jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41678
BC州 最低賃金が上がります
by 無回答 from バンクーバー 2023/04/06 21:29:37

2023年6月1日から最低賃金が$16.75に上がります。
最低賃金で働いてる人は、6月分からちゃんと給料をチェックしましょう!

https://www.japancanadatoday.ca/2023/04/06/bc-raise-minimum-wage/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 03:14:14

またあがんの!?いい加減にしてほしい。ますます物価高に拍車がかかるじゃん!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 07:56:23

例えば、最低賃金で10人フルタイムで雇ってた会社があって賃金値上がりで9人しかキープ出来なくなる。

残った9人にとっては仕事はちょっと増えるけどお給料も上がってまぁまぁ良し。
切られた1人は無職、収入ゼロとなる。
この1人にとっては少しくらい賃金が安くても仕事があった方が良かったってならないかな?


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 08:06:27

経営者側は支払いが増えるね。
中小は大変なんじゃない?
リテールや飲食なんてみんな買い控えだし。
下手したら切られる人もいるかも。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 08:17:06

この際、チップを払うのも止めよう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 08:49:42

チップ払えない底辺は外食を控えよう。見窄らしい姿で周りが不愉快。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 09:04:11

外食減った。
ステーキ屋でカクテル一杯25ドルとか、ステーキ一枚80ドルとか、家族で前菜、メイン、飲み物、デザート頼んで500ドルにチップなんて払いたくない。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 09:08:07

外食しなければいい。レストランも貧乏人には来て欲しくないでしょ。

行くなら払う。払えないなら行くな。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 10:45:38

私はテイクアウト派です。
電話で事前に注文しておけば指定された時間に取りに行けばすぐにピックアップできるし、家で食べる方が急かされずに自分のペースでのんびり味わって食べれるから好きです。

それにコロナ前も外食しても食べきれなくて持ち帰り用にテイクアウトボックスをもらう事が多かったから、それなら初めからテイクアウトした方が合理的という事にも気づきました。

レストランで食べると料理を注文してから出来上がるまで待つ時間が勿体無いし、飲み物や料理の出てくるタイミングも微妙だし、料理の説明もまともに出来ないサーバーの人にチップを払うなんて、意味不明だと個人的には思います。

付き合いで仕方なくレストランで食事をする時は、サービスの良し悪しに関わらず意味不明だと思いながら毎回20%払っています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:53:22

チップって、店内の空間や雰囲気、什器や調度類、食器、盛り付け、キッチンから出てきた熱々の料理、食器が奏でる音、香りと味に合う音楽、それら演出を最大限に楽しませてくれる会話、サービス、そういったものにお金を払うのではないですかね?
価値あるレストランでの食事は入場料払ってディズニーランドに入るのと一緒の感覚ですが。
テイクアウトで済むようなレストランにしか行かないならチップを払う意味も理解できないだろうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 15:11:52

> テイクアウトで済むようなレストランにしか行かないならチップを払う意味も理解できないだろうね。

レス9さんのおっしゃる通りです。
テイクアウトで済むようなレストランの食事にチップを払う理由が見つからないのです。

アメリカのチップ制度には納得しています。
どのレベルのレストランやホテルの朝食でもチップに見合ったサービスのできる人の割合が高いです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 21:50:26

日系ではないレストランではチップを払わないと恥ずかしいので15%くらいは払いましょうね。同様に日系の美容院もチップは不要です。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 00:57:59

Res.11

日系のお店だからといってチップ不要なわけありません。最低15%ほど払う必要があります。

日系美容室でチップ払いたく無いのならどうか他の中国やローカルの激安サロンに行ってください。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 16:28:25

私は中華系の激安サロンに行っています。
とても満足しています。チップも払っていません。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 16:54:50

ワーホリやワークの旦那に引っ付いてきた馬鹿主婦が、13みたいにネタふって楽しんでる馬鹿の言うこと信じて恥を書くんだよねー。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 17:10:54

レストランや美容院で働くワーホリは収入に不満があるなら転職して高収入を目指せばいい。チップをくれないお客様に八つ当たりはみっともないよ。チップは気持ちの問題だから払いたいだけ払えばいい。他人がどうこういう問題じゃない。、
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 17:59:53

14

激安サロンでチップなしがなんで恥になるの?
満足しているし向こうも喜んでいるしどこが恥なのかわからない。
お金は上手に使った方がいいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 20:41:06


激安サロンのチップなんてたかが数ドル程度でしょ?
満足してるくせに小銭すらチップあげないドケチ。上手に使うとかの話じゃないよ。どこまで貧乏なの。恥しらず。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 21:00:54

激安サロンの料金なんてチップが込みのようなもの。安さが売り見たいなものなんだから店側もチップを期待していない。つうか激安サロンってオーナーのおばちゃんがおじちゃんが1人でやってるような趣味の店なんだから。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 21:37:36

18がどう解釈しようが勝手だけど、昔のママグループに18みたいな勘違いケチの恥知らずがいて皆から嫌われてた。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 21:55:06

>付き合いで仕方なくレストランで食事をする時は、サービスの良し悪しに関わらず意味不明だと思いながら毎回20%払っています。

レストランでのチップは15%でOKですよ!
水汲みだけの最低限のサービスでは5〜10%でOKです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 20:39:06

水汲みだけで最低賃金16ドルはおかしい。チップ不要。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 20:59:21

7% の上昇。物価がドンドン上がるインフレ。
動産、不動産を買っておこう。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 21:32:35

レストラン、食品、平均約25%は物価上昇してる気がする。ガソリンも高いまま。ローンも終わってるし質素な生活だから気にならないけど。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/09 21:54:00

そう言えば、私は仕事を$8から始めたなあ。もう15年以上前のこと。物価は倍にはなってないから、$16超えるのはいいよね。よいサービスでなかったらほんとチップ要らないと思うわ。実行するのは難しいけど。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 21:39:15

チップ+時給16ドルのレストラン従業員よりも収入が低い人はチップを払わなくて良いと思う。ベースメントの残念家族がお金を貯めて年に数回の外食に来たのにチップを取るのは心が痛い。チップはいらないからそのお金で子供に何か買ってあげてください。チップを払わないあなたたち家族を誰も責めはしない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 21:51:21

>水汲みだけで最低賃金16ドルはおかしい。チップ不要

え?チップ不要だったんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 12:23:35

最低賃金で働く貧乏家族大喜び
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 12:42:30

共稼ぎの最低賃金夫婦の年収は65000 手取り月収4000 悪くはないんじゃない?貯金はできないかなぁ
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 14:22:18


財産を貰って(例えば親が亡くなったとか)家を買った場合だったら、月に$4,000あればラクラクな生活ですね!
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 14:55:20

>月に$4,000あればラクラクな生活ですね>

子供いない夫婦なら、淡々と生活はできるかな。
子供いたら、すべて公立校で、お金のかかる習い事、チューター、旅行なしとかなら、
どうにかなるかも。毎年親子で日本に帰るとかは無理だね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 16:12:40

共稼ぎの手取り月収4000。子供の世話が必要ないのが前提ですよね。子供が出来たらどうするんだろうか。。。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 17:08:37

だいじょうV!
ボロ家族、子供2人抱えて家賃が1000前後のボロ物件で生きてる。
家賃は収入の1/3って相場だからおそらく収入は40Kから50K。

体調に変化がないから余裕かましてるだけだろうけどね・・もう50見えてるからね。
先がないよね。
子供成人してなくて「コト」が起きたらどうするつもりなんだろうねー

Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 18:02:42

カナダなら医療費かからないから大丈夫じゃない?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 18:21:13

あ、これアメリカの知り合い。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 18:33:25

口座残金を計算しながらの生活。ローンが終わってから必要がなくなった。懐かしいな。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 18:33:58

ここはカナダ。アメリカの話されてもね〜w
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 18:39:40

アメリカはド田舎に行けば月に1000ドルもあれば生活出来そうだけど、カナダは2000ドルは必要。多分。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 19:51:38

ど田舎...じゃぁないんだなぁ、これがw
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 21:05:38


何処なんですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 21:10:08

日本人が集まるところ=都市部(郊外)です。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 21:13:11


その都市部(郊外)の名前は?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 21:22:25

ナ・イ・ショ<3
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 22:28:13

言えないならレスするな。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 22:39:32

オレゴン
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 23:24:07

オレゴン州ポートランド
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 03:39:58

最低賃金が上がっても今まで最低賃金だった人の給料が上がるだけだから美味しくない。物価高の方が問題。貧乏家族に大打撃。子供の習い事削減か?!

Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 15:10:13

>言えないならレスするな。

本当ですよね!
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 15:57:27

日本人が住むような都市部だと月収1000〜2000じゃやっていけないでしょうに。
ポートランド郊外だとしてもつき3000は最低必要。
さらに子供複数でしょ。?
子供は習い事とか選択肢がないね。
大学も行けないね。
たとえlow incomeだからって全額学費免除となっても生活費がかかる。
(ちなみに隣州のUniversity of Washingtonは年収50K以下は無料)
アメリカの大学は大体1年生は寮生活がobligationだから生活費に困るようになる。
よほど成績優秀じゃないと奨学金ももらえない。
学校始まっても自宅から通うとなってもガス代、バス代、交友費諸々かかってくるから到底貧乏家族には背追いきれない。
よって子供は低学歴となり、負のループ😢
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 17:11:41

しかし、金銭感覚の変化に体がついてこない。
最低賃金が7.5ドルの頃、平気で昼食6ドル位の外食はしていた。
ソレを考えたら、今は昼食35ドル位は平気なはずなのだが… とてもそんな気にはなれない…というか、15ドルの中華テイクアウトですら物凄く高く感じる。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 17:23:47

日本の戦後を生きてきた人たちからインフレの話を聞くともっとすごかったみたいだね。
物価もどんどん上がるけれど、大幅な昇給が年に2,3回あったって言ってた。
これがじぃちゃんばぁちゃんが言っていたインフレってやつか〜って感じ。

私もデフレ日本で育ったから金銭感覚の変化についていけずに、高いって思ってしまうし、インフレ率並みの昇給でも余裕ができた気になってしまう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 21:47:48

物価が上がっても給料が据え置きの人達ってどうするんだろうか?
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/18 08:41:13

どうするったって、収支バランスが崩れたのなら見直して収入増やすか収入にあった生活スタイルにするしか無いんじゃない?

別にインフレ以外でも、解雇とか病気とかで運用失敗とかで収入減ったり、家を買ったり子供できたりお金がかかる趣味ができたりで支出が増えたりで収支バランスが崩れることなんてあるんだし。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 00:05:54

物価が倍になったとしても生活困難になるかな? 節約と定期預金の額を減らせばいいだけっしょ。ローンの額を減らしとか色々ある。休日も働くとかね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 22:07:10

収入の低い家族だけが困る社会。ほとんどの人達は困らない。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:41:33

53
発想が頭悪すぎる。
どれも何とか生き永らえられるってだけで根本的な解決になってない。物価が倍になった場合の対処法は収入を2倍にするってだけ。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 23:50:31

最低賃金の人達が給料を2倍にするのは困難です。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 00:01:56

日本の最低賃金は時給1,072円だから、約1.7倍。 スゲー。 でも最低賃金を無理やり上げた韓国の二の舞になりそうな予感。 雇う側も雇われる側も結局共倒れになりそうですね。
そんなに儲かる業種ばかりじゃないから、商売として成り立たなくなる。 左翼が政権取ると結局国を亡ぼすって事か。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 00:04:01

>最低賃金の人達が給料を2倍にするのは困難です。

フリーランスになればいいんですよ。
自分は最低時給以下からスタートして、今は時給50ドルです。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 00:15:14

いまどき好きで最低賃金やってる人以外で最低賃金なんていないからw都市伝説ですよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 00:21:48

確かに周りで最低賃金で働いてる人なんて一人もいない。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 23:22:14

低脳連中の最低賃金が毎年上がるのが気に入らなかった。でも追いつかないほど物価が上昇してザマーミロって嬉しくて小躍りが止まらな🤸♂
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/04/20 23:37:55

自分より上の人が落ちたらざまーみろって思う気持ちもわからなくないが、下の人が落ちても何とも思わないけど、なんで自分より下の人が気になるの?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 09:43:30

>確かに周りで最低賃金で働いてる人なんて一人もいない。

最低賃金より$1〜2上乗せの賃金で働いている人ならかなりいますよ。
スタバやジャパレスで働いている日本人とかそうですよね。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 10:08:34

スタバで働いてる友達いるけど、確か$20以上もらってるはず。
ベネフィットもいいし私も働きたいって思ったけど、あの分厚いマニュアル本?全部覚えるの無理でやめた w 

その友達は日本人だけど英語もペラペラで、あのスピーディーな接客によくついてけるな〜って感心するぐらいだよ。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:08:07

最低賃金だけど、チップのおかげで生活出来てる

Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 12:50:35

>最低賃金だけど、チップのおかげで生活出来てる

それな。何だかんだでチップもらえる仕事は強いよ。
飲食店なら賄いで食費も浮くだろうし。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 21:02:02

オフィースワークは響きはいいけど日系だと最低賃金です。屋台やto go専門だとチップがない。チップがある飲食業が格上。カナダ系飲食店でbarスタイルなら最低賃金の倍の収入がある。日本だと最底辺で低学歴でゴミクズの美容師もチップがあるから格上。いい歳こいて日系企業で最低賃金、家庭持ち、大笑いです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/04/21 23:20:54

求人出せば山ほど応募が集まる。その中から仕事だけは真面目に行う低脳無能馬鹿を雇えば良い。具体的には、転職する勇気がない、昇給を自分から言い出せない、最低賃金を疑問に思わない、首切りしても文句が言えない、顔と体は良くて頭が悪く簡単にやらしてくれる女。 by人事部長
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 10:07:11

接客業は顔が命
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 13:57:59

↑カナダでは有り得ませんよ、
多分日本でも、、。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 18:48:36


ゴミクズが人様をゴミクズと言うな
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:11:20

だってゴミはゴミだもの。
本当のことを言って何がわるい?
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 19:28:00

日本で時給実質500円くらいの 超低学歴超底辺ゴミクソ階級の美容師はカナダに来て時給16ドルで高収入だと思い込みしてるんです。だから哀れだと思って5パーセントくらいはチップをあげましょう。でも基本的に日系の美容院はチップ不要ですけどね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/04/22 20:07:27

チップを払いたがらないのはカナダの日本人だけなのかと思ってたけど、アメリカでも日本人はチップ払いたがらないことで有名だってアメリカ在住のYoutuberが言っててちょっとびっくりした。




【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:27:12

貧乏家族は最低賃金が少しくらい上がっても物価の上昇が激しすぎて生きるの大変じゃないかな。貧乏家族が涙目で15%チップのボタンを押すのは見てられない。家族持ちで最低賃金なんてありえないけどね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:39:07

1馬力時給30ドル+残業でも結構きついですよ。月給手取りで4000くらいですけど、家の維持費と子供の教育費が馬鹿になりません。車2台のガソリン代も。趣味が外食なのでいつも涙目wで払ってます!井上玲花
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/04/28 22:55:27

玲花さん。


No.169603
5/1〜 月950 マリンドライブ駅周辺 シェアハウス
Res.2
by 井上玲花 Email
from バンクーバー 2023-04-17 16:38:01 CA

初めまして。
今現在バンクーバーで生活をしている井上玲花です。1年前にこっちに来て現在はワーキングホリデーでUBCの近くにあるカフェで働いています。
料理とヨガが大好きです。

5/1から一年以上滞在したいと考えています。

可能でしたらお部屋の内見をさせていただきたいです。

よろしくお願いいたします。


Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 18:54:56

76はなんの誤爆でワーホリ女子の名前まで投稿しちゃったの?
ジョイス駅近くの大家ですか?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/04/29 20:02:22

>1馬力時給30ドル+残業でも結構きついですよ。月給手取りで4000くらいですけど、家の維持費と子供の教育費が馬鹿になりません。車2台のガソリン代も。趣味が外食なのでいつも涙目wで払ってます!

その収入で子持ちだと、ローン無しの持ち家じゃないとキツイですね。
うちは、夫も私も、手取り月4000くらい、2人で月8000前後ですが、レストランはほぼ行きません。フードコートとか、テイクアウトが多いです。それでも、日本の里帰り費用とか、家の修繕費など、お金は飛んでいくので、無駄遣いなんてとてもできないです。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 23:32:28

来月から最低賃金が上がりますよ〜
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/06/09 23:34:48

10年前田舎からバンクーバーに出て来て最初の仕事が17ドルだった。最低賃金がそれに近づいて来て複雑な気分
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 07:47:03

↑給料は安かったけど住宅価格も安かったから住宅購入出来たんですよね?今は最低賃金が高くても住宅価格はもっと高いんだから良しとしましょう。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 16:44:15

バンクーバーに来た時の最低賃金は10ドルだった。バンクーバーの戸建価格が500k以下。同僚の社員の給料は25ドルほどだったからみんな戸建購入出来てた。会社がバックアップして戸建購入させてた。今じゃみんな数ミリオンの資産持ち。会社の社員パーキングには高級外車が並んでる。良い会社は社員のことを大切にする。ダメな会社は社員から搾取する日系企業みたいな会社。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 16:58:54

↑誤理解ジジイ?
姑息だね。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:14:11

83
嘘つけ。
最低賃金が10ドルってせいぜい10年前くらいだろ?その頃500kで買える戸建てなんてねーよ。
妄想までして日系企業叩きたい理由は?
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:31:17

家買ったこともない賃貸の妄想だね。いつものあの人。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:40:26

賃貸の人って自分擁護のために平気で嘘付くよね
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 17:57:41

妄想癖は嘘付いている自覚がないところが怖いよ。
しれっと他人装ってまた出てきて嘘をつく。終わりがない。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 18:07:52

USとJPとCAをうまく使い分けて自作自演してるからタチが悪いw
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 18:36:31

88
その嘘をみつけるのが自分の歪んだJPの楽しみ方。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 20:03:56

そんな楽しみ哀れなだけじゃない?やめたほうがいいよ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/06/10 20:59:03

↑全然。超楽しい。
嘘ついてマウント取ろうとしてる人の方がよっぽど哀しいと思う
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 00:21:47

本当のこと言っても嘘だマウントだと意地になる人の方が哀れじゃないですか?
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 00:24:28

本当ならね。
でも83は100%嘘だよ
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/06/11 10:50:25

うーん、10年前ならバンクーバーは1-1.5ミリオンかな、ただRichmond当たりならTownhouseがそれくらい、クローバーデール辺りだと戸建てが変えたような記憶ある。

今だとそのあたりも余裕でミリオン超える(今みたら戸建てはマルチミリオンばっかりだね)から嘘と言うよりグレーターバンクーバーって意味だったんじゃないの?

まぁ時給30でも金利考えると無理だろうね。2M、金利7%位だと10年で4Mの支払い。30年モーゲージ払うとなると6M位の総額になる。

今、家を持ってない人は、まずモーゲージ組めないんじゃないかな。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/06/13 16:01:53

最低賃金の皆さん。今月から時給16.75になりましたよ。
明細をちゃんと確認しましょうね。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 21:47:11

月に100ドルくらい上がっただけですか?物価の値上がりに全く足りてないですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network