jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41645
コミュニティガーデンの盗難防止方法
by 無回答 from 無回答 2023/04/01 21:53:24

何かいいアイデアがあれば教えてください。

まだうちが今年何も植えていない頃の話ですが、
同じコミュニティガーデン(違うスポット)を使っているおばさんがうちのスポットから土を大きなバケツいっぱい、自分のところに動かしていました(^^;

話そうと思ったけど、英語が話せない人みたいで、とりあえず英語と中国語でここのスポットを触らないでと張り紙をつけました。

去年は野菜泥棒しないでと管理者からの張り紙があったし、まだ土しかなくても土を持って行く人がいるんだなと思いました💦(ほとんどの方は良い方なのですが・・)

家庭菜園をとっても楽しみにしていて、肥料も重いのを頑張って運んだので、他の誰かが持って行かれるのは防止したいな思います。張り紙以外に何かできそうなことがあればアイデアをお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 14:43:15

監視方法はあるが、お金がかかります
赤外線センサーで人をチェック、携帯電波で動くセキュリティーカメラを作動させ携帯電話に信号が来る、ガードマンに出動を要請。
土の方が安いかも
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:14:27

常識の無い人っていますよ。
家は子供達の小学校のプランターから 土が盗まれて 結局柵と鍵が設置されましたよ。
なんて世の中かと。。。

我が家はラズベリーがフェンス越しに道路にはみ出していて(日当たりの関係で そっち側が良く育つ)近所のおばあちゃんが 散歩の度に摘んでいまでした。

我が家の一番下が描いた絵に 取らないで下さいって書いたら、それ以降 採る量が減りました。止めてはくれないけど💦子供達が悲しんでるアピールで。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:32:44

犬のフン害を防ぐのに
No dog pooping please
という看板が芝生の上に出ていた
カナダの犬は英語が読めるのかと思った
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:39:05

対人用の地雷はいかが

>A bounding mine is an anti-personnel mine designed to be used in open areas. When it is tripped, a small propelling charge launches the body of the mine 3 to 4 feet into the air, where the main charge detonates and sprays fragmentation at roughly waist height.
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 15:39:50

防犯カメラで撮った物をカラープリントして貼り出す。
ダウンタウンのお店では万引き防止に万引きした人の証拠写真と日時をデカデカと張り出してるお店を見かけますのでやってみては?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 16:48:22

家は外に置いてあったリサイクルボトルが ボックスに入れてあり、蓋がしてあったにも関わらず 敷地に入って来られて 盗まれました。(裏にゲートが無い為)
防犯カメラから写真をプリントアウトして 蓋に貼っても、同じ人が盗んで行きました。
一度 鉢合わせして、警察呼ぶよと言っても ビクともせずに はいはいって帰って行きました。
鋼のメンタル?中国人のグランマ。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 00:13:16

投稿主です。

やっぱりどこでもあるような話なんですね。
小心者だからか、私なら悪いことしている間に、持ち主が来たらどうしようと思い、人のものに触れることはできませんが、そうでない人もたくさんいますよね。。

確かに防犯カメラなどをつける手間と費用を考えたら土を買った方が早いですね(笑)

子供が悲しんでいるアピールの案をいただきましたが、ご近所さんからも「○○(子供の名前)ファーム」と看板をつける案をもらったので、そんな感じで子供が世話をしていることを知らせて、良心に訴えてみようと思います。

他の方のお話にあったように、人の敷地内に入る、人のものを取る、共有の場を私有化など、正直自分では思いつきもしない方法でルール違反している人もいて驚きますね^^;

散歩がてら頻繁にコミュニティガーデンに行くなどしてみようと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:30:25

2

>我が家はラズベリーがフェンス越しに道路にはみ出していて(日当たりの関係で そっち側が良く育つ)近所のおばあちゃんが 散歩の度に摘んでいまでした。

それは合法。何言ってるの??
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 11:26:39

Res.8> それはモラルの問題では。合法かどうかだけで良し悪しを判断するのはちょっとレベルが低いかも
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 13:35:00

コミュニティーガーデンだったら仕方ない事だと思います。
たいがい自分の家の敷地にスペースを作れない人が借りているんですから。
それから低所得者は無料で借りれると聞きました。なのでガーデンの物を盗まれる事は仕方ないでしょう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 16:47:42

 日本から持ってきた肥料の中に放射能が入っていたと放射能マークを出して
この土で育てた野菜は危険とでも書いておきますか。

 それともそのばあさんのところのロットに
「私の購入してきた土です。ご自由にお使いください」とサインでもだしておきますか。




Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 16:50:16

〉日本から持ってきた肥料の中に放射能が入っていたと放射能マークを出してこの土で育てた野菜は危険とでも書いておきますか。

馬鹿発見。在日は日頃から日本下げしか頭にない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 20:06:27


ガーデンの土を掘り返してみたら、結構深かったので
少々土を取られたくらいではあまり影響はなさそうだったので今回はそのおばさんは許すことにします(笑)

一応コンドの敷地内のガーデンで、お金に困って人の物を取るほど生活に困窮してる人はいないんじゃないかと思ってましたが、まぁ知らない者同士、相手がどんな方かはわからないですよね。

多少あげてもいいや、くらいの気持ちでやることにします。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 20:38:45

うちはアパートの横の空き地に5人でガーデンをしているのですが、同じことが起きてます。
毎年綺麗に咲く百合を切られたり、やっと真っ赤になったトマトを夜盗まれたり、
先週は3年かかって増やした多肉植物のハンギングバスケットを盗まれました。
実はどれもアパートに住んでいる人の仕業です。
だから張り紙しても無駄な気がするし、ガーデンに張り紙するのも景観的に嫌だし、でも盗られたくないし毎年モヤモヤしてます。

コミュニティーガーデンにゲートをつけることはできますか?最初見たときはやりすぎでしょって思いましたが、やっぱりゲートしたら取られる確率は低くなると思います。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 20:56:34

すごい民度の低い住人が集まるアパートに住んでるんですね。でも固有地を持てないんだから我慢するしかないですよね。とやかく言ったところで盗む側も盗まれる側も同じ穴のムジナ。たかがスコップ一掬い程度の土くらいで大騒ぎして滑稽。こちら側から見下ろすとムジナがちょこまか穴掘ってるくらいにしか見えないな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:14:11

>14さん

それは悪質な感じがしますね。
対策が取れる場所とそうでないケースがありますよね。私も別に生活のために野菜やら育てているわけではないんですが、趣味で楽しみながら育てている物をある日突然取られたりしたら悲しくなりますよね。
何かトラブルになっても怖いし、まぁ本当に大切に育てていて、一年では育たないような物は自分のユニットのバルコニー等に置くしかないかもしれませんね。。

私の場所は、入居者しか入れない場所で、ゲートなどはつけられない仕様ですが、ちょこちょこ手を入れつつ、様子見しようと思っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network