jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41649
坂本龍一さん死去、71歳 「YMO」「世界のサカモト」がん闘病力尽く
by 無回答 from 無回答 2023/04/02 06:15:03

坂本龍一さん死去、71歳 「YMO」「世界のサカモト」がん闘病力尽く ラストエンペラーで日本人初快挙(スポニチアネックス)

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c170a5cc79afd9f79eb542edd5f8b51b3b33fe7

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 07:19:07

ご冥福をお祈りします
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 07:25:23

思ってたより年がいってたんですね。ワクチンは接種されてたのでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:59:29

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 16:02:22

↑リンクしか貼らないってさすがにどうなのよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 17:28:57

うちのスレのほうが先やってんで!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 23:29:56

↑嘘つくなよ。時間見たらこっちの方が先だ。jpキチって本当きもい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 23:44:11

Res.5やRes.6の如き書き込みが訃報トピにすら書き込まれる。
困ったものだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 00:24:53

↑自分の発言に責任持たないお前が言ってもマジ無意味。早く消えてくれ。

あと坂本のトピはこっちが先行。嘘つきjpはやっぱ頭狂ってる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 00:42:15

訃報トピでも、他人を嘘つき呼ばわりする。
困ったものだ。

故人を悼む気持ちより、他人に先んじたという「手柄」を、前面に出したいんだろうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:25:20

腸のがんは苦しみ抜いて息絶える。
御家族も辛かったでしょう。
天国では安らかに過ごして欲しい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:27:56

私の勘違いかもしれないけど、最初に両方のトピが挙がったのを見た時は、JP関西弁さんの方が下にあったのよね。で、こちらの方が上に出てた。なので私も関西弁さんが先だったのかなと思ったんだけど、改めて今時間を見てみたら、こちらの方が先に上がってた。

このトピの上がる時間ってこちら時間で時差は関係ないでしょ。どうして早い時間の方が後に上がるの?

まぁこんなことは、坂本さんが亡くなったことに比べればどちらでもいいような気がするんですが。皆でご冥福をお祈りしましょうよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:29:30

↑ 最初見た時は、もちろん両者ともまだコメントが付いてなかったと思ったんだけど。勘違いかなー。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:46:37

↑JPの嘘に騙されないでください。訃報トピでも自分が先にあげたとか下品な関西弁でどうでもいいこと言ってるような下等生物です。そして関西人でもないでしょう。

このトピが最初に上がってました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 13:47:05

笑笑 ナニこの掲示板 レベル低過ぎ やはり日本人による日本人のための掲示板が必要ですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 13:52:20

↑またVPN変えてなりすまし。本当のことがバレていつもの他人のふり。

ところで坂本龍一はワクチン打ったのかな。左の人だから打ったのだろうな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 16:27:00

なんだか小学生の口喧嘩みたいになってきましたね。どっちが先かって。困ったちゃんですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 16:50:38

気に入らない相手を皆「JPキチ」と見做す人がいる。
その人、何が気に入らないかと言えば、手柄を横取されそうなのが気に入らない。
手柄とは何かといえば、「先にトピを立ち上げた」と言う事。

・『気に入らない相手を「JPキチ」と見做す人』が
・『「故人を悼む気持ち」より「他人に先んじたという手柄」を前面に出したい人』である事
がハッキリしてるね。

Res.14>日本人による日本人のための掲示板が必要ですね。

「訃報に接した際に個人を悼む気持ちを語らず自分の手柄を語る人」を
「日本人」や「日本人らしい人」と思いたくはないな。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 17:41:48

JPキチはちょっと可哀想かも。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 20:46:11


たしかに、
「JPキチ」呼ばわりされている人は、かわいそう。
なぜなら、「JPキチ」呼ばわりする人の悪意の標的になっているから。

でも、もっとかわいそうな人がいる。
それは、「JPキチ」呼ばわりする人。
「悪意を発露する事以外に身持ちする方法を知らない人」のように思える。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 21:00:03

このトピめちゃ伸びてるからさすが世界の坂本龍一!きっと追悼コメントで溢れてるんだろうなーと覗いたら。
なんなんこれ?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 21:39:54



世界中で絶大なる人気を誇るミュージシャン・坂本龍一先生、お亡くなりになり残念です。 ご冥福をお祈り申し上げます。昔、学生食堂で一人で食事している人に対して不快感をあらわしていた事がある。「学生食堂で一人でご飯食べてる人いるわけ。男とかで。きちんと食べてるんだけど、それを見ると僕、すごく不愉快なのね(笑)」と発言しているのだ。

この発言は、情報サイト『日刊イトイ新聞』に掲載された糸井重里さんとの対談での事。

・坂本龍一先生の発言
「ジャージをはいてる人が嫌いなんです」
「昔よく遊んでた友達がある日ジャージはいてたんで、その瞬間、絶交しました」
「ほんとに嫌いなんで。僕の前でみんなはかないでね」
「学生の時に、学生食堂で一人でご飯食べてる人いるわけ。男とかで。きちんと食べてるんだけど、それを見ると僕、すごく不愉快なのね(笑)」
「それはやっぱりさ、その、自分の生活みたいなのを、露出させてる感じがするわけ」
「見たくないのに、強制的に見せられてる。他人の気持ちも考えてくれと」(引用ここまで)
 
……と発言している。実はこの坂本龍一先生の発言、2006年に掲載されたものであり、定期的にインターネット上で話題となって問題視されている。

どうしてこの発言が定期的に話題になるのかは不明だが、もしかすると坂本龍一先生の考えに反論を示す意味で、意図的に何度も話題になるのかもしれない。あなたは、学生食堂で一人で食べている人がいたら不愉快になる? ならない?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 21:56:23

天才の発言を凡人が理解しようと頑張っても理解できるわけないんだから。理解できたらあなたも世界の坂本龍一になってますよ。問いかけるだけ無駄です。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:16:03

18ですけど、JPキチって呼ばれて可哀想だなと思ったんですけど、19さんはなんだかとっても複雑なコメントを書いてて、どうしてごくごく簡単なことをそんなに複雑に分かりにくく解釈されるのですか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:18:54

あ、再度読んでみたら分かったわ。複雑じゃないわね。でもなんだか難しい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:47:52

彼も、結局はワクチンの犠牲者だったってことだね・・・
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 06:41:25

戦場のメリークリスマスをリアルタイムで映画館で見たのうちくらいやろ?
ここのCANADA JPの掲示板はうちと同じ世代ばっかやろうけどな。。。戦場のメリークリスマス見たひとと語りあいたいわぁ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 07:46:09

↑自分であげた坂本龍一トピで発言したら?
自分の方が先にあげたって嘘ついてた人だよね?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 11:38:02

JPキチは今度はムツゴロウの訃報トピあげている。人の死を雑な関西弁を使って愚弄する悪習があるようだ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 15:16:30


Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:40:59

あの嘘くさい関西弁もjpキチですか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:53:12

皆さん、煩悩が暴れすぎですよ。
ここは、ひとまず「お疲れ様でした」です。
彼の功績は人に感動をもたらした。
私たちは今のところ「それ以下です」
こんな場所でほざく程度ですからね。
口を慎みましょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 11:59:47

くだらない日本のトピックをわざわざ投稿しないでください。まず誰だよ
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 15:07:05

坂本龍一って左翼活動家だったんですか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 01:41:47

> くだらない日本のトピックをわざわざ投稿しないでください。まず誰だよ

知らないくせにくだらないコメントわざわざしないでください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network