jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41650
実習生という名の奴隷制度
by 無回答 from 無回答 2023/04/02 07:14:42

社長を刺殺するような事件も起きている

>3年間、市内の水産加工場で魚をさばく仕事をしていた。特定技能の在留資格に移行し、1月末から静岡県内の弁当チェーン店で働く。原則転職できない技能実習と違って、同じ業種や試験に受かれば職場を選べる。

 国に16歳の長男を残してきた。それでも日本で働き続けるのは「稼ぎたいから」。紋別の町は静かで好きだが、寒い中での水仕事はつらかった。指や手首がたびたび痛み、腱鞘(けんしょう)炎で通院しているという。

 「実習生はずっと同じ仕事をしないといけない。働ける場所を選べるようにしてほしい」

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 12:58:23

制度としては技術の習得、母国に帰って貢献が目的なんだし…お金が稼ぎたいってそこから間違ってない、その人。

職場を選びたいってのも違う。就労ビザじゃないし。

でも一方で企業の方もただの単純労働力として扱って、技術を習得させるという義務を果たしてない。

もっと厳しく実習生を選抜して、技術習得状況を追跡して、企業と実習生の両方を監視しないとダメだと思う。

妊娠なんて論外。何しに日本来てるの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 14:15:06

日本なんかで働くから。。。
奴隷同然だもんね〜あの国の雇用体系。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 14:28:11

奴隷奴隷と決めつけているけど奴隷の定義すらわかってなさそう。
奴隷に自由なんてないから。なんでも自分で決定できるのに奴隷はないでしょ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 17:40:33

ウエストバンクーバーの金持ちの家でもフィリピン人の家政婦を奴隷にしていた
パスポートを取り上げ、一日20時間働かせ、8時間分の最低賃金しか払っていなかった。
テレビにオーナーのインド人女が出ていた。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 17:55:28

アホらしい。
チベットウルグイで検索したらどうですか。
本物の奴隷が何か分かるよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:21:08

>アホらしい。
チベットウルグイで検索したらどうですか。
本物の奴隷が何か分かるよ。

ウルグイじゃなくてウイグルね。
偉そうに言う割に、あなた前も間違えてたけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:28:57

正義感振り回したいなら、↑のウエストバンクーバーみたいな自分の住んでる国の身近な問題を糾弾すればいいのにねw
コロナ全盛の時もそうだったけど、感染者、死亡者数がカナダの方が圧倒的に多かったのになぜか一生懸命日本叩き

そういえばコロナ最盛期にヨーロッパ(ドイツだったか?)の食肉加工工場で東欧からの出稼ぎ者がタコ部屋みたいな劣悪な所で寝起きしてるから集団感染しまくってるってニュースあった
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 18:32:25

〉ウルグイじゃなくてウイグルね。
偉そうに言う割に、あなた前も間違えてたけど。

アホらし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network