に病気になったらどうするの?
彼と別れて飼えなくなったから、シェルターに返すのも
責任感なさすぎ
動物飼わないでください
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 15:48:10

>1〜2週間は無理ですよ。トイレ複数用意して2〜3日が限界です。

Self Cleaningが可能なLitter Boxがあれば、長期間外出してもOKだと思いましたが?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 15:52:36

>水も2週間取り替えないと埃やゴミが入って不衛生です。

このような物があれば、お水清潔ですよ。


>餌もずっと置き餌だと食べなくなる猫もいますよ。

美味しい餌なら食べると思いますが。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 16:09:27


猫を置いて1−2週間も留守にできる神経が信じられない。
留守中何かあったらどうすんだよ。
猫より自分の都合を優先させるような奴は猫飼うな。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 16:25:46

>Self Cleaningが可能なLitter Boxがあれば、長期間外出してもOKだと思いましたが?
確かにこれなら1〜2週間ぐらいは大丈夫かもしれないけど、これって場所もとるし、値段も高いし、猫飼ってる人が皆こういうトイレを買えるとは思わないほうがいいよ。

>このような物があれば、お水清潔ですよ。
猫飼ってたんだよね?とても猫のこと知ってるとは思えないけど。
流れてない水は2週間も経てば汚れて濁ってくるんだよ。
カビも生えるから、自動給水機であっても夏場なら毎日、それ以外は2日置きぐらいで洗って水換えしないといけないし、メーカーもそう推奨している。

>美味しい餌なら食べると思いますが。
猫は偏食する生き物って知ってる?たまに何あげても食べる猫もいるけど、高級キャットフードあげても見向きもしない猫も多いんだよね。それで苦労してる猫の飼い主がすごく多いんだよ。

もう猫のこと知らないならレスしないでくれる?
読んでて気分悪くなるからさ。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/19 16:30:17

アニマルシェルターでボランティアをしています。

1-2週間、たとえ自動給餌機やセルフクリーニングのトイレがあったとしても、猫は留守にできません。私は1泊旅行でもキャットシッターに1日2回見に行ってもらうようお願いします。

シェルターでは譲渡時にかなり細かくインタビューをするのですが、それでも「引き取り後数日間隠れてばかりだから殺処分してくれ」だの「新しいペットの方が可愛いから、前からいるペットを引き取ってくれ」などと無責任な人が多いです。やはり動画でかわいい犬猫を見て「私も欲しい!」と思って考えなく引き取る人が多いのだなと思います。

私だったら段ボールにぬいぐるみも許せませんが、それ以前にサプライズでプレゼントでもらう、というところに引っかかってしまいます。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 16:45:05

だからサプライズで犬や猫をプレゼントで貰うのは、カナダよアメリカではめっちゃ普通だってば笑
一泊でも猫を置いて旅行に行かないって、その方がちょっと依存症って言うかべったりし過ぎてて怖い。
これは猫は全く平気ななのに、人間の方が依存してる典型的なパターン。
叩けるものはなんでも叩くいつものパターン。ホントあなたの方が心が病んでます。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 16:48:19

>私は1泊旅行でもキャットシッターに1日2回見に行ってもらうようお願いします。

それは大げさですよ!
猫は人間の赤ちゃんではありませんよ。
動物のサバイバル能力は相当なものですよ!
野良猫なども健康に生きていますよね?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 16:53:39

私も一日に二回キャットシッターに来て貰うとか大袈裟で笑った。
精神的に病んだりする寂しがりやの方かもしれませんが、そんな方が動物を飼ったら常に自分の周りに置いておかないと不安になりそうですね。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 16:53:44

>だからサプライズで犬や猫をプレゼントで貰うのは、カナダよアメリカではめっちゃ普通だってば笑

普通であってもそれがいいこととは思わない。
だって、貰う側だって犬猫なら何でもいいってわけじゃないし、飼う予定もなかったのにいきなりサプライズで貰ったって困るだけ。こういう衝動買い?みたいなことが当たり前に行われている一方で、どれだけの犬猫が簡単に飼育放棄されてることか。

コロナ禍でリモートワークになって暇だからペット飼ったけど、オフィスに戻って世話できなくなったから捨てる人も増えてるってニュースでやってたよ。

もし旦那がいきなりサプライズで見たこともないような子猫や子犬連れて帰ってきたら、すぐ返しに行けって言いますよ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 17:03:59


あなたはね!
でもそれを喜ぶ人達も大勢いるし、大事に飼い続けてる人もいる。
自分の価値観とよその価値観は違うんですよ!
自分の価値観でモノを測って他人に押し付けない事!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 17:05:09

お留守番が上手な猫もいれば、下手な猫もいる。
うちは下手な猫。
お腹空いたら飼い主いなくても永遠に鳴き続ける。
マジ近所迷惑になるから留守番なんてさせられない。
その代わり子猫の時から一緒にドライブしてお出かけ慣れさせてたので
長期の旅行はさすがに連れてけないからペットホテルにお願いするけど、
週末旅行ぐらいなら連れてくこともあるし、友達の家に預ける。
とにかく猫だけのお留守番は、できる子とできない子がいる。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 17:06:23

>自分の価値観とよその価値観は違うんですよ!
自分の価値観でモノを測って他人に押し付けない事!

49も十分押し付けてると思うけど?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 17:43:39

私も昔付き合ってた彼にトイプーを誕生日にあげようか?って
言われたよー。トイプー見るたびに可愛いって言ってたから。
私は当時家にほぼいない様な生活してたので要らないって断ったけど。
でもサプライズで貰ってたら放棄せず飼ってましたよ。
カナダでは少なくとも一般的なプレゼントなので、それをサプライズが嫌だとか
???ってなっちゃいました。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 18:01:44

猫とかこーゆうペットトピ立てたらダメだって…
変な動物愛護団体みたいなキチ系が必ず現れてトピ乗っ取り出すから。
日本じゃ生活出来ない鬱とかいるし、メンヘラ女やペット依存症患者が多数生息中。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 19:09:21

>でもサプライズで貰ってたら放棄せず飼ってましたよ。

あなたは放棄せずに飼える人なんだろうけど、それができない人も多いからね。
サプライズする前に欲しいか、飼えるのか確認したほうがいいね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 19:55:19

カナダ人に誕生日プレゼントに生き物のリクエストするのは普通か聞いたら、普通じゃないと言っていましたよ
普通の基準は人によりますからね
普通であったとしても、ペットの相性や本人の責任感とかにもよるから、適切かどうか聞かれたら不適切だと思います。
トピ主さんは責任感なさそうですからぬいぐるみで良かったんじゃないですか。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 19:57:04

カナダ人って多様ですからね。色んな意見があるのが普通であって、特定の意見を普通ということは難しいはず。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 20:10:32

動物をサプライズギフトとしてあげるのは推奨されてないみたいですよ。

It's Cruel To Give Animals As Surprise Christmas Presents. Here's Why.
https://www.thedodo.com/the-dodo-archive/pets-bad-presents


Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 20:12:26

B.C. SPCA's #1 gift-giving tip: don't give a surprise pet
https://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/pet-gift-christmas-1.3908370
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/19 20:15:00

自分が猫飼いたいなら、人に頼むなんて論外。きちんと会いに行ってマッチングすべき。特に生き物はプレゼントにしたらダメです。していいのは同居している子供に親が責任者として買うときのみ。
きびしい言い方かもしれないけど、今回はぬいぐるみで良かったんじゃない?もしその猫ちゃんが手に入ってたとしても、欲しい性別じゃない、毛並み、毛色が違うから始まり、ここがイヤあれがイヤってなってる可能性が高いです。本当に大切なものを、好きなもの、こだわりのあるものをプレゼントしてもらおうなんて無謀。

しかしパートナーの、日本人はジョークが通じない発言は、聞いてて嫌ですね。一緒にしないで欲しい。あんまりにも笑いのセンスが合わないと、一緒にいて疲れません?よく聞くのが、好きなことより嫌なことが一緒なカップルは長く続く、というものです。ま、私ならこれ以上期待せず様子をみますね。将来、この話を笑い話にして周りに話せるようになれればしめたもんだ、とは思います。

とりあえず、猫は自分で探して手続きしてください。絶対に人任せにしてはいけませんよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 20:25:07

〉適切かどうか聞かれたら不適切だと思います

それはあんた一人の勝手な価値観だってば。
すげー余計なお世話だと思うし、しつこい動物愛護系のメンヘラ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 20:29:46

ペットへの思いって、飼い主によってそれぞれだよね。

Res37みたいに安易に飼育放棄しちゃうような無責任な人もいれば、Res44みたいにちょっと過保護すぎじゃないって人もいる。

どちらにしてもサプライズで動物をあげる場合、貰う側の意思というか、終生飼飼育する覚悟があるのかないのかは事前に聞いておくべきだとは思う。

トピ主が移民なのか短期滞在者なのかわからないけど、仮に移民じゃなかったとして、彼氏と別れて日本に帰ることになったとしても、猫が一緒だと連れて帰るのも大変。
お金も時間もかかる。日本は動物の輸入に厳しいルールがあるから。

そういうこと全部ひっくるめて、それでも猫が飼いたいなら自分で猫を探すべきだと思う。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 20:34:57

自分は動物愛護団体とかが動物園や水族館の前で抗議活動しているのはお門違いで辞めるべきと思う。

けど、動物を愛玩目的でペットとして飼うのはどうなんだろうと思う派。動物園や水族館には見世物としての目的とは別に研究目的も存在する。でも愛玩目的ってどうなのと。

まぁもちろん長い年月をかけてペット化されてしまってきた動物達は自分だけでは生きていけないかわいそうな存在なので急になくすことはできないかもしれないけど、ペットショップとかブリーダーとかペットの売買をなくすことはできる気がする。実際ペットショップを禁止する国は出てきている。

あくまで個人的意見です。自分も昔は犬を飼っていました。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 20:45:42

初めて彼と一緒にお祝いしてもらえる誕生日だったのでしょうか?
ちょっと彼の対応にイラッと来る気持ち、わかります。
でもこの先、おんなじようなイライラ、モヤモヤするイベントって結構ありますよ。
クリスマスプレゼントとかプロポーズの指輪とか。
知り合いで彼からのプロポーズの指輪がブランドものでカラット数が1カラットなくて大泣きした子がいました。ブランドやクオリティーより大きさが大切って大泣きして返品騒ぎとかしてましたが、、結局は返品もせずそのまま結婚しました。

こんな感じでプレゼントのイベントのたびに趣味が合わないとか、欲しいものじゃないとかイライラモヤモヤが永遠に続くかも?
本当に欲しいペットやプレゼントはサプライズじゃなくて一緒に買いに行ったらいいのでは?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:03:59

トピ主さん

SPCAや猫専門のレスキューでは、新しい家族が見つかるまで一時的に猫を預かって面倒を見るフォスターファミリーを募集しています。
本当に猫を飼っても大丈夫か、猫を飼うってどんな感じなのかをお試しすることができます。
勿論預かった猫が気に入ればそのままAdoptもできます。(これをFostere Failといいます w)

一度こちらに連絡されてみてはいかがでしょうか?
https://www.vokra.ca/


Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:05:43

>「引き取り後数日間隠れてばかりだから殺処分してくれ」だの「新しいペットの方が可愛いから、前からいるペットを引き取ってくれ」などと無責任な人が多いです。

ペットには当たり外れがあるので仕方が無いのでは?
キャンキャン泣いてばかりで、お手もしないバカな犬はポイされても仕方が無いのでは?
猫も隠れてばかりでは、餌だけ食べて、人間の役にたってないような気がしますが。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:08:48


うん、そうだね。だからあなたはペットは飼わないほうがいいと思う。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:08:34

女心がわからない男が悪い。約束は守るべき。アホでもわかること。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:46:31


トピ主?シンデレラ症候群の女は厄介だ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:31:27

トピ主とは大違いだね。

https://www.youtube.com/watch?v=3SuMI2Qg9AA&t=37s
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:54:45

お前らが食ってる牛豚よりも下等な猫ごときでw
どっちも人間の都合の良いように改良したものなんだから好きにすれば良い。
食っても良いし愛玩にしても良いし飽きたら里子に出せば良い。

Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 07:48:31

私も、生き物をサプライズギフトにすることは考えられません。
また、旅行に関してですが、今2匹飼っていますが、1匹だった時は友人に来てもらっていました。
2匹になってからは、しばらく旅行に行っていなかったのですが、どうしても一時帰国をしなければならず、
別の友人に2匹一緒に預けました。以前猫を飼っていたことがある猫好きの方です。

二匹はいずれも雑種ですが長毛です。
一匹は Petsmart に来ていたレスキュー団体から子猫の時にアダプトしました。
それまで飼っていた猫が病死してしまい、次の猫を探していた時に、たまたま見つけました。
その子が長毛で、長毛の可愛さに魅かれ、もう一匹ほしいと長毛で2歳ぐらいまでの子を探していて、
半年ぐらいしたころ、Online クラシファイドサイトで車で3時間半ぐらいのFarm で見つけました。
遠かったですが、写真で一目ぼれして、受け取りに行きました。当時5か月ぐらいの女の子です。
ピュアブリードでなくても良いなら、少ないですがシェルターでも長毛種を見つけられますよ。
但し、経験から、子猫をアダプトする場合、3歳ぐらいまでの子猫を飼っていることが条件としているシェルターが多いようです。先住猫が教育するらしいです。

どうしても欲しければ、自分で探した方が良いですよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 08:12:00

トピ主不在で盛り上がってるね〜!!
動物系のトピは伸びるよね
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 09:12:57

トピ主不在でも盛り上がるなんていつものことじゃん。
動物系に限ったことではないよ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 09:15:49

〉私も、生き物をサプライズギフトにすることは考えられません。

あんたの価値観とか知らねーよ!
北米では普通なんだよバーカ

Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 09:29:25

ペットをサプライズであげるのは良くないという意見も多いですよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 09:48:07

動物好きでもアレルギーある人もいるからね。好きだからと言って飼えるとは限らないから、無暗にサプライズであげるのはやめたほうがいいと思う。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 09:48:45

72

>トピ主不在で盛り上がってるね〜!!


え??トピ主は何度も書き込んでますけど。。。
Res.78 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/20 10:04:13

エッ?トピ主は出てきているの?自分を明かさないで回答しているなんてちょっと卑怯じゃない?
でもいくら考えてもパートナーの方が常識持ってるよ。貴女よりもっと物事を考えていると思った。とにかく、簡単にペットを飼えると思ったのが軽率すぎ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 10:45:55

>一匹は Petsmart に来ていたレスキュー団体から子猫の時にアダプトしました。

AFAですか?うちの猫もAFAからアダプトしました。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 12:22:10

私だった、「これこれ、この猫が欲しかっての!鳴きもしない静かな子猫... って何でやねん!」て相手のジョークに乗るけど。てゆーかそんなに飼いたいなら相手にねだらないで自分の足で探して来なさいよ。相手は生き物よ?スーパーに売ってる肉とは違うんだから。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 13:20:03

多分トピ主さんは、彼氏にずっと買いたかった長毛の子猫をサプライズでプレゼントしてもらった彼女になりたかっただけなんじゃないかなって思います。
もしくは、トピ主さんはただ猫と一緒に暮らしたかっただけど、「自分の猫」が欲しかったわけじゃなかったのかも。それを彼氏さんも察していて、自分はそこまで猫欲しいと思ってないし、生き物飼うのが大変なことも理解していて、わざとぬいぐるみでサプライズしたんじゃないかな。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 14:50:41

今は人間の彼女だって人形で済ませられる時代
猫飼う資格ないならぬいぐるみで十分
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 15:16:54

猫みたいな下等動物ぐらいで下らなすぎ!
っていうか動物愛護団体みたいなキチの方がよっぽどキモい。
コメントしてる奴らは大抵メンヘラペット依存症患者。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 17:32:38

今回はぬいぐるみで我慢しましょう。
猫を飼って一生育てる覚悟ができた時、彼氏さんと一緒に猫を買いに行きましょう。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 20:39:01

猫なんて中途半端な生き物飼うなら犬の方が良い。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:57:56

旅行好きなら犬がいい。
運動苦手で出不精なら猫がいい。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 21:59:01

裏庭で羊を飼いたい
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:04:59


田舎者はレスしなくていい。別トピ行け。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:07:51

猫の代わりに僕を飼ってくれませんか
糞は自分できます
お留守番もできます
エサも買い与えてさえいただければ自分で準備できます
猫より楽ちんです
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 22:15:34

猫も犬もどっちも飼ってるけど、大変さはどっちも同じかな。
猫は散歩しなくてもいいから雨が多いバンクーバーでは犬より楽。
でも、犬は外で用を足すからトイレ掃除とかが猫より楽。
あ、でも粗相しちゃった時はどっちも大変。
臭いが気になる人は猫のほうが体臭がないからいいかも。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 00:55:10

最近避妊去勢手術させないっていう人増えたけど、雌猫の発情期の鳴き声は半端ない。
あと、もし雌猫を外に出すなら絶対避妊しないとえらいことになるよ。
猫は一年中交尾可能だから、雌猫なら妊娠して次から次へと子猫生まれて多頭飼育崩壊が待っている。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 17:30:07

豚を散歩させてる人を見たよ。小さな時から飼っているんだって。今はもう巨大な豚ちゃんだから、のっそりのっそり歩いてる。何を食べるか聞いてみたら、豚用のえさが売ってあるんだって。そう言われればそうかと思って。養豚場ではそうだもんね。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 17:35:53

元日本代表サッカー選手の前園真聖も豚ちゃん飼ってますよね。
一緒に寝てる写真とか見るとほっこりしてしまいます。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:07:40

もしかしてトピ主夫婦はベースメントの貧乏夫婦で、大家さんがペット禁止って言ってるのに無理やり強行しようとしてるとか?それで彼氏がぬいぐるみで我慢するように諭したとか。立場と経済力を考えてペットはインコか熱帯魚にしときなさい。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 08:55:48

↑あなたは世間を知らないバカですね。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 09:30:45

res89
 ちゃんと去勢済みですか?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 13:57:32

Res96.
まだです。ギンギンです

Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 15:55:41

トピ主さん可哀想😭
自分が旦那ならそんなアホなことしない。
でも猫より犬の方がいいかな。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 01:09:48

他のレスは読んでないので同じようなことを書いてたら失礼します。
日本人とかカナダ人とかで、このジョークは測れないと思います。確かに、YouTubeによく段ボールの箱のサプライズプレゼントで、犬や猫が入っているのはありますよね。それは確かに西洋人の方が日本人に比べると、多いとは思います。しかし、この件に関しては、相手を傷つけるかもしれないと言う、想像力が全くない人がするジョークですね。一般的にサプライズは喜ばせる方が多いんですけどね。早かれ遅かれ、別れることをお勧めします。
あともう一つ、ずっと前から、猫を買いたいと強い気持ちがあるんでしたら、ご自分で、パートナーを説得して、ご自分で手に入れたらいかがでしょうか?他力本願ですね…
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 02:51:33

(=^ェ^=)
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 07:56:51

彼女の本気が伝わらなかった。それだけ鈍い男ってこと。本物の猫じゃなくてぬいぐるみだよーってサプライズで大ウケって思ったんでしょう。最低だね。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 09:10:45

大変ですね。
価値観が合わないかもしれませんね。
結婚する際は気をつけてください。離婚する人、多いので。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 17:15:28

このダーっと長い文のトピ、同じ人がよくトピ立ててるね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 17:56:11

>外人のジョークって一体何なんですかね?


トピ主のジョークの方が怖い。もっと上手なネタだったら乗ってあげたけど。。。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/04/24 20:33:01

犬が欲しいといえば買ってくれたかも。だって猫はつまらないから。
Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/25 15:53:29

これから自分が飼いたいと思う愛猫をどうしてご自分の目で確かめて飼おうと思わなかったの?
そこがそもそもの間違い。パートナーは何も悪くないよ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 16:01:35

どっちも悪いよ。
彼氏は何が理由かわからないけど、猫飼うことに躊躇してたのなら、こんな中途半端なやり方じゃなく、ハッキリ彼女に言うべき。

彼女も自分が欲しい猫を自分で選ばないで彼氏にサプライズしてもらうのを期待すること自体が間違い。仮に彼氏がちゃんとサプライズで本物の猫を連れてきたとして、今度は見た目が好みじゃないとか言うだろうし、飼い始めてからも懐かないとか性格が好きじゃないとか、いろいろ不満が出てきたら彼氏にグチグチ文句言うだろうね。

このカップルはきっと上手くいかないし、ペットを飼ってはいけないカップルだね。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 17:57:31

釣りネタにいつまで書き込んでるんだか。
一件いくら??私もバイトしようかな。
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/25 20:28:07

じゃあバイトしなよw
せいぜい小銭を必死で稼げ貧乏人w
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 22:09:15

猫なんて数百ドルで買えるんだから買ってやればいい。なんでぬいぐるみなの?望んでない物をプレゼントされて捨てるのもアレだし、飾って置いても見るたびに悔しい思いが蘇るし、この男、アホですね。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 22:24:40


そう思うならここでグダグダ言ってないで、早く別れなさい。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/04/25 22:52:41

> 猫なんて数百ドルで買えるんだから買ってやればいい


嫌だ、こんな無責任な事言う人!

買った後、病院代や色々かかるんだよ。
「買って」おしまい、じゃないんだよっ!💢👊
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 14:07:47

Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/05/03 00:30:00

112

だってトピ主が世話するんだから買って与えるだけでしょ。
飼うのに経費がかかってもトピ主負担なんだから。

トピ主夫婦はペット禁止のアパートなんじゃないの?こっそり飼えばバレないよ、とか言って旦那を困らせて、ぬいぐるみになった。とか。

猫を買うより戸建を買う方が先。いつまでも賃貸じゃ馬鹿にされる。
うちは猫も犬もいます。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/05/06 16:05:42

コンドでワンちゃん飼ってますけど朝晩に散歩すれば問題ないです。大型犬はわからないです。中型犬までなら庭付き戸建である必要はないかな。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/05/07 19:05:16

>いつまでも賃貸じゃ馬鹿にされる。

同じ人なんでしょうけど、賃貸ではバカにされるって
この掲示板で何度も書き込んでるけど、
ばかされると思い込んでるのは、あなただけ!
戸建ては郊外へ行けば安く買える。
都心部のコンドの方が好きって人もたくさんいますけど、何か??
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network