jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41688
日本は狂ってる
by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:33:10

今回の地方選挙で自民公明維新の会に投票する人達が大多数いて愕然とした。
移民や格差社会、ライフラインである電気水道食が急速に外国資本に乗っ取られている。30数年間給料は上がらず老後の年金も蓄えも死ぬほど少ない。こんな糞政党にまだ投票する人達がほとんどだと思うともう終わりだよこの国は。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:40:35

参政権ある人は誰でも自分の意志で選んで投票する権利があるわけで、
その結果があなたの意にそぐわないからと「日本は狂ってる」なんて言い出す
あなたが正しいとは私は思えないんですが。
ちなみにどの政党に投票するのが正しいわけ?トピ主さん的には?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:41:00

選挙権持ってる若者がスシテロとかやってるような子たちばっかりだからね〜。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:51:17

他の選択肢がないんだから仕方ない
民主党に政権任せたのはこの安定感を得る為だよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:06:05

日本より自分の国の少子化世界一を心配しましょう!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:13:47

日本だけまだどっぷり洗脳されてますからね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:17:10

60以上のじじばばが6割だっけ?
今まで通り自民に入れるさー
バブルからフレッシュマン時代とか?
そりや、そのままでいいわな。
自民以外【前例がない】もんな。
(村山総理など他政党が天下取るケースあったけど…)


思考停止国民。
ワクチン接種率で証明済み💉
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:18:25

【改訂】

60以上のじじばばが3割だっけ?
今まで通り自民に入れるさー
バブルからフレッシュマン時代とか?
そりや、そのままでいいわな。
自民以外【前例がない】もんな。
(村山総理など他政党が天下取るケースあったけど…)


思考停止国民。
ワクチン接種率で証明済み💉
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 14:19:12

カナダの山に散骨してもらうことに決めた
日本は悲しいかなどうにでもなれ
後は野となれ山となれ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 14:34:04

カナダも十分狂っていると思いますけど。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 14:40:45

カナダに移民できて、豊かになったが海の向こうの日本が目の前で崩壊していくのは本当に辛い。
同世代の日本国年金生活者の悲惨な生活は信じられないほど酷い。
それでも自民公明維新に投票した老人達に哀れみしかない。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 15:33:52

この地球上に狂っていない国はありますか。
隣ではまた銃の乱射があった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 15:49:49

11
銃乱射?どこですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 16:45:05

カナダの方が狂ってる。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 19:25:58

銃の事件はほぼ毎日、アメリカのどこかで起きている、バカの国

>https://www.gunviolencearchive.org/reports/mass-shooting
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 20:17:51

日本がおかしくなってるのは紛れもない事実なのにアメリカや韓国、カナダなんかを引き合いに出して問題をすり替えるのは間違ってる。
少なくともアメリカもカナダも韓国も競合する政党がいるけど日本は実質自民党の独裁体制。いくら政治を批判してもみんなが自民党に入れ続ける。
こう言うと民主党政権は悪夢だったとか言うバカが必ずいるけど、たった数年の政権で一体何がわかるというのだろう。
戦後自民党以外が政権を取ったのはその民主党時代と90年代にちょっとだけあった連立与党だけ。
いかに異常な事なのかみんな気づいて欲しい
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 21:10:22

カナダに住んでいてカナダの悪口を言うやつは早く出て行け。
日本から捨てられた落ちこぼれは帰るところはないから仕方がない。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/09 22:01:09

15さん
9だけど、別に問題をすり替えてなんかいないよ。日本もおかしいけどカナダも相当おかしいって言っただけ。カナダだっていまだにトルドー政権が堂々と続いてるし、BCだってNDPが大きな顔してる。彼らのやってることの異常さに気付いている国民も多くない。

日本も無茶苦茶おかしい。「他にいれる政党がない」と言う人が多いけど、やってみなくちゃわからない。私は自公が与党になるぐらいなら、他の政党が与党になった方が絶対にいいと思ってるくち。日本人の多くも馬鹿だと思ってしまう。

まだ、ヨーロッパはダメと思ったら別の方向へと行動に移す人が多いからエネルギーを感じる。




Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 22:15:22

普通で「AはBである」という命題に対して「CはBである」は主題に対しての答えにならずに、すり替えですらなく、全く関係ない話になる。

ネットスラングではDD論とかいうけど、論理学としては全く意味を持たない、これを「日本がおかしいという命題に対して論理的に正しい答えである」と認識してる段階で「自分は論理的な思考はできない」と「一定のIQを持つ人から」判断されるから、一応気を付けておいたほうが良いよ。

これで思考誘導される人はIQ100以下(つまり平均以下)。

もしカナダが酷いという話であるならば(うなずける部分も多いが)このトピックで返答として書くのは適切ではなく「カナダはひどい」と言うトピックで話すべき話。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 22:46:07

>9だけど、別に問題をすり替えてなんかいないよ。日本もおかしいけどカナダも相当おかしいって言っただけ。

それをすり替えてるって言うんだよ。日本がおかしいっていうトピで何故カナダがおかしいって話を持ち出すの?
自分もコロナのずっと前からトルドー反対派だけど、日本のトピで他の国を引き合いに出すのは違うよね。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 23:01:42

カナダ在住者の掲示板なんだからカナダを引き合いに出すことは普通のことだと思いますよ、そうじゃなかったらこのトピックをここjpカナダで議論する意味もないような気もするが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 14:25:48

> 普通で「AはBである」という命題に対して「CはBである」は主題に対しての答えにならずに、すり替えですらなく、全く関係ない話になる。

よほどご自分は賢いと信じ込んでいるんですね。

9が言っているのは「AはBである」という命題に対して「CもBである」であり、全く関係ない話にはなっていない。
それにレス20にあるように、自分たちが生活しているのはカナダ何だから、そこでカナダが出てきても全くおかしくない。

そう言うことで「一応気を付けておいたほうが良いよ」という上から目線で人と接していると、逆に周りから「そんなことで引っかかっておかしな奴」と思われかねないから、それこそ「一応気を付けておいたほうが良い」かも。😄

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 10:23:26

E-MAPLEのオヤジ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network