jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41726
安いヨーロッパ車買ったことある人!
by 無回答 from 無回答 2023/04/18 09:40:18

今中古車を探しているんですけど、ハッキリ言って市場価格がメチャクチャな今日。
20年前のトヨタ・カローラなんかに平気で5000ドルなんていう値段が付いています。かと言って予算を上げても大したものがありません。

ソレに比べると、ドイツ車他ヨーロッパ車は同年代でも、元が遥かに高いクルマが同程度の値段だったりします。

そんな古いヨーロッパ車の中古を買ったことがある人の体験談を聞かせて下さい。整備士の方の意見も歓迎です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 10:59:46

ヨーロッパ車はハイオク車主流です。要確認!
あと中古で修理が必要な場合はアメ車と比較して部品代が3倍くらいします。
乗り味は別格で良い(ものがある)から、
惚れ込んで好きで乗るなら良いけど、
節約目的はオススメしません。
うちは6000ドルの中古ドイツ車に初年度の部品代だけで2万ドル掛かりました。自分でやるので工賃抜きでこの位。

逆に日本車はライフ長いし部品も比較的安い、カローラなんかだと古い部品も手に入りやすいですよ。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:24:01

部品が高い、とにかく高い

もう少し予算をあげられませんか?

例えばトヨタカローラで
10-13年落ち
200K
だったら7-8Kでがんばれば見つかる

それだけ古いものを買おうと思ってると言うことは見る目もあるんでしょうから。

うちの子供用に2011年、トヨタカローラを買いました。
マイレージ225k、1,100ドル。不具合?勿論ありますがエンジン良好。
何故なのか悪くなってた触媒コンバーターを変え、安心の為にブレーキパッドも全て変え(タイヤはまだ新しく、なんとウインタータイヤもついてきた)、タッチアップでペイントもして、きれいに掃除して、部品代及び税金諸費用でさらに2,500ドルほどかけました。合計3,600です。

現在2年間乗ってますがまだまだ現役、いい仕事してくれてます。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:24:16

部品だけで2万ドルって、何が壊れたんですか?
確かにヨーロッパ車はハイオク仕様が多いですよね。昔はハイオクって10セントくらい高い印象だったけど、今やリッター2ドル超えてますよね!
カローラと同じ値段でBMWやベンツが買えるとなると、複雑な気分ですよね〜。
中国人なら間違いなくベンツやBMWを買うんでしょうけど。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:25:18

HYNDAIやKIAに比べたら20年前のトヨタでもトヨタが勝つ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:28:04

予算は1万までと思ってるんですけど、それでも全く欲しいと思うもの無いですね。
10年落ちのカローラが1万ドル近く、同じ様な年式のベンツやBMWが同じ様な値段…当然ドイツ車は古くなると金かが掛かるからなんでしょうけど、それにしても・・・。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:29:38

≫4さん
同僚がヒュンダイのオイル交換自分でやって、オイルのグレードが違っていただけでエンジン死にました!オイルグレードの違いだけで…日本車ではありえないですよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:40:30


最近のなら日本車でも普通に壊れるよ
燃費向上の為に設定がシビアになってる
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:47:05

同程度のカローラより安いベンツやBMWがあるなら
Aクラスにせよ1クラスにせよ超お買い得と思うので買った方が良いも思いますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 11:47:34


1クラス→1シリーズ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 12:26:56

>>Res.8
安けりゃお買い得って中国人みたいな発想だな?
安いの買って維持費はどうかって質問だろ?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 13:06:00

10年ヨーロッパ車乗ってたけどおすすめできません。BMWとボルボ。
中古も新車も乗ったけどすぐに壊れるし意味不明の不具合も出る。突然警告ランプがついて車屋さんに行くと何の故障もないとか、エンジントラブルは毎年あった。
ハズレ車だったのかなあ。。シートとか加速とかエンジン音はいいですよ。
でも修理費用がバカ高い。
今は新車の日本車に乗ってますが一度も問題が起きなくてびっくりする。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 13:29:35

安いヨーロッパ車は買ったことないけれど、新車で買ったドイツのSUVに10年以上乗ってます。ハイオクは当たり前。

参考までに、古くなったドイツ車の修理の値段(私の場合)を書いてみます。

今日ちょうど、オイルチェンジ終えてディーラーから帰ってきましたが税込で300ドル。(コスコで私の車種のオイルチェンジはやってないと、以前断られたことがあり、ずっとディーラーにメンテ頼んでる)

去年エンジンランプがつくようになったから、ディーラーで調べたら「ストップアンドゴーが多いからカーボンが溜まってて、それ自体は古い車では当たり前のことだけど、クリーニングはエンジンを外してやらねばならず1日半かかり、値段は税抜2500ドル」でした。

バルブが緩み、車体が揺れたのでディーラーに行ったら、「バルブの一つに亀裂が入ってる」とのことで、なんだかんだ色々直して2200ドルでした。

SUVだからタイヤも大型で、でもまあそれは良いのですが、ブレーキパッドとブレーキのルーター?(ローター?)の交換で900ドル。数年前は750ドルだった記憶が(値上がりしてる)

去年エアコンのブロウワーが壊れて、ブロウワー交換で900ドル、でもその奥のなんかも時間の問題だということでついでに新品に変えてもらって合計1800ドル。

以上、トピ主さんの参考になったかな?

この2.3年で、色々修理が出てきたし、新車購入も調べてるけれど、今年買っても来年なんだよね乗れるの。それに新型発売の噂が来年以降なので、それまでこの車を大切に乗るつもりです。

(ただ私の車はメンテナンスきちんとしてるし、マイレージも低いし、丁寧に乗ってきてるので、中古で誰かが買うとしたら「あたり」だと思います、中古は、前のオーナーがどのようなメンテナンスをしてきたかにもすごい左右されると思うので)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 14:16:23

10
同じような程度でカローラより安く買えるなら維持費込みで考えても超お得だよ
日本だと不人気で一気に値崩れするけど、カナダはそんな事ない
同じような年式でカローラより安い1シリーズわAクラスなんて、難あり以外見た事ない
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 15:41:45

>>12
今どきの車、エンジン降ろして1日半で作業終わらないし、ディーラーで2500ドルで済む訳がない。
エンジン降ろしって物凄い重大な作業だよ?何かテキトーな事言われてボッタクられてない?

バルブってエンジンのバルブ?それの交換だってシリンダヘッド降ろす作業だから、2200ドルなんかで済む訳がない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 15:43:54

>>Res13
ってか既に値崩れしてるから、カローラと同じ様な値段なんだろ?
ソレをちゃんと走れるレベルにして5桁は当たり前に行くよ?
それでお買い得って?趣味で車に拘る人ならともかく、普通の人はボログルマにそんな大金払いたくない。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 20:35:29

日本人でアメ車乗ってる人は居る?
まあ仕事やレジャーでピックアップに乗る人は居るだろうけど、普通のアメ車セダン乗ってるって人!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 21:47:42

12の感覚は相当ズレてるか、無知。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 22:41:23

韓国車以上のボロ車って存在するの?見た目だけパクって すぐ壊れる。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 23:26:17

↑ いや、韓国車は普通にアメ車やヨーロッパ車より品質良いぞ!
そんなに品質悪けりゃ、仮に一時期売れたって長続きしない。既にヒュンダイはトヨタ以外のに本社メーカーよりも台数売ってる。
今のデザインはパクリじゃないだろ?どう見たって路上で一番目に付くデザインだが?
個人的には好きでもないし買わないけど、間違っても世界一ボロいということは有り得ない。
お前は古い聞きかじりの情報で知ったかぶってるだけ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 07:12:30

15
そんな事になってないから超お買い得と言ってるんだよ?
とりあえず同じ程度なのにカローラより安いベンツとかBMW出してから偉そうに語ってくれない?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 07:21:13

12の車は何度もエンジン降ろされて重整備されてるみたいだけど、そういう車って信用出来ない。こっちのメカって作業スピードが全てだから、メチャクチャな手抜き当たり前にやるし、当然品質も最悪。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 07:24:11

>20
また無知のUS基地外か!
普通に常識あったら凄まじい値落ちのヨーロッパ車がお買い得じゃないこと位常識だが?
だから安いんだよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 08:38:43

1です。
私は車の見た目はどうでもいいので、ボディの凹みや錆などはそのまま、
足回りやオルタネーター、タイヤ、オイル交換などなど、安心して走れる程度までの修理で2万ドル掛かってます。
部品は純正品だけというわけではなく、OEMや程度の良い中古パーツも使っています。
が、オイル一つとっても高いです。

自分はFordやDodgeも乗ったことがあって、その時も安い中古を最初に少しお金掛けて修理して乗っていますが、だいたい部品代3000ドル〜5000ドル位。

それに比べたら、
ヨーロッパ車は高いとは分かってましたけど、想定以上に掛かりました。
更に次々と悪いところが出てきます。

でもほんと、乗り味は独特で別格。
趣味半分でお金掛けれるなら良いと思いますよ。
そうじゃないなら、新車のコンパクトカー買った方が楽だし安い 笑


Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 09:49:46

22
最初から同程度のカローラよりベンツ、BMWが安いと言ってるから超お買い得と言ってるのだけど
カナダ長くて日本語が不自由になっていらっしゃるのか?
もう一回言うけど、まずこのトピックを読み直し、ディーラーでもクレイグスリストでも良いからカローラより安いベンツ、BMWを出してからにしなさい。
ベンツやBMWより高いカローラなんてAE86、ギリギリでカスタム済みのE70系くらいだよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 12:40:10

基地外US蟲は無視無視!
時間の無駄だよ!
これ程内容の無い話を長々とするバカも珍しい。実生活でもさぞかし嫌われてる事だろう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 18:12:41


壮絶な負け惜しみしてて笑った
無視しとけばよかったのに
無知だからそう言う負け惜しみは恥ずかしいって知らなかったのかな
なら教えてあげる
あなたのやったイメージのみで他人に偉そうな態度取って物を語り、それに対して反論があっても何一つ適切な返しができず、ただただ相手を罵倒して逃げる行為って
インターネットだと相当恥ずかしい行為だからやらない方が良いよ
まさか現実の世界でも知ったか知識で他人様にたいそうな御講義とかしてないよね?
それってインターネット以上に恥ずかしい事だし、直接の関わり合いがあるから人間関係にも影響するよ

良かったね、お勉強になって
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 21:45:21

何だかUSの人、今はDEになってるけど、出てくると必ずスレが荒れる。
既に車の話じゃなくなってるし。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/26 17:36:16

>>23
要はポンコツ買ったって訳ね?
幾ら部品交換したって言っても、部品だけで中々万ドルは行かないでしょう!

フォードやドッジにそんな大金払うって、要はゴミを掴まされてるだけだろ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network