jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41663
みなさんゴキブリ対策どうしてます?
by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:29:10

1日5匹は見るAmazonで毒餌的なの買ったけどう効果なし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:30:10

こんな寒い時期に、ゴキブリ、出てるんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:36:28

カナダゴキブリいるんですか?コガネムシかテントウムシはよく窓から入ってくるけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:38:30

バンクーバーにはゴキブリよりもシルバーフィッシュとかBedbugの方が多いのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:42:29

アパートとかコンドにお住まいだと、トピ主さんの部屋だけ対策しても意味ないです。
他の部屋でもゴキブリが出ているようでしたら、ペストコントロールにお願いするのが一番です。
一軒家でしたら、ペストコントロールでも使っている、ゴキブリ、ネズミ捕り用のトラップと、ペースト状のベイトを一緒に使うと効果的です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:51:57

ボロコンドならゴキブリが居るかもしれませんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:53:39

めちゃくちゃ出ます笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 22:55:31

なるほど..一軒家なのでトラップとベイト使ってみます
ありがとうございました
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 23:03:08

ゴキブリが出るようなボロい古い汚い家なんか住んでない。
そんなところにしか住めないのは、ワーホリか元ワーホリでど底辺白人と結婚したブスばか?
そんな家を借金して買ってたら爆笑。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 23:03:18

ゴキブリって正直10数年見たこと無い。
日本でも北海道にはゴキブリ居ないっていうし。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 01:07:32

ベイトやトラップは毒ですので、ペットや小さい子供がいる場合は誤って舐めたりしないよう気をつけてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 08:33:09

ゴキブリ退治は大変です、原爆が落ちても生き残ると言われている、南極観測所にもいるそうだ。
ゴキブリのエサを根絶することが大切、食べ物はすべて缶にいれて保存。
ごみ箱も缶、床を頻繁に掃除して食べ物を残さない
食べるものが無ければ隣の家に引っ越しします
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/05 08:44:14

カナダでゴキブリ?一軒家に住んでいますが見たことないですよ。以前モントリオールでアパートにいた時、お風呂場の床でシルバーフィッシュを見たことがありました。でもVancouverでは一度もありません。なぜゴキブリが出るのかな??
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 10:04:06

結局はこれが言いたいだけ

>ゴキブリが出るようなボロい古い汚い家なんか住んでない。
そんなところにしか住めないのは、ワーホリか元ワーホリでど底辺白人と結婚したブスばか?
そんな家を借金して買ってたら爆笑。


日本人を小馬鹿にし貶めたいだけ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 10:23:37

バンクーバーで見たことないのですが、日本ではミントを使っていました。
虫はミントの匂いが嫌いだそうです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/05 15:07:28

トピ主さんは何処にお住まいですか。カナダにゴキブリがいると聞いて驚きました。
普通いませんよ。外から入ってくるとしたら、家の周りを消毒すれば如何ですか。でも貴女の家にゴキブリがいるとすれば隣近所もきっとそうですよね。専門家に来てもらって徹底処理をされた方がいいかと思います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:21:39

日本ほどじゃないけど小さいゴキブリいますよ。
対策は11さんが書いてる通り、まずゴキブリが好む環境を作らないこと。
今すぐ何とかしたければ、ペストコントロールに頼むか、自分で駆除する。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:32:31

いつもスパイシーな匂いして、変なアクセントで英語喋るやつらのこと?確かにカナダに大量発生してるな。多分俺たちにはもう手に負えないかもしれん。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 16:35:56

カナダにゴキブリ🪳いるのですか?
見たことないですね。
どんな大きさなのでしょうか?
日本の場合夏によくでくわしましたが。
こちらカナダバンクーバーです。ジメジメしてないからゴキはいないのだと思っていました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 19:56:13

>カナダにゴキブリ🪳いるのですか?

いますよ。見た目が日本のゴキブリと全然違うので、見てもゴキブリだとわからないのかもしれませんが、います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:10:35

>>カナダにゴキブリ🪳いるのですか?

>いますよ。見た目が日本のゴキブリと全然違うので、見てもゴキブリだとわからないのかもしれませんが、います。

一応の為に・・この虫はシルバーフィッシュでゴキブリではありませんよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:11:10

>>カナダにゴキブリ🪳いるのですか?

>いますよ。見た目が日本のゴキブリと全然違うので、見てもゴキブリだとわからないのかもしれませんが、います。

一応の為に・・この虫はベッドバグでゴキブリではありませんよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:24:18

私が学生の時住んでいたアパートでゴキブリが出たとき(うちでは見かけませんでしたが)、ビルディングマネージャーが「Roachesはいるか?」って聞きにきたことがあるから多分カナダにもゴキブリはいるんだろうと思う。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:27:53

Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:31:19

Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:35:38

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 21:58:40

参考になりました。ありがとうございます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:07:08

20&21さん

19です。
はい、違うのは勿論承知しています。
22&23&24さんのリンクをご覧になればわかると思いますが、カナダにもゴキブリはいます。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:09:28

23&24&25さんのリンクでしたね。間違えてすみませんでした。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:36:39

ボロコンドやボロベースメントやボロアパートに出ます。ボロ人間が住む場所に出没します。wiki
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:55:31

いや、ボロかどうかよりも、水回りが清潔じゃなかったり、食べ物出しっぱなしにしてたりする家のほうが出るよ。築浅戸建てで見た目きれいな友達の家でゴキブリでたから。なんか猫の置き餌と、シンクの洗い物放置する習慣があってそれが原因だったらしい。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 23:00:22

戸建てでもGは出る。あと蟻も。どっから入ってくるのかしらんけど、気が付くと蟻の大群がいて、マジ気が狂いそうな時あった。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:05:35

虫が嫌いならボロコンドやボロベースメントには住んではいけない。あそこはカマドウマやコウロギやクモやムカデがルームメイトです。虫だけならいいけどドブネズミまでやってきます。住民と同じで汚いところで生活するのが好きなのでしょう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:13:50

カレーしか食わない人たちの家にホームステイしたら?あの繁殖力はカナダでは非常に迷惑。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 00:15:26

家の外から入って来たであろうゴキブリは年に1回見るかどうか。家の中では繁殖する場所がないですよね。ゴキブリが大量発生している家は繁殖してるってことですか?気持ち悪いです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 00:26:24

ゴキブリは温かい場所が好きなので、冷蔵庫の下とか、レンジの裏とか、盲点なのがコンロの下とか、あとシンクの下や食器棚の裏とかで卵を産みます。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 00:34:46

↑ ボロ屋
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 00:38:09

掃除しない人の家ならボロ屋じゃなくてもゴキブリ出るよ〜。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 00:40:25

新築でもゴキブリは出る!原因と対策を知ってG撲滅へ
https://konoie.kaitai-guide.net/shinchiku-gokiburi-taisaku/
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:55:33

長いこと住んでるけど、いまだにゴキちゃん見たことない。
コンドミニアムだから比較的でないのかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:05:30

ちゃんと掃除してるか、コンドなら上層階とか?ゴキブリは一階や下層階のほうが出やすいみたいだよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:05:59

訛りが強くてよくカンニングする繁殖力が高いゴキブリはカレッジでよく見かけますね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 12:18:01

うちの義母はコンドは絶対に3階以上じゃないと住まないそうです。
ネズミやゴキブリが怖いから。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 17:55:07

貧乏で借金しまくってボロ屋買った貧乏育ちが、レントしてる奴らをjpでバカにしてるが、ゴキとネズミと暮らしながらボロ屋に住んで借金漬けの方が悲惨。
自分の周りは、毎月3000ー8000ドル出して豪華コンド、アパート住んでる人多いが、持ち家自慢のババアとは比べ物にならないくらい金持ちばっかり。
豪華な新築アパートをレントした方が快適だから、豪邸を十件くらい現金で買えるような人ばっかりだけどレントしてるようだ。
田舎者の貧乏育ちは、借金してでも一軒家を買わないと不安になる。ボロ屋なのに持ち家と自慢。ゴキブリ以下。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 18:43:11

確かに大金持ちは都心の便利な一等地にあるコンドをレントしている人が多いですよね。
日本だと家賃100万クラスのタワマンを借りたりしてます。ヒカキンさんもそうですよね。
物が多いので同じフロアに二部屋借りてるらしいです。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 18:45:35

ヒカキンは家賃300万の6LLDDKKに住んでいる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network