jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41715
個人情報を教えるの怖くない?っていう独り言
by logi from 無回答 2023/04/14 19:08:41

シェアハウスを探していて感じた独り言。

掲示板でシェアハウスを探していると、
コメント欄で簡単に、名前や性別、学生か否か、
人によってはメールアドレスや電話番号まで記入している人がいて
ネット上でのやり取りに対して危機感があまりない人が
以外にも多いんだなと思いました。
他人のことなんでどうでもいいんですけど、
ちょっとびっくりしちゃった。
これが普通?カナダでシェアハウスを探すためにはこれが常識なのかな。

メールでのやりとりになった後、
シェアハウスのオーナーも
年齢や名前を聞いてくださる方がいて、
(もちろん簡単な自己紹介は済)
内見が可能な物件のオーナーであれば
すぐに私も教えてはいるのですが、
内見可能がどうかもわからない、
オーナー自体の名前もわからない状態で
こちらだけ情報を開示していくのは
悪用されないとわかっていても少し怖い。

相手は住所を差し出すのだから
私が名前を快く出さないのは
オーナーにとっては不快というか失礼に感じるかも

でも相手が業者であれば話は別ですが、
掲示板から始まった個人対個人のやりとりで
自分しか自分を守れないと思うと
どうしても身構えてしまう、、、。

考えすぎかなぁ
でもネットを軽視して
個人情報ばらまいたり
相手が不透明なままこちらだけギブが多いの
なんか公平じゃないし、普通に怖い
相手は業者でもエージェントでもなく、
一般の個人なんだしね。

こんなんじゃシェアハウスは
なかなか決まらないんじゃないかな。

でもきっとこちらのこういう考えを
ちゃんと理解してくれるオーナーやシェアメイトとは
うまくやれそうだな〜
まだ時間あるしのんびり探そ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 13:31:54

独り言ならわざわざ書き込むなよ。しかも長文。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 13:44:20

それは私も思ってました。
私はアホですと自分から晒していますよね
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network