jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41676
カナダにいる日本人ってFatphobiaって知ってる?
by 無回答 from 無回答 2023/04/06 17:45:05

日本で生まれた人で、カナダに留学、労働してる人でfatphobiaに対してどう思います?日本からカナダに来て、経験や感じたことがあれば是非シェアしていただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 18:34:15

これ、ティーンや女性にものすごく叩かれたから今は洋服屋さんや下着屋さん、スポーツ用品屋さんのマネキン、モデルにちゃんとチャビーな人を起用してますよね。
今は太ってることを理由に自己管理ができないとか醜いなんて言ったら自分が差別した側になる。
世の中には遺伝で痩せられない人もいるから体型のことで悩まなくて良いならとっても良いことだと思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 19:53:59

体質だったり、薬の副作用だったりして痩せられない人がいるのはわかるんだけど…

ビクトリアシークレットの太ったモデルとマネキンだけは無理。目を背けてしまう。下着がスーパーの安物に見えてしまう。

自己管理できない?いいんだよー!
だらしない?いいんだよー、ありのままで!

みたいな風潮がイヤです。
でも口にすると面倒なので、心の中で思ってます。

ただ最近あった日本人の女の子は、ふっくらしてても本当に可愛らしかった。私は女性ですが、かわいいなー、自分を綺麗に見せるの上手な人だなーって羨ましくなりました。

そんな方もいますが、だらしないだけのデブは嫌いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 20:33:45

渡辺直美とか海外で大人気じゃないですか。
まあ日本は痩せていないと人権ないですよね。
とにかくテレビでもデブとかブタとか平気でお笑いの人たちが言って笑いをとるし。
私は太ってても痩せてても人に迷惑かけてなきゃ何でもいいと思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 21:41:10

最近の日本は貧乏になったから、痩せた女の子見ると「ご飯食べてる?」って思う。
痩せすぎも不妊の原因じゃないかな。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:10:49

日本にいる時の同調圧力ってほんとすごいよね。都会に行けばみんなおんなじような髪型、化粧、服装。男も同じく。そうすれば可愛いかっこいいと思われるから。俺の彼女日本に行った時、外国人は普通目立つけどみんなとおんなじような格好してれば目立たないから内気な人には最適とも言ってた。
ってか最近の日本人女性ガリッガリじゃない?心配なんだけど、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:17:57

最近ってか、20年前でも、日本に行って最初に感じるのは、女性がスリムを通り越して骨と皮なこと、そして猫背でガニ股べベタベタ歩いていること。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:31:29

日本で電車に乗ると人間観察してしまう。
目が死んでて焦点おかしい人や、歯並びガタガタ、黄ばんで口臭い人、横からみると亀が甲羅から首をだしたような姿勢で立ってる人や、短い歩幅で摺り足歩きする人、、、色んな人がいて面白いよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 23:36:51

ガニ股はこっちでもそうだよね。
キレイなお姉さんがガニ股だと萎える(笑)

あとはお腹突き出して歩いてる人!
太った人が多いせいかしら。縦も横もかなり幅取ってて、すれ違うの大変。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 23:56:27

コッチのデブも、骨格は普通なんだけどね・・・となると、どれだけ余分な肉が付いてんだよw
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:56:07

>コッチのデブも、骨格は普通なんだけどね・・・となると、どれだけ余分な肉が付いてんだよw

また太ってる人を攻撃し始めた。典型的な日本人特有のルッキズムマインドだ。余分かどうかなんてお前が決めんな。気持ち悪い。

カナダってこういう甘っちょろいマインドの日本人が多いから困る
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:37:23

↑別に太っていてもさ、実害がないならいいけれど、
高い中性脂肪値は、脳梗塞、心筋梗塞とか原因だし、多くが生活習慣に起因しているわけでしょ。
中には、体質や病気でしょうがない人だっているけど。
普段、生活習慣に気を付けているならまだしも、毎日ジャンクフードを食べまくり、コーラ飲んで、デブです、病気になりましたって、自業自得でしょ。実際、医療費が多くかかるわけだし。
こっちだって皆、口に出して言わないだけで、甘えでデブになっている人は、下に見ている人多いよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:44:11

>別に太っていてもさ、実害がないならいいけれど、
高い中性脂肪値は、脳梗塞、心筋梗塞とか原因だし、多くが生活習慣に起因しているわけでしょ。
中には、体質や病気でしょうがない人だっているけど。
普段、生活習慣に気を付けているならまだしも、毎日ジャンクフードを食べまくり、コーラ飲んで、デブです、病気になりましたって、自業自得でしょ。実際、医療費が多くかかるわけだし。
こっちだって皆、口に出して言わないだけで、甘えでデブになっている人は、下に見ている人多いよ。

痩せてたら実害はないの?医療費かからんの?拒食症とかご存知?精神的な病気も絡んだりするわけよ。

だから下に見てる人は”私はそんな風にしか人を見れない教養のない人間です”って言ってるようなもんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 14:52:44

飛行機のエコノミークラスに乗らないでくれれば、おデブの人でも気にはなりません。
一度、飛行機の3人掛けのシートで、両隣がおデブでぎゅうぎゅう、死にそうになりました。
飛行機に乗る時は、ビジネスクラスでお願いします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 15:40:59

同感。
席からはみ出すなら隣の席も購入すべき。
それが嫌ならビジネスに乗って。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 16:32:41

一度隣に150キロ位はありそうな、如何にもオタクっぽい小汚い白人デブ男がきたことがある。
何とかシートの角度を工夫してやり過ごしたけど、アレで10時間近くは辛かった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 16:59:17

じゃ、ビジネスクラスの分払ってやれよ。君の口の臭さも他の人にとっては害かもよ?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 17:09:48

>飛行機のエコノミークラスに乗らないでくれれば、おデブの人でも気にはなりません。
>一度、飛行機の3人掛けのシートで、両隣がおデブでぎゅうぎゅう、死にそうになりました。
>飛行機に乗る時は、ビジネスクラスでお願いします。

>一度隣に150キロ位はありそうな、如何にもオタクっぽい小汚い白人デブ男がきたことがある。
>何とかシートの角度を工夫してやり過ごしたけど、アレで10時間近くは辛かった。


キャンペーン期間で買った安いチケットで満員の場合ですね。
普通の値段を払えば、そんなに混んでないフライトで快適ですよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 17:39:30

カナダ人からしたら日本人の黄ばんだ歯と口の臭さはphobia だろうな、
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 17:49:21

↑今の若い世代の人で、そんなガチャ歯の日本人って見たことないのだけれど。
歯並び悪かったら、普通に歯科矯正にすると思う。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 17:49:32

↑今の若い世代の人で、そんなガチャ歯の日本人って見たことないのだけれど。
歯並び悪かったら、普通に歯科矯正すると思う。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 19:17:27

> 最近の日本は貧乏になったから

これが言いたいだけ

自分の国の貧困や少子化には触れない 笑笑



Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 21:46:38

> ↑今の若い世代の人で、そんなガチャ歯の日本人って見たことないのだけれど。

いませんね。愛子様も歯列矯正してますし。

歯並び整形して真っ直ぐで真っ白、
一重まぶたは二重まぶたに、低くて横に広がってる鼻は高くして、
横に張ったエラを削り、シリコン豊胸。
全身整形をなんの抵抗もなくやる国もありますね。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 00:09:14

ガチャ歯は今の40代ぐらいまででしょう?
今の人は歯並びきれいですよ。
お口の健康にもとても気を使っているし、歯が痛くなってから歯医者に行く年代とは違うんですよ。

日本はカナダと比べて給料も物価も安い。
カナダは商品の質に見合わない価格の物価高、それを誤魔化すための最低時給の上乗せ。

カナダで稼いで日本で使うのがいいのかな。
そうやってお金を使えば、経済が回りますよね?
と、言い訳しながら帰国の際には買い物しています(笑)
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 15:12:50

> 日本はカナダと比べて給料も物価も安い。

韓国はもっと安い!
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 15:12:50

> 日本はカナダと比べて給料も物価も安い。

韓国はもっと安い!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 10:36:49

太ってる人って必ず言い訳するよね。だから痩せられない。意志の弱さ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 11:01:57

>太ってる人って必ず言い訳するよね。だから痩せられない。意志の弱さ。

痩せた方が美しいという同調圧力。だから固定概念しかない。寛容性の欠如。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 11:13:40


デブの言い訳やんwww
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 11:41:08

↑以上、骨と皮からの主張でした
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 21:44:40

太ってるかどうかはBMI数値でわかります。
私の場合、162センチ、58キロ
BMI 22.1 普通と出てきました。
自分で数値を出せば肥満か痩せてるか普通かがわかります。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/16 11:48:43

昔はポリネシア人は主に魚、芋、お祭りのときに豚を食べていたので肥満は少なかった。
オーストラリアが大量の肉を輸出するようになり大量の脂身が残ってしまった、それを非常に安くポリネシアに売った、現在ポリネシアでは多くの循環器病が増えている。
トンガの王様は脂身の輸入をストップさせた。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 09:51:54

孤島のため食料が不安定という歴史の中で、食糧がある時に食い溜めし 脂肪を体内に蓄える体質DNAであるため。生存するために脂肪を蓄える種族。



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network