jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41672
フッ素まで除去できるおすすめフィルターは?
by 無回答 from 無回答 2023/04/06 09:53:35

バンクーバー周辺フッ素が水道水に含まれるのを知りませんでした。家族に原因不明の不調が続く者もいるので、なるべく害になる物は取り除きたいので、おすすめの濾過システムや販売している場所など教えてください。ちなみにBRITAは使用していますが濾過はできないみたいですね

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 12:06:54

フッ素が含まれている事、どの様にして検出するのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 13:03:00

引っ越せよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 13:07:49

何処へ?
他の惑星に?!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 13:57:37

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 15:12:41

においと色でフッ素が入ってるってわかります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 18:05:47

体調不良の原因がフッ素というのは科学的に考えてありえないでしょう。
それよりも食洗機の洗剤を減らしたりなど変えられては?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 09:11:08

ありえないとは言い切れないでしょう。バンクーバーの水は不味すぎる。毒が入ってるレベル。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 09:47:29

嫌ならミネラルウォーターを買えばいいじゃない!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 09:54:42

フッ素が害って言うなら、テフロン加工されたフライパンとか鍋とかも排除しないとね!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:13:03

トピ主には、ミネラルウオーターも気になるようだから、デスティリルド ウオーター が良いよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:51:15

炊飯器もね。私の母は昔から炊飯器を使わないで、お鍋でお米を炊いていた。私も同じようにしている。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:58:06

言いたかないけど原因不明の家族は打ってませんか?何でもかんでも関連づけたくないけど打ってから調子悪い人、時々聞くので。もしそうだったら解毒に励むのがいいかも。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 18:40:39

11
>炊飯器もね。私の母は昔から炊飯器を使わないで、お鍋でお米を炊いていた。私も同じようにしている。

水と炊飯器は関係ない。それが言いたいなら水道水を使わずミネラルウォーターで浸水したお米をお鍋で炊いたらおいしい、ですよね?日本語って日本人以外にはやっぱり使いこなせないのよね。難しいから。笑

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 02:00:54

水と炊飯器じゃなくて、テフロン加工されている炊飯器も体によくないってことでは。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/08 10:31:07

water filter that removes fluoride
で検索できます。
私もバンクーバーの水にフッ素が入っているの知りませんでした。。。テフロンのフライパンやフッ素入り歯磨き粉を避けていましたが、水も気をつけなければです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 15:43:26

たしかバンクーバー市の水道水には fluorideは入っていないと歯科医の夫から以前聞いた記憶があります。
水道水に fluoride を入れる費用は州ではなく市の財源から捻出する必要があるために、
BCの各市町村は経済的な理由から fluoridationをあきらめているそうです。
比較的裕福なアルバータ州では水道水にfuluorideを入れる市町村が多いそうです。

少し情報は古いですが、ネット検索したところ
What cities in BC have fluoridated water?
Fort St. John, Prince Rupert*, Cranbrook and Terrace are the only communities in British Columbia that still add fluoride to tap water だそうです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 18:27:59

私もBCの水道水にはフッ素は入っていないと思っていました。でも水道水は飲みたくないので口に入る水は全て浄水したものを使っています。水は大事です。最近は市販のミネラルウォーターにも酸化グラフェンが入っているものがあるみたいなので気をつけています。早く体調良くなるといいですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network