jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41638
不動産オーナーの闇
by 無回答 from 無回答 2023/03/30 16:39:43

数週間後にシェアアパートメントを出て行くのですが、この間、オーナーが内見のために連れてきた人が日本人で英語が全然喋れない人でした。そこでその人が家賃はいくらかと聞いたら、今自分が払ってる家賃よりも$50増しの値段を提示していて驚愕でした。最低でもコミュニケーションとれないと搾取されるのだなと思いました。基礎英語力は大事ですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 16:42:13

家賃値上げに英語力なんか関係ねーよ、バーカ!
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 16:46:19

それは あるあるでは?新しい人(テナント)が入る時は だいたい値上げする。
英語が喋れて その値段が あなたより$50高いと 相手はどう分かるの?
もちろん こっちで生活する上で 英語が喋れたに越した事はないけど、この件に関しては違う気がする。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 18:09:35

カナダに来て日が浅いのか?
テナントが変わる時に値上げは普通だよ。
たった$50なんて良心的だよ。

英語力は関係ないし、搾取でもないよ。
あなたが次に入居するところも、以前のテナントより多く払ってると思うよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 19:43:30

え?!賃上げは普通ですよ。
このトピどうでも良いけど英語力と賃上げ関係なくない?苦笑
以前払っていたひとの家賃知ってる人は普通居ませんよね😂
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 19:59:59

トピ主さんはあまり住宅事情に詳しくない.
英語よりも先に学ぶことを知ったほうがいいかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:20:28

自分とこは今回レント200ドルあげたけ。次回はもう200ドルあげる予定。物価も1.5倍なんだから同じだけ上げて何が悪い。貧しい貧乏家族からお金をむしり取るのが楽しくて仕方ない😁
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:25:45

↑200ドル上げたのが1.5倍ってことは元は400ドルってこと?
格安だったんだね!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:37:30

うちはテナント入れ替えのタイミングで一気に500ドル上げましたよ!といっても15%アップのみですけどね。
50ドル高くなっただけで驚愕する人も世の中にはいることに驚愕してます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 07:46:50

うちもテナントを入れ替えてレントを相場まで上げたいんだけど居座られて困ってます。追い出したのが本音。このレス読んだら気を利かせて出て行って欲しい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 08:33:56

トピ主さん、テナントが替わるタイミングで値上げは普通です。

シェアでなく、ふつうのアパートでも同じです。

もしそれまでの長期間値上げしてなかったら、その周辺の相場の金額まで値上げするのは普通にあることです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 21:58:16

ベースメントにいる貧乏家族を追い出したい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:05:43


しつこいね、あんたも。
テナントがいなければ喰っていけない貧乏人のくせに。
つか、本当はあんたが賃貸でベースメントをサブレットしてんじゃないの?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:22:26

ベースメント貸してるけどボランティアみたいなものです。日本人家族なんで安く貸してます。この人達はいつになったら退室するのやら。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:29:19

ボランティアなら無償で貸してやれば?
うちはベッドルーム9部屋あって半分は使ってないけど誰にも貸し出してないよ。他人に住まわれるの嫌だし必要ないから。
そんなに毎日気が狂ったようにベースメント家族の中傷するくらい精神病んでるなら、賃貸廃業して出てってもらえばいいだけのことでしょ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:32:35

日本人はお金がない、貧乏だと言いたいだけのトピにトピ主が何度も書き込んでるスレ

でも日本はGDP世界ランキング第3位ですからね

あなたの国は?

子供はたくさん産まれてますか?

少子化率世界何位ですか?




Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:33:09

↑ 追い出したら家族が路頭に迷いませんかね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:38:46

路頭に迷うかどうかなんて、出てって欲しいと毎日喚いてる人が心配することじゃないでしょ。
少なくとも16のボロ家に住むより人間らしく生きられるから却って感謝されるよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 15:37:04

10年くらい前までベースメント貸してた。旦那が日系企業社員で最低賃金。奥さんが専業主婦。子供がまだ小さい。明らかに生活費が足りないけどレントはキチンと払ってくれてた。実家の援助があるならレントじゃなく戸建を購入すれば良いのにと思ってた。ほんと謎。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 20:59:19

10年前の記憶に執着するストーカー底辺家主、こわーい!

10年も経てば旦那さんは出世か転職で昇給してて、子供はもうティーンで奥さんも働いてるかも知れない。
その家族の方がレス18よりもいい生活送ってるんじゃないかな?
あ!なるほど、つまり逆転勝利されたことが気に食わなくていつもここでねちねち言ってるのかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 21:22:50

10年も前の話されても、、気持ち悪いだけです。
要するに他人にベースメントを貸さないと生活できない貧しい大家さんだったのですね。
お気の毒に。
もう二度と人に貸さないでくださいね。
悪口聞かされても迷惑ですから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 22:59:04

部屋を貸してくれる人がいなくなったらどうするの?アパート借りるのも結構高いよ?不動産購入は不可能なんでしょ?賃貸の人はオーナー様にひれ伏すしかないんですよ。オーナーに足を向けて寝れないでしょ。あ、オーナー様は上階に住んでるから方向を気にすることはなかったねw おやすみなさい❤
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:14:24

不動産オーナーは通常は地上の日が当たる階に住んでます。
賃貸者は通常は地下室の闇の中に住んでいます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 22:56:09

ベースメント貸すと月1500経費込み。年間18000、10年で180k。 オーナーさんはローンが無ければ働かなくても質素な生活は出来るね。空いてるなら貸せば良いと思う。現在の住宅事情を考えると借りたい人は沢山いるんだしオーナーさんはテナントを選び放題だよね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 23:32:55

闇って言うから犯罪のアジトなのかと思ったら$50の値上げか!今時そのくらいの値上げとはかなり良心的な大家さんだと思うけど。つか英語話せても前の住人の家賃までは分からないっしょ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 07:20:30

全然闇じゃないですよ!
バンクーバー含めたカナダ、アメリカは年々オーナーが負担する税金が上がってるので、テナントや入居者からもらう賃借料も上げてるのが実情です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:56:51

レントも値上がり、生活必需品も値上がり、給料は据え置き。借りてる人はいいことないね。そのうち出費が出費を超えるんじゃないかな。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 11:19:52

まあ英語できないと、そもそもオーナーにナメられて値段交渉もできないってことだろうな。旅行行って観光客ってわかったら商品の値段高くしたりするでしょ?それと一緒ってこと。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 20:59:38

英語が出来なくてもコネがあればどうにかなりませんかね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 22:04:44

日系企業で仕事をして日本人大家さんの所にお世話になって外食はジャパレスで買い物はフジヤ、車はトヨタ。日本語いらないし安全。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network